長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
おすすめ古着
category: Pant | author: kiku
0

    今週日曜の営業時間のお知らせ。



    3月23日(日曜)は午後1時30分頃から


    オープンです。



    その日、私がお休みをもらっております。
    そしていつも日曜休みの他スタッフに出てもらうため、こうなりました。
    すいませんけど、よろしくお願いします。





    3連休初日。
    予想通りヒマーな1日でした。
    ただ少ない中でも来てくれたお客さんはお久しぶりの方、前から狙っていたものを見に来てくれた方、ちょくちょくよってくれている方など知っている人が多め。
    お店のことを知ってくれていて何度も来てくれるのは本当にありがたいことですねー。
    みなさまアザスーです。
    その中の一方から、












    CD貸していただきまし



    た!!





    いつもアザスです!
    貸してもらって改めて聞くことで、その良さに気付くことがあります。
    今回はレッドツェッペリンがその枠にどハマりしました。
    1stはCDで持ってて、4枚目はレコードで持ってたんですが、あまり聞いていませんでした。
    いいのはわかるけど積極的に聞きはしないかなーくらいの感じ。
    それが今回貸していただいた2007年再結成のライブ版を聞いて、一気に引きこまれました。
    マジカッケーじゃん!
    しかもうれしいDVD付き!
    見るのが超楽しみです。
    今週の休みはいい引きこもりができそうだわー。


    お店でお客さんとも話したんですが、新しく好きになったバンドは、そのエピソードを調べていくという楽しみもありますね。
    そのバンドがどんなバンドか知れるのはもちろん、自分の音楽の知識が増えるのもうれしい。
    まずはウィキペディア見るのが1番手っ取り早く情報が知れますかね。











    有名なバンドだとウィキペディアページも長い。
    見ごたえあります。











    メンバーの名前も正確に当てはまらないくらいツェッペリン初心者の私。
    ちゃんと説明してくれているのはありがたいです。
    ジミー・ペイジね。
    そりゃ名前聞いたことはあります。
    でも前のバンドがクリームだと思ってたり、他の人とごっちゃになってました。
    調べてみたらクリームはエリック・クラプトン。
    ペイジはヤードバーズね。
    そんでクラプトンも元ヤードバーズだから混ざったんですかね。
    ただ3大ギタリスト的なジェフ・ベックもヤードバーズにいたりして、調べたら調べたでよりごっちゃになっています。
    ま、その辺はまたヤードバーズ好きになれたときにしよう。
    好きなことじゃないと覚えられないですからね。
    ツェッペリンはようやく好きになれたんで、頭に入れるなら今です。
    ペイジの担当楽器も書いてありますね。
    なになに。
    ギターとテルミンと、












    ダルシマー?




























    ??













    ???













    ?????

     






    つまりどの技が使える



    てこと?






    そこまで詳しくは書いてありませんでした。
    自分で調べろってことですかね。
    でもギターと並んで3つ書かれているうちの1つなんで、おそらく相当ダルシマーなんでしょう。
    恐るべし、ジミー・ペイジ。
    ヨガー。











    本当はこんなんでした。
    張った弦をばちで打って演奏するピアノの先祖と言われることもある楽器みたいです。
    へー。
    ヨガー。


    そんなヨガーなツェッペリンの他にも素敵なものを貸していただきました。











    NIRVANA LIVE TA READINGのCD、DVDセット。
    これはパッケージの存在感が最高!
    ものとしての価値!
    これこそデータではなく、このパッケージごと持っていたいやつですねー。
    CDをCDで持つことの意味って今やここが大きいのかもしれません。
    見た目にこだわるのは絶対大事。
    服好きな人ならわかってくれますよね?











    そしてやっぱカートはかっこいいわー。
    この裏表紙のためにこれ買っても正解だと思います。
    なんか写真集とかほしくなりますね。
    きっと出てるでしょ。
    今度調べてみよう。


    いろいろ貸していただいたお礼と言ってはなんですが、こちらもCDをお貸しさせてもらいました。











    そのうちの1枚、マリリンマンソンのザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスク。
    ここで紹介したいことがあったんで、写真だけ撮っておきました。
    見えるかなー。
    見えにくいんだよなー。
    マンソンの口の部分をよく見てみてください。












    唇が書いてあります。






    中古で買ったんで、前の持ち主のいたずらでしょうか。
    せっかくのグロテスクなジャケがこれを知ると急にアホっぽく見えてきます。
    なんてことを!
    という最後に見えづらいし弱いオチですいません。








    商品紹介いきます。
    また雪降ったりしてましたね。
    季節関係なく使えるジーパンです。
















    Levi's リーバイス501 W30×L31インチ程度 ¥3400+Tax

    今日紹介するのは定番中の定番、501。
    ビンテージ等はなしでレギュラーのみ。
    色落ちもそこまでバリバリなものはありません。
    でも自然ないい色落ちのものを選んでみました。
    個人的にはこっちの方が好き。
    ヒゲ入りまくりよりも自然な使用感っしょ。
    ナチュラル感出るっしょ。
    前置きでも出てきたカート・コバーン的にもいかがでしょう。
    こちらはW30インチ、自然なすっきりシルエット。
    ライブ・アット・レディングの裏ジャケ見てもらえばわかりますが、カートはわりと細めなパンツ穿いてます。
    90年代前半ですしアメリカですし普段着なんでぴったりを選んでたんでしょうね。
    この時代っぽく、それでも今っぽくならガウンとか合わせるのがいいんじゃないでしょうか。
    ネットショップはお店で音楽の話いろいろしてたんで、できてません。
    これはしょうがないよね!
    またやっときまーす。











    左バックポケットに破れ。
    このくらい気にしないでください。
    グランジ好きの勝手な意見ですいません。

















    Levi's リーバイス501 W32×L30インチ程度 ¥2400+Tax

    写真撮り忘れましたが、内側タグの裏に「FOR WOMEN」の文字が。
    レディースですね。
    ただ何が違うのか全くわかりません。
    わざわざレディース作るってことは、何かが違うと思うんですけどねー。
    ま、気にせず普通の1本として見てもらって問題ありません。











    ボタンホールにほつれあり。
    使用には問題なし。











    股下部に擦れあり。
    穿いてしまえば見えない箇所。
    でもその分少しお安めにはなってますんで、よろしくです。

















    Levi's リーバイス501 W33×L29インチ程度 ¥3400+Tax

    膝部にちょっとだけですがペンキ汚れがある1本。
    そのおかげでより雰囲気がUPしています。
    ペンキの力は絶大ですねー。
    ものすごく小さなダメージもポツポツありますが、気にならない程度だと思います。











    左サイド裾上には擦れもあり。
    擦れもペンキと同じくあるくらいがいいでしょ。
    デニムなんて擦れてこその生地でしょ。

















    Levi's リーバイス501 W33×L28インチ程度 ¥3400+Tax

    腰部の紙パッチから雰囲気のよさが伝わると思います。
    今日紹介分の中で1番メリハリある色落ちですかね。
    ヒゲも軽く出ていてGood。
    さっきはヒゲなんかよりも自然な色落ちって言ってましたけど、これは自然な色落ち+ヒゲなんで、よりいい感じ。
    そして今後ヒゲがすごいのが出てきたときは「やっぱヒゲはかっこいいよね!」って言うと思います。
    全部本当さ!
    ヒゲはかっこよくて、でもそれよりも自然の方が好きってことさ!











    ボタンホールほつれ。
    特に下の方なんてそんな開け閉めもしないんで、余計気にならないはず。











    右ひざにタタキリペア。
    穿き込まれた証。
    プラスポイントです。











    股下、あとお尻側にも1箇所たたきリペア。
    股下は見えない箇所、お尻の方もそんな見えないでしょうし、見えても上手にできてるんで目立ちません。
    雰囲気好き、リペア好きな方に是非。

















    Levi's リーバイス501 W34.5×L30.5インチ程度 ¥3400+Tax

    膝にちょい穴、ちょいオイル汚れあり。
    これも雰囲気です。
    ウエストが表記36インチ、縮んで35インチ程度なんで、ゆったりめなシルエット。
    ペインターとは違うルーズさ加減。
    スニーカーなど靴の上にたまる感じが、よりストリート的ですかね。
    W35、36くらいをベルトで絞って、っていうのが個人的におすすめです。











    トップボタン下に小さなダメージ。
    小さいですが場所的にご報告してみました。
    気になる?
    Tシャツとかで隠れる場所だとは思いますけどねー。

















    Levi's リーバイス501 W36×L30インチ程度 ¥3900+Tax

    これはよりしっかりと穿き込まれたカラー。
    全体的にも薄めですが、腿部分がさらに薄くなっているので全部薄いのとは雰囲気が違います。
    サイズは上でもおすすめした36インチ程度。
    腿部が太めなシルエット、やっぱいいよねー。
    ゆるさというか丸さが出るよねー。








    今日はその中からラストのゆるいやつをゆるく穿いてみました。










    Parka/80's Healthknit ヘルスニットパーカー/Lサイズ/¥1900+Tax
    Pant/Levi's リーバイス501/W36×L30インチ程度/¥3900+Tax
    Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
    Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
    Bag/新品Chums チャムス ミニバナナショルダー スウェットナイロン/¥3800+Tax

    ルーズなパンツにはジャストトップスで間違いなしです。
    ちょっと前に紹介したヘルスニットの黒パーカー。
    こちらも着込まれていて雰囲気ばっちり。
    古着っぽく真っ青のニットキャップにポップなチャムスのショルダーバッグをプラス。
    気を使ってない感じだけど、気を使ってるコーディネートです。








    デニムこそ1本1本違いが出るアイテム。
    色落ち、シルエット、質感など、個人個人が好きなものがあるはずです。
    ぴったりなものを探すには数を見るしかありません。
    いろいろなお店を見る中で、ウチもよってもらえたらうれしいです。
    明日もご来店お待ちしております。








    ☆楽天市場にもお店があります☆
    http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
    紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


    ☆通販も可能です☆
    ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
    メール「kikuchi@freestylenet.com
    までお問い合わせ下さい。
    メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
    メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




     

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Pant | author: kiku
    0

      今更なことです。
      ものすごく今更でどうでもいいことなんですが、






      そういえばあけおめメール、1通も来な


      かったなー。






      なぜか今日気付きました。
      なんか負けた気分です。
      むしろ一周まわって勝った気分です。
      勝った気分を味あわせてくれたみんな、ありがとう!

      今思いましたけど自分で味わうときは味「わ」うですが、相手からのときは味「あ」わせるなんですね。
      味わわせるって言う?
      今までなんとなく使ってたし、文字にしたこともなかったんで初めて考えました。
      味あわせる。
      味わわせる。
      いや、味わわせるであってるんか?
      あわせる?
      わわせる?
      わわせるなんて言葉ある?
      全くわかりません。
      いくら考えてもわからなそうなんで、あわせる、わわせるを何度も言っているうちに思い出したことを書いておきます。









      セルって第2形態だけだ



      いぶブスだよね。











      「あわせる」と「わわせる」の共通点。
      それは「セル」です。
      第1形態は爬虫類的なシャープなかっこよさがある。
      完全体もシャープ。
      第2形態だけ急にブスです。
      今見たら逆にかっこいいかとも思いましたが、久しぶりでもやっぱりブスでした。
      なんでしょう。
      顔色悪い上に唇まで紫に変色してるからでしょうか。
      やっぱ健康な人ってそれだけで素敵に見えますもんね。
      とりあえず体を温めて唇に生気を!
      がんばれ、セル!








      商品紹介します。
      この時期ですがコーデュロイパンツ。
      しかも秋色っぽいのを選んだ愚かな私です。
















      Lee リー コーデュロイパンツ W30×L31.5インチ程度 ¥4900+Tax

      この系統カラーは独特のユル感があってとても好み。
      そこを意識して使えば春でも全然いけます。
      よろしくです。
      まずはリー。
      シンプルなストレートシルエット。
      リーのストレートは腿部がゆったりめなものが多いですが、これは全体的にしゃきっとしたシルエット。
      人気のところだと思います。
      腰部のタグはものすごくぴかぴか。
      あんま穿かれてないのかもしれません。
      さらにTALON/タロン42ジップ。
      買っといて損ないでしょー。











      コーデュロイパンツのステッチカラーはボディカラーに合わせたものが多いですが、これは濃いめの茶色。
      レイジーSやポケット角部のXカンヌキがより目を引きます。











      内側紙タグの裏にユニオンチケットが付いていました。
      年代はどれくらいからかよくわかりませんが、リーはそのうちユニオンチケットがタグの裏にプリントで入るようになります。
      ちゃんと布で付いてるっていうのはうれしいですね。













      70's Levi's リーバイス コーデュロイパンツ W36×L31インチ程度 ¥4900+Tax

      70年代頃のリーバイス「Panatela/パナテラ」というラインのもの。
      普通のコーデュロイパンツとはつくりから違っています。
      面白い1本。
      シルエットは太めなストレート。
      膝下がそのままストンと落ちたペインターパンツのようなシルエット。
      好きな人多いんじゃないすか?
      サイズ少し大きめですが、ベルトで絞ってさらにシルエットを強調してもいいかと思います。











      まずトップボタン。
      普通のボタンが使われています。
      交換した跡もないんで、元からこれみたい。











      ジップはチェックパンツなどでよく見るSCOVILL/スコビール製。
      これが付いてるコーデュロイパンツはそんな見ません。











      ポケットもサイドから入れる感じ。
      白っぽい点が見えますが、洗ったらなくなりました。
      洗う前に写真撮っててすいません。











      内側見ればつくりの違いがわかりますね。
      スラックス的。
      おそらく同じ種類のジャケットがあって、セットアップで着るために作られたものなんだと思います。
      こういうのもあるんですねー。











      バックポケットも普通のリーバイスとは違うもの。
      形も違うし、アーキュエットステッチも入っていません。
      さらにはポケット部のタブもなし。











      変わりにこんなタグ付き。
      橋でしょうか。
      よくわからなくてもなんかいいタグ。
      「LEVI'S」は大文字になってるけど、ビッグEだったりする?
      だとしたら相当お買い得じゃね?
      ビンテージこそ季節関係ないですからねー。











      ポケット端部分にXステッチが入ってるのもいいわー。
      補強するようなステッチには見えません。
      デザイン?
      こんな地味に?
      これもなんかいいってことで。











      裾の始末もスラックスっぽい。
      完全に面白い1本です。
      いろいろ見てやってほしいですね。















      Lee リー コーデュロイパンツ W33×30.5インチ程度 ¥4900+Tax

      もういっちょリー。
      ジップがやたら新しげですが、そんなに古くないやつなのかな。
      ちゃんとMade in USAですけどね。
      シルエットはブーツカット。
      レングスは表記34ですが、裾上げしてあり30.5くらいに。
      ブーツカットの広がりきる部分がなくなっているんで、ブーツカットすぎません。
      すっきりよりも腰穿きでややルーズに穿いた方がかっこいい気がします。













      Wrangler ラングラー コーデュロイパンツ W31×L31インチ程度 ¥3900+Tax

      これは秋よりも春っぽいですかね。
      ホワイトベージュとても言いましょうか。
      薄いユルさがあります。
      シルエットはブーツカット〜フレア。
      タグがないんでわかりませんが70年代とかでしょうか。
      最近白系アイテムを雑誌などでよく見ます。
      去年よりもさらに人気出るんじゃないですかねー。











      ポケットにサイレントWのステッチなし。
      その上のピスネームも普通のと位置が違います。











      左腿裏部分がなぜか少し色濃くなっています。
      穿いてしまえば気にならないくらいだと思います。
      汚れとかも細かいのが少しありますが、これも大丈夫だよね。
      小さいこと気にしちゃいけないよね。



















      Levi's リーバイス517 コーデュロイパンツ W30×L31インチ程度 ¥4900+Tax

      Made in ITALY。
      イタリア製のユーロリーバイス。
      品番「517」なんですが、ブーツカットじゃありません。
      501〜505くらいのちょいテーパードシルエット。
      ヨーロッパは品番が違うのか?
      コーデュロイパンツのくせにボタンフライだし。
      品番が517なのもボタンフライなのも、見た目としては全く関係ないこと。
      そこにこだわりたい人に穿いてほしい1本です。








      その中から2本目の太めシルエットを使ったコーディネートです。










      Mountain Parka/新品Columbia コロンビア ビーバークリークジャケット/Mサイズ/¥16000+Tax→SALE10%OFF!/14400+Tax!
      Pant/70's Levi's リーバイス コーデュロイパンツ W36×L31インチ程度 /4900+Tax
      Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
      Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

      マウンテンパーカーを合わせてみました。
      シンプルな黒で使いやすさ抜群のマンパはコロンビアのもの。
      この時期バッグや車の中に入れておくと便利なヤーツですね。
      ルーズなパンツに帽子は濃い茶色のニットキャップ。
      やっぱ秋っぽい?
      気にせず着てほしいですねー。








      個人的におすすめなんで紹介してみましたが、これで売れなかったらやっぱり愚かです。
      いいと思ったものは季節関係なく是非。
      もちろんちょっと前に書いたとおり春っぽいのも出してます。
      それも含めて見にきてくださーい。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Pant | author: kiku
      0


        「パンク」。



        この言葉で思い浮かべるものは何でしょう?
        セックスピストルズ?
        つんつんの髪の毛?
        スタッズだらけのライダース?
        どれも間違ってはいませんが、どれもそれだけではパンクになり得ないと思います。

        英語で「PUNK」を調べてみると

        「くだらない人間、役立たず」

        と出てきました。

        上に挙げたセックスピストルズやパンクファッションは当時そう思われていたのでしょう。
        ただそれはパンクが生まれた1970年代中頃の話。
        40年以上前です。
        今やパンクはわかりやすい表面だけが伝わり、ファッションパンクになってしまっています。
        いい悪いではなく、それはパンクではありません。

        それでは今の時代における本当のパンクとは何か?
        それは伝わらなかったパンクの中身を考えればわかること。
        表面を払拭しても残るものこそパンク。
        つまり見た目などではなく、


        「生き方」


        です。

        自分に芯を持ち、そこは絶対に曲げないこと。
        それがマイノリティであれば衝突することもあるでしょう。
        パンクが荒々しいイメージなのはそのため。
        衝突しつつも自分の信じた道を進むということがパンクなんです。

        逆に自分の考えがマジョリティな場合もあるでしょう。
        それはそれで問題なし。
        だってパンクは反抗することではなく、自分の考えを貫くことなんですから。

        ようはパンクとは自分に対する純粋さ。
        人と違っても、もちろん同じでも、それとは別次元で自分を考えられること。
        そして誰に何と言われようとも、自分の意見は曲げないこと。
        だからパンクはかっこいいんです。
        人の目ばかり気にしてしまうこの時代。
        僕も純粋なパンクスでいたいと思いました。

        それでは私の本日のパンク。
        誰が何と言おうが、これは僕の揺るがない思い、そして怒りです。























        こういうパンにかかって


        る白い粉は絶対甘くある


        べきでしょ!!







        毎回食べたときに全く味がしなくて衝撃を受けます。
        このフェイク野郎が!
        どれだけがっかりするか!
        何回だまされても気が済みません。
        もうパンに振ってある白い粉は100%甘くしてほしいです。
        これは結構マジョリティなんじゃないですかね。
        以上、私の本日のパンでした。(ちょっとうまい)



        ちなみに2枚目の写真見てもらえればわかりますが、賞味期限が「13.11.2」です。
        そう、これは去年書こうと思って完全に忘れてたネタなんですね。
        今日スマホの写真見てたらこれが出てきたんでぶち込んでみました。
        本当は本日のパンクでも本日のパンでもなく、僕がフェイク野郎ですいません。








        商品紹介です。
        売れてもいいと思ういいカラーの505です。
















        Levi's リーバイス505 W30×L34インチ程度 ¥4900+Tax

        レギュラーながらとてもいい色落ちの505。
        他のデニムが置いてあるところとは別にしてあるんですが、そこまで動きません。
        もしかしてみんな気付いてない?
        お値段も大体が¥4900+Taxで、この色合いなら絶対安いです。
        よろしくお願いします。
        同じような紹介になるんで、写真はまとめてでいきますんでー。
        まずはウエスト30インチと505らしいすっきりとしたシルエットの1本。
        インチが大きくなると腿部が太くなってルーズな印象になりますからね。
        レングスは34インチと表記通り残っています。
        長めですが裾上げは無料でやりますんで、言ってください。

















        Levi's リーバイス505 W34×L30インチ程度 ¥4900+Tax

        これはよりしっかりと穿き込まれた色落ち。
        加工にすら見えますね。
        抜群にかっこいいです。
        先ほども言ったとおり、インチが大きくなると腿部が太くなる505。
        特にレギュラーはそうです。
        ストリートっぽく穿くのにぴったり。
        今、個人的にかなり好きなシルエットです。











        バックポケット角にちょい穴。
        古着のデニムでこれくらい気にする人いないでしょ。

















        Levi's リーバイス505 W34×L31.5インチ程度 ¥4900+Tax

        505の中でも「20505-0217」という品番。
        この品番のものは雰囲気がいいものが多い気がします。
        ブーツカットの517でも「20517-0217」という品番は雰囲気がいいものが多い気が。
        この前お客さんとも話して調べてみたんですが、「0217」の「02」はプリシュランク(防縮加工)、「17」はインディゴということだそうです。
        最初の「20」はわかりませんでした。
        誰か知っていたら教えてください。
        そしてこちらはオレンジタブ。
        今日はいつか言っていたオレンジタブと赤タブの違いを見比べてみました。
        前にもやったっけ?
        やってないよね?
        どうぞー。











        まずトップボタンの色。
        下のブロンズがオレンジタブ、上のメタルが赤タブ。
        だと思ったんですが、違うのもありました。
        いきなり違う情報ですいません。
        でもオレンジタブはブロンズが、赤タブはメタルが多い気がしましたねー。











        1番わかりやすいのはコインポケットですかね。
        こちらは赤タブ。
        コインポケットは2つのリベットで留められています。











        こちらはオレンジタブ。
        リベットが1つに。
        取り付けがズレているわけではなく、











        内側はポケット内布と一緒に縫われています。
        オレンジタブは赤タブの廉価版。
        こういうところでより安く上げているってことですね。











        アップで撮るの忘れましたが、赤タブは腰部パッチが赤字。
        オレンジはこげ茶でした。
        さらに大きく違うのはバックポケット。
        左の赤タブがしっかりしているのに対し、右のオレンジはやや小さめ。











        赤のポケットサイドダブルステッチは下に行くにつれて近づいていくのに対し、











        オレンジはずっと同じ幅。
        これは赤がライン7という1本針、オレンジがライン8という2本針で製法されたためのはず。
        一気に縫っちゃうことで手間を省いたんですね。
        とりあえず見てわかったのはこれくらいでしょうか。
        調べてもしっかり情報が出てこなかったので、間違いなくそう!とは言い切れない部分もあります。
        違うのもあるのかもしれません。
        そんな不確定ですいません。
        でもそこに興味を持つのが古着の面白いところでもあると思います。
        みなさんもよかったらディテールチェックしてみてください。
        自分が持ってるので確かめてみても面白いんじゃないですかね。

















        Levi's リーバイス505 W34×L34インチ程度 ¥4900+Tax

        これもいいヒゲ出てますねー。
        アメリカ製じゃなくてもいいのはありますからね。
        レングス34程度と長め。
        最初に言った通り裾上げもしますし、ルーズに穿くならロールアップして裾にボリュームもたせてもいいと思います。











        アーキュエットステッチに少しほつれがあったり、











        右腿裏にごく小さなダメージ。
        ダメージはもう言わなくてもいいレベルですかね。
        ステッチのほつれも着用には絶対問題なしでしょー。











        おまけでポケット内布にこんなのが入ってました。
        ま、おまけですね。
        ちょっとだけうれしいポイントです。

















        Levi's リーバイス505 ブラック W33×L31.5インチ程度 ¥4400+Tax

        これもなぜ売れないんでしょうか。
        ブラックでヒゲ。
        見ないです。
        ちょいボロだったんで、テキトーにリペアしました。
        もしかしてそのせい?
        だったら殺してください。
        でもデニムのリペアなんて勲章ですよ!
        殺さないでくださいよ!











        ちなみにこれが赤タブとオレンジタブの違いで言ったトップボタンと違っていたもの。
        オレンジなのにメタルボタン。
        わからんわー。
        でも黒にメタルボタンってかっこいいよねー。











        いぶし銀なリベットもかっこいい。
        ただコインポケット部にダメージがあるのと、











        ポケット部も破れてたんで、ジグザグに縫いました。
        個人的にはデザインとしても面白いリペアになったと思います。
        ま、遠くから見たら目立たないですけどね。
        逆に違う色の糸でリペアするくらいでもよかったんですかね。











        右腿の穴もテキトーにリペアしてあります。
        やっぱリペアはテキトーくらいがかっこいいですよ!
        そんなことないから売れてないのだとしたら困ったもんです。
        でもそれを貫くのがパンクでしょ!
        店的に最悪のパンクスだったらすいません。
        売れろ!











        バックポケットにダメージ。











        大きいのは右の方。
        でもここは大体財布とか入れる場所。
        財布くらいの大きさなら落ちる心配もありません。











        あと裾が長かったんで裾上げしました。
        黒は裾上げがそこまで目立たないですし、裾のアタリは穿いていけば結構すぐ出てきます。
        1からアタリを育ててやってください。















        Levi's リーバイス505 ブラック W34×L33.5インチ程度 ¥4900+Tax

        ラストももう1本黒。
        上のほどヒゲは出ていませんが、それでもブラックなら出ている方です。
        サイズも同じくらいだったんで、こちらは裾残してあります。
        身長高めの方にも是非。











        腿部に少しペンキ汚れ。











        右足裾上にも少し。
        雰囲気もアップして、逆にありがとうございます。











        こちらは赤タブなのにブロンズボタンでしたねー。
        ブラックは逆なのか?
        またいろいろと見てみます。











        リベットも渋いブロンズ。
        メタル、いぶし銀もかっこいいですが、この色合いも渋いわー。
        結局どれもかっこいいから好みで選んでってことだわー。








        今日はラストのブラック505を穿いてみました。










        Sweater/Burberry バーバリー 無地ウールニットセーター/Lサイズ程度/¥3900+Tax
        Pant/Levi's リーバイス505 ブラック/W34×L33.5インチ程度/¥4900+Tax
        Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
        Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

        シンプルに合わせてもいい雰囲気なのが古着のいいところ。
        シンプルこそいいものをということで、ニットはバーバリー。
        肌触りものすごくいいです。
        同じ系統カラーのニットキャップで温もり感をプラス。
        これだとかなり普通に見えますが、実際はデニムの雰囲気がよりいいですから、より素敵に見えると思います。
        デニムの良さは写真ではなかなか伝わらないですからねー。
        サーセン。









        通常のパンツコーナーにもいい色は混じっていますが、今日紹介した6本は特になんでピックして置いてあります。
        ディッキーズとかアンビルTeeが置いてある向かい側辺り。
        気にしたことなかったら、確かめてみてください。
        明日からの土日、ご来店お待ちしておりますー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Pant | author: kiku
        0



          New Year Sale!!



          古着30%OFF!



          その他10%OFF!



          期間は1月5日(日曜)まで。
          古着は30%OFF(ただしビンテージ除く)。
          その他は新品、バッグ、アクセサリーなど全て10%OFFです。
          古着はだいぶお買い得ですし、その他の10%OFFもないよりあった方がいいでしょ。
          ということで是非この期間にご来店ください。

          尚、ネットショップはセールにしていません。
          でもこのブログを見てくれている方は通販もセールにしようと思います。
          その場合ネットショップからのご注文ではなく、メールか電話で直接ご注文ください。
          よろしくお願いします。







          明けました。
          おめでとうございます。
          本年度も当店をよろしくお願い致します。

          さて、初っ端からですが、みなさんに大切なご報告が。
          心して聞いてください。












          綿半、角上渋滞が解消さ


          れ、世界に平穏が戻りま


          した。






          イヤッホイ!
          年始も混んでたイメージだったんですけど、そんなことなかったんですかね。
          我がお店にも入りやすくなっています。
          年末諦めていた方、今がチャンス!
          しかもセール中!
          近く通ったときでも、綿半にきたときでもちらっとのぞいてみてください。

          そんな我がお店。
          お正月に何も飾り付けをしないのもあれだったんで、











          ちょっとだけお正月らしさ出してみました。
          本当はしめ縄がほしかったんですが、なんせ思いついたのが今日です。
          びっくりするくらいどこにも売っていません。
          休み前はあんなにあったのに!

          ま、冷静に考えれば1月2日正月飾り買いに来る人なんていませんかね。
          門松的なのはまだ残ってたんで、それにしておきました。
          1つだけ買ったんですが、お店のお兄さんが門松は2つセットだろ!ということで1つおまけしてくれました。
          なんて男気!
          なんてありがたい!
          見た目はちょっといい感じ、気分はとてもいい感じです。











          あとよく見る赤い実が付いた植物も飾りました。
          今調べてみたら「ナンテン」って言うんですね。
          名前が「難を転ずる」に通じることから、縁起がいい木とされているそうです。
          へー。
          花言葉は「良い家庭」。
          僕も今年で29歳。
          そろそろ暖かい家庭がほしいな、と思いました。









          もちろん温度的な意味で。







          部屋がさみーよ!
          そして店も寒い!
          この時期昼夜問わず重ね着が5枚以下になることがありません。
          肩が凝らない体質で本当によかったと思っています。
          いつの日か暖かい家で暮らし、暖かい職場に出勤したいものです。











          セールPopもたくさん貼りました。
          これももちろん今日。
          初売り無準備で本日を迎えたクズな私です。
          開店前に間に合わず、オープンしてから急いで準備。
          その準備している間にお客さんが来てしまうという失態。
          でもそのお客さんがよく来てくれている人で助かりました。
          セーフ!





          いや、全然セーフじゃねぇ!!





          クズですいません。
          でも今年最初のお客様、ありがとうございましたー。




          店の中は一応セール仕様にしたんで、次は外からセールがわかるようにしました。
          ダンボールに手書きという超チープな看板ですが、ないよりはマシでしょ。
          いつもは「SALE!」みたいな文字を書くだけの本当に雑なもの。
          でも今回はせっかくの新年度。
          僕の持てる美的センスを総動員させて、看板をデザインしてみました。
          とくと見さらせ!






















          Eを赤にしてみたぜ!!



          それだけだぜ!!




          思いつきでやってみましたが、結局ブスな看板でした。
          どうやったら素敵になるか一切思いつかないんですよねー。
          センス0とはこのこと。
          あとなんとなく思いましたけど「30%」の部分も赤にした方が目立ってよかったですかねー。
          センスの欠片がほしいわー。
          ま、ないよりマシってことで。
          そう自分言い聞かせないと、下手すぎて吐いてしまいそうです。


          ただ今日はありがたいことにわりとお客さんが多めでした。
          初日から暇だとそれはそれで吐いてしまうんで、そっちはなくてよかったです。
          ちょこちょこよってくれるお客さんも何組かご来店。
          ありがとうございますー。







          しかもその中のお一人は初めてちゃん

          とお話して、音楽好きだということが

          判明!







          前も置いてあるCDを気にしてくれたりしていたんですが、話しかけるタイミングがありませんでした。
          店員として致命的な部分が下手ですいません。
          でも今日ちょっとお話ができて、山梨の方から来てくれたお客さんでした。
          遠くからありがとうございますです。

          さらに山梨の古着屋さん、ネバーマインドさんのこともちょっと出てきて、スゲー行きたくなりました。
          去年の夏くらいに来てくれた山梨のお客さんにも来てくださいよーって言われてたのに、全く行けていません。
          なんせ金がねぇ。
          とりあえずあのお店はスペシャルいい古着屋さんです。
          みんな行こうぜ!ネバーマインド!


          今日はそれだけではありません。
          こちらもよく来てくれるお客さんから、












          差し入れをいただきまし


          た!







          つなカール!
          今年営業初日に今年初の差し入れ!
          幸先がいい!

          さらにこちら、僕では手に入れることが不可能な1品となっています。
          なぜなら、












          ソフトバンクのお菓子だからです!



          ショップに行ったらもらえたそうで。
          僕はauなんで、一生出会えることがなかったであろう1品。
          なんてありがたい。
          中を見たときの感想はただ1つ。












          純カールかよ!





          パッケージに「つなカール」って書いてあったんでツナ味だと思ってました。
          レアだと思ってました。
          自分が恥ずかしいです。
          でもみんなそう思いませんでした?
          よく見たら左下にちゃんと「チーズあじ」って書いてありましたね。
          ま、僕は開けて中身見ても「チーズっぽいけどツナかー」と思ってましたし、食べても「チーズっぽいけどツナかー」と思ってましたけどね。
          恐るべし思い込み。

          そんなお菓子にプラスして、












          CDまで貸してもらえまし


          た!!







          Xはちょっと通りましたけどhideは通ってなかったんで、いつか聞いてみたいと思ってました。
          未だにXの1番好きな曲は「Joker」ですしね。
          あの曲はXらしくないウルトラポップで中学、高校の頃よく聞いたなー。
          こちらも聞かせてもらいますー。
          いろいろとアリガトウゴザイマスー。









          つーか今日、前置きスゲ


          ーなげーな!!








          初日からいろんなことがあったんでこんなことに。
          もう1つくらい書きたいこともあったんですが、いつまでたっても商品紹介が始まらないので今日はここまでにします。
          今年もいい1年になりそうな予感を感じさせる1日。
          みなさま、ご来店と豊富なネタをありがとうございましたー。








          では商品紹介です。
          安いうちに買っておけばいいと思うコーデュロイパンツです。
















          Lee リー コーデュロイパンツ W35×L34インチ程度 ¥4400+Tax→SALE中¥3080+Tax!

          どのカラーよりも持っていて間違いない黒。
          シルエットはLeeらしい定番中の定番ストレート。
          W35インチ程度とややゆったりめ。
          コーデュロイパンツをルーズにって素材感もあってさらにユルい印象が出せると思います。
          レングスも長め。
          背が高い方にはもちろん、裾を折り返して足元にボリュームを作って穿くのもいいかと。
          コーデュロイは裾上げが目立たないので、普通めにルーズに穿きたいなら上げちゃいましょう。
          無料でできますんで言ってください。
          ちなみにセール期間中は値段が違ってわかりにくいんでネットショップのリンクはしません。
          そこから見てくれている人なんているかわかりませんが、一応ね。
          よろしくー。











          Leeなんでバックポケットの形がカクカクしていません。
          ルーズに穿いてもリーバイスほどドカっというイメージがないと僕は思います。
          ラングラーもカクカクしてるんで、これはLee独特のものですね。

















          Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ W34×L33インチ程度 ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

          細身で人気の519ですが、こちらはややゆったりめサイズ。
          もともと細めな品番なのでいい具合のルーズ加減になると思います。
          他のも含めて下の方が白っぽくなっていますが、光の加減です。
          すいません。
          実際はやや穿きこまれた黒。
          ちょっとだけですがヒゲのような跡も出ていて、雰囲気のいい1本です。











          ジップがTALON42の形だったんで、裏を見てみるとやはりTALON/タロン製でした。
          しかもU.S.Aの文字。
          いいわー。
          誰も気にしないジップの裏、好きになるポイントにしてやってください。











          ただしお尻部分に擦れあり。
          それで元のお値段もお安めになっています。
          この写真よりは目立たないと思いますのでー。

















          Lee リー コーデュロイパンツ W35×L30インチ程度 ¥4400+Tax→SALE中¥3080+Tax!

          黒に続く鉄板、ネイビー。
          これもルーズめ。
          レングス30インチは個人的に腰で穿いて程よくルーズになる1番いい長さだと思っています。
          スケートっぽくどうですか?
          デニムでもチノでもなく、コーデュロイパンツのスケートスタイルって絶妙な気がするんですけどねー。

















          Wrangler ラングラー コーデュロイパンツ W29×L31インチ程度 ¥4900+Tax→SALE中¥3430+Tax!

          褪せたネイビー。
          雰囲気最高です。
          擦れ等もなく、いい使用感品。
          ヒゲ的な跡もちょい出てます。
          シルエットはリーバイスなら519のような細身ストレート。
          人気あるやつだと思いますよー。











          トップボタンが定番のと少しだけ違いました。
          ブランドネームが輪になったようなデザイン。
          他のラングラーコーデュロイを見てみると、











          真ん中に文字が浮き彫りになったものでした。
          レアっていうほど珍しくはないと思いますが、一応他と違うポイントです。











          バックポケットステッチもあまり見ない丸の端が重なったようなデザイン。
          レディースだったりジュニアモデルだったりしたんでしょうかね。
          その上のピスネームはワインレッドでいいポイントになってくれます。
          小さなポイント大きなおしゃれです。



















          Levi's リーバイス716 コーデュロイパンツ W30×L28インチ程度 ¥4400+Tax→SALE中¥3080+Tax!

          519をさらに細くしたようなスチューデントモデルの1本。
          スチューデントは「719」だと思ってたんですが、これは違うみたいですね。
          よくわかりません。
          ま、シルエットは間違いないんで。
          レングスがちょっと短めなんで、ちょいロールアップしてクロップドで穿いてもおしゃれさんだと思います。
          シックなグレーなんで足元は革靴が似合いそうですねー。











          ジップの台布がとてもいいねずみ色をしていると思いました。
          どうでもいいポイントで推していくブログです。
          どうでもいいことにこだわるのは絶対かっこいいでしょー。
          でも女子からは嫌われる気がします。
          「ジップの台布の色が最高なんだよ!」と言ってわかってくれる女子は皆無でしょう。
          ただそこで嫌われるからといって自分のかっこいいを曲げるのはかっこいいことでしょうか?
          自分のかっこいいを信じて生きていきましょう。









          ちなみに僕は女子に嫌われそうだった

          ら、まぁまぁな確率でやめると思いま

          すけどね。







          それが逆にかっこいいという方の発想ね。
          器の大きさを見せびらかしたいタイプね。
          問題は女子から好かれも嫌われもしない、つまり一切の交流がない点です。
          地獄でなぜ悪い!



















          Levi's リーバイス517 コーデュロイパンツ W36×L33インチ程度 ¥4900+Tax→SALE中¥3430+Tax!

          ラストもう1本グレー。
          定番のブーツカット517。
          うれしいTALON/タロン42ジップ。
          517をこのサイズ感で穿くのは個人的にとてもおすすめ。
          ややゆったりめでルーズなのに、元のシルエットがきれいだからルーズすぎない。
          そしてやや長めのレングスを2,3回ロールアップ。
          足元にボリュームが出て面白いバランスになります。
          ジャストサイズが自分に1番合うサイズではないはず。
          自分の好きな着こなしに当てはまるジャストサイズを探してください。








          今日はその中で1番雰囲気のいい4本目ラングラーを穿いてみました。










          Parka/ARMYプリントジップパーカー/Mサイズ/¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!
          T-Shirt/新品anvil アンビル 無地半袖Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax→SALE中¥702+Tax!
          Pant/Wrangler ラングラー コーデュロイパンツ/W29×L31インチ程度/¥4900+Tax→SALE中¥3430+Tax!
          Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax→SALE中¥1080+Tax!Thanks SOLD!
          Shoes/New balance ニューバランスCL1300/私物

          ごく日常的なスタイル。
          アーミープリントのジップパーカーに無地Tee。
          そして雰囲気のいいコーデュロイパンツ。
          帽子は売り切れちゃってますけどこの組み合わせには、ということで私物からネイビーのリブニットキャップ。
          そこにこちらも私物ですがニューバランスのスニーカー。
          気を使ってないように見えて、結構完璧な組み合わせだと思います。








          最初にも言ったとおり営業初日、セール初日はわりと忙しくさせてもらいました。
          セールはもう残り3日。
          短期セールです。
          チャンスがあれば是非ご来店を。
          お待ちしておりますー。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



           

          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Pant | author: kiku
          0

            昨日の夜は結構雪降りましたね。
            バスケ終わって10時頃体育館出たら、かなりの真っ白具合。
            しかも重い雪。
            完全に積もるやつです。
            明日は朝から雪かきかーと思ってたんですが、今日諏訪来てみてびっくり。









            全然積もらなかったですね。
            あれだけ降ったのに全部溶けたんでしょうか?
            確かに重い雪だったんで気温は暖かめでした。
            でもこんなに何も残ってないとは。
            相当驚きました。
            だって僕の家付近は、












            通称「広瀬香美状態」で


            したからね。






            絶好調真冬の恋ですね。
            もちろん同じ日に撮った写真です。
            標高250メートル違うだけでこんなにも違うもん?
            昨日バスケのとき僕の故郷はもう埋もれてなくなっていると言われましたが、この違いを見るとそんなことも起こりかねない気がしてきます。












            もうどこから野生の広瀬香美が現れて

            も不思議じゃありません






            これだけ絶好調なら1人くらいどっかに潜んでるはずでしょ。
            生まれて28年、僕はまだ見たことありませんけどね。
            きっと警戒心が強いんでしょうね。

            野生の広瀬香美は活発になりますが、逆に元気がなくなっている生き物もいます。
            その代表が、




            野生の前田亘輝




            ですね。

            夏を完全に我がものにしている野生の前田亘輝。
            逆にこの時期は全滅の危機に瀕しているはず。
            野生の前田亘輝がこの雪の中、生き残れるはずがありません。
            でも毎年夏にはまた復活している。
            不思議です。
            気になったんで調べてみると、驚愕の事実が判明しました。
            なんと、












            ザ・冬なアルバム出しと


            りました!













            ボア付きのジャケット着


            とりました!!







            まさかの冬に順応です!
            夏を完全に手に入れ、さらに冬でも生きていける。
            今ここに最強の生物が誕生しました!
            人類の完成形、それが前田亘輝です!
            みんなも将来立派な前田亘輝になれるよう、今からしっかり日焼けしておきましょう。








            クレイジーな着地から商品紹介です。
            リーバイスジーンズから変な品番のやつらです。












            Levi's リーバイス565 W30.5×L30.5インチ程度 ¥3400+Tax

            「565」という品番。
            タグにもあるとおりスチューデントモデルでワイドレッグ。
            ゆったりめなシルエットです。
            古着でペインターじゃないゆったりめパンツってそんなに見かけないと思います。
            あえてそんな変なのを穿きたいという方に。
            ウエストもそんなに大きくないんで、女子ががぼっと穿いてよさそう。
            あまり見ない品番でもMade in USAってところがうれしいですね。
            ネットショップはまたやっときますのパターンでさーせん。











            腰部パッチにもしっかり「WIDE LEG」って入ってます。
            前はトップボタンとかジップとかも紹介していましたけど、特に珍しくなければ紹介しなくていいよね。
            手抜きでサーセン。











            タブはオレンジ。
            定番の赤よりもちょっとだけ珍しいんで、個人的には結構オレンジタブが好き。
            珍しいといっても大量に生産されてますけどね。
            割合で言ったらって話ね。













            Levi's リーバイス569 W32×L31インチ程度 ¥2400+Tax

            お次は「569」。
            ルーズストレートフィットだそうです。
            これもゆったりめですね。
            上のよりさらにルーズ。
            ちょいB系っぽく合わせても、この穿きこまれたカラーがかっこつけすぎない雰囲気になってくれると思います。
            ダサさをかっこよさ、面白さに変えて穿いてあげてください。











            パッチ。
            この辺の変な品番のは、なぜかインチが表記より少し大きいことが多いです。
            これもウエスト、レングス共に1インチずつプラスされた実寸。
            普通デニムは縮むんですけどねー。
            よくわかりませんねー。











            お尻真ん中辺りにちょいダメージ。
            これくらいは気にしないでしょ。











            でもこれは気にするでしょ。
            裾にまぁまぁな破れ。
            ズルズル引きずって歩いてたんでしょうね。
            同じく引きずって歩いてください。
            レングス短くなってもいいなら裾上げもします。
            結構短くなると思いますけど、その辺はご相談ください。













            Levi's リーバイス560 W32×L32.5インチ程度 ¥300+Tax

            「560」。
            変な品番は調べてもほぼ情報が出てこないんですが、これは日本未発売モデルって出てきました。
            タグも最近のっぽいですね。
            タグには「COMFORT FIT/コンフォート・フィット」の文字。
            「Comfort」は「快適」と言う意味だそうなんで、そんないい感じのフィット感ってことでしょうか。
            腿部が結構太めで裾はすぼまったテーパードシルエット。
            スニーカーと相性良さそうです。
            股下にちょいダメージがあるんでお安めなんですが、その写真を撮り忘れるという愚かっぷりです。
            すいません。
            セールラックにかけとくんで見てみてください。











            腰パッチの文字も大きめで、やっぱり今っぽい。
            調べて出てきた560も新品でこんな色薄めカラーだったんで、元からこの色なのかもしれません。











            赤タブのLevi'sの文字はやたら端っこに入っています。
            現行モデルってこんな風になってるんでしたっけ?











            バックポケットにダメージ。
            お尻の方に穴は開いていません。
            300円なんで許しておくれー。













            Levi's リーバイス540 W32×L30インチ程度 ¥4900+Tax

            リラックスフィットという表記の「540」
            シルエットは同じく腿太めのテーパード。
            でも上のよりメリハリ利きすぎてません。
            普通に穿きやすいと思います。
            ちょいルーズに腰で穿いて、裾はスニーカーの上にたぽっと。
            そんな感じでどうでしょう。
            ヒゲも少し出たいい穿き込まれカラーです。











            リベットが丸みを帯びたものでした。
            なんか他と違うという自己満足ポイント。











            なぜか1つだけ金ピカのもあります。
            よくわかりません。
            でもなんか他と違うという自己満足ポイントになるはずです。











            パッチは紙ではありません。
            合皮でしょうか。
            これ見ると540っていう品番はちゃんと作られてたものっぽいですね。











            タブはこれ何色?
            オレンジが色抜けたんでしょうか。
            気色悪い色してます。
            こんな気色悪い色のリーバイスタブつけてる人、なかなか見ないと思いますよー。
            なんか他と違うという 以下省略。











            さらにもう1つおかしなポイント。
            ポケット内布の片面がデニム生地になっていました。
            しかも足に当たる側。
            よりゴワゴワしろと言うのか!
            これも何の理由なんですかねー。
            破れにくくなってるのは間違いないんで、めちゃめちゃポケットを使う人にはナイスなポイントです。
            そんな人いる?













            Levi's リーバイス540 W34×L29インチ程度 ¥4900+Tax

            540がもう2本あったんで、一緒に紹介しときます。
            これも色落ちGood品。
            腰部のパッチがなかったり、うっすら汚れがあったりしますが雰囲気はこっちの方があると思います。
            しかもこれはMade in USA再び。
            変な品番でも信頼感がありますね。










            タブは同じような色でした。
            まさかの元からこの色?
            パっとしませんねー。
            そのパっとしない具合を好きになってくれたらうれしいです。











            同じくポケット内布にデニムを採用。
            無駄にタフネスでおすすめだよ!











            Levi's リーバイス540 W36×L30インチ程度 ¥4900+Tax

            ラストはさらにいいカラー。
            ヒゲがばっちり出てます。
            ウエストは少し大きめですが、ベルトで絞って穿けば丸っこい面白いシルエットになると思います。
            内側タグは欠損していますが問題ないでしょ。











            さっきのは違ったんですが、これもリベットが1つだけ金っぽくなっています。
            ポケット部に擦れがありますけど、擦れたら金になるのか?
            知らんとです。
            すいません。











            パッチは全く同じの。











            タブもやっぱり気持ち悪い色。
            絵の具洗った水みたいな。
            芸術家っぽくてとてもおしゃれだと思います。(無理やり)











            なぜかポケット内布は普通に戻っていました。
            なんだそりゃ。
            デニムなのは作られたときにこの布が足りなかったから急遽代用したとか?
            デニムの方が絶対高くつく気がするんで違うよなー。
            でもそんな想像が膨らむのも古着の楽しさだったり。
            だから普通の古着屋のブログで紹介しないような箇所まで紹介しています。
            無駄だったらやたら長くてすんません。








            今日はその中で2本目の太めシルエットを使った着こなしです。










            Stadium Jumper/Golden Bear ゴールデン・ベアー 袖レザースタジャン/Mサイズ程度/¥7900+Tax
            T-Shirt/80's Easyriders イージーライダー スカルTシャツ/S〜Mサイズ程度/¥4900+Tax
            Pant/Levi's リーバイス569/W32×L31インチ程度/¥2400+Tax
            Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
            Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

            気の抜けた古着ストリートスタイル。
            袖レザーのスタジャンをジャストに着て、パンツはルーズに。
            絶対かっこいいはずなんですが、完全に気の抜けた感じ。
            かっこつけてない感出てるはずです。
            スタジャンのインにはイージーライダーの正真正銘かっこいいTシャツ。
            Tシャツは1年中なアイテムです。
            冬でも是非チェックしてください。








            本日金曜で仕事納めの人もかなり多いんじゃないでしょうか。
            それで1週間くらい休みですよね。
            最高ですね。
            寒い中ですが、もし外に出ることがありましたらお店もよってみてください。
            年内休まずやってますんで、よろしくどうぞー。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



             

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH