長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Tank Top | author: kiku
    0


      Last Summer Sale


      開催中!!






      この夏最後にサマーセールを開催中です。




      古着が全品30%OFF!


      (新品、アクセなどは対象外)




      期間は9月1日(日曜)まで。
      ちなみにネットショップはセールではありません。
      でもこのブログを見てくれている人はお電話、メールで直接ご注文いただければ通販も30%OFFにさせていただきます。
      その際にブログを見たことをお伝えください。
      よろしくお願いします。









      前回のブログでこんなことを書きました。


      店があることすらわかりづらいと言われる当店。
      セールをやってることなんてより気付かれないでしょう。


      今日もやっぱり暇だったので、道からもわかるようにセール看板を作りました。











      手書きの看板を道から見える看板にドッキング。
      材料はダンボールと油性ペン。
      手書きは温かみがあっていいですね。
      ヴィレッビヴァンガード方式です。

      看板やPopを作るセンスを1ナノも持ち合わせていない私。
      個人的にですが、この看板はとてもよくできた気がします。
      言わば最高傑作です。
      これ以上いいものが作れる気がしません。
      その時僕は感じたんです。








      これが山王戦を描いた時


      の井上雄彦の気分か。










      井上雄彦氏は山王戦を描きながら、もうこれより面白い試合は描けないと思い連載終了を申し出たそうです。
      それと全く同じ気分です。
      もうこれ以上いいものは作れない。
      少し見比べてみましょう。
      山王戦。








































      続いて僕の最高傑作。












      なるほど。









      同じとかほざいた私を殺


      してください。










      ひどい。
      ひどすぎる。
      これで同じ気分とかよく言えたもんだ。
      ただ2色使って文字書いてあるだけだし。
      自分ではよくできた気がしたんですよ、ほんと。
      今は自分のハードルが極限まで低いことに引いてますけど。
      もうまたぐなんて低さではない。





      ハードルが地面にめり込んでいます。





      もはやマイナスです。
      超えられないことが不可能です。
      逆にこれで満足できた自分がすごいよ。
      俺、すごいよ。


      でもないよりはマシでしょ。
      ということでみなさま、こちらのブスな看板を目印にご来店ください。
      絶賛さまーせーる中です。
      よろしくお願いします。






      おまけ








      以前ブログでほしい人はもらっていってーと紹介したペンギン。
      今日も1つもらってくれたお客さんがいました。
      アザスー。
      半分くらいになりましたね。
      あと4匹だよー。
      もちろんタダだよー。
      よろしくだよー。








      商品紹介します。
      NBAプリントタンクトップです。












      CSA NBAプリントタンクトップXLサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

      相変わらずよく売れるNBAタンク。
      NBAタンクはたくさんありますけど、NBAプリントのタンクトップはそこまでなんじゃない?
      ということを前も言ったんで、そんなことないかもしれません。
      すいません。
      でもこれなら単品でも着れるし、より活躍の幅も広いかと。
      ちなみにセール期間中はネットショップに載せてもリンクは貼りません。
      ネットショップはセールにしてないんで、リンクするとわかりにくくなると思いまして。
      上にも書いてありますが、通販ご希望の方はお電話、メールで直接ご連絡ください。
      それならちゃんと30%OFFになりますんで。











      ヒューストンロケッツのプリント。
      怒ったロケットマークがかわいい。
      でかめサイズですけど、NBAタンクと同じくざっくり着ても似合うと思います。
      男女問わずにどうぞ。













      BELTON ベルトン NBAプリントタンクトップ XLサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

      まぁやたら売れます。
      ブルズの23番、マイケル・ジョーダン。
      こういうタイプはどうですかねー。
      XLと大きめでカラーは霜降り。
      ちょいダサく合わせたらかっこいいと思います。
      タグに「TOUGH TANK」って書いてあるのが最高。
      これ、タフだってよ!
      ガシガシ着てやってよ!











      プリント下に「LOGO7」の文字。
      フットボールTシャツとかでよく見るブランド。
      「BELTON/ベルトン」は「LOGO7/ロゴ7」のブランドってこと?
      それともプリントをそのメーカーでしたってこと?
      わかんなすー。











      腹部につまみリペア。











      後ろ肩にもつまみリペア。











      あと、背中の上側にうっすら汚れがあるのが見えますかね?
      どれも古着を着慣れていればそんなに気にならないと思います。













      Lee リー NBAプリントタンクトップ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

      これは売れるでしょ。
      だってもう、



      タグが最高でしょ。




      わーってはしゃいでます。
      なんかアホっぽいわー。
      しかもLeeって。
      Leeでアホって最高でしょ。
      是非セール中に。











      アホなくせにプリントは凝ってます。
      メッシュにプリントしたようなつぶつぶ。
      ナイスデザインです。
      よりスポーツっぽく。











      雄牛。
      NBAタンクだとこれが入ってませんからね。
      こっちの方がインパクトあるよー。











      プリント下にちっさい牛。
      「NUTMEG/ナツメグ」って入ってますけど、なにこれ?
      ブランド名?
      一切知らないですが、ナツメグって言葉はなんか好きです。











      裾に付くちっちゃいタグでもわーって。
      こういうのをほどいて、無地Tシャツの胸にワンポイントで付けたらまたかっこいいかもしれませんね。
      タグTee。
      いつの日かリメイクで作ってみようかなー。













      NBAプリントタンクトップ M〜Lサイズ程度 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

      ニューヨーク・ニックス。
      このチームもオールドスクール好きにはたまらないんじゃないでしょうか。
      蛍光っぽいオレンジなんでインパクトがあります。
      ケミカルウォッシュのデニムとかと合わせたくなりません?











      プリントのひび割れもいいあじ出てるわー。
      80'sっぽくどうぞ。








      今日は人気の高そうなブルズを使った着こなしです。










      S/S Shirt/Hathaway ハサウェイ 半袖ストライプシャツ/サイズ15 /¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!
      Tank Top/Lee リー NBAプリントタンクトップ/Lサイズ/¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
      Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショートパンツ/W32インチ/¥4200+Tax
      Cap/新品Otto オットー 無地メッシュキャップ/¥500+Tax
      Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

      タンクトップは襟の開きが広めですけど、シャツを羽織れば問題なし。
      シャツはイチオシブランド「Hathaway/ハサウェイ」のストライプシャツ。
      やわらかみのあるカラーでカジュアルに着やすい1枚。
      パンツはNBAアイテムと相性よしのディッキーズショーツ。
      無地メッシュキャップも相当安いです。
      ワッペンとかでカスタマイズするのも楽しいと思いますよ。








      他の古着屋さんのブログとか見てると、完全に秋ものを紹介しています。
      すいません。
      全くそんな気になれません。
      一応長袖も店にはあるんで、直接見に来てください。
      セール期間中はまだまだ夏物推しでいくつもりのいかれたブログですが、よかったら気にしてみてください。
      よろしくお願いします。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Tank Top | author: kiku
      0

        予想通りスーパー暇な1日。
        こんなときはこんな音楽でも聞きながらゆったり過ごすのが1番。





        ハナレグミ/jamaica song
        http://www.youtube.com/watch?v=-jbQdqWp6ik






        やる気もゼロなんで、今日はさくっと商品紹介して終わりにしよう。
        Championのタンクトップです。












        Champion チャンピオン カレッジプリントタンクトップ Mサイズ ¥1400+Tax

        マイアミ大学のスポーツチーム「ハリケーンズ」のプリントです。
        90年代ですけど、しっかりMade in USA。
        ボディはコットン99%、レーヨン1%のちょいしっかりめボディ。
        チャンピオンらしいボディですけど、レーヨン1%って意味あるんですかね。
        1%くらいだったらコットン100%の方が引きもあると思うんですけど。
        ま、きっと何か意味があるんでしょう。
        知らなくてすいません。











        ハリケーンズのマスコットは「Sebastian the Ibis/コウノトリのセバスチャン」。
        煙管をくわえ、顔には傷が。
        荒くれた海賊風なんでしょうか。












        どちらかというとコック風でした。





        さらに言うと予想以上にアヒルです。
        コウノトリ感なし!











        背中の真ん中にロゴパッチ付き。
        ナイスワンポイント。











        薄い汚れが、











        ちょいちょい、











        あります。
        目立つものはないので。
        よろしくどうぞ。













        80's Champion チャンピオン 88/12ボディ カレッジプリントタンクトップ Sサイズ ¥1900+Tax

        探してる人もいるであろうコットン88%、レーヨン12%のボディ。
        ハチハチとかワンツーとか呼ばれてます。
        コットン100とはまた違う独特の厚みがやみつきになると思います。
        ただしこちらはサイズちゃいちーです。
        表記S、実寸はXS程度でしょうか。
        レディースの方にかけときます。











        トラ。
        好きでしょ?
        特に女子は。
        ちなみにミネソタ州にあるタトル大学のレスリング部のプリントだと思います。











        右サイド後ろ側にうっすら焼け。
        あんまり見えませんね。
        そのくらいだと思います。













        80's Champion チャンピオン NBAプリントタンクトップ XLサイズ ¥2900+Tax

        同じく80年代トリコタグ付きの1枚。
        こちらはコットン100%。
        このボディもいいんですよねー。
        NBAタンクたくさんありますけど、NBAプリントのタンクトップはそこまでなんじゃない?
        ただこの言葉を前も言ったことがある気がして不安です。
        ま、あったとしても黒ボディは少ないはず。
        これ、かっこいいですよー。











        プリントはサンアントニオ・スパーズ。
        僕が1番好きなチーム。
        今月残ったら買います。











        背中全体に焼けがあります。
        これで2900円って高い?
        個人的にど真ん中のやつだったんですいません。
        でも僕だったら全然買うレベルです。
        むしろこの焼けたくたびれ感がたまらないくらい。
        そう思ってくれる方に是非。













        80's Champion チャンピオン ワンポイントプリントタンクトップ XLサイズ ¥1900+Tax

        ラストもトリコタグのコットン100.
        定番の胸ワンポイントプリント。
        でもピンクボディは目を引く出しょー。
        もう1枚タンクトップとレイヤードしてチラ見せしてもいいですね。











        ワンポイントプリント。
        その下にうっすら色移りがありますけど、気にならないでしょ。
        他にも少しありますけど、このくらいのもんです。











        左サイド部に小穴。
        これも気にならない大きさです。








        今日はお気に入りの3枚目を着てみました。










        Tank Top/80's Champion チャンピオン NBAプリントタンクトップ/XLサイズ/¥2900+Tax
        Short Pant/Levi's リーバイス550 デニムショートパンツ/W32インチ程度/¥2400+Tax
        Cap/新品Columbia コロンビア サンプレーリーキャップ/¥3800+Tax
        Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

        デニムショーツと合わせて超簡単に。
        ショートパンツはカットオフではなく、元からこの長さのもの。
        長さも短すぎず穿きやすい。
        このくらいが好きな人もいますよね。
        アウトドアっぽくコロンビアのワークキャップ。
        しっかり紫外線カット機能付き。
        ハゲてたまるか!








        現在8時。
        雨、雷がすごいっすねー。
        花火大会も中止になっちゃったみたいですし。
        つーかバイクでこの雨の中帰るのやだよ!
        もう少し店で時間つぶしてこうかなー。
        でも渋滞になっちゃうかなー。
        ま、この後の雨具合で決めよう。
        どちら様もお気をつけてー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Tank Top | author: kiku
        0

          本日のキーワード。





          髭、好きですか?





          フリースタイル菊池です。




          今日もちょこちょこよってもらっているお客さんがご来店。
          そのときに言われた言葉です。
          普通に聞けば髭生やそうかどうか、イメチェンの話などを想像するでしょう。

          髭が好きかと問われれば。
          あまり好きではありません。
          あいつらほんのたまにですが、痛烈な痛みをあたえてくることないですか?
          ものすげーチクっとするとき。
          ただの凶器が顔から生えてくると言っても過言ではありません。
          傷つけたくないのに傷つけてしまう。
          リアルシザーハンズです。
          男は悲しい生き物なんです。

          さらにもう1つあまり好きではない点。
          それは、









          あいつらなんで生える場


          所間違えんの?










          数本だけ団体行動ができないやつがいます。
          僕は髭が濃い方ではないので、生えるのは鼻の下とアゴのラインくらい。
          それでも数本だけほっぺの真ん中辺りから生えるやつらがいます。
          なんなんだキミらは。
          なんだか恥ずかしいじゃないか。
          今すぐにやめてほしいです。

          ただ今日そいつらことについて、初めてちゃんと考えてみました。
          規律を乱すやつらがただ悪いのか。
          そんなことはありません。
          彼らはまだ未熟な故、正しいかどうかよりも自分が信じた道を貫くことを優先しているのかもしれない。
          それ自体が間違っていたとしても、そのエネルギーがあることの方が素晴らしい。
          それを正しい方向に導いてあげるのが我々教師の仕事なんじゃないんですか!
          我々はミカンや機械をつくっているんじゃないんです!
          たとえ世の中がどうであれ、教師が生徒を信じなかったら、教師はいったいなんのために存在しているんですか!
          教えてください!

          ありがとう金八さん。
          ようやく目が覚めました。
          ほっぺの真ん中から生える髭たちにはエネルギーがあるんです。
          だから僕がそれを正しい方向に向かわせてあげなければいけない。
          まずはできないことはできないと、はっきりわからせてあげるのが大切なはずです。
          髭たちよ、








          僕は山田孝之にはなれな


          いんだよ。












          100%こうはなれない!
          お前らがいくらがんばっても無駄だ!
          諦めろ、バカどもめ!


          面倒だったんで、恫喝して終わらせました。
          教師失格です。
          でもこれで髭たちの俺、山田孝之化計画は頓挫すると思います。
          やったね!
          さて、ここで1つ大事なことが。








          こんなどうでもいい話、お客さんとは

          一切していません。










          話したのはうーんマンダムの方ではなく、










          このブログにも何回か書いているロックバンドの髭の方です。
          今度髭が出るフェスに行くそうで。
          なんかおすすめあります?ってことで、ちょうどあったCDをお貸ししました。
          こういうのはいいですねー。
          同じ音楽の話をできる人が増えるのは相当うれしいことです。
          是非聴いてみてください。
          逆になんかおすすめも教えてほしいですねー。
          音楽の輪が広がるのって最高!

          ※追記

          書き忘れてましたけど、名前を覚えてくれていたのは相当うれしかったです!
          アザス!








          ということで、今日はいい1日でした。
          ゴキゲンで商品紹介です。
          またもやNBAタンクでーす。














          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ48 ¥2900+Tax

          今日は説明少なめ、枚数多めで紹介します。
          いいのがあったら是非ご来店を。
          まずは前回紹介した同じのが一瞬で売れてくれたんで、追加しました。
          マイケル・ジョーダン。
          やっぱ探してる人いるんですね。
          サイズも同じく大きめ。
          黒ベースのアウェイタイプ。
          間違いないです。















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ40 ¥2900+Tax

          同じものがもう1枚。
          こちらはサイズ40、実寸M程度でしょうか。
          女性も着やすいサイズ感。
          やたらでかいのでもかわいいですけど、このくらいをややでかで着るのも素敵ですね。















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ40 ¥2900+Tax

          ジョーダンづくしです。
          ブルズらしいホームの赤バージョン。
          インパクト勝負したい人に。

















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ44 ¥2400+Tax

          同じくブルズから42番、エルトン・ブランドです。
          1999年のNBAドラフト1位の選手。
          新人王も獲得。
          その後クリッパーズで活躍してた頃までは知ってます。
          そんなに古いものではないですけど、その分状態は良好です。















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ44 ¥2900+Tax

          フェニックス・サンズの34番。
          チャールズ・バークレー。
          空飛ぶ冷蔵庫の愛称で親しまれている選手。
          毒舌家でも有名。
          現在は解説などで活躍しているみたいです。















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ Lサイズ程度 ¥2400+Tax

          こちらも超有名選手。
          オーランド・マジックの32番。
          シャックことシャキール・オニールです。
          1992年のドラフト1位でマジック入り。
          新人賞獲得。
          今YouTubeで見てみましたけど、この頃のシャックは速攻にも加われる216cmのセンターという反則級の選手ですね。
          僕がちゃんとNBAを見だしたのが、シャックがヒートに移籍したくらいの年から。
          2004年ですね。
          たしかに存在感はありましたけど、ここぞって時はウェイドだった気がします。
          全盛期の試合をちゃんと見てみたかったですねー。
          こちらは結構プリントひび割れがありますが、それがまた古着らしいと思います。


















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ48 ¥3400+Tax

          マジックで4年プレイした後、1996年にレイカーズに移籍。
          全盛期といえばまさにここでしょう。
          レギュラーシーズンMVP獲得。
          オールスターMVP獲得。
          優勝3回。
          しかも3連覇。
          3連覇はNBA史上で3チームしか達成していない偉業です。
          さらに言うと、その優勝したファイナル全てでファイナルMVPを獲得。
          そりゃ史上最強のセンターとも言われるわ。
          バスケジャージも神々しく見える気がします。

















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ48 ¥2900+Tax

          ヒューストン・ロケッツの22番、クライド・ドレクスラー。
          80年代から90年代前半に活躍した選手だそうです。
          この時代は知りませんけど、とりあえず名前が超かっこいいと思いました。
          「クライド・ドレクスラー」。
          必殺技の名前みたいで最高です。
          僕がもし必殺技を1つ覚えたらそれを「クライド・ドレクスラー」か「ゴルゴンゾーラ」と名付けたいと思います。
          どっちも凶悪そう!
          フロント番号横に溶けたような小穴がありますが、着てしまえば気にならないと思います。

















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ40 ¥2900+Tax

          シアトル・スーパーソニックスの40番、ショーン・ケンプ。
          90年代のシアトルで最も人気のある選手の1人だったそうです。
          雨の多いシアトルの気候と、雨のようにダンクを降らせるという意味から「レインマン」と言う愛称で呼ばれていたそうです。
          さらにレインは支配するという意味の「reign」ともかけられているそうで。
          へー、賢すー。
          このチームは2008年から本拠地、チーム名が変わり、現在は「オクラホマシティ・サンダー」というチーム。
          ということで、今はないチームシリーズの1枚でもあります。















          Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ48 ¥2400+Tax

          ラストです。
          前回NBAタンクを紹介したときにもあったシャーロット・ホーネッツの2番、ラリー・ジョンソン。
          そのときのは紫でしたけど、こちらはブルーグリーンとでも言いそうなカラー。
          いい色です。
          NBAタンクの中では使用感がある方ですが、普通に古着着てる人なら全然問題ないと思います。
          あ、これも今はないチームのシリーズです。








          今日は全盛期のシャックを使ってコーディネートしてみました。










          T-Shirt/新品anvil アンビル 無地半袖Tシャツ 襟カットオフ/Lサイズ/¥780+Tax(私物)
          Tank Top/Champion チャンピオン NBAタンクトップ/サイズ48/¥3400+Tax
          Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショートパンツ/W32インチ/¥4200+Tax
          Cap/新品アクリルニットキャップ/¥800+Tax
          Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
          Bag/新品Columbia コロンビア バイパーリッジ/¥5200+Tax

          90年代ストリート、ちょいB-boy風に。
          定番のディッキーズショートパンツを合わせてみました。
          やっぱり相性抜群ですね。
          タンクの下に着たTシャツはアンビル無地Tee。
          首元がすっきりした方が好みなので、襟をカットオフしてあります。
          着てるのは私物なんで、やりたい人はご自分で、または申し付けてください。
          コロンビアのカラフルなポケットたくさんバッグもポイント。
          帽子は先日紹介したニットキャップ。
          もう少しお店が涼しければ、こういう格好もしたいんですけどねー。
          暑さに耐える根性がないで無理ですねー。
          根性ある方、よろしくどうぞ。








          ざらっと紹介してきましたが、いいのはありましたかね?
          店頭にはもう少しあります。
          ま、何はともあれご来店を。
          明日は火曜で定休日なんで、お次は水曜から。
          お盆もフツーに営業してます。
          暇あったらよってください。
          よろしくお願いしますです。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Tank Top | author: kiku
          0

            本日当店に新しい仲間が加わりました。









            8月突入でようやく扇風機が登場です!






            遅ればせながら買ってもらえました!
            メタルで雰囲気もいい扇風機!
            先月展示会で東京に行った時、ボスがノースフェイスの展示会場で使われているこれを見つけました。
            他どの商品よりもホームランでしたねー。
            そう、あの展示会はこれを探しに行ったと言っても過言ではない!
            今まではちっちゃいの置いてましたけど、これはパワーが違います。
































            どうよ!?








            伝わってくれたら幸いです。
            むしろ実際感じに来てください。


            こんなことでよろこんでますけど、本当は冷房が一切なくてすいませんです。
            僕は慣れてしまったんで扇風機があれば十分涼しいですが、たぶん普通に暑いです。





            先月他の古着屋さんで試着室借りたと

            きに「ここ、この店で1番暑い場所なん

            です、すいません」って言ってもらっ

            たんですけど、ウチの店のどの場所よ

            り涼しかったからね!






            威張って言うことじゃないけどね!
            目指せいつの日か冷暖房完備のお店!
            それって普通のことだけどね!








            商品紹介します。
            ちょっと前に紹介したNBAタンクが調子いいので、その派生でバスケタンクです。












            Champion チャンピオン バスケタンク XLサイズ ¥1900+Tax

            NBAタンクよりもさらにスポーツテイストが濃いめのバスケタンク。
            より個性が出せると思います。
            こちらはしっかりチャンピオンでMade in USA。
            カラーもよくてサイズも大きめ。
            このお値段なら悪くないと思います。











            ケンタキー大学のカレッジプリントでしょうかね。
            ザ・カレッジなナイス3段プリント。











            うれしいリバーシブルです。
            1枚で2枚分楽しめるお得仕様。
            あとNBAタンクでは白ってそんなに見ないんで、探してる人には是非です。











            裾の縫い合わせが半分以上ほつれてしまっています。
            ま、全部ほつれても他部分でしっかりつながってるんで、2枚になってしまう心配はありません。
            もともと縫い合わせてないタイプもありますし。
            気にしないでくれる方にー。












            Don Alleson Athletic バスケタンク Sサイズ ¥900+Tax

            でかいのは上の1枚だけで、あとは小さめサイズになります。
            大きいの探してる人にはすいません。
            でも小さめはお値段もお安くなってます。
            サイズが合う男子、または女子諸君、狙ってください。











            プリントはNBAのヒューストンロケッツですかね。
            このロケットもちゃんと入ってますし。
            NBAタンクじゃないNBAタンクってそんなに見ない気がします。
            肩、襟のリブもないんで、よりさらりと着れると思います。











            バックプリント入り。
            10番。
            久保嘉晴ファンにも是非。











            これもリバーシブル。
            女子が白のタンクトップ着てるのってものすごくかわいい気がします。











            ロケットもなんかかわいい。











            ボディに引っ掛けたようなプツプツキズがあります。
            ネイビーの面にもあり。
            でもそんなに目立たないと思います。
            よろしくお願いします。













            Teamwork Tthletic Apparel チームワーク・アスレチック・アパレル バスケタンク キッズLサイズ ¥900+Tax

            ちょい薄め緑。
            これもいいカラー。
            キッズLサイズで上のと同じくメンズS程度。
            何気にMade in USAでした。











            「ST. JOHN BERCHMANS」。











            この人だそうです。
            誰じゃ!
            調べてる時間がなくてすいません。
            でもこの画像探すときに教会系の画像も出てきました。
            この人の名前をもらったキリスト系の学校、のバスケチームでしょうかね。











            これも背番号入り。
            2と1の間が少し離れているのがキュートです。
            ちなみにフロントもそうですね。











            もちろんリバーシブル。
            片面辺り¥450+Taxです。
            大変お買い得となっております。













            SPALDING スポルディング メッシュノースリーブ サイズ14/16 ¥300+Tax

            バスケタンクはもう1枚あったんですが、少し前に売れてしまったので急遽似たようなのです。
            これはスポーツすぎるかな?
            でも300円。
            フューチャーっぽく合わせたらいける気もしますけどねー。
            安いんでレッツチャレンジ!
            あ、これもSサイズ相当です。











            首の部分はしっかりリブ。
            ちょいダサめなところがまたGood。











            ザ・スポルディング。
            ナイキ、アディダス、プーマとかは見ますがこれはなかなか着てる人見ないでしょー。
            相当ハイレベルな人に、是非おしゃれとしてドウゾ。








            今日は自分で着れる最初のやつを使ってコーディネートしてみました。










            Tank Top/Champion チャンピオン バスケタンク/XLサイズ/¥1900+Tax
            T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
            Pant/Levi's リーバイス501 ケミカルウォッシュ/W28インチ/¥3400+Tax
            Cap/新品WORDS ワーズ ベースボールキャップ/¥2900+Tax
            Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
            Back Pack/新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン/¥7900+Tax

            スポーツモードにケミカルウォッシュのデニムと合わせてみました。
            サイズは少し小さめですが、穿ける人には細めのいいシルエット。
            タンクとレイヤードしたのは首元がすっきりするVネックTee。
            ベースボールキャップとリュックでストリート感をプラスです。








            今日は久しぶりに地元に戻ってきたというお客さんが来てくれました。
            場所変わったのに見つけてもらえてものすごくありがとうございました。
            どんどんこういうお店がなくなっていってしまう世の中。
            がんばってくださいとのお言葉もいただきました。
            こりゃがんばるっきゃない!
            目標は冷暖房が完備!



            そこ!?



            そんな感じですいません。
            明日もがんばってゆったり営業しております。
            お時間ありましたら、のぞいてみてください。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Tank Top | author: kiku
            0

              最近の少し困ったこと。







              パソコンが狩野アナをとても気に入っ

              てしまいました。







              フリースタイル菊池です。










              モヤさまで大江アナの後任を務めている狩野アナ。
              5月9日のブログにてこのパソコンで初めて「狩野アナ」と打ちました。









              それからというもの「か


              のう」を変換すると、ま


              ず「狩野」と出てきます。










              どんだけお気に入りなんだよ!
              僕がパソコンで1番使う「かのう」は「可能」です。
              それ以外はほとんど使わないと言っても過言ではありません。
              それなのに5月9日に一回変換しただけの「狩野」が毎回私?って出てきます。
              違う!
              お前ではない!
              キミは「かのう」の中でも結構イレギュラーな方!


              「可能」以外の「かのう」はどれもそんなに使うものではありません。
              「叶」とか「加納」とか「化膿」とか。
              「叶」は叶姉妹でしか使わないし。
              「加納」は加納典明でしか使わないし。
              大人なんで「化膿」するほどやんちゃな怪我もそうそうしないし。
              それと同レベルのはずの「狩野」。
              パソコンがゴリ推しです。
              いい加減覚えてください。
              とりあえず「可能」!


              最後に1つ大事なことが。









              決して狩野アナをディスっているわけ

              ではありません。









              相変わらずモヤさまは面白いです。
              毎週楽しみにしています。
              大江アナの後任は大変なプレッシャーでしょうが、これからもがんばってください。








              商品紹介します。
              今日もこの後バスケなんで、そんな気分でNBAタンクです。












              Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ48 ¥2900+Tax

              まずは定番中の定番。
              シカゴ・ブルズの23番。
              神様、マイケルジョーダンです。
              アウェーの黒ベースタイプっていうのがいいですね。
              ファッション的にも使いやすいと思います。
              サイズは48、XLくらいですかね。
              今日は大きめサイズを選んでいます。
              NBAタンクはでかく着た方がかわいいしかっこいいでしょ。











              左肩にはちゃんとNBAとチャンピオンのパッチ。
              やっぱりこういうのがちゃんと付いてるのの方がいいですよね。
              ちなみにこのドリブルをしているNBAロゴは「ジェリー・ウエスト」という選手をモデルにしています。
              1960年代に活躍した選手ですね。











              裾にチャンピオンタグ。
              ナイスポイント。











              ジョーダン。
              あまりに神すぎて、バスケやってる人だと着づらい気もします。
              ま、ファッションとしてなら関係ないですかね。

















              Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ48 ¥2400+Tax

              写真ごとのコメントも同じようなものになってしまうんで、一気に紹介します。
              手抜きでサーセン。
              オーランド・マジックの背番号1、アンファニー・ハーダウェイ。
              通称ペニー。
              怪我に泣いた選手です。
              あひるの空で横浜大栄の上木 鷹山がこの人モデルのバッシュ履いていましたね。
              あひるはバッシュまでちゃんと書かれているところが好きです。













              Champion チャンピオン NBAタンク L〜XLサイズ程度 ¥2400+Tax

              これはタグ、パッチなどはありませんが、色がよかったので。
              紫。
              みんな好きでしょ?
              シャーロット・ホーネッツの2番、ラリー・ジョンソンという選手のもの。
              ちなみに現在ホーネッツの本拠地はニューオリンズなので「シャーロット・ホーネッツ」というチームは存在しません。
              そんなところも古着で探す楽しみかもしれませんね。
              しかも今日調べてみたら今シーズンからチーム名も変わるそうで。
              名前は「ペリカンズ」。
              ニューオリンズ・ペリカンズ。









              100%ダサい気がするのは僕だけでし

              ょうか。










              なぜペリカン?
              まぁそのうち慣れてくるんですかね。
              考えたらブルズだってもろ牛だし。
              でも現状は最強にかっこ悪いと思っています。
              どうなるペリカン!?















              Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ48 ¥1900+Tax

              ラストはワシントン・ブレッツの背番号5、ジュワン・ハワード。
              目立ちたい人にの赤。
              このチームも今は「ワシントン・ウィザーズ」というチームになっています。
              多少のレア感を感じてください。








              その中で2枚目の水色NBAタンクを使った着こなしです。










              Tank Top/Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ48 ¥2400+Tax
              T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
              Levi's リーバイス550ブラック ペイントリメイク W34インチ ¥5900+Tax
              Cap/新品WORDS ワーズ デニムフラットバイザーベースボールキャップ/¥2900+Tax
              Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
              Bag/新品The North Face ザ・ノースフェイス スキュア/¥8000+Tax

              他を黒アイテムでまとめてストリートモードっぽく。
              タンクとレイヤードしたのはアメアパのVネックTee。
              首元がすっきりして涼しげなので、オススメの組み合わせ。
              パンツはペイントリメイクをしたブラックデニムでインパクトを。
              ストリートらしくベースボールキャップとリュックで全体をまとめました。








              今日はよくよってくれる高校生のお客さんが来てくれました。
              いいTシャツ着てましたねー。
              ちょこちょこよってもらってありがとうございまーす。
              明日も日曜です。
              お暇がある方は是非ご来店を。
              日曜は7時までの営業なんで、よろしくお願いしまーす。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH