長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Mix | author: kiku
    0

      こんばんは。
      ご存知の通り、









      えらいこっちゃです。





      フリースタイル菊池です。








      今シーズン初ですねー。
      超大雪。
      もう1日中雪かきしてた気がします。
      しかも土日は基本他スタッフもいないので、僕1人で雪かき。
      死ぬわー。
      当たり前ですがこんな日はお客さんも来ません。
      もう何のための雪かきなんだ。
      あえて言えば完全に積もりきった後一気に片付けるのが吐くほど大変なんで、そのためでしょうか。
      雪かきのための雪かきです。
      やってられません。
      ただそんなときでも爽快感を味わえる瞬間は存在します。
      例えば、












      雪をかききったとき。




      これは1人でやっていると、より爽快感が増します。
      この景色を見るためにやってるみたいなもんですからね。
      雪が小降りになった一瞬しか拝むことができない景色。
      肉体と時間の代償がでかすぎる気もしますが、とてもすっきりとした気分になります。











      最後に残った薄い雪をこそいでいくのも爽快だよねー。
      下からようやく地面が出てくる感じ。
      たまりません。
      このために生きていると言っても過言ではありません。
      いや、過言です。
      雪かき屋さんではなく古着屋の私です。











      他にも爽快感を味わえることが。
      雪かき中かぶりっぱなしで雪まみれになった帽子。
      それを、




















































      払い落としたときとかね。




      結構すっきりします。
      帽子に雪が積もっていれば積もっているほど爽快。
      大変なときこそ逆に爽快感を味わえるってことですかね。
      でも僕が感じた最大の爽快感はこんなもんじゃありませんでした。
      みなさんの中にも味わった人がいるのではないでしょうか。
      それは、





















      沢村竜平を、











      幕之内一歩が、






























































      フルボッコにしてくれた



      とき!!





      テレビの前でイヤッホイ!ってなるよね!
      沢村が「止まりやがっただと・・!」って言ったときにもうザマーミロと!
      フルボッコだコノヤローと!
      あれはここ最近感じた最高の爽快感でしたねー。
      ありがとう一歩!
      おめでとう一歩!









      ま、雪の日関係ないんだ



      けどね。






      アニメ版はじめの一歩は毎週土曜日25時35分から日テレにて絶賛放送中!
      爽快感となんか強くなったような気分を味わおうぜ!








      商品紹介します。
      安いコーナーからテキトーにミックスしてご紹介です。














      Hanes ヘインズ サウスウエストエアラインズスウェット Mサイズ ¥500+Tax


      サウスウエストエアラインズで調べてみたら空港が出てきました。
      なぜかフットボールチームは出てこない。
      どう見てもフットボールプリントなんですけどねー。
      僕の調べ方が悪いのかもしれませんが、プリントはフットボールなんで問題ないでしょ。
      500円なら安いでしょ。
      ちなみにサウスウエストエアラインズの飛行機はこのメットのカラーでした。











      まんまそのカラー。
      やっぱこの空港のプリントなのか?
      この会社がフットボールチーム持ってるのか?
      何にせよ機体の色がちょっとだけ気持ち悪いってことは事実です。















      Lido リド スキーセーター レディースLサイズ ¥300+Tax

      ちょいダサのスキーセーター。
      厚すぎない目の詰まったウール100%でスキーセーターらしい1枚です。
      さわやかカラーなのに全然すっきりしたイメージじゃないところがポイント。
      胸部、袖のラインが段になっているのもGood。
      サイズが小さいんでお安めに。
      外しアイテムとしていかがでしょう。











      左袖に小さくブランドネームのパッチ。
      小ささがたまりません。
      かわいいかかわいくないかで言ったら完全にかわいいはずです。
      よろしくお願いします。













      Levi's リーバイス501 W33×L30インチ程度 ¥300+Tax

      501が300円!
      もちろんボロいっす!
      果たして許せる人はいるのか!?
      まずなんといっても、











      股部のボロさ!
      一応リペアはしてあるんですが、スーパー雑です。
      股の一番下はリペアもしきれてないですが、穿いてしまえば見えない箇所。
      って思ってくれる人いる?











      紙パッチはがれかけ。











      バックポケットに少しほつれ。
      あとポケット角部に穴あり。
      赤タブも切られちゃってます。











      バックポケットの下部分にもリペア。
      生地を縫いつけてありますが、ポケットごと縫ってあります。
      バカー。
      しかも、











      左右両方。
      バカー。
      ま、一応ものは入れられるんで。











      あとお尻部分に擦れが少し。
      ここまで見てきたらこれくらい気にならないでしょ。
      むしろ股部が許せる人なら他はなんともないでしょ。
      そんな300円。
      さすがに売れないかなー。
      リメイク用とかにもいかがですかー。













      Levi's リーバイス501 ブラック W32×L30インチ程度 ¥900+Tax

      ブラックも安いのを1本出しました。
      Made in USAのブラックデニムが900円は買いなはず。
      状態も上の501と比べると全然いいです。
      安い理由は、











      ベルトループが1本ないから。
      他のループは残ってるんで普通にベルト使えると思います。
      あと、











      右腿裏辺りに四角い跡が。
      これはウチで昔サイズ表記のテープをつけていた跡が残っちゃったもの。
      すいません。
      でもそのくらいです。
      900円ならよくね?
      と思ってやってください。
      思ってくれる方のご来店、お待ちしております。











      一応紙パッチと、











      赤タブ。
      普通っす。
      よろしくー。








      今日はその普通の501ブラックを穿いてみました。










      Sweat/JERZEES ジャージーズ U.S.MAILスウェット/Lサイズ/¥2900+Tax
      Pant/Levi's リーバイス501 ブラック/W32×L30インチ程度/¥900+Tax
      Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
      Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
      Bag/新品チャムス コレクトショルダー2 スウェットナイロン/¥6200+Tax
      Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

      全身黒。
      古着の501ブラックなら黒でも違いが出せます。
      ま、これはほぼグレーみたいなもんですけどね。
      うまく使ってあげてください。
      合わせたスウェットはアメリカの郵便局プリント。
      オリンピックマーク入ってます。
      あえて今がおすすめ。
      定番のニットキャップと黒縁めがね、チャムスのバッグなどどこまでも黒系。
      真っ黒な黒スタイルもいいですが、カラフルな黒スタイルもいいですよね。








      死ぬほど暇な1日でしたが、ラストの方によくよってくれているお客さんが来てくれました。
      こんな日に本当にありがたいっす!
      かかってる音楽に興味持ってくれるのもうれしいですねー。
      お貸ししたCDもゆっくり聞いてみてくださーい。
      さて、明日は日曜なんで7時までの営業になります。
      どんな天気かはわかりませんが、もしお近く通られたらちらっとでもよっていただけたら光栄です。
      ま、無理しない程度によろしくどうぞー。








      楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Mix | author: kiku
      0

        本日はまず年末年始営業のお知らせから。




        12月31日 〜18時頃まで



        1月1日 お休み



        1月2日以降 通常通り11時〜20時




        お休みは元日のみ。
        そんで1月2日からは初売りセールします。
        報告遅くてすいません。
        昨日お客さんと話してて、誰にも言ってないことに気付いたクズな私です。
        セールはたぶん5日までですかねー。
        主に古着が安くなるんで、なんか狙ってるのありましたら是非。
        よろしくお願いします。






        さて、暇な土曜日と打って変わり、昨日日曜はお客さんは少ないながらみなさんゆっくりと見ていってくれました。
        お店の中に誰かいてくれるのはありがたいですねー。
        きっとこのお店が目指すところはそんな感じなんでしょうね。
        よくよってくれる方も何人かご来店してくれました。
        年末の忙しいときにありがとうございますー。

        その中の一方はよく音楽のお話をしているお客さん。
        昨日もちょこちょことお話して、なんだか今とても音楽の気分です。
        なので今日は今年ハマった曲ベスト3を決めてみようと思います。
        そんな音楽紹介も悪くないかと。
        ま、ネタが思いつかないってことです。
        さらに今日は洋楽、明日は邦楽でそれぞれベスト3を出してみようかと。







        これで明日、ネタを考えなくていいこ

        とが確定しました!!







        やったぜ!
        大晦日、せっかくお店は早めに終われるのにブログのネタ思いつかなくてまた10時頃まで店とか無理ですからね。
        早めに帰って録画してるけどリアルタイムでもガキ使見るか、ガキ使は翌日にまわして他の番組見るか悩みたいですからね。
        それでは本日の洋楽編、スタートー。





        第3位




        Primal Scream-EVIL HEAT-M5-「Rise」

        http://www.youtube.com/watch?v=Lji9sVBIZlk


        今年どのバンドに1番ハマったかと聞かれたら、間違いなくプライマルスクリームです。
        9月に出た新しいアルバムが個人的ホームランだったんで、その後何枚かアルバム買ってみました。
        その中でも1番かっこよかった曲がこれ。
        アルバム自体は2002年発売で、前作の「XTRMNTR/エクスターミネーター」、前前作の「Vanishing Point/バニシングポイント」と合わせて「エレクトロ3部作」と言われているそう。
        3部作のラストを飾るこのアルバムは「エレクトロニック・ガレージ・バンド・フューチャーロックンロール」だそうです。
        帯に書いてあって「何それ?」って思いましたが、聞いてみるとまさにその通り!
        特にこの「Rise/ライズ」という曲は終盤の狂ったようなシンセ?のソロがたまりません!
        これは最高に踊れますねー。







        第2位




        T.REX-Electric Warrior-M11-「Rip Off」

        http://www.youtube.com/watch?v=XHHBlTU0D0g


        1971年リリース。
        グラムロックを代表するアルバム、邦題「電気の武者」。
        最近買ったんですがこれ、ウルトラかっこよかったです。
        今まで直訳しただけの邦題がなんかかっこよくないなーと思ってたんですが、これは電気の武者でした!
        アルバムの中でも特にこの曲はまさにエレクトリックギター!と言うような音色。
        スカスカからだんだんごちゃごちゃしていくのも好きだし、シンプルなリフもリフ好きとしてはたまりません。
        でもやっぱりギターの音!
        エレキギターじゃなくてエレクトリックギターな感じ。
        かっこいいわー。








        第1位




        Primal Scream-More Light-M13-「It's Alright, It's OK」

        http://www.youtube.com/watch?v=Ty-IJ3qz-GE


        こういうランキングで同じバンドを出すのはどうかとも思いましたが、やはり今年はプライマルの年だったんで。
        その火付け役になってくれたこのアルバム。
        買ったときブログでも紹介して、気色の悪いサイケデリックがたまりませんとか言ってた気がします。
        そのアルバムの最後の曲がこの「It's Alright, It's OK」。
        聞いてみればわかりますが、この曲は全く気色悪くありません。
        アルバムの中でもこの曲だけ(この前の曲もそうかな?)完全に毛色が違う。
        アルバム全体は出口がないような曲ばかりですが、それがラスト1曲で一気に開放される感じ。
        しかもタイトルもイッツオーライでイッツオーケーだと。
        曲の流れとかそんなに気にしたことありませんが、これはスゲェ!って思いましたねー。
        この曲に対するメンバーのコメントもなんかよかったです。


        最後に「It’s Alright, It’s OK」。
        ぼくらは、これを聴いてくれるみんなにトリップしてほしいと思ったんだよね。
        まさに、旅に出る、って感じで。
        そしてエンド・ロール・クレジットっぽい「It’s Alright, It’s OK」では、いい気分で映画館から出てほしい…みたいな。
        わりと明るい気分でさ。
        そんな感じかな。


        全てのことにおいて、最後にわりと明るい気分になれたらそれって最高ってことですよね。
        「わりと」ってところがとても素敵ですねー。

        今思いましたけど、これ今年ラストの明日に紹介してたら最高にぴったりで、いい感じに今年のブログも終われてた気がします。
        詰め、甘いわー。
        あまーーーーーい!!!by井戸田 潤
        最後に全然いい感じ出せなくてすいません。








        商品紹介です。
        安いコーナーにちょっとだけ追加したんで、その中から種類ミックスでご紹介。














        BASSETT WALKER バゼットウォーカー リーガルボートスウェット Mサイズ ¥500+Tax

        海の上を疾走するボート。
        「Regal Boats/リーガル・ボート」というアメリカの高級ヨットメーカーのプリントみたいです。
        調べてみたら、











        ほぼ同じのが出てきました。
        こんな形のやつを作ってるってことでしょうね。
        ダサめな企業プリントで、ボディはいい雰囲気の青。
        古着らしいスタイルにどうぞ。













        Pitlochry ピトロッホリー アーガイル柄ニットベスト サイズ44 ¥300+Tax

        いいカラーのニットベスト。
        スコットランド製のウール100%で雰囲気もばっちり。
        でもでかいんで300円です。
        XLくらいでしょうか。
        ベストをそのサイズで着てくれる人、いますかねー。
        インナーとして着にくいって致命的ですからねー。
        求む、着こなし力の高い方!
        もちろん大きめをお探しの方にはゲロおすすめです。











        柄がないところもミックス感のあるカラーでとてもいい雰囲気。
        300円なら安いんじゃないですかね。
        ちなみにですが、











        ニットベストは10枚くらい出しました。
        全部300円。
        でも基本でかいのばっかです。
        うまく着てくれる方、年末年始よろしくお願いします。













        Levi's リーバイス501 W30×L32インチ程度 ¥500+Tax

        バリバリに色抜けした501。
        少し難もありますが、ワンコインはゲロ安でしょー。
        このカラーでも着こなし次第で絶対おしゃれさんに使えます。
        あえて色薄いのでね。
        あえて感、出していきましょう。











        パッチ。











        赤タブ、とごくごく普通。
        ですが、











        サイドに焼けがあります。
        逆に言おう!
        難はこれだけ!
        ここまで色落ちしてるんだから、漂白剤とか使えばなじむ気もします。
        やらなくてすいません。
        でもそれで500円なんで。
        まんま穿いても全然いいでしょうし、ダメージ作ったり、ペンキ飛ばしたり、絵描いたりしてもいいかもしれません。
        安いのは気を使わなくていいですからね。
        自由にキャンバスとしても使ってください。













        ウッドランドカモ柄パンツ Mサイズ-ロング ¥300+Tax

        ボロです!
        でも300円です!
        おしゃれさんなら上手に使ってくれると思いまして。
        よろしくお願いします。
        ミリパンのMサイズなんでウエストは36インチ程度とややゆったりめ。
        でもベルトで絞れば全然いけます。
        薄くなった色は雰囲気とも捉えられるはず。
        売る側なんで、そりゃいい方に言います。
        ガチボロだったらすいません。
        でも使いようによっては!300円だし!という感じでどうですかねー。













        まずトップボタンが交換されています。
        元あった場所は穴が開いてしまっているので、少しずれた横に。
        全然問題ありません。











        フロントボタンフライのボタンも雑に縫い直してあるけど、これも見えないところなんで問題なしでしょ。











        左サイドポケットのフラップ欠損。
        アシンメトリーでかっこいいという解釈もでき・・・・ないですかね。
        すんません。
        完全に問題です。
        でもジャンク品はセンスと男気!
        生き返らせてあげてください。











        汚れやダメージもありますが、ひどい箇所はなし。
        個人的にだったらすいません。











        左腰部のアジャスターベストが切れています。
        これもベルトするならいらないよね!
        そう言ってほしいよね!








        今日はその中で1番ジャンクだと思われる迷彩パンツを使って着こなししてみました。










        Cardigan/新品Champion チャンピオン ショールカーディガンスウェットシャツ /Lサイズ/¥8900+Tax
        T-Shirt/新品anvil アンビル 無地半袖Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax
        Pant/ウッドランドカモ柄パンツ/Mサイズ-ロング/¥300+Tax
        Cap/新品Carhartt カーハート ニットキャップ/¥1900+Tax
        Shoes/Pony ポニー/私物
        Bag/新品チャムス コレクトショルダー2 スウェットナイロン/¥6200+Tax
        Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

        ボロいパンツなんてちょいきれいめなトップスを。
        ショールカラーがポイントのチャンピオンスウェットカーディガン。
        素材感がゆるい雰囲気もプラスしてくれます。
        インにはもういつだって着ればいいアンビルの無地Tee。
        帽子はカレッジボーイっぽさをプラスするカーハートをチョイス。
        チャムスのショルダーバッグも同じく学生感を出してくれると思います。








        昨日に引き続き今日もちょいちょいよってくれるお客さんが何組かご来店してくれました。
        積極的に接客する店じゃないんでお話などはほぼしませんが、よってもらえるのはとてもありがたい。
        ゆっくり見てもらえればと思っております。
        ゆっくり見ていると凍えて死にそうなのは本当にすいませんですけど。
        さて、明日で今年も終わりです。
        もしお暇な方がおられましたら、ちらっとでもよってみてください。
        おそらく超暇人してますんで。
        よろしくどうぞー。








        楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Mix | author: kiku
        0

          こんばんは。
          先日ベイビーシャンブルズの新しいアルバムがどこにも売っていないと嘆いた、フリースタイル菊池です。










          本日Getしました。






          結局通販で買っちゃいました。
          昨日注文して、今日の朝にはもう届きましたからねー。
          やっぱ便利だわ。
          でもこれやりだすと、ほんとお金がいくらあっても足りないですからね。
          あと手にしたときの喜びは絶対直接買った方が上だと思いますし。
          ま、今回はどうしてもほしかったんで。
          ついでにプライマルスクリームの新しいのも購入。
          洋楽でNewリリースのアルバム買うのはものすごく久しぶりな気がします。
          下手したらビートルズのリマスター以来?
          中古ばっか買ってるんで、ジャケットがきれいってすごく新鮮です。
          ジャケットも楽しめるのがCDを持つよさですからね。
          帯を見てみると、











          「僕らには、いつだってベイビーシャンブルズが側にいてくれる・・・」。
          そんなバンドだったっけ?
          Fuck Foreverとか歌ってたのにねー。
          歌詞見たら、いいこと歌ってるんでしょうか。
          どちらにせよアルバムは普通によかったです。
          ただ、












          プライマルスクリームの方が1000倍か

          っこよくて霞んでしまいました。






          MORE LIGHT/モア・ライト。
          まずジャケで50000点獲得してます。
          個人的に今年のジャケ1位ほぼ確定。
          それだけで買うの決めてました。

          さらに中身も超今の気分。
          気色の悪いサイケデリック。
          跳ねることなく進む曲の中に耳障りな音がちりばめられています。
          こう書くと全然いい気がしませんが、聞いててスーパー気持ちいいですからね。
          ザ・ポップ・グループのマーク・スチュワートが参加した曲もあったりと、ポストパンクの香りもします。
          いやー、今回大正解。
          ステキすぎます。











          内ジャケもサイケですねー。
          気持ち悪くなるくらいに気持ちいいですねー。
          ただよく考えたらベイビーシャンブルズの方も極彩色でした。











          こんなん。
          でもこっちはサイケ感はありませんね。
          サイケ感を狙ってないでしょうけどね。











          さらに紙ジャケの中のCDが入ってるケースも、ただのビニール袋じゃなくちゃんとジャケットになっていました。
          こういうところまで凝ってると、よりものとして持っていたくなります。
          ということで、このアルバム絶対いいよ!
          今日1番のおすすめ!
          ボーナストラックで入ってるカバーの2曲も相当いいから、日本版がよりおすすめ!
          さらにボーナスディスクもスゲーいいから初回版がよりよりおすすめ!





          Primal Scream/2013
          http://www.youtube.com/watch?v=bdCraT9_wk4





          こちらはアルバムの冒頭を飾る1曲。
          最初から最後までなんだか不穏な空気。
          そしてPVが非常に気味が悪い。
          映画のヴィレッジとか羊たちの沈黙に流れているような雰囲気が漂っています。
          単純に蛾とか森とかが出てくるからかもしれませんけどね。
          怖いとかじゃなくて、なんのことだかよくわからなくて気持ち悪い感じ。
          僕の頭の回転が遅いからでしょうか。
          今のところ、なんのことだかさっぱり理解できていません。
          ま、そういうの嫌いな人は見ない方がいいかもねー。
          たぶん後味はびっくりするくらいよくない!
          むしろ個人的にも苦手!
          マジ最悪だから注意してね!








          今日1番のおすすめは紹介し終わったんで、惰性で商品紹介します。
          今日は900円以下の安いコーナーから種類ミックスで選んでみました。












          Dan River ダン・リバー チェックウエスタンシャツ サイズ16 1/2-34 ¥500+Tax

          安いコーナーですが、まだ入れ替えできていません。
          夏のままですいません。
          でも夏でも半分くらいは長袖置いてありました。
          今日はその中から選んでのご紹介です。
          まずは変わった生地感のウエスタンシャツ。
          ちょっとざらつきあるっていうか、見た目的にはネップ感があるっていうか。
          全然説明できなくてすいません。
          お店に見にきてください。
          ちょっと古いと思います。












          半透明なスナップボタンはGRIPPER/グリッパー製。
          グリッパー製スナップボタンで調べたら70年代のものが多く出てきました。
          これも多分それくらいだと思います。











          伝わるかなー、この生地感と雰囲気。
          ちょっとだけ体洗うタオルみたいな感じ。
          あそこまでざらざらじゃないですけど。
          つーか体洗うタオルみたいという謳い文句で買ってくれる人が現れる気がしません。
          自分の言葉の知ってない加減に反吐が出ます。
          さらに言葉を知っていないことを「○○のなさ」という熟語で言えないことにも反吐が出ています。
          なんでしたっけねー。
          前テレビで見たとき覚えとこって思ったんですけどねー。
          妖怪反吐まみれになってるんで、誰か教えてください。











          右袖先にちょいとダメージ。
          こんためお安くなっています。
          このくらいは全然気にしないレベルでしょー。
          ジャンクな目線でおすすめしています。
          ま、安いゾーンなんでね。
          その辺もかわいさだと思ってくれる方に。













          GUESS ゲス チェックフランネルシャツ レディースSサイズ ¥300+Tax

          レディースのサロペットなどでたまに見る気がするブランド。
          今日調べたら「ゲス」って読むんですね。
          「げ」と「す」がつながったら「下衆」としか考えられません。
          そんな最高なブランド名を掲げる1枚。(違う)
          レディースなので前合わせは右前。
          ただなぜか身幅は広めでメンズのM〜Lくらいあります。
          通称ブスなシルエット。
          最高にかわいいです。
          男子がショート丈で着てもいいですし、女子が大きめGジャン着るみたいに肩落として着ても素敵。
          遊び心プラスしたい人に是非。











          チェックはなんてことないのです。
          特に言うこともありません。











          胸ポケ部に下衆のピスネーム。
          自分は下衆だと主張しているようなものです。
          売る気が一切ない紹介ですいません。
          売れなくても自分で買えばいいやと思ってるいつものパターンですいません。











          左袖先にちょっとだけ色抜け。
          これはマジで気にならないでしょ。













          Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン スイングトップ XLサイズ ¥300+Tax

          Made in USAのラルフスイングトップが300円!
          でかいです。
          汚れあります。
          ジャンク品です。
          着てくれる人がいましたら。











          胸にワンポイントブランド刺繍。











          ジップはブラスのUKK製。











          チンスト付き。
          普通にかっこいいんですけどねー。
          せめてLだったらなー。











          袖に汚れあり、なんですけど全然写りませんでした。
          すいません。
          もっと結構目立つ感じです。
          やっぱり店頭で確認してみてください。











          あと背中に、











          ちょいダメージがあります。
          そんなこんなで300円。
          許してくれる人もなかなかいない気がしますねー。
          もしいましたら、ご来店よろしくお願いします。













          Bud Berma ナイロンジャケット M〜Lサイズ程度 ¥300+Tax

          「Bud Berma」というブランドのナイロンジャケット。
          調べたら50年代や60年代の派手なシャツがいろいろ出てきました。
          目を引く柄やデザイン性の高いアイテムを作ってたブランドみたいです。
          こちらはMade in KOREAなんで80年代とかでしょうけどね。
          ちょい着丈短めのシルエットがかっこいい1枚です。











          ナイロンジャケットなのに襟でかめ。
          変わってます。
          白いステッチや胸部の切り替えも面白い。
          やっぱりそういうブランドなんですかね。











          ジップは少し小ぶりなアルミのYKK。
          一生懸命がんばってる感じがとってもかわいいくないですか?
          そう思ったあなた。
          ちょっと変態です。
          僕ですか?
          もちろんとっても変態です。











          フラップ付きのポケット。











          ボタンも変なの付いてるわー。
          日本とか中国とかアジアな、漢字的な雰囲気が漂いますね。
          袖もこのボタンなんですが、左袖のボタンが欠損してしまっています。
          一応付けときますけど普通のボタンになります。
          よりジャンク感が増す→いやっほい!と思っていただければ。
          そんな人もなかなかいないだろうなー。











          袖に結構な焼けがあります。
          これもうまく写ってなくて本当にすいません。
          右袖が特に緑っぽくなっていて、もうちょい目立つと思います。
          ナイロンも焼けるんですねー。











          襟の裏側にフードが隠れていました。
          しかもこんなバンドで留める珍しい隠し方。











          襟とのミスマッチ感がすごいです。
          どこまでジャンクになるのよ、こいつ。
          最高です。











          最後のダメ押し。
          フードの右のドローコードが縫い込まれていました。
          アホめー。
          そんな最後までどうしようもないこいつ。
          かわいいと思ってくれた方、もらってやってください。








          その中で今日は最初のウエスタンシャツを着てみました。










          Western Shirt/Dan River ダン・リバー チェックウエスタンシャツ/サイズ16 1/2-34/¥500+Tax
          Tank Top/新品anvil アンビル 無地タンクトップ/Lサイズ/¥1000+Tax
          Pant/新品Dickies ディッキーズ デニムペインターパンツ/W32インチ/¥4900+Tax
          Hat/新品WORDS ワーズ ストライプリボンティアドロップ中折れハット/¥3900+Tax
          Shoes/Vans バンズ オーセンティック/私物

          ウエスタンらしく着丈やや長めのシャツをゆるりと。
          全体的にもゆったりめなアイテムと合わせてみました。
          インには首もとがラフなタンクトップ。
          パンツはディッキーズのペインターパンツをゆったりと。
          ざっくりシルエットで普通のきれいめとは少し違いますが、ハットを合わせれば一気にしゅっとします。
          ラフな雰囲気もあり、いいバランスなんじゃないでしょうか。








          今日はジャンクなアイテムばかりのご紹介でした。
          その辺を着こなしてくれる方、お待ちしております。
          でもまた3連休なんですよねー。
          連休はヒマが多いんですよねー。
          そんなことない3日間にしてほしいです。
          どちら様もお時間がありましたら、ふらっとよってみてほしいです。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Mix | author: kiku
          0

            7月ラストですね。

            明日から8月。

            最高です。

            こんなにうれしいことはなかなかありません。

            みなさんも心のどこかでそう思っているはず。

            たとえ夏休みがない大人でもはしゃがずにはいられない8月最初の1日。

            当たり前ですが1年に1度しかない日。

            まさに夏のど真ん中。

            恋人と海へ行く人もいるでしょう。

            家族でキャンプをする人もいるでしょう。

            友達と目的もなくドライブする人もいるでしょう。

            その全てが夏。

            何があっても、何もなくてもそこには夏があるんです。

            ただ、明日だけはそんな出来事も全て上の空になってしまいます。

            それならば静かに家で祝杯を挙げるのも悪くない。

            待ちに待った記念日なんだから。

            そう、明日8月1日は、













































            我らがウルージさんの誕


            生日だ!!!!




            ひゃっほーーーい!!!


            !!









            全世界の男子が憧れる男の中の男こと、ウルージさん。
            その子顔ぶりは男子のみならず女子からも憧れの的。
            絶大な支持を得るとか得ないとか得ないとか。
            常に笑顔を絶やさないその姿勢も素敵すぎる。
            きっと女の子はこんな彼氏がほしいと思っていることでしょう。
            明日はそんな世界中から人気を集めるウルージさんの誕生日です。
            ウルージさんのために歌い、ウルージさんのために踊り、ウルージさんのために祈ろう!
            マジウルージ!
            この世の果てまでウルージ!
            We are ウルージ!!

            ちなみに単行本派なんで知りませんけど、ジャンプではウルージさん出ました?
            早く活躍を見たいものです。
            レッツウルージ!!








            商品紹介。
            安いコーナーにちょいと追加したのをランダムでご紹介します。













            SCREEN STARS スクリーン・スターズ バスケチームTシャツ XLサイズ ¥500+Tax

            「Bell City」という街にある中学校のバスケチームTシャツだと思います。
            中学ものってところがなんかかわいくていいと思います。
            状態良好。
            XLサイズなんで、ざっくりめに着たい人に。











            クマー。
            一瞬かわいく見えますが、目がちょっとだけ本気です。
            ゆるめのキャラクターものより、こういうリアル気味の方が絶対かわいいと思います。
            プリントとしてはね。













            HONERS ボーダーTシャツ XLサイズ(キッズ?) ¥300+Tax

            紫系のボーダー。
            ボーダーなんて何枚持っていても困りません。
            サイズが合う人は是非。
            キッズ?と書きましたが、XLでも小さめです。
            メンズSくらいですかね。











            白が入ってるんでマリンっぽいですが、ベースが紫なんでそこまでマリンすぎません。
            マリンっぽく着ても、マリンっぽく着なくてもいいバランスになると思います。













            anvil アンビル カレッジプリントタンクトップ Lサイズ ¥300+Tax

            イインダヨ!
            グリーンダヨ!!
            いい緑ってだけでおすすめです。











            胸のワンポイントプリント。
            UHは「University of Hawaii」。
            ハワイ大学のスポーツチーム「レインボーウォリアーズ」のもの。
            シンプルなプリントでさらりと着れますね。






















            ウソです。


            さらりどころか、暑苦しさ満載です。




            バックプリントが結構ムサい。
            3人のアメフト選手の後ろから魔人みたいなのが出てきてます。
            ハワイだからカメハメハ大王的なものでしょうか。
            ちなみにカメハメハ1世はこちら。











            よーく比べてみてください。
            全然違うと思わせて、パーツは意外と似ています。
            口とか眉毛とか目の形とか。
            マント的なものも同じ縛り方してるし。
            ガタイも良さそうだし。
            そりゃ国も治めるわ。
            そんな国も治めるほどの暑苦しさを背負いたい方におすすめです。













            チェックショートパンツ W40インチ ¥300+Tax

            安いコーナーに300円のショートパンツ出しました。
            ただどれもサイズが・・・、な感じです。
            基本28インチ以下と38インチ以上ですかね。
            ま、それゆえ300円なんで。
            小さい方は女子、細身の男子に。
            でかい方は大きめをお探しの方、または無理して穿いてください。
            ベルトでぎゅっとすれば意外と問題なく穿けるんで。











            人気のありそうなパステルカラーチェック。
            夏ですねー。
            夏と言えば明日は8月1日。
            そう、ウルージさんの誕生日だ!
            ここまでで忘れている人がいたら困るんで、念のため言っておきました。
            よろしくお願いします。








            今日はでかいショートパンツを穿いてみました。










            T-Shirt/80's スキーTシャツ/Lサイズ程度/¥1900+Tax
            3/4Sleeve T-Shirt/新品anvil アンビル 7部袖ベースボールTシャツ/Mサイズ/¥1500+Tax
            Pant/チェックショートパンツ/W40インチ/¥300+Tax
            Cap/新品NIKE ナイキ ロゴ刺繍ベースボールキャップ/¥4900+Tax
            Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax
            Bag/新品The North Face ザ・ノースフェイス スウィープ/¥3700+Tax

            ジャストが32インチくらいですが、ベルトでおもいっきし絞って。
            パンツだけでAラインみたいないいシルエットになりますね。
            生地も薄手なんで、ベルトで絞っても穿き心地はそこまで悪くないと思います。
            おしゃれさんは狙ってください。
            膝丈のショーツに合わせて他もキッズっぽく。
            エメラルドカラーがGoodなTシャツと7部袖をレイヤード。
            帽子はナイキのベースボールキャップ。
            刺繍の色をTシャツと合わせて。
            バッグもあえてTシャツと似た色を選んで、淡めな緑系大好きな人にしました。
            好きを着てるのはやっぱいいですよね。








            ちょっとずつですが追加している安いコーナー。
            ふらっとよってみたら、そのタイミングでいいのあるかもしれません。
            当然いいのは早めに売れちゃいますからね。
            是非見にくるだけでもよってみてください。
            明日もご来店、お待ちしております。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Mix | author: kiku
            0
              本日の華麗なる接客対応、缶バッチ偏。




              当店缶バッチは、








              こんな感じで布切れに取り付けて販売しています。




              お客さん「缶バッチは取っちゃっていいんですか?」



              僕「あ、大丈夫ですよー。バッチっと取っちゃってください。」






              バッチっと・・・。






              バッチをバッチっと・・・・。







              ほぅ・・・・・・・。









              くだらねぇ!!









              27歳、まだオヤジギャグには目覚めていません。
              でも今回は自然に口から出てしまいました。
              頭で考えたわけではなく、反射的に。
              これが目覚めなんでしょうか。
              恐ろしい。
              お客さんにも伝わってるかわからないくらいの自然さでしたからね。
              あと、後で言ってもらえて気付いたんですが、









              そのお客さんが10日ほど


              前にブログ見てくれてる


              と言ってくれたお客さん


              ですいません。










              気付いておりませんでした。
              本当にごめんなさいです。
              せっかく言ってもらったのに、これじゃ言う価値ないね。
              「バッチをバッチっと」は気付いてました?
              もし気付いていたら、余計すんません。
              もうジャイアンでもジョイマンでも引き連れてフルボッコにしてもらってかまいません。
              でもいかしたの選んでもらってありがとうございましたー。
              懲りずにまた来てもらえたらうれしいです。
              そのときは是非フルボッコ準備してきてください。








              商品紹介いきます。
              今日は安いコーナーからのおすすめを適当にご紹介ー。












              IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックニットセーター Sサイズ ¥300+Tax

              今の時期はもちろん、春に向けても必需品のラコステVネックセーター。
              玉数少なめのSサイズ。
              汚れがあるんで300円です。
              きれいめに着たい人には向かないかなー。
              でも値段は絶対安いです。
              うまくor気にせず着てくれる人に。











              胸のワニ。
              なんだかいつもよりかわいい気がします。
              つぶらか!











              腹部に汚れ。
              真ん中辺のやつです。











              あと袖。
              こっちの方が大きいです。
              さらに袖が少し日焼けしてます。
              写真じゃわからなかったんで、撮ってないですけど。
              全部含めてもそこまでひどいっていうレベルじゃないと思います。
              店頭で確認してみてください。











              ヨットパーカー M〜Lサイズ程度 ¥300+Tax

              3艇のヨット。
              まぁよく見るようなプリントです。
              それでもこのお値段なら、買っておいても悪くなくない?
              ちなみにヨットって「艇」って数えるって知ってた?
              僕は今日調べてみて知りました。











              サン・フランシスコ。
              キリスト教に聖フランシスコが創設したフランシスコ会というものがあり、それが地名の由来になっているそうです。
              こういう小さな雑学でも覚えておくと、いざというときに役に立つかもしれません。
              色黒のおっさんが「ファイナルアンサー?」って聞いてきたときとかね。











              うれしい袖プリント入り。
              サンフランシスコはカリフォルニア州にある。
              1発で覚えられます。
              これでこの問題も安心してファイナルアンサーできます。
              ちなみにファイナルアンサー時の通称「みの溜め」。
              最長で67秒溜めたことがあるそうです。
              これは朝ズバッを見てない人からすると、4,5年分の御法川摂取量に値します。











              右肩に小さなリペア。
              手縫いで適当に縫ってありますが、気にならないと思います。













              チェック柄ニットベスト XLサイズ ¥300+Tax

              無地やアーガイル、柄物は見ますが、チェックってちょっと珍しくない?
              まぁでかいんで300円です。
              おじいちゃんっぽいですねー。
              シャキっとしてないんで、シャキっとせず着こなしてください。











              ブラウンベージュに白とオレンジ。
              かっこよくなくてかっこいい。
              そう思ってくれる人に。













              Lee リー コーデュロイベスト サイズ44 ¥900+Tax

              リーのコーデュロイベストが900円!
              絶対安い!
              調べてみると色違いのものが5000円くらいで売られていました。
              まぁそれはサイズ36でしたけどね。
              こちらは44とバカでかそうですが、実寸は40くらい。
              それでも小さくはないし、ボタンが1つないんでこのお値段で。
              こういうのもたまーにあります。
              ちょこちょこよって探してみてください。











              くるみぼたんって言っていいんですかね?
              いい雰囲気のやつ。
              ただし根元の金具が曲がっています。
              折れたら怖いし、使えるんでこのままにしてあります。
              スンマセン。











              第2ボタンが欠損。











              このポケット、超かっこよくね?
              フラップに付いたコインポケットみたいなポケットもちゃんと使えます。
              おっしゃれー。








              今日はラストのコーデュロイベストを着てみました。










              Vest/Lee リー コーデュロイベスト/サイズ44/¥900+Tax
              L/S T-Shirt/新品anvil アンビル 長袖無地Tシャツ/Lサイズ/¥1600+Tax
              Pant/FARAH ファーラー チェックパンツ/W34インチ程度/¥4900+Tax
              Cap/新品WORDS ワーズ USNステンシル入りワークキャップ/¥2900+Tax
              Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
              Pouch/新品Chums チャムス ミニショルダー スウェットナイロン/¥4900+Tax
              Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax

              ワークっぽいお出かけスタイル。
              ベストがいい雰囲気なんで、下には無地Tシャツ。
              無地の長袖Tシャツをうまく着てる人って上級者だと思います。
              パンツも無地だとのっぺりしちゃいそうなんで、チェックパンツをチョイス。
              茶色のワークキャップで全体をまとめつつ、ポーチと私物ですが靴の赤をポイントにしてみました。








              安いコーナーは種類ごちゃ混ぜで置いてあるんで、見にくくてすいません。
              でも中には自分にぴったりなものも眠ってるはず。
              それを掘り出すのも古着の楽しみでしょ。
              自分で見つけたものの方が愛着もわきますしね。
              やっぱ服は自分で見つけてが1番。
              明日も時間がありましたら、いろいろ探しにきてくださーい。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


              comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH