長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Jersey | author: kiku
    0

      少し前に他スタッフから「これ食べてみて」と缶詰をもらっていました。
      休みだった昨日、食べてみました。
      それが、










      いなば食品 ツナとタイカレー レッド。
      ネットで調べてみたら「安くてうまい!」ってことで大人気なんですね。
      ほぼ日本のカレーしか食べたことがないザ・ジャパン派の私。
      初タイカレーです。











      本場タイで製造です。
      タイ人さんががんばって作った缶詰。
      どうせならおいしいと思いたい。
      でもタイ料理はクセがあるってよく聞きます。
      1度だけトムヤムクンを食べたことがありますが、あれは全力で無理でした。
      味がどこに向かっているのか一切わからない。
      でもこいつはカレーですからね。
      そこまで突拍子もないものは出てこないはず。
      カレーとうまいはイコールでつながっているといっても過言ではありません。
      早速中を開けてみると、












      やはり私がイメージしているカレーと

      は違いました。









      缶詰にプリントされていた通りですけどね。
      これがタイなんですねー。
      日本のカレーしか見たことがない僕にとっては、ぱっと見カレーには見えませんでした。
      匂いも全然違うし。
      ちょっとココナッツ入ってるんですかね。
      不安です。
      非常に不安です。
      ただ不思議なこともあるものです。












      このバランスにしたら、


      完全にうまそうだよね。








      これは脳みそに刷り込まれてるんですかね。
      半分に白があってもう半分に暖色系の色がきたら、もう完全に好きです。
      もしかすると夏よく聞く「男は無地の白いTシャツだけで十分かっこいい」っていうのは、これが影響してるのかもしれません。
      白Teeがご飯、小麦色の肌がカレーをイメージさせる。
      そう、あれはカレーライスからくるイメージだったんだ!


      まぁそんなどうでもいい話は置いておいて、食べてみての感想。
      「なるほど、これがタイカレーか」って感じです。
      苦手じゃないけど、爆発的にうまいわけでもない。
      たぶんまだタイカレーになれてないからですかね。
      なんか風味はあるんですけど、味がそんなにしない気がしました。
      そこが楽しめるようになったら、もっといろんなカレーを味わえるようになるんでしょうねー。
      今のところはまだザ・ジャパンのカレー派です。


      それでは最後にここまで書いてきて、1番みなさんに伝えたいポイントを。
      これさえ覚えておけばバッチリです。










      「ザ・ジャパン」って噛


      みそうだから、言うとき


      は気をつけてね。










      じゃ・ジャパンってなったらかっこ悪いからね!
      覚えておいて損はないよ!








      商品紹介します。
      個人的に大好物、ザ・ジャージです。












      ZWICKEL トラックトップジャージ サイズ7 ¥1900+Tax

      いきなり商品紹介と関係ないですけど、「ザ・ジャージ」も言いづらいですね。
      あと「言いづらい」って言葉自体もちょっと言いづらい。
      どうやら僕はザ行が苦手みたいです。
      あと「かえるぴょこぴょこ」の早口言葉は難しすぎます。
      あれは早口言葉の中でも最難関でしょー。
      おそらく今までの人生で1度も言えたことがありません。
      そしてこれからの人生でも言えることはないでしょう。
      スラスラしゃべれる人が非常にうらやましいです。

      失礼致しました。
      では商品のおすすめにうつります。
      紫なんでおすすめです。
      以上。











      肩の内側に付いてたサイズタグ。
      Lじゃないよね?
      7だよね?
      タグの「ZWICKEL」もアメリカっぽくないんで、もとはヨーロッパ物かも。
      でもタグにがっつりUSAって書いてあるんですよねー。
      どっちなんだyo!











      見えないですがジップはYKK製。
      「ジップ」って書くとき、毎回最初に「実父」って出てきてちょっと腹が立ちます。
      実父なんて単語使うときないっつーの!











      フロントの2本ラインがダサくていいですねー。
      「袖だとみんな同じで面白くないから正面にでも付けてみるか」的な?
      おかげでちょっと面白い感じになってます。
      ありがとうございます。











      ポケットはジャージらしく片方のみでちっちゃいの。











      背中の真ん中に折れ線のような跡が入っています。
      着てしまえばそんなに気にならないでしょうし、着てくうちになくなると思いますんで。











      タグ裏の洗濯表記。
      当たり前ですけど、いろんな服についています。
      今日初めてちゃんと読んでみました。

      ・冷たい水を使って洗濯機で洗え

      ・漂白はするな

      ・濡れたまま木のハンガーにかけて乾かせ









      なぜ木のハンガー限定に


      したんだ。










      こういうところもちゃんと読むと面白いことが書いてあるもんですね。
      面白いと感じてるのが僕だけだったらすいません。












      Court Casuals コート・カジュアル トラックトップジャージ XLサイズ ¥3400+Tax

      緑ベースに黄色。
      ラスタっぽい感じがおしゃれなジャージ。
      おしゃれ用にはもちろん、そのまんま運動用にしても素敵ですね。
      色の組み合わせだけで言うと、完全にExileジャージですし。
      まぁ自由に使ってあげてください。
      USAタグが最高に素敵。
      状態も良好です。











      ジップは同じくYKK。
      色が変ですいません。
      気にしないでください。











      肩から袖にライン入り。
      レギュラージャージにありがちなダサい感じがないです。
      スタイリッシュ。
      感じ方は人それぞれですけど。











      ポケットは左サイドについてまーす。













      トラックトップジャージ M〜Lサイズ程度 ¥3400+Tax

      ヨーロッパ物で、独特のモチっとした生地感。
      カラーもおしゃれなワイン。
      デザインもシンプルかつ目を引くナイスな1枚だと思うんですけど、売れていません。
      フロントにVですよ?
      完全にステキっす。
      イニシャルが「V」の人とかが着てたら面白いと思いました。
      ただ「V」で始まる人、あんまいないよね。
      思いついたのだと「ヴァンダレイ・シウバ」くらい。
      と思ったんですが、調べてみたら「Wandarlei Silva」なんで「W」だったんですね。
      ま、シウバさんが着るには少し小さいんで、逆によかったです。
      もう誰にどういうポイントをおすすめしてるか、自分でもよくわかりません。











      襟なしタイプ。
      ジャージは首元まで付いてるジップがいいと思っていましたが、着てみたら全然アリでした。
      こっちの方が羽織ものとしては使いやすいかもね。











      ジップはriri製。
      1923年創業のスイスのファスナーメーカー。
      職人がひとつひとつ手間をかけて作っている。
      独特のメタリックな輝きや風合い、スライダーのデザインが特徴。
      海外のハイブランド、ドメスティックブランドを中心に好まれて使用されている。
      社名はドイツ語で凹凸を表す「rille und rippe」の頭文字を取って「riri」となった。

      だそうです。
      いいジップなんですねー。
      確かにかっこいいです。











      この色合いもグー。
      ボディよりもさらに赤みがかったカラー。
      お高めの財布とかにも使われているそう。
      これがレインボーになったジップとか見たことありません?











      脇下にはなんとベンチレーション用に切込みが。
      ジャージではなかなかないですよねー。
      いろいろと面白い1枚。
      「面白い」は僕が古着をおすすめする1番のポイント。
      そういう服って着てるだけで楽しい気分になれると思います。











      トラックトップジャージ Lサイズ程度 ¥2900+Tax

      ラストもヨーロッパジャージ。
      胸と袖にリブ切り替え入り。
      生地がヨーロッパのモチっとしたのともアメリカのとも違って、これはこれでいい感じ。
      細身のパンツと合わせてユーロスポーツにいかがでしょう。











      ジップは「TRIKO」というメーカーのもの。
      知らんです。











      ジップの台布がものすげーいいナス紺になっていました。
      着込むって素晴らしいわー。
      誰も見ない箇所ですけどねー。











      胸にブランドタグ。
      赤い王冠マークがいいですね。
      あと胸よりちょい下の微妙な位置についているのもGoodです。











      ポケットはジップ付きで両方に付いています。
      便利!











      襟の真ん中辺、ジップのわきにごく小さなダメージ。
      ただ気をつけないとジップがそこに引っかかります。
      引っかかっても全然取れますし、気をつければスムーズに上がりますんで。








      今日はその中で2枚目の緑ジャージを使った着こなしです。










      Jersey/Court Casuals コート・カジュアル トラックトップジャージ XLサイズ ¥3400+Tax
      Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
      Hunting Cap/新品WORDS ワーズ ドットスウェットリブハンチング/¥2900+Tax
      Shoes/NIKE ナイキ テニスクラシック/私物

      ちょいゆったりめのジャージに細身のパンツを合わせてみました。
      ディッキーズのローライズワークパンツの黒。
      どんなスタイルにも合うんで、1本は持っておきましょう。
      帽子は素材感と細かいドット柄でゆるいイメージのスウェットハンチング。
      シンプルに合わせただけでもジャージのインパクトがあるんで、いい感じになりますね。








      ブランド物ではないジャージは基本そんなにかっこよくはないアイテム。
      うまく着こなせれば、その絶妙なダサさがポイントになってくれます。
      もちろんラクなんで家着用とか運動用にも。
      300円の安いやつとかもあるんで、いろいろと見にきてください。
      明日もご来店お待ちしておりまーす。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Jersey | author: kiku
      0

        明日火曜日はお店の定休日。
        免許の更新に行こうと思っています。
        数年に1度しかないことってちょっと緊張しますよね。
        不安もあります。



        視力は落ちていないだろうか。



        家の周りが畑だらけの村に育ったんで、今まで視力で困ったことは1度もありません。
        ただ最近は店の仕事でパソコン作業がかなり増えています。
        昔と比べると遠くのものを見るときに確実にぼやけます。
        前回更新したときは確か1.0くらいはあったんですけど。
        そこから落ちてたら怖いですねー。

        ちなみにあれ、視力検査で引っかかるとどうなるんですかね?
        「今日は帰って」って言われるんですか?
        朝早くから片道2時間もかかるところに呼んどいて、それは勘弁してほしいです。
        明日も休みなのに、朝6時半頃家を出なきゃいけないからね。
        寝不足だと余計目がぼやけそうだわー。
        不安だわー。




        でもそんな不安なんてまだまだ小さいものです。
        免許更新のとき、全ての人が感じる最大の不安。
        それは、









        免許証の写真に変な顔で


        写ってしまうこと。










        免許の写真ってなんでちょっとマヌケな顔に写るんでしょうか。
        普段よりもさらにマヌケ要素がプラスされている気がします。
        しかもそのマヌケ顔写真の免許で数年間過ごさなくてはなりません。
        ああ恐ろしい。
        免許の写真が奇跡の1枚になってくれることを願うしかありません。
        神様!イケイケの免許証を僕の手に!
        夜露死苦!








        そんな感じで明日は平日以上に早起きなんで、さっくり商品紹介して帰ります。
        安いコーナーからジャージをチョイスしてみました。











        cal sport トラックトップジャージ Mサイズ ¥300+Tax

        ネイビー×赤はまぁまぁ見ますが、ポイントはジップも赤なところ。
        一気におしゃれ感が出ます。
        しっかりアメリカ製。
        タグもかわいい。
        安いと思います。











        ジップは普通のYKK製。











        肩ラインは赤の縁にちょっとだけ白。
        この白が入ることにより、ネイビーとのなじみもよくなっています。
        たかが300円のかなり細かいポイントですが、グッジョブポイントです。











        しっかりポケット付き。
        サイドにちょこっとタグも付いています。













        TODD トッド トラックトップジャージ Sサイズ ¥300+Tax

        テカリのあるポリ素材が、よりスポーティーな1枚。
        ザ・ジャージって感じですね。
        Sサイズと小さめナイスサイズ。
        ダサめなアイテムでもコンパクトサイズだと、とても合わせやすいと思います。
        細身なパンツ合わせてハズシにつかってもいいし、ゆったりめのパンツでストリートにしてもよし。
        どっちにしろギャップが生まれて、ダサかっこよく決まるはず。
        MADE IN JAPANってのもなんかいいです。











        ジップトップにブランドロゴのモチーフ付き。
        普通ブランド物だとジップごと変わっていますが、これは普通のジップに四角いパーツを取り付けてあるだけ。
        安っぽさが最高です。











        胸にワンポイントでワッペン付き。
        これはあれですね。
        完全にパクってますね。











        フィラを。
        ほんとのところは知りませんけど、これはかなり高確率でパクってるでしょー。
        こんなに似ないでしょー。
        むしろ僕も初見で「お、フィラ・・・ではない!」ってなりました。
        アホっぽくていいですねー。











        肩ライン。
        体育教師が着てそうなザ・ジャージっていうジャージです。
        ザ・ジャージってものすごく言いづらい気がします。











        これもポケット付き。
        ちょっとかわいいけど全然おしゃれじゃないパイピングがおしゃれです。













        WINNING WAYS ウィニング・ウェイズ トラックトップジャージ Lサイズ ¥500+Tax

        こちらは逆に体育教師が絶対着てなさそうなカラー。
        普通におしゃれさんだと思います。
        タグに「DOUBLE KNIT/ダブルニット」と表記があります。
        知らないんで調べてみたら、

        「表編み糸と裏編み糸を、別糸で同時に編んだ二重のニット」

        だそうです。







        何のことか一切わかりません。







        アホですいません。
        ただ生地感は他のジャージとは違うのはわかります。
        ヨーロッパのジャージっぽい、ちょっとモチっとした感じです。










        ジップはYKK。











        肩ラインは黒と白。
        ちょっとだけアディダスっぽくない?
        線の数関係なしで雰囲気だけ。
        そんな気しない?











        これもちゃんとポケット付き。
        ウレシス。











        他のより襟が高め。
        首が長く見え、スマートな着こなしが出来ます。
        ユーロスポーツっぽく着れそうですねー。
        ただジップを1番上まで閉めたときに、喉やアゴの皮を挟むという恐怖が付きまといます。
        クレームは一切受け付けませんので、ご了承ください。











        先の方と脇下辺りにピンクの色移りがあるんですが、ほとんど見えないですね。
        すんません。
        あと腹部にも汚れが少しあり、状態はそこまで良くはありません。
        でも500円なんで。
        300円よりは高いよ!とか言わず買っていってください。













        jaclar トラックトップジャージ Lサイズ ¥300+Tax

        カラー切り替えとラインがかわいい1枚。
        春っぽい感じがしますね。
        ジャージのいいところはストレートにかっこよくないところ。
        レザージャケットとかにある「うわ!かっこええ!」ってのがありません。
        そこが逆にゆるさを生み出してくれます。
        着たことない人も、ブランドじゃないジャージはどこのお店でも安めに売ってると思います。
        是非チャレンジしてみてください。
        よかったらうちのお店も見に来てください。











        ジップの引き手が欠損。
        すんません!
        とってもスムーズなんでー。











        ラインはこんな入り方してます。











        最後までポケット付き。
        ジャージはもともと運動用なんで、ポケット付いてないのも多いです。
        どうせならあった方がいいよねー。
        ポケットに手突っ込んでウロウロしたいよねー。











        内側にタグを発見。
        なんとこちらは先程を上回る「TRIPLE KNIT/トリプルニット」!
        ただなぜか調べても何にも出てきませんでした。
        なぜ?
        まぁさっきのが意味わかってないんで、これ説明されてもわからないでしょうけどね。
        トリプルだぜ!って思って着てください。
        ちょいモチっと感ありです。








        今日はラストの切り替えジャージを使った着こなしです。










        Jersey/jaclar トラックトップジャージ/Lサイズ/¥300+Tax
        Shirt/Van Husen ヴァン・ヒューゼン ストライプシャツ/サイズ15-34/35/¥300+Tax
        Overall/Dickeis ディッキーズ オーバーオール/W38インチ/¥6900+Tax
        Cap/新品WORDS ワーズ ベースボールキャップ/¥2900+Tax
        Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
        Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax
        Bag/新品Chums チャムス ファニーパック スウェットナイロン/¥5200+Tax

        ジャージはやっぱストリートな感じが1番簡単なコーディネートだと思います。
        初心者でも組み合わせやすい。
        ジャージのインにはストライプシャツでちょいさわやかさをプラス。
        パンツはオーバーオールでゆったりと。
        黒ベースボールキャップと黒縁めがねで引き締めつつ、ポップなウエストバッグをポイントに。
        春のお出かけスタイルですねー。








        さて、明日に向けて早く帰ります。
        次のご来店は水曜にお願いしまーす。
        ではー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Jersey | author: kiku
        0

          昨日今日とちょびっとだけお店の模様替えをしました。
          全体的にじゃなくて1箇所だけ。









          お店に入ってまっすぐ行ったところにあったこのショーケースをどかして、











          フリーに。
          そんでー、











          これをー、










          こうしてー、











          瞬時にラックが完成。
          写真の人物は必殺仕事人ことボスです。
          いつも僕が「今日はカレーとシチューどっちが食べたいかなー」と考えている間くらいで、一仕事終わらせてしまいます。
          仕事人!











          そんな感じで新品のラックが2つになりました。
          冬物が結構入ってきてて、ぎゅうぎゅうでしたんで。
          これでちょっとは見やすくなったと思います。











          ちなみに1つのラックはベビー、キッズ商品用にしました。
          今まで子供服は新品と古着を同じラックにかけていましたからね。
          これも見やすいと思います。
          ノースを中心にどれもカラフルなアイテム。
          見てるだけで楽しい気分ですねー。
          そして古着の子供服ラックが空いたので、そっちも追加中です。











          いい感じのパーカーとかネルシャツとか。











          パタゴニアもちっちゃいとかわいいですねー。











          この辺もいいでしょー。
          特に右側は、











          スーパー!
          売れてなかったら、そのうち紹介したいと思います。










          あとついでに店内の照明も少し増やしました。
          奥の方は夜になるとちょっと暗かったんでね。
          夜、薄暗い店内に鳴り響くブラックサバス・・・。
          そりゃお客さん寄り付かないわ。
          でもこれでもう大丈夫。
          今日から夜、ちょっと明るい店内に鳴り響くブラックサバス・・・。になりました。








          夜にブラックサバスやめ


          ろや!









          夜、人気のない店内で重めな音楽聞いててすいません。
          なんか気味が悪いと思います。
          完全にチョイスミスです。
          ゴス系の店じゃないんだから。
          夜はちょっと怖いので、なるべく昼間にかけることにします。








          さて、本日の商品紹介。
          300円〜900円の安いコーナーも結構入れ替えました。
          今日はその中からジャージをご紹介。
          写真撮るの忘れてて夕方に撮ったんで、見づらいのが多いかもしれません。
          すんません。












          Jog-Joy ジョグ・ジョイ トラックトップジャージ Lサイズ程度 ¥300+Tax

          ウルトラかっこ悪い緑ジャージです。
          完全に運動用。
          最高ですねー。
          こういうダサいのをうまく着こなしてほしいです。
          安いコーナーはかっこ悪いのがたくさんあります。
          そんな服を楽しむのがおしゃれですよね。











          ジップはYKK。
          珍しくもなんともありません。











          肩にライン入り。
          ポイントポイントもちゃんとダサいです。
          わざとかっこ悪くしてるのか?って思うくらい。
          もちろん褒めてます。
          かっこよくてお気に入りも、ダサくてお気に入りも、どっちもお気に入りってことですからね。
          ほら、ブルドックみたいなもんですよ。
          うわ!めっちゃブス!
          めっちゃ好き!ってこと。











          ブッスーーー。
          でも絶対かわいいです。
          まぁそんなことより、









          左のやつは何がそんなにうれしかった

          のかが知りたいです。














          ジャージらしく片方ポケット。
          携帯、タバコ、小銭入れくらいだったら入りますね。
          たとえ使わなくても、ないよりあった方がいいでしょ。












          Jog-Joy ジョグ・ジョイ トラックトップジャージ XLサイズ程度 ¥300+Tax

          同じブランドからもう1枚。
          こっちの方が少しだけおしゃれなイメージ。
          ものすごく個人的意見ですけど。
          薄い紫っていうカラーがいいですね。
          全身淡いカラーでまとめても面白いんじゃないでしょうか。











          ジップは同じくYKK。











          袖の付け根がリブになったデザイン。
          ライン入りなのもかわいらしいです。











          これも片ポケ。
          アシンメトリーなデザインって惹かれません?












          Mac Gregor マクレガー トラックトップジャージ Lサイズ ¥300+Tax

          肩部分が切り替わったマクレガーの1枚。
          ネイビー×グレーの地味ーなカラー。
          あえて細身のパンツとかときれいめに合わせたらかっこいいと思います。
          何はともあれ300円。
          是非チャレンジしてみてください。











          ジップYKK。
          いいジップとかも出てこないんで、一切期待しないでください。











          胸にブランドネーム入り。
          その下にちっちゃいポケット。
          これは、






          いる?






          このポケットいる?
          なぜジャージに胸ポケットなんだ。
          何を入れたらいいんだ。
          今のところ警察手帳入れておいて、銃弾が止まって助かるという使い方しか思い浮かびません。











          サイドにちゃんとしたポケットが付いています。
          じゃあ胸ポケットはちゃんとしてないんかって話になりますけど。
          いるかいらないかでいったらいらないということは、いるってことです。
          このポケットいらねーって言いながら着たいでしょ?
          結局変なポケットも素敵ーってことで。













          Royal Style ロイヤル・スタイル トラックトップジャージ Lサイズ(レディース?) ¥300+Tax

          ラストはちゃいちーサイズ。
          きっとレディースなんだと思います。
          コンパクトに着たい細身の男子や女子に。
          まさに芋ジャーなんで、うまく着こなしてやってください。











          ジップは最後までYKK。











          肩ライン。
          ダサー。











          ポケットはやっぱり片方。











          ただしバックプリントが入ります!
          ジャージのプリント入りってあんまり見ない気がします!
          やっぱり全然かっこよくないですけどね!
          どこかの体操チームが作ったんでしょうか。











          下の人はキメポーズ、上の人は板に胸からタックルしています。
          違うか。
          じゃあ一体なんなんだろう。
          ん?
          あれ?
          これはまさか・・・!








          ひらがなの「し」!!








          違ったらすいません。








          今日はその中で2枚目の薄紫を使った着こなしです。










          Jersey/Jog-Joy ジョグ・ジョイ トラックトップジャージ/XLサイズ程度/¥300+Tax
          T-Shirt/ガーフィールドTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
          Pant/ミズーリ大学カレッジプリント スウェットパンツ/¥2900+TaxThanks SOLD!
          Cap/新品アクリルニットキャップ/¥800+Tax
          Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
          Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax

          ジャージ×スウェットパンツで着崩しまくったコーディネート。
          ゆるめジャージのインにはキャラTシャツ。
          Lサイズですが、縮んで人気のサイズ感になっています。
          スウェットパンツもプリント入りをチョイス。
          これはちょっと前に売れちゃいましたけど。
          いつもありがとうござまーす。
          ニットキャップはちょっと前に入ったネオンカラーを使ってみました。
          はじけたコーデには合ってくれそうですね。








          今日も人は少なめでしたけど、よく来てくれるお客さんは何人かご来店してくれました。
          ありがたいっすねー。
          だんだんとリアルガチな冬物も出していこうと思っています。
          今年の冬の1枚、探しに来てください。
          明日は日曜なんで19時までの営業になります。
          よろしくお願いします。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Jersey | author: kiku
          0

            「ごちそうさま」。

            またの言い方を「いただきました」。

            本日お久しぶりにいただきました。









            ブログ見てますです!









            ありとんす!
            前もよってくれた子だったんですが、そのときは言えなかったとのことでした。
            そりゃちょびっと緊張はしますよねー。
            お買い物もしてもらってありがとうございまーす。


            前も言いましたけど、わざわざ言ってくれるのは本当にありがたいです。
            何のためにもならないブログのくせにやたら長いんで、読むだけで時間を投げ捨ててるみたいなもんです。
            それをさらに言ってくれるなんてねー。
            しかも言ったところで僕がにやつくだけですからね。
            気持ち悪いですよー。


            毎度のことですが、言ってもらえるともっとちゃんと書かなければと思いますね。
            限りある時間を使って見てくれている人や言ってくれるがいるんだから。
            誰かのためになること。
            読んだ人がいい気分になることを載せないと。
            無駄なことばかり書いてる場合じゃないよ、俺。
            えーと、









            たまねぎの血をサラサラにする成分は

            加熱に弱く、水にもすぐ溶け出してし

            まう。それを防ぐためには、切った後

            15分ほど放置しておくこと。これで調

            理などしても血液サラサラ成分が損な

            われません。











            へー。
            そうなんだー。
            ためになったわー。












            もはや古着屋のブログと


            いう基礎が崩壊しそうで


            す。










            でも古着が好きで、血液サラサラになりたい人もいるでしょ?
            今日はそんな人が喜んでくれれば。
            レッツ・サラサラ!








            本題の商品紹介ですー。
            この時期大好きなジャージですー。












            Royally ロイヤリー トラックトップジャージ Sサイズ ¥1900+Tax

            ジャージにしては変わったデザインの1枚。
            なんだかジャケットみたいです。
            Sサイズといいサイズですし、コンパクトでややかちっとした印象。
            と言ってもジャージなんで、独特のゆるさもあります。
            細身パンツにハットとかできれいめに合わせたら素敵だと思います。











            ジップはYKK。
            古くもなんともありません。











            胸にポケットがあるのも珍しいのに、フラップまで付いてるなんてねー。
            カラーを半分で分けて、ちゃんとおしゃれな感じにしてあるし。
            運動用ではなく、おしゃれ用に作られたものなんですかね。











            肩にはストラップ。
            これもジャージでは見ないデザイン。
            ジャージをジャージっぽくなく着たい人に是非。













            FILA フィラ トラックトップジャージ XLサイズ程度 ¥2900+Tax

            イタリアのスポーツブランド「FILA/フィラ」のジャージ。
            ザ・スポーティーな1枚。
            「イタリア」って聞いただけで、なんかおしゃれな気がします。
            こういう「名前は知ってるけどあんまり着てる人を見ないブランド」を狙うのもおしゃれさんだと思います。











            ジップのトップにはロゴマーク入りのプレート。
            ブランド物のジャージはこれがかわいくていいですよね。











            胸にワンポイントでロゴワッペン。











            パーカーみたいなポケット。
            楽チンな感じで素敵す。











            ジップの1番上部分が少しほつれています。
            着るときにはそんなに気にならないと思いますんで。













            PUMA プーマ トラックトップジャージ Sサイズ程度 ¥900+Tax

            ピンク。
            たぶんレディース物だと思います。
            日本語のタグとか付いてたんで、普通に日本で売られてたやつです。
            安くしてあるんで、ピンクが好きで運動用に1枚ほしい女性の方、いかがでしょう?











            ジップのトップ。
            やや大きめでプーママーク入り。











            胸にワンポイント刺繍。
            近くで撮ったんで、色が変ですいません。











            鹿の子みたいなちょっとざらざらした生地感。
            ほんと運動用って感じですね。
            逆にこれをおしゃれに着こなすつわもの男子も見てみたいですけどねー。
            どうすか?











            背中にはプリント。











            袖にはラインが入っています。













            PONY ポニー トラックトップジャージ サイズ2 ¥7900+Tax

            1972年、ニューヨークでスタートしたブランド「PONY/ポニー」。
            スポーツシューズブランドとして始まったブランドみたいです。
            タグの右下、見えますかね?
            そう、フランス製です!
            やったね!
            それだけでもうおすすめですが、サイズも実寸S〜MくらいとコンパクトめなGoodサイズ。
            是非ユーロスポーツに着てあげてください。











            ジップは見えないですけどYKK。
            状態もいい感じなんで、そんな古くはないと思います。











            胸のワンポイント。
            切り替えの上に入ってるのが無理やりっぽくていいですね。
            ちなみにフロッキープリントです。











            さらに背中にもフロッキー。
            アーチ状のフランスの文字。
            下のVはなんでしょうか?
            よくわかんなくてもかっこいいです。
            フランス背負ってるってだけで、もう抜群でしょ?








            ポニーがかっこいいのはわかってるんで、今日はフィラを着てみました。










            Jersey/FILA フィラ トラックトップジャージ/XLサイズ程度/¥2900+Tax
            Pant/Levi's リーバイス517ブーツカット/W36インチ(34程度)/¥3400+Tax
            Cap/新品WORDS ワーズ ベースボールキャップ/¥2900+Tax
            Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
            Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax

            やっぱストリートスタイルって好きだわー。
            ざっくりサイズのジャージに色薄めの517。
            元々36インチのが縮んで34インチになってるんで、最初からの34インチより太めなシルエット。
            ブーツカットだと裾がすぼまってないんで、ルーズなイメージになります。
            帽子はストリートスポーツらしくベースボールキャップ。
            90年代っぽいスタイルですね。
            逆に新鮮!








            今日も目がずーっとしばしばしてました。
            涙は止まらないし、充血するし。
            これはやっぱり花粉症?
            目だけってあるんですかね?
            だれか詳しい人教えてください。
            詳しい人詳しくない人問わず、ご来店はお待ちしておりまーす。









            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Jersey | author: kiku
            0

              今日はブログを見てくれたお客さんがご来店してくれました。
              いつも面白いブログとか言ってくれて超うれしいっす。


              こんな内容も着地点もあまりないブログを見てもらえただけで光栄ですね。
              ブログを見てくれている人に対して、僕はいつもこんな気分です。

















              いや、下衆か!







              すんません。
              ほめてもらってありがとうございます。
              ただあんまりほめられると、逆にこんなブログですいませんってなりますけどね。
              難しい年頃なんです。(27歳)








              27歳なのに難しい年頃


              ですみません。









              昔と比べればヒゲもぼーぼーです。
              あ、でもすね毛はつるつるです。
              体質です。(どうでもいい)








              カーハートのパンツを買ってもらったお客さんもいつもありがとうございます。
              またなにかありましたら裾上げでもなんでもしますんで言ってください。



              って書きましたが、裾を伸ばすことはできないので裾上げしかできませんね。
              つまり上の文章には意味のない「なんでも」が含まれています。








              この意味のない「なんでも」には、僕

              が少しでもよく見られたいという願望

              が込められています。









              なんでもできるってすごいわー。
              万能だって思われたいわー。
              でも本当は全く万能じゃないんで、後で困るわー。
              駐車場に車をとめる時、かっこつけてバックしてぶつけちゃうタイプだわー。
              道歩いててつまづいても、そこからスキップして「ただスキップしただけですけどなにか?」って振舞うわー。








              こんなことばっかり書いてたらヤベー奴だって思われてしまいます。
              みなさん大丈夫です。









              たとえそうだとしても、ヤ


              ベー部分は隠してお店


              に立っています。










              安心してご来店ください。








              って、行きにくいわ!!








              すみません。
              実際会うとそこまでヤバくないと思うんで、是非ご来店ください。








              商品紹介に参りまーす。
              大好物のジャージをちょっとづつ追加していっています。
              その中からご紹介です。












              Track&Court トラック&コート トラックトップジャージ レディースMサイズ ¥1400+Tax

              ジャージといえばレギュラージャージだと思っててすみません。
              ナイキやアディダスなどのブランド物は出てこないので、ご了承ください。
              あ、店頭には置いてありますよ。
              でもレギュラーの方が好きなんですよねー。
              よりダサい感じがしますし、なんといっても安い!
              春先の羽織りものとしていかがでしょう?
              こちらはメンズだとSくらいになります。
              男女共にいけますね。











              ジップは普通のYKK。











              ポケットは右側だけに付きます。
              なんでジャージって片側ポケットとかあるんでしょうね。
              両方つければいいのに。
              と思いましたが、よく考えたら運動用だからポケットとかそんなに必要ないんですね。
              片方だけでも付いているのが優しさかと。
              ジャージの片側だけ優しさが込められているので、半分が優しさでできているバファリンと同じだと思います。













              WINNING WAYS ウィニング・ウェイズ トラックトップジャージ Sサイズ程度 ¥1900+Tax

              肩に輪っかが付いたすごいよマサルさん的な1枚。
              肩だけでなく袖と裾のリブにも同じものが縫ってあるのは、なんだか珍しい気がします。
              僕は見たときに「変なデザイン」と思いました。
              その変さがお好きな方に。











              ジップは同じく普通のYKK。











              こちらも片ポケ。
              バファリン仕様です。











              リブにラインはよく入ってますが、縫ってあるのはあんまり見ないですよねー。
              しかもラインの素材は伸縮性がそんなにないので、袖先とかちょっと窮屈です。
              アホめー。(褒めています)











              こちら、ポイントがバックプリント入り!
              ジャージではあんまり見ないプリントものです。
              しかもUSAのオリンピックチーム。
              本物か?
              本物だったら、多少珍しいと思います。
              まぁ安いんで物好きな方は是非どうぞ。











              しかもフロッキープリント。
              古着好きにはうれしいですね。













              トラックトップジャージ Mサイズ程度 ¥1900+Tax

              お次はヨーロッパ物。
              「BAUMWOLLE」はドイツ語で木綿のことみたいなので、ドイツのものですかね。
              ヨーロッパジャージは素材感が独特なものが多くて素敵です。
              これもゴムみたいっていうか。
              ぶにゅぶにゅしている気がします。
              一切伝わらない上に気持ち悪い表現になってしまうので、是非店頭で確かめてみてください。











              ヨーロッパ物はジップも特徴ですが、こちらは何の変哲もないYKK。











              ポケットは両方に付いている上にジップ付き。
              ありがたい!
              これはもうバファリン越えの優しさです。
              これと同じくらい優しいためには、バファリンを何錠飲めばいいことか。
              全く方向の違う2つを比べるのは難しいことです。
              「私と仕事、どっちが大事?」って言われたら「じゃあこのジャージとバファリン、どっちが優しい?」って聞いてみましょう。
              たぶんケンカになると思います。











              襟の内側にライン入り。
              何気ないけど、ナイスです。













              トラックトップジャージ Lサイズ程度 ¥1900+Tax

              こちらもヨーロッパ物だった気がします。
              今見てみると、今日のご紹介は全部水色系でしたね。
              好きな色に片寄っててすんません。
              まぁ、それがおすすめってことで。
              こちらはユーロスポーツっぽく細身のパンツを合わせて、
              ちょいゆったりめなシルエットを楽しんでもいいかもしれませんね。
              ジップは撮り忘れちゃいましたけど、普通のYKKでした。











              胸にはフロッキープリント入り。











              フードが付くパーカータイプになります。
              パーカーじゃ普通すぎてなんだかなー、という阿藤快な方におすすめです。








              本日はそんな阿藤さんにおすすめなのを着てみました。










              Jersey/トラックトップジャージ/Lサイズ程度/¥1900+Tax
              T-Shirt/Screen Stars スクリーン・スターズ 動物ダンスプリントTシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
              Overall/Dickeis ディッキーズ オーバーオール/W36インチ/¥6900+Tax
              Caspuette/新品キャスケット/¥2900+Tax
              Boots/Red Wing レッドウィング アイリッシュセッター/私物

              ユーロスポーツではなくカジュアルな古着スタイルに合わせてみました。
              インには動物が踊るポップなプリントのTシャツ。
              ルーズなオーバーオールとキャスケット。
              全体的にゆるめな感じですが、どこかきれいな感じがするのはジャージがヨーロッパ物だからでしょうか。
              単なる僕の思い込みでしょうか。
              どっちにしろおすすめには変わりありません。








              明日から土日です。
              なんだか天気はよくないみたいですが、お暇でしたら寄ってみてください。
              お待ちしておりまーす。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH