長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Parka | author: kiku
    0

      歳をとると時間が短く感じるとよく言います。
      私、今年、ヤバいです。
      去年と比べると超特急。
      もう4月入って、さらに4月の1/3終わってんすよ?
      シンジラレナイわー。
      まだ今年バスケしかしてないわー。
      あ、いや、ライブも見に行ったか。
      自分としては相当レアな飲み会にも参加したっけか。
      意外と充実してるから早いのかもしれません。

      ただヤバいのは時間が過ぎるのが早いからという事実ではありません。
      恐怖のイベントが近づいてきているんです。
      時間が過ぎるのが早いということは、その接近も早いということ。
      そう、







      車検がものスゲー速さで迫ってきてま


      す。





      早くも来月になってしまいました。
      いやー、今年入ってからほんと早かった。
      全くお金貯めれてないわー。
      今月分と来月分の給料使い果たし決定です。
      CDなんて買ってる場合じゃなかったっす。
      計画性って大事よねー。


      そんな驚きの速さで進む日々ですが、悪いことばかりではありません。
      うれしいイベントが近づくのも早い。
      いよいよ明日に迫りましたね。












      アニメ版ピンポン。





      明日4月10日の25時、フジテレビにてスタート!
      これは早くてよかったわー。
      色付きで動くペコたちが見れるんです。
      楽しみですねー。

      ただ今回のアニメ化、若干の不安もあります。
      それはやはり声。
      アニメ化するときには避けては通れない課題。
      僕の中で動くペコたちは、映画版ピンポンで完全に完成されています。











      原作を読む前に映画を見たのがよかったんでしょうかね。
      でも主役陣の配役はこれ以上ない完璧さ加減なはず。
      特にアクマはもうそのまんまでしたからねー。
      原作先に読んでても好きになれた気がする。
      ま、小泉先生のキャラがなんか違うとか、キャプテン大田のキャラが全く違うとかはありましたけど。
      それも好きになれたのは映画を先に見てよかった点だと思います。

      逆に同じ松本大洋作の鉄コン筋クリートは原作先に見てたんで、映画版の声はイマイチはまれませんでした。
      僕のシロの声じゃなかったんですよねー。
      でも今調べてみたら蒼井優のシロはよかったって人の方が断然多かったです。
      やっぱそれぞれ違うのね。
      今回のピンポンはどうなるか!?
      震えて待て!俺!








      商品紹介いきます。
      前回のブログで言ってたリバースパーカーです。














      80's Champion チャンピオン リバースウィーブ プリントパーカー Mサイズ ¥4900+Tax

      まずは1枚だけですがプリントもの。
      シンプルな2段カレッジプリント。
      「スワースモア大学」という大学のものです。
      リバースの白ボディはあまり見ないのでは?
      着てみると意外と古着らしくて、どんなカラーのパンツにも合わせやすくていいと思います。
      プリントのカラーがえんじ色というのもナイス。
      「COLLEGE」の「G」の上辺りに薄い汚れがありますが、気にならない程度かと。











      袖先Cロゴパッチなし。
      今日何枚か紹介しますが、トリコタグのものには付いていませんでした。
      やっぱこの年代は元から付いてない気がします。
      完全にそうかはわかりませんけど。
      後から紹介するのはここは省きますけど、80年代ならなし、90年代ならありなんで。
      手抜きでさーせん。











      首元破れ。
      破れというか破いたでしょうね。
      頭出しやすいし、首も窮屈じゃない。
      リバースパーカーって結構首がきついのが多い気がしますからねー。
      ナイスリメイクと捉えました。











      右袖に汚れ。
      白なんで目立たないことはないですが、そこまで気にならないと思っています。
      こういうレベルの説明がネットショップだと難しいんですよねー。
      お店来れる人は是非店頭でー。













      Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Lサイズ程度 ¥2900+Tax

      赤。
      これも写真だと伝わりづらい雰囲気もの。
      全体的に色褪せていますが、ボディの真ん中辺りはより色褪せあり。
      でもそのまばらな色褪せもそこまで嫌じゃない。
      個人的感覚ですけどね。
      他より安くしてるんで、ジャンク風味で着てください。
      タグが欠損してるので80'sか90'sかわかりませんが、袖先Cロゴパッチは付いていません。











      やっぱ写真だと伝わりづらいなー。
      向かって左肩辺りから縦にスパンと切り替わって色褪せしてるんですけどねー。
      雰囲気だと思ってほしいです。











      小さなダメージポツポツと。
      袖にもまばらな色褪せ。











      フード元ダメージ。
      これが1番ひどいですかね。
      逆にこれ許せれば、他はなんとかなるかと。
      よろしくどうぞー。













      90's Campion チャンピオン リバースウィーブパーカー XXLサイズ ¥5900+Tax

      個人的おすすめは大きめサイズ。
      世間的にも大きめが人気な気がします。
      でもここまで大きいとどうなんでしょう?
      XXLサイズ。
      でかいよー。
      特に長いよー。
      身長175cmの僕が着て、お尻が完全に隠れるくらい。
      面白く着てやってください。
      カラーは写真よりももう少し紫感強いかもしれません。













      90's Campion チャンピオン リバースウィーブパーカー XLサイズ ¥4900+Tax

      定番のネイビー。
      その中でも色褪せネイビー。
      雰囲気いいです。
      そんでXLサイズ。
      1番着やすいざっくりサイズなのでは?
      最近ネイビーって何気なく着ておしゃれなカラーだってことに気付きました。
      普通に着てやりましょう。











      ポケット角に小穴。
      4箇所ある角のうち、3箇所穴ありです。
      着込むとここはできちゃうよねー。
      普通に着てれば気にならないと思いますが、ご希望であれば手縫いでつまみます。
      言ってください。













      90's Campion チャンピオン リバースウィーブパーカー 目なし Mサイズ ¥5900+Tax

      お次もネイビーから濃いネイビー。
      胸にC刺繍がない通称「目なし」です。
      こちらはコットン/アクリルのボディ。
      90年代のはコットン/ポリが多く、80年代はコットン/アクリルが基本な気がします。
      ということは90年代でコットン/アクリルは初期のものなのかな?
      それとも両方作ってたのかな?
      わかってない情報言いふらしてすいません。
      個人的にはアクリルが入ってた方が、着込んだときやわらかくなって好きです。













      80's Campion チャンピオン リバースウィーブパーカー 目なし Lサイズ ¥6900+Tax

      もう1枚ネイビー。
      こっちの方がさらに青感がなくなっています。
      1番ほしい黒はなくてすいませんが、黒っぽいのがいいならこのカラーがおすすめ。
      80'sで目なし。
      着込まれているので、リバースの厚すぎる厚みがありません。
      ラクに着れそう。
      さらにこいつは80年代初期のものだと思われます。
      ポイントは、











      フードの大きさの違い。
      右は同じく80'sトリコタグのもの。
      前に70's青タグのリバースパーカーを紹介したときにも比べましたが、70'sのも小さかったです。
      その移行期に作られたってことでしょうね。
      さらに今日調べてみて初めて知ったポイントが。
      それが、











      ハトメの形。
      80年代は右の丸いハトメ。
      それより前は左のまわりが平らな形だったそうで。
      ここでもわかるんですねー。
      知ってしまうと魅力に感じないわけがありません。
      平らなハトメ、ステキー。











      右袖に1点色抜け。
      あと肩、袖に少し日焼けがありますが薄めです。
      この年代のもの着る人なら気にならないと思います。













      80's Campion チャンピオン リバースウィーブ パーカー 目なし Mサイズ ¥5900+Tax

      ラス1。
      あまり見ないと言っていた白がもう1枚。
      しかも目なし。
      80'sなんで袖先のCロゴパッチもなし。
      真っ白です。
      リバースは元からシンプルで主張しすぎませんが、より主張しません。
      でもその生地感やシルエットからチャンピオン感はバリバリ出ています。
      全身白スタイル、または白黒スタイルなどに潔く使ってほしいですね。











      フード内側に点汚れが3つ。











      フード外側に薄い汚れ。
      ほぼ見えないと思いますが、実際そんなもんです。
      気にならないですし、何度も洗えばなくなるかも。
      そんな感じで白ながら状態良好。
      ないと思うよー。








      その中から80's初期を使ったコーディネートです。










      Parka/80's Campion チャンピオン リバースウィーブパーカー 目なし/Lサイズ/¥6900+Tax
      Pant/Levi's リーバイス540/W34×L29インチ程度/¥4900+Tax
      Cap/新品WORDS ワーズ スウェットジェットキャップ/¥3300+Tax
      Shoes/PONY ポニー/私物

      ネイビーを普通に着る。
      コーディネートと言えるかわかりませんが、普通で十分おしゃれです。
      古着の存在感ならではの組み合わせですかね。
      パンツは「540」というテーパードシルエットのもの。
      裾がスニーカーの上にたまるのがストリートっぽさをプラス。
      スウェット素材のジェットキャップは軽さとやわらかさ両方をプラス。
      難しいことは考えず、1点1点で自分の好きなもの着てる感じ。
      おしゃれってそこだよねー。








      先日も言ったとおり、お問い合わせいただいたお客さんにはプリントものが全然なくてすいません。
      でも無地もいいやつそろってると思います。
      気になったら是非お問い合わせ、お店に来れる方はご来店ください。
      よろしくお願いしますー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Parka | author: kiku
      0
        本日はわりといろいろ忙しく、夜はまたバスケ。
        時間がないんで、遊びなしでいきます。
        まず忙しかった原因の1つ、定番品が入荷してます。









        新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ ¥1900+Tax

        アメアパの無地VネックTee。
        温かくなってきてようやくポツポツ売れ出したんで、かけてたところ補充しました。











        新品GILDAN ギルダン 無地半袖Tシャツ ¥780+Tax
        新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ ¥1200+Tax

        クルーネックタイプの無地Teeも半袖長袖共に入りました。
        アメアパはテロっと薄手ですが、ギルダンは6.0オンスのしっかりしたコットンボディ。
        1度洗うとさらにガシッと感が出ると思います。
        着込む楽しさがあるアイテム。











        新品INDERA インデラ サーマルTシャツ ¥1900+Tax

        サーマルTeeもちょいちょい動いてます。
        春にTシャツや半袖スウェットと重ねるのがこのアイテムが1番輝くときだと思います。
        春に向けて是非。











        新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ ¥1000+Tax

        帽子も定番のを補充。
        カラフルな無地のベースボールキャップ。
        1000円なら安いでしょー。
        これも春になるにつれて売れてきてます。











        新品アクリルニットキャップ ¥800+Tax
        新品リブニットキャップ ¥1200+Tax

        ニットキャップもなかったところ入りました。
        少し厚めのリブタイプは一旦落ち着きましたが、薄手の方はこれからより売れてくるはず。
        定期的に入りますが、どうせなら選べる今どうぞ。





        定番品はこんな感じ。
        そんでもって忙しい原因その2.
        古着もようやく入れ替えだしました。
        遅くてすいません。








        ネル。
        薄手のプリント、ヘビーも少し。











        ラルフシャツも何枚か。
        サイズ小さいのありません!
        すんません!
        でも今なら大きめをちょいガウン的に着るのもアリなはず。
        ジャストサイズに飽きた方にー。











        スウェットもいいの入ってますよー。
        動物ものとか、











        カレッジ、











        よくわからないけどかわいいのも。











        このタイプも3枚出しました。
        お好きな方に。











        今回はビンテージもちょっと出していこうと思ってます。
        ウチだと反応あんまりですけど、これもお好きな方、見てみてください。











        パーカーもいい感じの何枚か出すよー。











        ものスゲーかっこいいやつも!
        ちょいいい値段させていますけど、これは魅力が上回るでしょ!











        薄手の羽織りものもいいヤーツ。











        こいつはスーパー!
        よろしく!











        そんな感じで洗ったり干したりしながら入れ替え、追加をしていきます。
        お暇でしたらよってみてくださーい。








        では本日の商品紹介。
        お久しぶりの古着です。
        新しいのはまだ洗ったりしてたんで出てた中からですけど、いいパーカーです。














        80's DISCUS Athletic ディスカス・アスレチック 袖プリントパーカー Lサイズ ¥2900+Tax

        個人的に好きなボディ、ディスカス製の袖プリントパーカー。
        左袖に非常口的なのが4人。
        他にはプリントなし。
        面白いです。
        中綿ベストなんかと重ねたら最高に素敵だと思いますよー。











        ディスカス製は脇下にマチ付き。
        付かないか付くかなら付いた方が絶対いいでしょ。
        なんかお得感あるでしょ。















        80's Healthknit ヘルスニットパーカー Lサイズ ¥1900+Tax

        これは前にも紹介したと思いますが、絶対いいと思うのでもう1回。
        ヘルスニットボディの黒なんてもうそれだけでOKじゃないですか?
        OKじゃないから売れてない気もしますが。
        表記Lサイズですが縮みで実寸はS〜M。
        着込まれて生地薄めになっているんで、ぴったり着ても窮屈にならないかと。
        ジャストのパーカーを全身タイトめでっていうのもかっこいいですね。
        今っぽいですね。
        全身黒でまとめても、この色褪せ具合が黒の中でポイントになります。
        プリントは前回紹介時に「調べたら何かのコールセンターが出てきた」って書いてありました。
        時間ないんで詳しく調べられなくてすいません。
        でもこれはボディの時点で正解のやつだから!











        ヘルスニットパーカーの特徴の1つ。
        ポケットが四角い。
        前回紹介したときはリメイクか?って書いてありましたが、何枚かヘルスニットのパーカーを見てきてだいたいこうなってたんで、元からだということが判明しました。
        わかるとは思いますが普通のパーカーだと、











        こんな感じで6角形になってますね。
        ヘルスニットの方がしゅっとした印象。
        こういうポイントでその服を好きになってあげるのもいいですね。
        いろんなところ見てあげてください。











        さらにもう1つヘルスニットポイント。
        ボディに対してフードがやや大きめ。
        これは元から大きめなのか、ボディが縮んだからこうなのかわかりません。
        ヘルスニットボディは1.5サイズくらい縮んでいるものが多いですし。
        理由はどうあれ、フード大きいのは見た目的にかわいいですよね。
        是非実物で見てみてください。















        80's Healthknit ヘルスニット カレッジプリントパーカー Lサイズ ¥2400+Tax

        もう1枚ヘルスニット。
        これも上のと同じタイミングで紹介してたやつがまだ残ってます。
        なぜ売れん!?
        褪せたネイビーが最高中の最高なのに!
        胸のワンポイントプリントもいいよね?
        「カイロプラティック」という医療を学ぶ大学でしょうか。
        羽を広げたような人の頭の上に「HEALTH」の文字が入っているのがポイント。
        HealthknitボディにHEALTHの文字がプリントされてるってなんかいいでしょ!
        誰もそこまで気にしないですね。
        僕も今気付きましたし。
        ま、雰囲気は抜群で間違いないんで。
        サイズは同じく縮みでS〜Mくらいになってますが、同じくジャストに着るのもかっこいいはずですよー。











        しかもうれしい袖プリント入りだからね!
        ナショナル。
        昔ラッキーマンでスーパースターマンが怒ったときに「あかるーい、あかるーい、ナショナルー」ってなってたのが思い出されます。
        ものすごく曖昧な記憶な上に、調べてる時間がなくてすいません。
        結局スーパースターマンはザコなんだっけ?
        誰か教えてー。











        ポケットは四角で、











        フードはやや大きめ。
        やっぱヘルスニットボディ、いいよなー。
        売れてほしいわー。











        60's〜70's 無地パーカー M〜Lサイズ程度 ¥7900+Tax

        ビンテージも1枚。
        シンプルなグレーですが、ミックスされたグレーになってるんで、存在感あります。
        「ビンテージだから」という先入観があるからかもしませんが。
        でも先入観も含め、そう思えるってことこそ、この服のおすすめポイント。
        服は自分自身が好きになってあげないとね!
        好きになってこそ、魅力的な着方とかも思いつくはずだからね!











        フード紐がやたら長い。
        なんかかわいいんで是非このままで。










        脇下ステッチがちょっと飛び出してたり、











        ポケットのステッチもちょっと飛び出してたりします。
        ちなみ使用感は少しありますが、生地に若干弾力も残る状態良好品。
        なかなかないんじゃないですかねー。











        ヘルスニットと比べるとフードはやや小ぶりでした。
        これはこれでかわいいじゃないか!
        さっきはでかいのかわいいとか言ってましたが、虚言癖ではありません。
        本当にどっちもかわいい。
        あれです。
        きっと一夫多妻制ってやつです。
        たとえが違ったらすいません。








        今日はラストの無地パーカーを使った着こなしです。










        Parka/60's〜70's 無地パーカー/M〜Lサイズ程度/¥7900+Tax
        Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
        Cap/新品WORDS ワーズ スウェットジェットキャップ/¥3300+Tax
        Shoes/New balance ニューバランス M1400/私物

        ディッキーズの細身チノを合わせたシャープなスケートスタイル。
        ビンテージパーカーでサイズ残ってるっていうのも最高なポイントですね。
        日本企画で日本人に合ったシルエットのローライズワークパンツ+キャップはスウェット素材のジェットキャップ。
        無地、全体的に色も抑えめですが、シルエットとパーカーの雰囲気で持っていけると思います。







        さて、本日は前に静岡から来ていただいたお客さんがご来店。
        本気で遠いところありがとうございました!
        ブログ読んでくれているのも、実際聞くと本当にうれしいです。
        いいブログ書けるように精進しますー。
        明日は日曜で7時までの営業ですが、みなさんも近く通ったらよってみてください。
        時間オーバーだ!
        さいなら!







        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




         
        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Parka | author: kiku
        0

          先日のブログは永遠について考えてみました。
          リップクリーム永遠に増える事件は完全なる永遠で決定です。
          本日はそこまではいきませんが、プチ永遠があったのでご報告しときます。






























          またこのタイプのコーヒ


          ーを間違えて買ってしま


          ったYO!!






          インスタントではなく、フィルターを使うタイプ。
          前に買ってしまったときはもったいなかったんで、ちゃんと紙のフィルターも買って始めてうまいコーヒーを入れてみました。
          インスタントじゃないコーヒーを飲むなんて完全に大人ですね。
          完全におしゃれですね。
          味の違いとか全然わかりませんけどね。



          ただその時フィルターを外すのに失敗し、カスが全

          部コーヒーの中に落ちてから1度たりとも触れてい

          ません。




          まだ9割7部くらい残ってます。
          さらに言えば、その後もう1回間違えて買ってます。
          それなのにまた買い足し。
          合計2袋と9割7部の貯蓄。









          そう、これは永遠に貯ま


          っていくパターンですね










          永遠がスタートしそうです。
          ヤメテー。
          ヤメテアゲテー。

          このままだと本当に貯まる一方。
          しょうがないから消費しようかな。
          このタイプのコーヒーを飲むのがおしゃれなのは間違いないんで。
          その考えがイモいっていうのはありそうですけどね。
          次も入れるとき失敗したら、本当に二度とやらなそうですけどね。
          その分次は注意してやります。
          毎朝コーヒーを入れて飲むという完全におしゃれな生活を手に入れてやろうと思います。
          そして買うときは二度と間違えないようにしてやろうと思います。





















          裏見れば一発でわかるもんなんですけ

          どねー。






          表のコクがあって酸味が少ないって見た時点で「俺にぴったりじゃん!」って買っちゃってるんでしょうね。
          たぶん前回2回も。
          今度は裏見ます。
          そして誰か僕にコーヒーのコクってどの味の部分なのかを教えてください。
          目指せ違いがわかる男!
          目指せ大沢たかお!!
          ジェットストリーム!!!








          商品紹介します。
          売れてもいいと思うパーカー、前に紹介したのもありますがネットにも載せたんでまた推しときます。














          SIGNAL シグナル カレッジプリントパーカー XLサイズ ¥2900+Tax

          テネシー大学のカレッジプリントパーカー。
          こちらはまずボディカラーが最高。
          オレンジですが、それよりはみかんといった感じ。
          みかんの皮じゃなくて、果肉みたいな色。
          ちょっと山吹色も入ってる気がします。
          とにかく絶妙。
          個人的にはそこに水色を合わせているのがスバラシイと思います。
          あと、











          「NN」とか、











          「SS」とか、











          「EE」とか同じ文字が連続しているのが、なんか気持ちいい。
          テネシーって好きです。
          表記XLサイズですが、実寸はM〜Lくらいです。















          70's RUSSELL ラッセル 金タグ カレッジプリントパーカー XLサイズ ¥2900+Tax

          コロラド州立大学のカレッジプリント。
          一応3段プリントですかね。
          プリントはシンプルめですが、うれしいラッセルの金タグボディ。
          表記XLで実寸はLくらい。
          ただ丈は少し短め、幅は少し広めなL程度なんで、ちょいダサなシルエットで着やすいと思います。











          腹部にちょっと色抜けとちょっとダメージ。
          袖にもちょっとダメージがありますが、どれもそこまで気にならないかと。
          雰囲気プラスのおしゃれポイントだと受け止めてあげてください。















          80's Velva Sheen ベルバ・シーン 7UPプリントパーカー XLサイズ ¥4400+Tax

          ザ・7UP。
          誰がどう見ても7UP。
          しかも白ボディでプリントがより目立つ。
          これいいわー。
          面白く着れそうだわー。
          コットン/アクリルボディなところもいいわー。
          スキニーパンツと合わせるだけで、もうギャップが生まれていい感じになるんじゃないでしょうか。
          色薄めなペインターとかオーバーオールなんかと合わせてもよさそう。
          これも実寸はLくらい。
          薄い汚れがちょこちょこあるんですが、写真だとうまく写りませんでした。
          すんません。
          目立たない程度ですのでー。















          INDEPENDENT インディペンデントパーカー Mサイズ ¥3900+Tax

          1978年創業のスケートトラックカンパニー「INDEPENDENT/インデペンデント」。
          のパーカー。
          これも売れてもいいと思ってるんですけどねー。
          そしてこれは女子が着たら死ぬほどかわいいと思ってるんですけどねー。
          完全に死ぬと思います。
          是非殺してください。











          フードの紐、残ってます。
          やっぱパーカーはフード紐あったほうがかっこいいよねー。











          左袖にアイアンクロス。
          ここにポンっと入ってるのは絶対ステキだと思います。
          これを見つけられたとき、おしゃれ感があふれますからね。
          店員側から見るとお財布を取り出した時にこのプリントを見つけてステキやん!ってなる気がします。
          少なくとも僕はそうなります。
          袖プリントっていいわー。











          さらに背中にどーん!
          男は背中で語れですよ!
          女もですよ!
          フロントは控えめでバックが主張って内に秘めた闘志みたいな感じで好きです。
          みんな大好き神 宗一郎です。
          今調べたら神って身長189cmもあるのね。
          それだけで脅威だわー。
          ずるいぞ!











          バックのアイアンクロスの上部分に黒が入ってない箇所があります。
          プリントが乗っていないということは製造時のミスなのか?
          ま、完璧じゃないところがかわいらしさだと思います。
          しっかりしつつ、たまにおっちょこちょいなところがたまらない的なね。
          守ってあげたくなる的なね。
          という無理矢理な方向でおすすめしてみました。
          どう?
          そう思わない?








          今日は2枚目のラッセル金タグパーカーを着てみました。










          Parka/70's RUSSELL ラッセル 金タグ カレッジプリントパーカー/XLサイズ/¥2900+Tax
          Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
          Cap/新品OTTO オットー ベースボールキャップ/¥1000+Tax
          Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

          ディッキーズの細身チノパンとオットーのベースボールキャップを合わせたすっきりスケートスタイル。
          シンプルだけど普通すぎないのはやっぱりパーカーの雰囲気でしょうか。
          色使いなどもなく、プリントも派手ではありませんが、どこか目を引くと思います。
          この感じはとても好きですねー。
          トップスになに持ってきてもうまくまとまるんじゃないでしょうか。








          今日はびっくりするくらい暖かい1日でしたね。
          2月を前にして冬は終わったのか?
          そうなってくれたらうれしいんですけどねー。
          パーカーやスウェットは夏以外は使えるんで、季節も気にせずに買えるはず。
          いろいろと探しに来てください。
          ご来店お待ちしておりますー。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Parka | author: kiku
          0

            昨日はお店の定休日でお休み。
            どこにも出かけず、撮りだめしておいた番組を見て1日が終わるという底辺の生活をしました。
            ま、毎回休みはほぼそんな感じで過ごしてますけどね。
            中でもしっかり見ときたかったのは、









            第89回 銭本総合バスケットボール選手権大会。
            天皇杯でいいんですかね?











            その決勝です。
            地デジになってからテレビでNBAが見れないんで、バスケの番組があったらとりあえず撮っています。
            と言っても1年通してほとんどないですけどね。
            これも番組表で偶然見つけたんで撮りましたが、チームとか選手とか全く知りません。
            でもバスケの試合を見れるってだけでもいいこと。
            いい時間を過ごせます。
            そんな番組を見始めて真っ先に思ったこと。
            それは、






















            上野さん、久しぶりに見たなー。






            まだNBAがテレビで見れてた頃、その放送のアナウンサーをしている人が何人かいました。
            その中で個人的に好きだったのが上野速人さん。
            試合運びをテンポよく話す感じが好きだったんですよねー。

            あと見た目とは裏腹に声がとても若々しくて聞き取りやすい。
            聞き取りやすいのはアナウンサーなんで当たり前でしょうけど。
            見た目とは裏腹にって超失礼な話ですけど。
            でも上野さんがアナウンスのときは、わかりやすく試合も見れた気がします。
            サンキュー!上野アナ!

            ちょっと調べてみたらウィキペディアにも載ってました。
            ほんと何でも載ってるわ。











            40歳なのね。
            それにしてはやっぱり声は若々若いわ。
            そんで東大卒なのね。
            そりゃ頭の回転も速いわ。
            すげーわ。
            そんなことよりも、もっと気になったのは、












            活動期間?



            1996年〜?





            NHKに入局したのが1996年だそうなんで、間違ってはいません。
            でも「活動期間」ってなんか変じゃね?
            Nirvanaを同じくウィキペディアで調べてみると「活動期間 1987年-1994年」と出てきます。
            これは完全に活動期間。
            でもこちらは上野速人さんの項目。
            活動期間ってなによ?
            宇多田ヒカルは人間活動に専念するためにアーティスト活動を休止しました。
            そう、活動とはアーティスト部分ではなく、人間そのものの部分。









            つまり上野速人さんの活


            動期間は1973年2月2日


            〜が正しい!!








            しかももうすぐ誕生日じゃないか!
            1足早いですが、お誕生日おめでとうございます。
            1足早いのは2月2日になったときにこのことを忘れていそうだからです。
            上野さん、ごめんなさい。
            でもいつかテレビでまたNBAが放送されるときは、是非アナウンスしてほしいです。









            今日の内容、マニアック


            すぎるわ!!










            商品紹介します。
            チャンピオンのリバースパーカーです。













            Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Lサイズ ¥4900+Tax

            チャンピオンパーカーが人気なんで、リバースも間違いありません。
            着込まれ具合にもよりますが、リバースはレギュラーよりも生地に厚みがあるものが多いと思います。
            生地感からボリュームがあることによる存在感。
            シンプルでも目を引くチャンピオンらしさですね。
            店頭でもポツポツ売れていますが、これはネットに載せたら早いと思いますよー。
            お店に来れない方にも是非。
            まずはネイビーのLサイズ。
            個人的にはXLくらいが好きですが、Lくらいの方が着やすいのかな?
            ま、自分に合ったサイズを選んでください。











            リバースパーカーの個人的なおすすめポイントはフードのでかさ。
            レギュラーも他ブランドのパーカーと比べると大きめですが、リバースはさらにその上。
            なんかかわいらしさがありますよね。













            80's Champion チャンピオン トリコタグ リバースウィーブパーカー Lサイズ ¥4900+Tax

            80年代トリコタグ付きの1枚。
            着込まれていいやわらかさになっています。
            80年代のものはコットン90%/アクリル10%だから、こういう生地感になるんですかね。
            少し焼けなどもありますが、全然雰囲気です。
            むしろチャンピオンアイテムなんて着込まれててなんぼです。
            雰囲気まとっていきましょう。
            ちなみに袖先のCロゴタグは付いていません。
            商品ページでは欠損と書きましたが、これって80年代だと付かないとかあるんですかね?
            今日紹介する分は全部そうだったんで。
            自分の店でも他の店でもいろいろ見てみよう。











            タグが真ん中からズレて付いていました。
            トリコタグとかだと、たまにこういうのあるよね。
            90年代刺繍タグだとあまりない気がします。
            なんででしょ?
            そんなテキトーだったのか?
            しっかり真ん中に付けろや!と言いたいところですが、ズレてるのもなんかかわいい気がしますね。













            Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー 目なし Lサイズ ¥5900+Tax

            ダークネイビー。
            濃いカラーは間違いなし。
            シャープさが出つつも、さっき言ったとおり生地感はボリューミー。
            それだけでいいバランスになります。
            あとはサイズで足し引きしてください。
            さらにこちらは胸のCマークがない目なしタイプ。
            前も説明した気がしますが、プリントをするようとして作られて、結局しなかったやつですね。
            なかなか見つからないみたいです。
            Lサイズ表記ですが、身幅がやや広め。
            がぼっと着やすそうです。
            ただ汚れが少しあったんで、もう1回洗ってから出します。
            お待ちあれー。













            70's Champion チャンピオン 単色タグ リバースウィーブパーカー 目なし Mサイズ ¥12800+Tax

            トリコタグよりもう1つ古い単色タグ。
            少し焼けがありますが、全体の状態は良好。
            ちょっと高くはなりますがお好きな方がおられましたら。
            この年代のはもしかしたら全部そうなのかもしれませんけど、これも目なし。
            袖先パッチもなし。
            ウルトラシンプルですが、絶対かっこいいです。











            これも個人的に重要なポイント、フードの紐。
            ボディとは違った色落ちをしてたりして、ポイントになります。
            こちらもボディはそこまでなんですが、紐はやたらと色落ちしています。
            なぜ?
            いい雰囲気になってくれているので、なぜかは考えないでください。











            フードが他と比べると小ぶりでした。
            これも単色タグのはそうなのか?











            最初に紹介したフードがこの大きさで、











            今紹介してるのはこれくらい。
            並べて撮ればよかったですね。
            すいません。
            これくらいだとジャケットのインに着てフードを出すにもバランスがいいですね。
            物は考えよう。
            いいところ見てあげて、その服を好きになってあげてください。













            80's Champion チャンピオン トリコタグ リバースウィーブパーカー Lサイズ ¥4900+Tax

            人気のカラー、青。
            チャンピオンらしい青であり、古着らしい青。
            色薄めの501とかペインターと合わせて全身ブルーとかいいですね。
            色抜けが数箇所あったりしますが、小さかったり薄かったりなんで、そこまで気にならないと思います。
            むしろチャンピオンアイテムなんて多少ジャンクでなんぼです。
            雰囲気まとっていきましょう。
            チャンピオンアイテムでなんか悪いところがあったら、全部このフォーマットに当てはめればいい方向としてオススメできる気がしてきました。













            Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Mサイズ ¥3400+Tax

            最後だけ変なタグでした。
            でもしっかりアメリカ製なんですよね。
            より最近作られたものとか?
            よくわかりませんが、霜降りカラーのパーカーは鉄板でしょ。
            サイズM表記で実寸は身幅が縮んでS程度に。
            そのせいか、











            フードがやたらでかく見えます。
            女子が着てもいいよねー。











            少し安い理由は汚れ。
            胸部にちょいとあって、袖にも薄いのがあったりします。
            むしろチャンピオンアイテムなんて多少ジャンクでなんぼ 以下略。











            ポケットに小さなダメージ。
            以下略。








            テキトーな紹介ですいません。
            今日はその中で4枚目の目なし単色を使った着こなしです。










            Parka/70's Champion チャンピオン 単色タグ リバースウィーブパーカー 目なし/Mサイズ/¥12800+Tax
            Pant/Lee リー コーデュロイパンツ/W29×L31インチ程度/¥4900+Tax
            Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
            Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
            Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

            パーカーはMサイズなんでそこまででかくはないですが、やはり生地の厚みやアーム太さのシルエットでざっくりめに見えます。
            そんなにでかくないのにしっかりでかく見えるって言うのは面白いですね。
            パンツはシルエットがきれいなLeeのコーデュロイパンツ。
            鉄板の黒、1本は持っておきましょう。
            霜降りっぽいカラーのニットキャップに黒縁めがね。
            全アイテム主張は強くありませんが、この組み合わせは絶対おしゃれさんの組み合わせだと思います。








            定番アイテムでも1枚1枚個性があるのが古着の面白いところ。
            そこをピックアップして紹介しようと思っています。
            でも紹介しきれてないポイントもあるはず。
            やはり店頭で直接見てさわって確かめるのが1番いいと思います。
            チャンスがありましたら、是非よってみてください。
            ご来店お待ちしております。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Parka | author: kiku
            0

              今日は私、今年のバスケ収めの日です。
              今年はいろいろなチームにお邪魔させてもらえて、確定で週2回、時には週3回バスケができました。
              このくらいできると非常にいいですね。
              でもこの前自分のチームに高校生が遊びにきてくれてボコボコにやられましたけどね。
              高校時代一生ベンチの僕では太刀打ちできません。
              うまくなったらきっとバスケも楽しいよねー。
              逆にうまくできないならそんなに楽しめないよねー。
              ドラクエもメラミ使えるようになるくらいからが本当に面白い。
              メラミ使えるように精進します。

              今日終わったら次のバスケはたぶん2週間後。
              こんなに空くのはかなり久しぶりですねー。
              その分今日は遅れられません。
              8時にぴたっと終わらせて帰るんで、雑な商品紹介だったらすいません。








              ということで早速商品紹介。
              今年よく売れているチャンピオンパーカーです。












              Champion チャンピオンパーカー Mサイズ ¥2900+Tax

              定番ですが今年は特によく売れている気がします。
              スウェットはそこまでなんですけどねー。
              ま、探してる人がいましたら是非。
              まずは定番中の定番、ネイビー。
              Mサイズなんでジャストに着たい男性か女性がざっくりめに。
              パーカーやスウェットは基本ざっくり大きめに!を推していますが、ジャストで着るのもかっこいいと最近ちゃんとわかってきました。
              少し細身な短パンに浅めのニットキャップ、ライン入りの長め靴下に白のジャックパーセル。
              かっこいいわー。
              短パンが完全に時期違いなのはおしゃれさんと思われるかクレイジーと思われるかどっちかです。
              9割方クレイジーと思われそうなので、この着こなしは春にしましょう。











              左肩に小さなつまみリペア。
              気にならないと思います。













              Champion チャンピオンパーカー XLサイズ ¥3400+Tax

              同じくネイビーでXLサイズ。
              タグの「XL」という表記を見ただけでテンションが上がる僕です。
              やっぱり最高です。
              売れているのも大きめが多い気がします。
              このくらいのサイズでも女子が買っていってくれたりしますからね。
              サイズは完全に好みなんで、男女問わずよろしくどうぞー。











              フード縁に少し焼け有。
              あんまり見えないですかね。
              すいません。
              古着着てるならそこまで気にならないと思いますので。













              Champion チャンピオンパーカー XLサイズ ¥2900+Tax

              お次は赤。
              赤は他と比べるとそんなに動きません。
              ということはまわりとかぶりにくいってこと。
              サイズもしっかりXLなんで、1枚でインパクトあります。
              黒いスキニーと合わせるだけで大完成だと思いますよー。











              ポケット角部にリペアあり。
              これが3箇所あります。
              ここは着込むとどうしても穴が開いちゃう箇所ですね。
              普通に着てれば気にならないくらいです。













              Champion チャンピオンパーカー Mサイズ ¥2900+Tax

              赤のMサイズ。
              タグが飲み込まれ気味なのがちょっとかわいい。
              そんなところどうでもいいでしょうけど。
              今日紹介分の中では1番状態良し。
              チャンピオンなんて着込んでなんぼだって思ってるんで、状態いいのはいいのか悪いのかって話ですけど。
              自分で着込んでいく楽しみはあると思います。
              でもそこまで新品!ってほどの状態ではありません。
              今日紹介分の中ではってことです。
              ということで、上の5行の説明は全て無駄です。
              タグが飲み込まれ気味なのも無駄な説明なので、これだけ書いて実際必要な部分は「赤のMサイズ」だけ。
              赤のMサイズお探しの方に是非。













              Champion チャンピオンパーカー XLサイズ ¥2900+Tax

              チャンピオンといえばの霜降り。
              このカラーも1枚は持っておきたいやつ。
              他のXLサイズと比べると着丈が少し短め。
              バランス的に身幅が広く感じるブスなシルエットになっています。
              僕好みな1枚です。











              フード縁に少し焼け。











              右袖に小さな汚れ。











              左袖には白いペンキ汚れが少し。
              どれもそんなに気になりません。
              ペンキにいたっては雰囲気プラス要因にすらなります。
              着込まれた感こそ古着の魅力ですよね。













              Champion チャンピオンパーカー Lサイズ ¥3400+Tax

              本日1番の着込まれ感はこちら。
              褪せたダークグリーンってかっこいいですよねー。
              ただこの写真、実際の色となんか違っています。
              実際はもっと緑感あります。
              チャンピオンはこのカラーとエメラルドカラーがほんと写りづらいわー。
              今度また撮ってみてちゃんと撮れたらネット載せます。
              こういうのは店頭で売れてほしいですけどね。
              諏訪や近辺の方々、よろしくでーす。











              うっすらとした焼けが袖の付け根とか腹部とかにあるんですが、くたびれた雰囲気になってくれていると思います。
              いい焼け。
              この写真じゃ全然伝わらなくてすいません。











              袖先にちょこっとダメージがあったりもするんですが、これ着る人は気にしないでしょ。
              そしてカメラはもう色を写すことをやめたようです。
              頼むよ、相棒!








              その中で霜降りカラーを使ったコーディネートです。










              Parka/Champion チャンピオンパーカー/XLサイズ/¥2900+Tax
              Pant/Levi's リーバイス501/W32インチ程度/¥3400+Tax
              Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+TaxThanks SOLD!
              Shoes/New balance ニューバランスCL1300/私物

              コーディネートって言っていいんでしょうか。
              とにかく普通。
              でもこのくらいがちょうどモテるくらいなのかもしれません。
              パーカーは身幅に対して少し丈が短く、ちょっとマヌケな感じ。
              穿き込まれたカラーの501も抜け感をプラス。
              そこにおしゃれさんといえばのネイビーのニットキャップ。
              おしゃれさんはやたらネイビーのニットキャップかぶってる気がします。
              おすすめしといてですが、そのネイビーは売り切れちゃいました。
              次回の入荷をお待ちください。








              さくっとの紹介でしたが、カラーも珍しいものじゃないんできっとわかるでしょ。
              そして珍しいカラーよりも定番の方が売れてるんで、きっと売れるでしょ。
              そう夢見ています。
              現実にしてください。
              お頼み申しますー。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。

              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH