長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
おすすめ古着
category: Jacket | author: kiku
0

    4月。
    様々なことが始まる出会いの季節です。
    ただ僕にとっては別れの季節になってしまいました。
    苦楽を共にしてきた存在がなくなってしまうのは、どこか寂しいものがあります。
    でもこれを寂しい、悲しいだけで終わらせてしまうのはもったいない。
    出会いの季節とはそういうこと。
    バイバイじゃない サヨナラは また新しいスタート。







    それ、ブラックビスケッツの歌詞じゃ


    ん!












    Bye-Bye/BLACK BISCUITS
    http://www.youtube.com/watch?v=myUSLEUhpoM


    懐かしいわー。
    改めて聞いてみるとスーパーポップでいい曲でした。
    やっぱポケビよりブラビだったよねー。
    なんせ、











    ビビアンが超かわいいからね!





    今日調べて久しぶりに見たんですが、やっぱりかわいかったです。
    今思うと韓流ブームとかの先駆け的存在だったんでしょうかね。
    ビビアン台湾だけどね。

    話がそれました。
    何が言いたかったかというと、









    今日でこのブログともB



    ye-Byeってことだよ!


    コノヤロ
    ー!!







    そう、ついに恐れていたあれが現実に、です。













    画像がいっぱいだよコノ



    ヤロー!!







    今日分を登録しているときにパソコンにもう受付できないよって言われました。
    パソコンのことはよくわかりませんが、1024メガバイトでいいんでしょうか?
    まー、結構がんばったねー、俺。











    2011日1月17日にスタート。
    3年と88日ですか。
    850件の記事ですか。
    最初の頃は特にネタ書くでもなく、それなりに普通の古着屋ブログになっていたと思います。
    今軽く見直したら、1年くらいでこの方向性になったみたいですね。
    いいやら悪いやら。
    でもこのブログを見て面白いと言ってくれた人にも何人か会ってきました。
    基本接客はせずゆっくり見ていってほしいというお店なんで、このブログというきっかけがなければ話もしなかった人もいるでしょう。
    むしろほとんどでしょう。
    僕的には確実にいい方向に進んだ3年。
    見てくれたみなさま、いままで長い間ありがとうございました。









    いや、終わんねーっすよ!






    最終回だけど最終回じゃないからね!
    バイバイじゃない サヨナラは また新しいスタートだからね!
    つーことでビビアンの言うとおり、次回から違うブログに移転します。
    次のはスマホから普通に見れるところにしないとなー。
    なんせこのブログは見にくかったですからねー。

    次の記事で「新しいブログはこちら」って貼っとこうと思います。
    ただ新しいブログ作るのに手間取ってたら、しばらく更新できないかも。
    ブログ作るのって登録するだけでいいんすか?
    ま、僕のペースでやらせてもらいますよ。
    あの空に浮かんだ雲に 寝そべったような気分でね。









    これもブラビの歌詞です



    ね!











    Relax/BLACK BISCUITS
    http://www.youtube.com/watch?v=-cjFdG3bIOk


    ビビアンではなくナンチャンと天野くーんがボーカルのシングル。
    これもよく聞いたなー。
    今聞くともろにSMAPのシェイクですね。
    調べてみたらこの曲もシェイクも作詞が森浩美さん、作曲が小森田実さんという方でした。
    同じコンビで作ってたのねー。
    どーりで似てるわけだわ。
    問答無用でアガるわー。








    最後までテキトーな感じですいません。
    それではラストの商品紹介。
    BDUジャケットです。












    カモ柄B.D.Uジャケット Mサイズ-レギュラー ¥3400+Tax

    「B.D.U」は「Battle Dress Uniform/バトル・ドレス・ユニフォーム」。
    戦闘服のことです。
    正式名称は「coat woodland camouflage pattern combat/コート・ウッドランド・カモフラージュ・パターン・コンバット」。
    4ポケットタイプのジャケットですが生地は厚くないので、シャツとの中間のような感じ。
    ウチではミリタリーシャツジャケットと呼んだりしてます。
    春秋は単品で、冬はインにパーカーなど着てと3シーズンいけるアイテム。
    そして定番のウッドランドカモ柄。
    完全に使えるんで、よろしくどうぞ。
    いつもは無駄に細かいところまで紹介していますが、今日は画像容量が限界だったので簡単に。
    ま、基本は同じなんで、サイズで選んでもらえばいいと思いますけどね。
    まずはMサイズ。
    ミリタリーなんでやや大きめで、実寸Lくらい。
    男女問わずですが、特に女子は大きめを着てる人も見る気がします。
    がぼっとどうぞ。











    左肩に三角のワッペン。
    植物っぽく見えますが、なにかの部隊の印でしょうか。
    よくわかりませんが、いいワッペンですね。













    80's カモ柄B.D.Uジャケット Sサイズ-レギュラー ¥3900+Tax

    右胸に「航空機動軍団(Air Mobility Command、AMC)」のワッペン。
    アメリカ空軍の中で輸送機や空中給油機などの運営を行う部隊だそう。
    左胸には「108TH Air Refueling Wing」というワッペン。
    英語のウィキページしかなくてよくわかりませんでしたが、ニュージャージー州の空を守ってる部隊とか?
    ま、両方ワッペン自体がかっこいい。
    アップで見せられないのが残念です。
    是非店頭で。
    さらに両袖にもワッペン。
    しかもSサイズ。
    買いじゃないですかねー。











    こちらは腰の少し上辺りにアジャスターストラップが付いていました。
    ウッドランドカモ柄のBDUジャケットは1981年に正式採用されますが、コットン50%ナイロン50%のボディが夏になると通気性が悪く、不満の声が上がったそう。
    そのため1985年に夏用と冬用の2種類が作られます。
    その際に改良点としてこのストラップが付いたそうです。
    ちなみにこれはミルスペックから1987年納品のもの。
    夏用はリップストップ生地になっているので、これは冬用ってことですね。
    冬って感じはしないんで、やはり3シーズン使えると思います。











    胸のワッペンはポケットごと縫われてます。
    ポケット2つ無駄にしやがりました。
    アホー。
    そのアホさもかわいいポイントなんで、よろしくお願いします。













    80's カモ柄B.D.Uジャケット Mサイズ-レギュラー ¥2400+Tax

    こちらはさっき言ってた夏用モデルですね。
    冬用はコットン/ナイロンですが、こちらはコットン100%。
    雰囲気出ます。
    さらに生地がリップストップに。
    元はナイロンが入ってるでノンリップでええやろってことだったみたいです。
    軍内ではこちらの方が人気で、寒冷地意外ではこの夏用が着られていたそうで。
    へー。
    同じように見えて、調べると違うんですねー。
    細かい違うところも何箇所かあるみたいですが、写真なしでは説明しにくい。
    また今度紹介するときにやろうと思いまーす。











    胸ポケにUSMC(United States Marine Corps/ユナイテッド・ステイツ・マリン・コープ)、つまりアメリカ海兵隊のステンシル。
    ワッペンもいいですけど、ステンシルはより雰囲気が出る。
    ボディカラーと共に薄くなってる感じもばっちりでしょー。
    ただ穴などが少しあるんでお安めに。
    ネットショップの商品ページにはちゃんと写真も載ってます。
    そっちを見るか、1番は実物見に来てください。













    90's カモ柄B.D.Uジャケット Sサイズ-レギュラー ¥3400+Tax

    こちらもリップストップ、コットン100%のタイプ。
    ちなみに正式名称は「coat hot weather woodland camouflage pattern combat/コート・ホット・ウェザー・ウッドランド・カモフラージュ・パターン・コンバット」。
    「Hot Weather/ホット・ウェザー」が入りました。
    そのまんま暑い場所でどうぞってことですね。
    お腹の裏辺りにあるタグで確認できるんで、見てみるのも面白いと思います。
    Sサイズ。
    ちょい色褪せ気味で雰囲気もグーです。











    これも胸ポケにUSMCのステンシル。
    かなり薄くなってますけどね。
    なぜかマークだけで「USMC」の文字が入ってません。
    こういうのよくわからんわー。
    でもポイントにはなるっしょ。








    その中から3枚目を使ったコーディネートです。










    Jacket/80's カモ柄B.D.Uジャケット Mサイズ-レギュラー ¥2400+Tax
    Parka/ARMYプリントジップパーカー/Mサイズ/¥3900+Tax
    T-Shirt/新品anvil アンビル 無地半袖Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax
    Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
    Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
    Shoes/PONY ポニー/私物

    ちょいゆったりめなんで、インにジップパーカー。
    ミリタリージャケットとの相性は言わずもガーナです。
    まだこのくらいでいける気温でしょ。
    インには無地Teeでカモ柄を主役に。
    パンツは細身のディッキーズチノですっきりと。
    古着ミックスな今っぽい感じになったんじゃないでしょうか。








    さて、本日は山梨の方からよくよってくれているお客さんがご来店。
    同じバンドやってるメンバーさんと来てくれました。
    そして動くフィリピン人(通称)、しゃべるフィリピン人(通称)が見れました。
    みんないい人だったなー。
    バンドマンってやっぱいかしてんなー。
    ご来店もあざっした!

    そんなお客さんも初期でブログ見てますと言ってくれた方。
    やはりこのブログ、真面目に書いててよかった!
    それでは次回は定休日開けのあさって水曜。
    新たなるブログでお会いしましょう。
    お会いできなかったらすいません。
    でも最初の方に言ったとおりマイペースでやらせてもらいます。
    ヘンにね合わせすぎても たぶん辛いだけですからね。









    それもブラビじゃねーか!












    タイミング/Black Biscuits
    http://www.youtube.com/watch?v=e_NcSaGkuNA

    最後までブラックビスケッツ!
    しつけーよ!
    無理やりねじ込んでさーせん!
    ではさよなら!








    ☆楽天市場にもお店があります☆
    http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
    紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


    ☆通販も可能です☆
    ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
    メール「kikuchi@freestylenet.com
    までお問い合わせ下さい。
    メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
    メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



     

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Jacket | author: kiku
    0

      こんばんは。

      私菊池、29歳。

      久しぶりに衝撃的な出会いをしてしまいました。

      かなりご無沙汰でしたが、うれしいときめき体験。

      それは昨日金曜の夜のこと。

      今までもどこかで目にしていたはずなんですが、あまり気にしていませんでした。

      それが昨日、しっかり向き合ってみるとどうでしょう。

      全く新しい人生の扉が開けました。

      出会わせてくれた全ての人に感謝したいと思います。

      これからきっと末永いお付き合いになるはず。

      何卒よろしくお願いします。

      正直浮気することもあるかもしれません。

      それでもそんな僕を見放さず、いつでもそこで待っていてほしい。

      これからの人生で僕の心の支えになってくれるであろう存在、













      探偵!ナイトスクープ。







      昨日初めてちゃんと見ました。
      なんだこの番組は!
      ものスゲーアホじゃん!
      ものスゲー面白いじゃん!
      ようやく気付いた2014年です。
      そりゃ長寿番組になるわ。
      やっぱ有名なものって絶対いいんですよね。
      オアシスもレッチリもやっぱかっこいいんだわ。
      あとはそれが今の自分にぴったりとくるかどうか。
      探偵ナイトスクープ。
      オアシスよりもレッチリよりも今の僕にジャストフィットでした。
      また夜の楽しみが1つ増えましたねー。

      ただ1つ問題もあります。
      先ほど浮気と言いましたが、この探偵ナイトスクープの放送時間、なんと、









      タモリ倶楽部とかぶって



      るんです!!






      大問題!
      よりによって我が最愛のタモリ倶楽部!
      ここでタモリ倶楽部を捨てるのは、それまで献身的に支えてくれた彼女を捨てるようなものです!
      でも悲しいかな、人間とは新しい方に目がいってしまうもの。
      今僕の中では理性と本能が戦っています。
      どっちか録画して、どっちか見ればいいんですが、12時頃には寝たいんでそれも無理。
      録画オンリーです。
      どうしようかなー。
      悩むわー。

      でもこういうのは悩んでいても仕方がないこと。
      1つ決めてみて、実行に移してみるのが1番。
      それでだめだったらまた考えればいいんです。
      人生ってそういうことです。
      ということで来週から私、








      金曜の夜は探偵ナイトスクープを見る


      ことにします!






      タモリ倶楽部は捨てるのか!?
      いや、違う!
      だって、









      タモリ倶楽部は長野の放



      送局で翌日土曜にもや



      てるからね!




      そっちを見るよ!!






      このブログでも何回か言っているかもしれませんが、本家テレビ朝日が金曜の深夜放送。
      そして我等が長野朝日放送でも2週ほど前のものを土曜の深夜放送しています。
      だから今まではタモリ倶楽部は週2回見れてたんですね。
      さらに言えば録画したのをそれぞれ2回見るので、毎週4タモリ倶楽部を摂取していたという、若干尋常ではない私です。
      涙を飲んで1つ削ろう!
      新しい出会いに乾杯!
      もちろんタモリ倶楽部もこれからも末永くよろしくお願いします!








      商品紹介いくよー。
      Gジャン、小さめだよー。












      Levi's リーバイス Gジャン サイズ16 ¥3900+Tax

      今までの紹介では個人的におすすめな大きめサイズをおすすめしていましたが、ようやく世間一般でもおすすめな小さめサイズです。
      冬だとインにパーカーとか着れるんで大きめを推してましたが、Tシャツ1枚とだったら完全にこっちの方が着やすいですしね。
      コンパクトに着たい男子はもちろん、女子もいける。
      時期的にもぴったりでしょ。
      よろしくどうぞ。
      まずはリーバイスから品番「70706-0214」というモデル。
      リーバイスのGジャンで1番よく見るであろうハンドウォーマー付きのモデル「70506」のボーイズものです。
      サイズ16はXS〜S程度。
      小さいの紹介するって言いましたが、逆に小さすぎる?
      加減ができなくてすいません。
      それくらいをお探しの方にー。











      ボタン。
      ボーイズでも普通のやつ。
      TシャツにGジャンとかシンプルな組み合わせだと、こういうポイントもより大事になってきますね。











      赤タブもナイスワンポイント。











      ハンドウォーマーポケット付き。
      小さめアイテムはポケットに手を入れるとロック感が増すので、ポケットはマスト。
      そしてスキニーとかかっこいいアイテムと合わせても、色落ちは全然かっこよくない。
      面白いバランスになります。
      キメッキメよりもちょっとほころびがあるくらいがモテると聞きました。
      ほころびにしてやってください。











      肩の上の方が色少し薄めになっています。
      着ちゃえばそんな気にならないと思います。













      Levi's リーバイス Gジャン サイズ18 ¥4900+Tax

      同じくリーバイスからボーイズモデル。
      品番は「70706-0216」。
      さっきのと最後の数字だけ違います。
      「70706」がこのジャケットの形で、下の4桁はたしか「02」と「16」に分かれていて、防縮加工とか、ワンウォッシュとか、カラーとかのどれかに当てはまった気がします。
      前にお客さん聞かれて調べたことあったんですが、忘れてしまいました。
      さーせん。
      また調べとこう。
      とりあえずものは色濃いめ。
      ちょっと青っぽさもあり、ダサめな色濃さですが、それが逆にいいでしょ。
      古着らしさでしょ。
      うまく使ってください。
      サイズはワンサイズ大きくなりましたが、袖が少し長くなったくらいで、全体のサイズはXS〜Sくらいと変わりません。











      パーツも同じなんで簡単に。
      ボタン。











      赤タブ。
      色落ちしたカラーの中にこれがあるのも目を引きますが、このちょっと色濃いめとも相性がいい。
      サスガスー。











      ポケットも同じく。











      このボディカラーはステッチがとても映えます。
      写真よりも実際の方がもっと映えている気がします。
      是非店頭でご覧になってー。











      タグの下にマジックで記名あり。
      でかめです。
      もし自分が子供だったら、かーちゃん!なんでこんなでかく書くんだよ!って思うでしょう。
      かーちゃんは見やすさのみを考えています。
      間違ってない!
      今見るとかわいいポイントですしね。
      こういうところも古着の楽しみだよねー。













      70's Wrangler ラングラー Gジャン 124MJ サイズ38 ¥3900+Tax


      お次は70年代ラングラー定番のモデル「124MJ」。
      サイズ38と普通ならM程度ですが、ラングラーのGジャンはややコンパクト、着丈は短めにできています。
      ということでショート丈の36〜38程度。
      リーバイスと比べると袖と丈の長さバランスが全然違いますね。
      そしてこの色の薄さ。
      リーバイスやリーは色が薄くなってもごわっとした薄さになりがち。
      ラングラーはブロークンデニムを使っているからか、全体的に薄くなりがちです。
      こっちの方がより春っぽいイメージになるんじゃないでしょうか。
      黒いタグを四角く縫ってある縫い糸が色褪せて紫っぽくなっているのも最高です。











      ボタン。
      別に珍しいモデルではないので普通の。











      ピスネーム。
      着込まれてWranglerの文字も読み取りづらくなっています。
      これも着込まれてこその雰囲気ですね。











      胸ポケにはサイレントWのステッチ。
      胸ポケ下にVラインなどが入らずシンプルにポケットがあるだけなので、すっきりした印象。
      軽やかに着やすいんじゃないでしょうか。











      袖先に少し擦れがあったり、やや生地が薄めになっている部分もあるんですが、これじゃわからないですね。
      すんません。
      でもわからなくても大丈夫なくらい、雰囲気になってくれていると思います。











      たまにある裾のアジャスターボタンズレ。
      別に普通に使えますし、ちょっとくらいズレてた方がかわいいっしょ。
      細かいところでアホっぽさ出してモテましょう。
      こんなところ誰も見ない気がするのは忘れましょう。








      すんません!
      今日もこの後バスケなんでここまででタイムアップです!
      あと1つあったんで、明日続きで書いときます。
      すんませーん。
      さよならー。






      さて、翌日になりましたので、続きのあと1枚紹介させていただきます。
      その前に1つお詫びしておきます。






      昨日は結局バスケ行きませんでした。






      中途半端なブログで終わらせたくせにすいません。
      昨日なんだかんだで店を出れたのが8時20分過ぎ。
      バスケやってる体育館に着いたのが8時40分頃。
      基本的には9時頃に終わるバスケなんで、その時点で20分しかプレイできません。
      しかも駐車場を見ると大量の車が。
      「今日人多いのか・・・、交代とかしてたら10分くらいしかできないな・・・」ということで諦めました。
      その後、店に帰って続き書いてもよかったんですが、万代書店とブックオフで安いCD漁ってたらいつの間にか11時前に。
      さーせん!
      今日店では新しく仕入れたCDたち流してるんで、聞きに来てくださーい。
      それではラス1の商品紹介いっときまーす。













      70's MAVERICK マーベリック Gジャン 3J03MJ サイズ36 ¥4900+Tax

      ラングラーの兄弟ブランド、マーベリック。
      ラングラーと同じBLUE BELL/ブルーベル社が作っていたブランドですが、いつから始まっていつまであったとかがなんとなくしかわかってないみたいです。
      調べても情報が少ないブランド。
      どこかの記事でラングラーの量産ブランドって書いてあったのを見た気がしますが、その1記事しか見たことないんで本当かどうかわかりません。
      でもちょっとしたレア感があっていいと思います。
      ま、物自体はそんなに玉数少なくないんで、そこのレア感はあまりないですけどね。
      形自体も上で紹介したラングラー124MJと同じ。
      品番は「3J03MJ」だそうで。
      今日初めて知りました。
      他ブランドよりは着てる人少ないと思いますし、色もわりと濃いめ。
      しかもサイズ36。
      買いでしょー。
      今でしょー。











      ボタン。
      ごちゃごちゃせずに、シンプルにブランド名が刻印。
      上下に線が入っているのもすっきり見えるポイントですかね。
      ビレッジヴァンガードのポップを見て、文字の下に線が入ると見やすいんだなーということを覚えた賢い私です。











      ピスネーム。
      今気付きましたが、ここもご丁寧に上下に線が入っていますね。
      こだわりステキー。











      ラングラーとほぼ、下手したら全く同じにも見えますが、1番の違いは胸ポケのステッチ。
      Wranglerは「W」ですが、MAVERICKなんで「M」。
      真ん中辺りが微妙にスペースになっちゃってるところがかわいいと思います。








      その中で1枚目のボーイズリーバイス使ったコーディネートです。










      Denim Jacket/Levi's リーバイス Gジャン/サイズ16/¥3900+Tax
      T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地半袖Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax
      Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
      Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
      Shoes/PONY ポニー/私物
      Back Pack/新品Columbia コロンビア ポリマ25/¥7200+Tax

      サイズXS〜Sくらいなんで、多少窮屈。
      でもそれくらいもかっこいい。
      インに着たTシャツとのギャップがまたいいでしょ。
      Tシャツは先日補充完了したギルダンの無地Tee。
      シルエット勝負なんで、プリントとかない方がすっきりしますね。
      ディッキーズのローライズチノ、オットーのベースボールキャップ、コロンビアのカラフルリュックでスケートっぽく。
      古着のGジャンがいいアクセントになってくれていると思います。








      さて、今日になっちゃいましたけど、昨日はよくよってくれるお客さんがふらっとご来店。
      近く通ったときとかに軽くよってもらえるのはとてもありがたいですねー。
      ありがとうございまっすー。
      みなさまも本日これからお時間ありました、是非ご来店ください。
      日曜はいつもは7時までの営業ですが、今日はバスケの体育館とれなかったんでバスケなし。
      8時くらいまでやってると思います。
      よろしくどうぞー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Jacket | author: kiku
      0

        昨日の続き。
        東京旅行期その2です。

        ディスクユニオンでしこまた時間使ったあと、昼食を食べてないことに気付き飯へ。
        やっぱ東京行ったらラーメン食べなきゃです。









        店の名前忘れましたが、うまい味噌ラーメンでした。
        ただ「野菜たっぷり」っていうのを頼んだのに、そこまでたっぷりじゃないのが気がかりです。
        くるまやラーメンならノーマル味噌でもっともやし乗ってる気がします。











        その分ブロッコリーが入ってましたけどね。
        ラーメンにブロッコリーを入れるって感覚がなかったんで新鮮でした。
        あとこの写真だけでたまごのうまさは完全に伝わりますね。
        ラーメン屋さんの味玉はこの世でトップクラスに幸せを感じられる食べ物だと思います。











        そこで出てきた飲み物がジャスミンティーでした。
        最初水が出てきて、その後自分でジャスミンティーも注げるようになってるならまだしも、初っ端から問答無用でジャスミン。
        恐るべきおしゃれさ加減です。
        さすが東京です。











        ご飯を食べた後、そんなに時間がない中下北の街をうろうろ。
        東京は気付くとこういう同じような路地ばっかりで、すぐ迷子になります。
        同じところ何回も通ってしまいます。
        でもさすが下北沢。
        有名人も見かけました。












        モーフィアスじゃん!





        服選んでんじゃん!
        まさかこんなところで見れるとはねー。











        ああ、やっぱりモーフィアスだわ。
        顔は見れなかったけど、たぶん間違いなくモーフィアスだわ。
        しかも後でこの道をまた通ったときに気付いたんですが、












        モーフィアスはレディ



        スを選んでいました。





        きっとレディースも着こなすんでしょうね。
        モーフィアス、おっしゃれー。
        そんなモーフィアスをしてたらすぐにライブ前の時間に。











        このちょっとずつ人が集まり始めてるとき、1人だと居場所がなくて困ります。
        別にどーんと構えてればいいんでしょうけど。
        18時半に開場。
        中に入って最初に思ったことは、











        狭い!





        狭いとは聞いていましたが、その通りでした。
        キャパ200〜250くらい。
        前回行ったライブがくるりのゼップダイバーシティー東京で、キャパ2400とかだったんで余計にそう感じましたねー。
        ほんと、この写真で写ってるところくらいの広さでしたからね。
        もちろんいい意味での狭い。
        ステージも低くて近くて最高でした。











        終わった後のステージ。
        暗くてあんまり見えませんね。
        この日のライブはアンプラグドDay、アコースティック楽器を使ったライブを披露ってアナウンスされてたんですが、全然エレキでした。
        元から「歌ものの曲をやる日」にしてたそうなんですが、なぜかアンプラグドと発表されてたみたいです。
        メンバーは「まぁ、その辺はふわっとさせとけばいいか」と言ってました。
        テキトーか!
        「お客さんからアンプラグドじゃなくね?感が伝わってくる」とも言ってました。
        そりゃそうだ!
        それを見にきたんだから!
        なんて言いつつ全然楽しめましたけどね。
        ちゃんとアコースティックバージョンの曲も何曲かやってくれましたし。
        ボニー&クライドはかなり良かったなー。
        前から絶対聞きたかった1曲も聞けたんで、それだけでも十分すぎるくらいでした。
        いい夜だったわー。











        そこから帰宅が面倒なんですよねー。
        ただいつもは帰り道でも軽く迷うんですが、この日は全く迷わず帰路につけました。
        スムーズ!
        楽勝!











        途中談合坂によって、











        夕飯。
        出かけて食べるご飯はおいしさの感じ方が違います。
        サービスエリアのそばでもそのうまさは格別。











        今見ても最高にうまそうですねー。
        この写真を撮るために右手でそばを持ち上げて、左手でシャッターを押しています。
        左手でシャッターってかなりやりづらいですね。
        思ったことが1つ。











        誰もいない夜のサービスエリアで1人、


        俺は何をやっているんだろう。





        でもそう思ってしまったら終わりなんで、すぐ忘れました。
        ネタのための記録写真だよ!
        大事なんだよ!

        談合坂から家まではまだもう少し時間がかかります。
        ここで恐れていたことが起こってしまいます。
        やめた方がいいことはわかってたんですけどね。












        お腹いっぱいになったん



        で、スーパー眠いです。





        ま、こうなりますわな。
        でもお出かけの最後の飯はどっかで食べたいでしょー。
        家に帰ってしまうと魔法が解けるでしょー。
        写真は意識の朦朧さ加減を表してみました。
        窓開けたり、歌ってみたり、固めのお菓子食べたりしながらようやく、











        諏訪南に到着。
        生きててよかったわー。











        そして街灯も一切ない、雪も残りまくりの暗黒街こと我が家に帰宅。
        これで1日目が終了。
        ここから翌日も同じライブに参戦します。
        泊まった方がよかったんでしょうが、ホテルの予約とかよくわからないんで早めに諦めました。
        次ももう1日がんばります。
        そちらの様子はまた明日ー。








        では商品紹介いきます。
        Gジャン、大きめサイズです。












        Levi's リーバイス Gジャン サイズ42 ¥3900+Tax

        個人的にプッシュな大きめサイズ。
        ジャストや小さめは確かにかっこいいですが、大きめには面白さがあると思います。
        ファニーな感じでがぼっと着てほしいですね。
        まずは定番リーバイスから「70506-0216」という品番。
        4thタイプ「70505」の次に出たハンドウォームポケット付きのモデルです。
        リーバイスのGジャンでは1番よく見かけますよね。
        珍しくもなんともないものだからこそ、サイジングで遊んでみてはいかがでしょう。











        ボタンはいつものリーバイスボタン。
        超レギュラーです。











        タブももちろんスモールe。
        でもいいポイントになってくれます。
        こんな小さくてもちゃんと目を引くのは、さすがリーバイスのブランド力ですね。











        ハンドウォームポケット。
        Gジャンはポケットに手を突っ込んだスタイルが素敵だと思います。
        もちろん手が暖かいのも重要。











        右袖に少し色抜け。
        少し汚れもありますが、気にならない程度です。











        全体の色が薄くなってくるとボタンホールの縫い糸とコントラストができて、いい感じだと思います。
        使用感による変化を楽しむのが古着の魅力。
        いろんなポイントで楽しみを見つけてください。











        内側のタグ。
        2枚重なっていろいろ書いてあるんですが、ご丁寧に両方にMADE IN U.S.A。
        無駄だわー。
        どっちか片方でいいわー。
        でもこういうところが好きだわー。













        Levi's リーバイス Gジャン サイズ44 ¥4900+Tax

        同じくリーバイスから「71205-0217」という品番。
        こちらは70505の丈を少し長くしたモデル。
        ただ70年代初めに70505自体が丈を長くしたそうで、このモデルはなくなってしまったそうです。
        ということでこれもたぶん70'sですかね。
        微妙にレアみたいです。
        色落ちとかは全然いい感じじゃないですけど、でかめGジャンは逆にそれくらいがナイスだと思っています。
        ちょいダサを狙ってください。











        ボタン変わらず。











        タブもスモールe。
        一応このモデルがビッグEがあった最後のモデルなのかな?
        こいつには関係ないですけどねー。











        70505と丈が違うだけなので、ハンドウォームポケットはなし。
        ポケットがないとだいぶすっきりしますね。
        胸ポケから伸びるVもよりよく見えます。
        それでも大きめってところがいいでしょ。
        スタイリッシュとはまた違った良さで着てあげてください。













        70's Lee リー Gジャン 220J サイズ40程度 ¥4400+Tax

        続いてLee。
        定番モデルの「220J」です。
        タグに「SANFORIZED/サンフォライズド」の表記があるので70年代のものだと思います。
        ちなみにサンフォライズは防縮加工のことね。
        写真だと伝わりづらいですが、色濃いめ。
        1つ上のリーバイスもそうですが、ダサさとスタイリッシュさが両方あるアイテムは面白いバランスになります。
        これだったら色濃いめという点。
        サイズがもう少し大きかったらさらに面白いと思いますが、逆に着やすい40程度。
        個人的にはインにパーカーを着れる下限のサイズだと思ってます。
        38だと結構窮屈になっちゃいますからねー。
        Gジャン+パーカーは鉄板中の鉄板なんで是非。











        ピスネームとボタン。
        普通っす。











        普通でもリーバイスとデザインを比べるとイメージがだいぶ違います。
        特にポケットは角があるリーバイスに対して、リーは丸みがある四角。
        ポケット部分のステッチもシングルなのと2本。
        リーはよりどかっとした印象を与えてくれると思います。











        胸ポケから伸びるラインもリーバイスはV、リーは平行。
        シャープにいくか、どすんといくか。
        そこにさらにサイズや色の濃さなどでギャップを出すか、そっち方向に振り切るか。
        自分が好きなバランスを見つけてください。
        ま、人気は小さめシャープなんでしょうけどね。
        違うところ狙ってこうぜ!











        胸ポケ内にユニオンチケット発見。
        70年代より前は付いてるってことでしょうかね。











        背中に色落ちで線が入っています。
        言うほどのことじゃない気もしますが、一応色濃いめなんでね。
        袖にも少しありますが気にならないと思います。













        80's Lee リー Gジャン 220J サイズ44R ¥3900+Tax

        同じくリーの220J。
        タグからSANFORIZEDの文字が省略されてるんで80年代かと。
        サイズはでかめの44。
        さらに色落ちが全然良くない。
        青っぽいカラーになっちゃってます。
        これはダサ方向に振り切ってるんで、逆の黒スキニーとかと合わせれば1発で大逆転してくれそう。
        この辺りを使っている人はそんなに多くないと思います。
        おすすめです。











        ユニオンチケットは省略されてここにプリントされています。
        80年代になって簡略化されたんでしょう。
        無駄を省くのは企業の常。
        でもユニオンチケットは絶対無駄じゃないけどね。
        付いてるとなんかうれしいじゃん?
        その「なんか」が無駄なんだとしたら、もうやってられません。
        なんかいいはいい。
        あるといいながある、みたいなもんです。
        am/pmみたいなもんです。
        ユニオンチケットはコンビニってことですね。
        なんかいいはいいことがわかりましたが、何の話してるかはよくわかりません。











        ピスネーム&ボタンは変わらず。











        こちらはポケット付きのモデル。
        品番は違ったりするのか?
        調べてもわかりませんでした。
        リーバイスはたくさん情報出てくるのに、リーはほんと少ないよねー。
        またいろいろ調べてみます。
        さーせん。











        ポケット付きのものは裾のアジャスターボタンがフロントと同じもの。
        1つ上のモデルだと、











        ネコメボタンになってます。
        ネコメの方がもの的にかっこいい気がします。
        やはりポケット付きの方はダサ路線でどうぞ。











        後ろからの方がシルエットがわかりやすいですかね?
        完全に横幅が広い。
        サイズ44Rの「R」は丈の長さが「Regular」ってこと。
        リーは元から丈が短めなんで、余計に幅が広く見えます。
        何回も同じこと言ってますが、そういうところがおすすめですからね!











        大きめサイズは袖部分を折り返して着ることになるはず。
        そこがいい色落ちしてると雰囲気出ます。
        全体はのっぺりしてますけど、ここはいいカラーになってますね。
        ここだけはかっこいい!
        ナイス!








        今日はラストのダサめ、でかめを使った着こなしです。










        Jacket/80's Lee リー Gジャン 220J/サイズ44R/¥3900+Tax
        Parka/Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー/Lサイズ/¥4900+TaxThanks SOLD!
        Pant/Wrangler ラングラー コーデュロイパンツ/W33×L29.5インチ程度/¥4900+Tax
        Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
        Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

        でかめGジャンならインにリバースパーカーも着れちゃいます。
        それで窮屈じゃないって最高ですね。
        やっぱ着心地は大事だわー。
        ネイビーのリバースパーカーは売れちゃいましたけど、まだ何枚かあります。
        きっと春には売れるんで、今のうちに是非。
        パンツは昨日と同じブーツカットコーデュロイパンツ。
        ニットキャップはパンツと色味を合わせてダークブラウンのものをチョイス。
        いいまとまり出たと思います。








        真冬はちょい寒なんで、今くらいからが1番使えるGジャン。
        よかったらでかめサイズ挑戦してみてください。
        明日からの土日、ご来店をお待ちしておりますー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Jacket | author: kiku
        0

          前回のブログでは大雪の翌日15日までのことを相当なボリュームで書きました。
          今日はその翌日16日のこと。
          15日は臨時休業させてもらいましたけど、16日は営業しました。
          ただちょっとオープンが遅かったですけどね。
          なんせ、






          普段30分の道のりが、3時間かかりま


          したからね。





          大きな道は一応雪かきしてあったんで、そこまで時間かかるとは思いませんでした。
          道の状態は、











          このくらい。
          ゆっくりにはなりますが、すれ違いもできます。
          まさか3時間かかるとはねー。
          ま、途中トラック同士がすれ違えなくて、そこで2時間くらい止まってたのがでかかったんですけどね。
          でもこんな日はしょうがないです。
          ゆっくり待って2時間。
          ようやくそこを通過しました。
          そしてそこに広がる光景に僕は目を疑いました。












          地面見えてんじゃん!!





          マジか!
          家の付近は地面の欠片すら見えなかったのに!
          自分が住んでいるところは田舎の中でも田舎なんだなーとしみじみ。











          その先に雪全然残ってる道もありましたけどね。
          でもここも少しは地面見えてますからねー。
          除去能力がすばらしいです。
          除去能力って早口で3回言えませんね。
          どうでもいいですね。
          その後、国道へ。











          反対車線にトラックが、











          大量に止まってるなー。









          ここでようやく18号20号が止まって

          いるこ
          とを知ります。



          ※翌日スタッフから20号と知らされました。
           アホでさーせん。



          こういうときは情報をしっかり入れてから出かけないといけません。
          でもなんとかなるだろって思って、何も調べてきませんでした。
          18号は僕の帰り道。
          帰れない可能性が出てきました。
          アホめー。
          ま、そんなときは店の駐車場で寝てけばいいか。
          次の日出勤するのもどうせ時間かかって面倒だし。
          前日に13時間半労働(9時間は無駄)をしでかした私なので、もうそれくらいは全然余裕です。
          車の中とはいえ、無駄に働いてた時間分くらい寝れるんだから。
          逆にウキウキしてきます。
          キャンプ気分ですね。











          店に辿り着くといつも僕の駐車しているスペースの雪かきがしてありました。
          なんと、大家さんがかいてくれてありました!
          ありがたいわー。











          あとはここをかくだけ。
          これも昨日に比べたら余裕すぎます。
          13時間半かからない雪かきは楽勝です。
          価値観がおかしくなってきている私です。
          ただ雪は少ないとはいえ、あの豪雪の翌日。
          お客さんなんて1人も来なくてもおかしくないなーと思い、お菓子を買いに綿半へ。
          こんな日はまったりやろうと。











          こんな日でも綿半さんは混んでるんですねー。
          恐るべき集客力。
          逆にいろいろ買っとかなきゃってことですかね。
          綿半がいくら混んでも当店が暇なのは周知の事実。
          やはりまったりやろうとキャラメルコーンとチョコフレークを買って店に戻ると、









          店の前にお客さんがいま



          した。





          まさかこんな日に来てくれる方がいるとは!
          調子こいててすんません!
          店オープンにもせずに、まずお菓子買いに行ってましたからね。
          クズです。
          でもなんてありがたいことなんでしょう。
          お店開けてよかったと思えました。
          その後も奇跡的にポツポツお客さんが。
          ほんと0人だと思ってたんで、よりありがたさが染みましたねー。
          その中のお一人からは、












          差し入れいただいてしまいました!





          こんな日によってもらえるとは!
          雪かきの疲れも飛びますねー。
          おいしく体力回復させてもらいましたー。
          あざすーですー。
          さらに驚くことに、











          大家さんからも差し入れが!





          真面目に雪かきしててよかったわー。
          がんばってる風味出しててよかったわー。
          やっぱドーナツはこの白い甘い粉が付いたやつが1番だよね!
          こちらもありがとうございましたー。











          雪かきは一応真面目にやってたんですが、ここまでしか終わりませんでした。
          前日できなかったネットショップの対応などもあり、意外と時間がなかったです。
          さらにこの日は日曜。
          夜バスケです。
          7時終わりです。

          バスケの方も誰も来ないかなーと思っていたんですが、なんと5人も集まりました。
          普段だったら5人しかですけど、こんな日は5人もでしょ。
          5クレイジーでしたねー。
          1クレイジーから帰りは国道が止まってるから帰れないと散々脅されましたが、違うルート使ったら意外とあっさり帰れました。
          逆に対向車もいなくて夜はラクなんですね。

          そんなこんなで仕事もバスケもいつもよりは人少なかったですが、ありがたさはいつも以上に感じることができた1日。
          この日を通じて1番思ったこと。








          甘いものもらえるなら最



          初綿半でしょっぱいお菓



          子買っておけばよかった



          なー。

           






          クズめ!
          ありがたさどこいったんだよ!








          商品紹介です。
          前出したのはポンポン売れたM65です。














          60's M-65フィールドジャケット 2nd Mサイズ-ショート ¥8900+Tax

          コントラクトナンバー「DSA100-69-C-0762」。
          1969年納品の1枚。
          1967年〜1971年に採用された通称セカンドと呼ばれるモデルです。
          タグの一番下の段からALPHA/アルファ社製ですかね。
          ミリタリーは全然詳しくないですが、ALPHA社は有名なんでなんかいい気がします。
          古着は絶対的に限りのあるもの。
          この辺のもいずれ手に入らなくなっちゃうんでしょうねー。
          今のうちにGetしておいて悪くないと思いますよー。











          セカンドの特徴、アルミジップ。
          アルミのジップって死ぬほど素敵に見えるのは僕だけでしょうか?
          もはやこれは「アルミ」という素材が好きなのか?
          確かに1円玉ももの的に好きです。
          いや、よく考えてみましょう。
          絶対的に100円玉とか500円玉の方が好きです。
          やはりお金となると、その価値で魅力が左右されてしまうんですね。
          人間とは欲を捨て去れない生き物なんですね。
          という服の紹介とは全く関係のない考察です。











          胸にUS ARMYのタグ。
          その上に付いてるのはなんすかね?
          所属部隊か階級でしょうか。
          あまり見ない気がしますけど、なんかかっこいいです。











          肩にもワッペン。
          わかる人はここから読み取れるんでしょうねー。
          わからなくてすいません。
          肩のストラップについてる四角が3つ並んだのも意味がわからなくてすいません。
          でもポイントにはなると思います。













          M-65フィールドジャケット 3rd Lサイズ ¥6400+Tax

          タグが欠損してしまっているのでよくわかりませんが、下部にLサイズの小さなタグが。
          普通のM65には付いてないですよね?
          民間品とかレプリカ品なんでしょうか。
          生地感もコットンが強めで普通とちょっと違います。
          これは逆にいい違いだと思いますね。
          コットン感、みんな好きでしょ?











          ジップはブラス。
          アルミの次で1972年〜1988年に採用されてたやつです。











          よくわからないモデルなんで一応襟部のジップも。
          ちゃんと「SCOVILL/スコビール」製。











          あといろいろ見てて気付いたんですが、スナップボタンも、











          SCOVILL/スコビール製でした。
          こういう発見、なんかうれしいです。
          ちなみに最初に紹介したセカンドは、











          よく見えませんがスコビールではないですね。
          この辺でまた年代がわかったり、作った会社がわかったりするんですかねー。
          ディテールこそ古着の醍醐味です。















          80's 迷彩柄 M-65フィールドジャケット 3rd Sサイズ-ショート ¥7400+Tax

          カモ柄。
          やっぱ今キテるのか?
          前回紹介したのも早めに売れました。
          それはSサイズ-Xショートとサイズ抜群でしたが、これも負けていません。
          Sサイズ-ショート。
          十分コンパクトに着れます。
          適度な使用感で雰囲気もGoodです。











          ジップはブラス製。
          紐の色褪せ具合もたまりませんね。











          黒いところがちょっとかすれた感じに。
          雰囲気かもすわー。











          スナップボタンの裏、これは見やすかったです。
          たぶん1枚目と同じメーカー。
          「RAUF.CO/PROV.R.I」か?
          どっちが頭かわかりません。
          調べてもほぼ出てきませんでした。
          見えてもわからなくてサーセンです。















          80's デッドストック 迷彩柄 M-65フィールドジャケット 4th XSサイズ-レギュラー ¥7900+Tax

          これも前回紹介して早めに売れたんで追加のデッドストックのXSサイズ。
          間違いないっす。
          たぶんさくっと売れると思います。
          よろしくどうぞ。
          ミリタリーの使用感が苦手な人もこれならいけますよね。











          ジップは4thタイプのプラスチックでーす。








          今日はその中で最初のセカンドを使った着こなしです。










          Jacekt/60's M-65フィールドジャケット 2nd/Mサイズ-ショート/¥8900+Tax
          Parka/80's Velva Sheen ベルバ・シーン 7UPプリントパーカー/XLサイズ/¥4400+Tax
          Pant/Lee リー コーデュロイパンツ/W35×L30インチ程度/¥3900+Tax
          Cap/Carhartt カーハート ニットキャップ/¥1900+Tax
          Shoes/PONY ポニー/私物

          小さめサイズは当然人気ですが、個人的には中にパーカー着ても窮屈にならないくらいが好き。
          M65だとMくらいがちょうどいい。
          パーカーのフードのぞかせは間違いない中の間違いないですからね。
          そのパーカーは白ボディ、7upプリントとかなりポップなもの。
          ミリタリーアイテムとのギャップがGood。
          ゆったりめのコーデュロイパンツはネイビーと着まわしやすさも抜群。
          カーハートのニットキャップ黒なんてさらに使いまわしがきくヤーツですね。








          2月は服を買うのが難しい季節とは言いますが、この辺の春まで対応アウターは悩まなくていいはず。
          定番のM-65だからこそサイズや雰囲気など、自分にぴったりなものを見つけてください。
          2枚目に紹介したコットン感とかは実物見ないとなかなかわかりにくいですよね。
          気になるのがありましたら、是非ご来店して確かめてみてください。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




           

          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Jacket | author: kiku
          0

            今日もものすごく暖かい1日でしたね。
            今調べてみたら諏訪の本日最高気温6度ってなってました。
            そんなもんだった?
            もっとものすごく暖かい気がしたんですけどねー。
            でも明日は予想最高気温10度だそうで。
            サラバ冬ですね。
            最高ですね。
            ありがとうございます。


            暖かくなるとまわりの景色も変わってきます。
            まずなにより雪が溶ける。
            雪は嫌いじゃないですが、冬の終わり頃にはさすがに飽きます。
            その雪が溶けて地面が出てくる感じ。
            その風景だけで幸せを感じることができます。
            雪どけで湿った地面ってとてもきれいですよね。
            冬は寒さに耐える季節というイメージなので、それが終わるという喜びが景色をきれいに感じさせるのかもしれません。


            他にも景色の変化で好きなものが。
            それは猫の日向ぼっこ。
            飼ってる猫も暖かくなってきて、外で日向ぼっこするようになってきました。
            あの景色も見てるだけで幸せですよねー。
            あいつらはあの間、何を考えてるんですかねー。
            でも幸せそうですよねー。
            それを見ている時間、こっちも幸せになれます。


            そんな2つの幸せな景色がちょうど組み合わさる季節。
            そこにはどんな光景が広がると思いますか?
            幸せの二乗。
            僕的には春の訪れを感じるもの。
            みなさんも見たことがあるのではないでしょうか。












            ボンネットが猫の足跡だ


            らけの凄惨な光景。






            幸せ×幸せは決して幸せではありませんでした。
            泥だらけの足でここで日向ぼっこするもんだから、そりゃこうなります。
            アホめー。
            僕の車が汚かったとしても、それは春の訪れを感じさせる風景の1つです。
            そこから幸せを感じられる感受性の豊かな人間になりましょう。








            車が汚い言い訳をうまくできたんで商品紹介に移ります。
            本日はCPOジャケットです。












            JC Penney JCペニー CPOジャケット Mサイズ ¥4400+Tax

            CPOの中でも裏地が付いていてちょい厚めなもの。
            こんなに早く暖かくなるなら、もうちょっと早めに紹介しとけばよかったかなー。
            でもきっとまた冷え込むでしょ。
            これですぐ春なんて、長野の冬はそんなに甘くないですよね。
            と言うことで全然買ってください。
            まずは王道ストアブランドJCペニーのもの。
            ブラウンベージュや深緑の落ち着いた配色がとても素敵。
            ネットショップUPはまたできていません。
            すんまそん。
            早めにやっておきますのでー。











            ボタンはちょっとマーブルっぽくなったボタン。
            全体のナチュラルな雰囲気に合っています。











            内側の緑がいいですねー。
            これは完全にビリジアンですね。
            小学校の頃、絵の具でビリジアンというカラーに出会ったときの衝撃は今も忘れません。
            なにその聞いたことない色!って思ったよねー。
            見てみたら緑じゃん!ってなったよねー。
            今思えばあれは完全にビリジアンでした。
            いいカラーです。











            裏地付きタイプのCPOは袖ライナーがキルティングになっています。
            これはそこに名前が入っていました。
            確かにボディ内側には書けませんけど、ここに書くとはねー。
            なくしても誰も気付いてくれない気がします。
            そんなところがなんかかわいい1枚です。













            Royal Choice ロイヤル・チョイス CPOジャケット サイズ14 ¥2900+Tax

            タグに「FOR BOYS」とあるとおりボーイズサイズ。
            実寸はXS〜Sくらいでしょうか。
            女性の方が着やすいと思います。
            でももちろん小さめに着たい男性の方にもおすすめ。
            シャツ系のアイテムをつんつるてんで着るのって意外とかっこいい気がしています。
            細身のパンツ合わせてシャープに。
            でもサイズが合ってない感がマヌケに見えるなんて合わせ方でどうでしょう。











            ボタンはCPOらしくアンカーマーク入り。
            やっぱCPOのボタンはこれよねー。
            おっしゃれー。











            これも裏付きです。
            小さめに着るには着にくくなっちゃってますかね。
            ま、サイズ感は着てみないとわかりません。
            是非試着しに来てくださーい。













            Brewster ブリュースター CPOジャケット Mサイズ ¥3900+Tax

            これもいい色ですねー。
            黄緑。
            この黄緑を見るとカートコバーンを思い出します。
            こんな色のカーディガン着てましたよね。
            CPOなんで全然関係ないですけどね。
            でもあんな感じの落ち着いた雰囲気があります。
            パンツはグランジよろしくダメージとかでもいいんじゃないでしょうか。
            カーディガンだともろですが、CPOならまた少し違った感じに。
            好きなテイストを自分なりに解釈していくのもファッションの楽しみですよね。













            ボタンはこれもアンカーボタン。
            なんですが、











            ボタン違うのわかりますかね?
            むしろフロントは第3ボタン以外は全て交換されています。











            でも交換されている箇所はボーイスカウトのものになっています。
            逆にグッジョブ!
            なんか面白いじゃないか!











            ちなみに袖は普通のタイプでした。











            内側もナイス黄緑。
            いいわー。
            やっぱこの色おしゃれだわー。











            1番下のボタンホールにほつれあり。
            ボタンを留めることはできますので、問題ないと思います。













            Woolrich ウールリッチ ウールジャケット Mサイズ ¥5900+Tax

            ラストだけCPOじゃないですけど、同じようなアイテムだったので今回ご紹介。
            ウールリッチらしい赤と緑のウールジャケット。
            これも間違いなくかっこいいわー。
            表記Mサイズで実寸はLくらい。
            インにパーカーとか着てもかっこいいアイテムなんで、このサイズ感は大正解だと思います。











            ボタンは少し大きめなシンプルなもの。











            裏地は背面にナイロンのようなものが付くだけ。
            全体的にはそこまで厚すぎないところも着やすいポイントですかね。








            今日はラストの絶対かっこいいやつを着てみました。










            Jacekt/Woolrich ウールリッチ ウールジャケット/Mサイズ/¥5900+Tax
            Parka/ARMYプリントジップパーカー/Mサイズ/¥3900+Tax
            T-Shirt/新品anvil アンビル 無地半袖Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax
            Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
            Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
            Shoes/New balance ニューバランスCL1300/私物

            言ってた通りインにパーカーでフードをのぞかせてです。
            間違いないでしょ。
            ジャケットを主役に他はアンビル無地Tee、ディッキーズの細身チノ、ニットキャップと色身を抑えてシンプルに。
            よりジャケットの存在感が増しますね。
            ジャケット脱いでもパーカーがARMYプリントだったりと、抜かりもないと思います。








            本日は山梨の方からよくよってくれるお客さんがご来店。
            この前来てくれたときに始めて音楽の話ができる人だと判明して、今日もちょいとお話ができました。
            音楽の話してるときはそれだけでいい時間が流れてますからねー。
            おすすめしてもらったのも聞いてみます。
            ありがとうございますー。
            そして明日から土日です。
            みなさんもお暇がありましたら、ちょいとよってみてくださーい。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



             

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH