長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
おすすめ古着
category: Stadium Jumper | author: kiku
0

    今日はかなり暖かい陽気でしたね。
    外で商品の写真撮影してるとき、最高の気分でした。
    やっぱ暖かいって無条件で幸せなんですねー。
    そりゃみんな沖縄だの南の島だの行きたがります。

    そしてお出かけ気分にもなるのでしょうか。
    いつもならド暇な月曜ですが、わりとお客さんが来てくれました。
    確かに寒いよりは暖かい方が外に出る気になりますよね。
    よくよってくれる高校生さんも来てくれたし。
    若者が古着を好きでしっかり見てくれるのはうれしいことですねー。
    いつもありがとうございまーす。

    そして自分の仕事的にもこの陽気はプラス。
    なぜか寒い日よりも仕事がはかどる気がします。
    これは体が生きることに体力を使わなくてよくなったからですかね。
    寒い日はほんと生きないと死んじゃいます。
    そんな店です。
    ようやくその分の体や脳の働きを仕事にまわせます。
    いいわー。
    春最高だわー。
    どんどんと仕事が進む気分です。

    現在お店が終了する8時。










    はかどる気がしてただけ



    だったわー。






    今気付くと、いつもとそんなにかわらない仕事量でした。
    何でじゃ!
    己に何でじゃ!
    あんなにさくさく進んでた気がしたのに。
    ま、いつもより多少お客さん多かったのに、ネットショップもいつも通りの量できたからよしとしとこうかな。
    途中2ちゃんねるとか見てたことは内緒にしておこうかな。
    でもそう考えると、なんだかんだでやっぱり今日は仕事はかどったみたいです。
    だって、










    寒い時だって2ちゃんね



    る見てるからね!!







    正真正銘のクズか!
    真っ向勝負でクズなのか!
    働けや!
    たとえ暇でも、本当の暇など存在しません。
    やることは山ほど。
    ちょっと前に紹介したチャムスのカメラバッグとか、ノースのリュックもまだUPできてないしね。
    調子こいててすいません。
    でも寒い中このくらいのお客さんが来てくれて、さらに2ちゃんねる見てたなら、きっとUPは間に合ってないからね!
    何かが間違っている気がするけど、たぶん俺、がんばったってことだと思うよ!








    ではそんなUPに間に合った商品を紹介。
    きっと売れます。
    スタジャンです。










    スタジャン Mサイズ程度 ¥7400+Tax

    アウターだとでかめサイズを推している僕ですが、今日はいいサイズの選んでみました。
    そして着てみると、やっぱかっこいいんだわ。
    自分の着こなしに合ったものを選んでください。
    こちらはMサイズ程度って書きましたが、たぶんサイズ36。
    やや小さめのMって感じ。
    ネイビー×黄色の組み合わせが間違いなし。
    今日紹介分は女子にも是非です。











    胸のワッペンはOか0。
    キーボードで打つとOがOで0が0っていうのがわかりにくいですね。
    Oがオーで0がゼロです。
    どうでもいいし、どっちでもいいですね。
    右下の角部分が3cm程ほつれています。











    小さいウイングフットがいいわー。
    何かが小さいってそれだけでかわいさになります。
    ちなみに僕は手の小指が小さいです。
    たぶん女子よりも。
    これをアピールすれば合コンなどで女子の手に触れることができるのでは?
    やりました。
    勝ちました。
    問題は合コンに行く機会なんて絶対ないってことです。
    友達おらんし!
    別にいいし!
    気にしてないし!











    ポケットまわりに入った山なりのステッチもかわいいポイント。
    これが入るだけでポップさが上がると思います。











    内側きれいー。
    見えない箇所でもきれいに越したことはないですよね。













    HOWE Athletic Apparel スタジャン サイズ36 ¥7400+Tax

    ど赤。
    派手ですが、ど赤って意外とどんな色のパンツでも合う気がします。
    黒、濃い色デニム、薄色デニム、ミリタリー系、チノパンなど。
    ね、どれも合うでしょ?
    持ってるパンツでうまいことやってあげてください。
    これはちゃんと表記ありでサイズ36。
    好きな人いると思ってます。
    よろしくどうぞー。











    ワッペンがまたいいですね。
    ハープなんでカレッジの吹奏楽部のものだったっぽいです。
    「BC」は学校の名前関係だと思いますけど、それだけでわかったら変態です。
    変態じゃないんでわからなくてすいません。
    より変態になれるよう努力します。











    内側。
    ちょい汚れ有ですが、気にならない程度。











    表にもちょいちょい汚れあり。
    なんですが、











    赤が反射してしまって、ほぼ写真に写りません。
    すんません。
    もうちょい目立ちますが、古着を着慣れていれば気にしない人も多いと思われるレベルですんで。











    スタジャン M〜Lサイズ程度 ¥5900+Tax

    プレーン。
    逆に見ない気もします。
    ど赤の反対色、ど緑。
    中学の美術の授業で赤の反対色が緑って聞いたときの驚きったらありませんでした。
    絶対青だと思ってたよね。
    今までの人生で役に立ったことありませんけど。
    今日ここで言えたんで、ようやく役に立ったってことにしておこうと思います。
    カエル感とかタートルズ感出したい人に是非。











    ポケット内にチェーンステッチのネームタグ。
    「J.Ronstadt」?
    なんか名前っぽくないなと思って調べたんですが、ちゃんと名前でした。
    「Ronstadt/ロンシュタット」。
    Ronstadtの「d」はどこいったんだよ!
    こういうのがあるから英語は苦手です。
    「Though/スルー」とかわけわかんないですからね。
    最後の「gh」が完全にいらないじゃないか!
    「Yang Meiling」とかもね。
    みんな知ってるんですかね?
    ヤン・メイリン。
    中学の英語の教科書に出てきたキャラクター。
    懐かしいんで調べてみました。












    誰!?





    僕の知ってるヤン・メイリンじゃありませんでした。
    もっと切れ長の目で髪の毛も長かったはず。
    いつの間にこんなことに。
    おそらくこちらが普通のヤン・メイリンな世代もいるんでしょう。
    そりゃ僕とヤン・メイリンの出会いは16年前ですからねー。
    別れも13年も前ですからねー。
    何にせよ僕はあの頃のヤン・メイリンに会いたいんです。
    中学で習った英語で検索をかけてみることにしました。
    中国の方は最後に「g」が付くから「Yang Meiling」になるんでしたよね。
    Yang Meiling、と・・・。













    誰だ!!?






    久しぶりに本宮先輩が出てしまいました。
    本宮先輩もヤン・メイリンと同じくらいの時期なんで、知らない人もいるのか?
    笑う犬の冒険だっけね。
    話がごちゃごちゃになりすぎてます。
    こちらはヤン・メイリンさんなんでしょう。
    そりゃ普通にいてもおかしくないわ。
    教科書の日本人キャラクターだって加藤ケンとか田中久美だったもんね。
    ということで、











    これが本当のヤン・メイリンですね。
    本当のというか、僕の知ってるヤン・メイリン。
    そして久美。
    懐かしいわー。
    そしてこれを調べるのに結構な時間使ってるわー。
    ただただ無駄な時間はこうして過ぎていきます。











    内側が光の具合によって青っぽく見えたりします。
    かっこいいです。
    ちらっと見えたときにいい感じなんじゃないでしょうか。













    スタジャン Mサイズ程度 ¥3400+Tax

    ラストは人気のえんじ色を使った2トーン。
    さらにこれもおそらくサイズ36。
    細身なスケーターっぽい感じとかに合いそうですねー。
    さらにワッペンもインパクト抜群。












    気持ち悪い!




    蚊でしょうか。
    爬虫類系は大好きですが、小さな虫系は無理です。
    特にそれがアップとかになるともう瀕死。
    蚊がマスコットのチームには絶対入りたくないわー。
    全然おすすめしてなくてすいません。
    でも僕がカエルを見ながら白飯食べれるように、これも得意な人がおられましたら。
    目を引くのは間違いありません。











    袖が全体的に汚れています。
    僕は普通に着れると思いますが、ジャンクとかあまり着ない人にはちょっとかもなー、といったレベル。
    是非実物で見てご判断ください。











    あと内側にも汚れ。
    背中部分は汚れ苦手な人は気になるかも。
    苦手じゃない方、お安くなってますんで是非。








    苦手じゃないんで着てみました。










    Stadium Jumper/スタジャン/Mサイズ程度/¥3400+Tax
    T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
    Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
    Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
    Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

    言ってた通り細身のスケート系で。
    ジャストなスタジャンなんで、インにはすっきりとした印象のアメアパVネックTee。
    パンツは前回も使ったディッキーズローライズチノパンから鉄板の黒。
    どちらも持ってて間違いないアイテム。
    帽子は先日入荷したオットーの無地ベースボールキャップ。
    安いっす。
    いい感じのチープ感も出ますよー。









    小さめサイズのスタジャンは探してる人も多いはず。
    季節的にもインにTシャツ1枚でいけるくらいでちょうどいいですかね。
    明日火曜はお店の定休日ですので、気になったら水曜に。
    ご来店お待ちしております。








    ☆楽天市場にもお店があります☆
    http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
    紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


    ☆通販も可能です☆
    ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
    メール「kikuchi@freestylenet.com
    までお問い合わせ下さい。
    メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
    メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




     

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Stadium Jumper | author: kiku
    0

      昨日のブログにも書いたとおり、昨晩はお店の忘年会でした。






      カメラ持っていくのを忘れて、1枚すら

      写真がないポンコツな私です。







      ま、昨日も言いましたけど、クレープ屋さんのスタッフはほとんどが知らない人だったんで、持っていっても「撮りますよー」と言う勇気があったかどうかって話ですけど。
      主役が1人いたんで面白かったんですけどねー。
      若いってすごいわ。
      自分も28歳でまだまだ若いと思ってるけどそんなもんじゃなかったわ。
      いい意味で完全にアホでした。
      いやー、騒がしかった。
      いい意味でです。
      あんなに騒がしい場所にいたのは数年ぶりな気がします。
      いいもの見せてもらいました。
      お疲れ様でしたー。








      そんな感じでさっそくですが商品紹介いきます。
      スタジャンでございます。












      awards USA アワードUSA スタジャン Lサイズ ¥5900+Tax

      今日紹介するのは前にも取り上げたやつらなんですが、ようやくネットショップに載せたんでもう1回おすすめしときます。
      どれもかっこいいと思うんで、お値段は大体据え置き。
      お値段据え置きが悪い方向に働く珍しいパターンです。
      いやでもかっこいいですから!
      よろしくどうぞ。
      まずは紫にちょいと入ったマスタードカラーがナイスすぎる1枚。
      表記Lサイズで実寸はL〜XLくらいあります。
      でかめなジャケット紹介するときには毎回言ってますけど、これくらいの方が中にパーカーとか着れていいと思います。
      スタジャンとパーカーの相性は抜群ですしね。
      特に今の時期は防寒的にも間違いありません。











      ボリュームのあるワッペン。
      どこの学校のやつなんでしょう。
      下の「cc」だか「ee」に矢が刺さったようなのはどこかで見たことある気もするんですが、全く思い出せません。
      でもかっこいいデザインですね。
      ついでにボタンのカラーも最高ですんでよろしく。











      ポケット縁や裾のラインなどもバリかっこよす。











      内側はキルティング。
      暖かく着れます。
      あととてもきれい。
      外側も含めて状態良好です。











      おまけで背中に刺繍入り。
      「Melissa/メリッサ」。
      女子が着てたのか?
      一応ギリシア語ではミツバチの意味だそうですけど。
      なんにせよ背中の真ん中にポンっと入った刺繍がかわいいです。











      おまけその2.
      ポケット内のタグ。
      名前はこっちっぽいですね。
      「M.LAMBRIGHT/M.ラムライト」。
      考えてみたら首もとのタグにも書いてありましたし。
      サイズ3Lはよくわかりません。
      3Lはないと思いますのでー。













      Fab Knit ファブ・ニット スタジャン Mサイズ程度 ¥4900+Tax

      赤×ネイビーの子供っぽい配色が素敵な1枚。
      サイズもM程度といいサイズ。
      さっきはでかめがいいって言いましたけど、このくらいはちょうどよくて当然いいはずです。
      サイズはどれだってそれぞれの着方がありますからね。
      むやみやたらにおすすめしていますので、自分の着方に合ったものを選びましょう。











      ワッペンは「N」。
      真ん中にメガホンみたいのが入ってるんで、応援する人が着てたんでしょうか。
      「JAMIE/ジェイミー」は名前?
      これも女子っぽい名前ですね。











      内側はキルティングじゃない裏地付き。
      表記によるとレーヨンです。
      肌触りが好きな人もいるんじゃないでしょうか。











      胸ワッペンの裏側。
      縫い糸が青なのがなんか素敵でした。
      ワッペンのまわりが青なんで当然ですけど、なんか素敵じゃない?
      びっくりするくらい誰も興味なさそうでびっくりしています。











      背中には布を縫い付けて文字入り。
      チアリーダーのものですね。
      1889年〜1990年シーズンのリーダーのものだと。
      その生まれ年の人、いかがでしょう。
      自分の生まれ年を背負ってるってかわいいかアホっぽいかどっちかです。
      アホっぽいのはかわいいんで、かわいい確定です。
      サイズ的には男子はジャスト、女子はでかめにでどちらもいけそうですが、チアリーダーって入ってるんなら逆に男子でしょ。
      楽しんでくれる人、いますかね?











      こちらもポケット内にタグ。
      今調べたら前紹介したときは「Jamie/ジェイミー」には見えないって書いてありましたけど、ジェイミーじゃね?
      どうでもよくね?











      袖に結構テカりがあります。
      個人的には別に気にならないと思っています。













      Golden Bear ゴールデン・ベアー 袖レザースタジャン Mサイズ程度 ¥7900+Tax

      お次は雰囲気もの。
      「Golden Bear/ゴールデン・ベアー」は1922年創業の老舗メーカー。
      タグのメイドインカリフォルニアがいいですね。
      カラーもグレーボディ、袖はオフホワイトと落ち着いた中でリブの紫がポイントに。
      しかも袖はレザー。
      着込んだ歴史が刻まれた服が魅力的でないわけがありません。











      胸にチェーンステッチ刺繍がワンポイントで。
      大きすぎないのが逆にGood。
      なんですが、











      うっすらと紫の跡が見えますかね?
      本当はもっと大きく入ってたみたいです。
      逆によしとしようじゃないか!
      上品なブランドはそこまで主張しないみたいなもんさ!











      袖は擦れや多少の汚れもあります。
      でも年季が入った白系はものすごく雰囲気がいい。
      白いワークウェアがかっこいいのと同じです。











      袖リブが一部レザーになった面白いデザイン。
      手の甲側っぽいですけど、なんのためですかね?
      ま、見た目としていいわーって思ってください。
      リブ部には少しダメージがあります。











      内側は裏地。
      結構使用感あるのに、裏地脇下は破れていませんでした。
      内側なんで破れてても着てしまえばって箇所ですが、破れてないに越したことはないですよね。













      ロングスタジャン サイズ38 ¥8900+Tax

      ラストはちょっと珍しいロングタイプ。
      袖切り替えなしなので、スタジャンすぎず着れると思います。
      でも胸のワッペンやライン入りのリブでスポーツ感は出る。
      面白いバランスです。
      サイズも38といいところで、さらに状態も良好。
      売れてもいいと思うよー。
      よろしくだよー。











      ラグビーかアメフトのワッペンですかね。
      でも「M」の右側に入ったものがなんなのか全然わかりません。
      予想のかけらも出てこなくてすいません。











      内側裏地。











      ポケット内には名札と思われるチェーンステッチタグ。
      ほんとにおまけですね。











      そしてリバーシブル仕様!
      2Wayで着ることができます。
      シックなグレーでコートっぽいかなーと思ったんですが、襟、スナップボタン、袖リブなどでやっぱり独特の雰囲気。
      特にリブの赤は否が応にも目を引きます。
      赤を上手に使える人はおしゃれさんなイメージがあるんで、これもうまいこと着てやってほしいです。











      裏にもしっかりポケット付き。
      大事なポイントです。








      その中で1枚目の大きめスタジャンを使った着こなしをご紹介。










      Stadium Jumper/awards USA アワードUSA スタジャン/Lサイズ/¥5900+Tax
      Parka/ARMYプリントジップパーカー/Mサイズ/¥3900+Tax
      L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/Lサイズ/¥1200+Tax
      Overall/Red Camel レッド・キャメル オーバーオール/W35インチ程度/¥9800+Tax
      Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
      Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

      やっぱりでかめはかっこいい。
      最近の個人的好みでしょうかね。
      でかめジャケットのインにはいつも着ている気がするARMYプリントのジップパーカー。
      オートミール色はどんなアイテムとも合わせやすいんで、1枚持っていて間違いなし。
      インはシンプルに無地Teeでパンツは色濃いめオーバーオールをルーズに。
      ストリートですね。
      いいですね。








      今日スタッフに言われて気付いたんですが3連休なんですね。
      しかもその流れでクリスマスだと。
      大変です。
      これで暇だったらストレスで吐いてしまいそうです。
      食べ物は大切に。
      是非吐かせないでください。
      ご来店よろしくどうぞー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Stadium Jumper | author: kiku
      0

        人生は驚きに満ち溢れています。

        私菊池27歳。

        今月には28歳になります。

        このお店に入ったときは20代前半。

        だいぶ年を重ねてきました。

        大人になると1日が短く感じるとよく言います。

        確かに僕も去年辺りから急激に1日が短くなった気がしています。

        その理由は諸説あるそうですが「新しいことをしないから」という話を聞いたことがあります。

        同じことの繰り返しで無意識的に行動しているため、気付くと時間が過ぎているんだそうで。

        昔も今も同じ24時間なのに、短く感じているのはもったいない。

        もっと新しいことに出会えば自然と1日も長く感じるはず。

        そしてそれは嫌な長い1日ではなく、充実した長い1日になるはずです。

        それで最初に戻ります。

        人生は驚きに満ち溢れています。

        まだまだやっていないことだらけ。

        私、先日人生27年で始めての経験を1つしました。

        衝撃を覚えました。

        なぜ今までこんなことを知らなかったんだと。

        こんな素晴らしいものが世の中にあったのかと。

        みんな、知ってる?













        バスタオル。







        27にして始めてバスタオルを購入。
        それまで風呂上りは手ぬぐいサイズのタオルでした。
        先日バスサイズを使ってみて電撃が走りましたねー。
        僕が松田聖子だったら誰かと結婚してるレベルです。
        1枚で体全部を覆えて、水気も吸い取ってくれる。
        こんな便利なものがこの世にあったのか!
        なぜ誰も教えてくれない!


        無印良品で買ったんですが、1枚1800円。
        うむ、安くはねぇんだな、って思いました。
        悩んだ末、購入。
        買ってよかった!








        でも1800円程度で買うか悩んでしまう

        自分が小物すぎて残念でした。








        いつの日かバスタオルくらい使い捨てが出来るような余裕がほしいと思いました。

        あ、でもタオルって新品状態だとあんまり水吸わない気がします。
        何回か使って洗った方がいい感じじゃない?
        これ、みなさんもそう思ってなかったら、根本からの貧乏性ですね。
        体が新しいものを拒否しているってことですもの。
        まぁ古着屋らしくてそれもいいか。
        根っからの古着屋でよろしくお願いします。








        無理やりいい感じにしようとして、いい感じになりそこなったところで商品紹介です。
        最近ちょこちょこ売れてます、スタジャンです。










        Fordham Felt Works フォーダム・フェルト・ワークス リバーシブルスタジャン M〜Lサイズ程度 ¥8900+Tax

        泣くな、はらちゃん効果とかあるんですかね。
        確か赤着てただろ、ってことで赤です。
        でも今調べてみたら袖が白いの着てるみたいですね。
        まぁああいうアメカジっぽい格好なら、赤なら問題ないでしょ。
        っていうものすごくテキトーな感じでおすすめです。
        袖切り替えじゃないんで、スタジャンスタジャンしすぎなくて着やすいと思います。
        ワッペンとかもなくシンプルですし。











        ポケットのDっぽいステッチがいいですね。
        裾リブに少しダメージがあります。











        右袖リブにもダメージ。
        破れって言った方がいいかな?
        でもでかいのは2重になってる表側だけです。
        この説明、わかる?











        反対側にも小さなダメージあり。










        リバーシブルタイプ。
        ナイロンではなくサテンだと思います。
        表記がないんでたぶんですけど。
        カラーもゴールドとスーパー目立ちます。
        こっちで着る人は相当のつわものですねー。











        ポケット内にタグ。
        いいタグしてます。











        腹部に薄めですがシミ。











        裾リブダメージ。











        背中のフェルト文字ほぼ欠損。
        跡から「Chaminade」って入ってたみたいですけど、「in」しか残ってません。
        でもこっち側に文字が入ってるってことは、こっちを主に使ってたってことでしょうか。
        まぁめっちゃ派手で目立つから、応援とかにはよかったのかもね。
        雑誌のTUNEっぽい着こなしにいかがでしょう。













        70's リバーシブルスタジャン サイズ36(レディース) ¥12800+Tax

        タグが縫いこまれちゃっていてブランド名わかりませんが、どっかで見たことあるんだよなー。
        でも忘れました。
        すいません。
        前合わせが右前なんでレディースなんだと思います。
        そしてサイズ36。
        メンズだとSよりさらにもう少し小さいくらい。
        個人的にはざっくり着るのをおすすめしていますが、人気あるのはやっぱり小さめですね。
        全身細身でスタジャンってかっこいいですしね。
        もちろん女子も着やすいやつです。











        胸にはサガラ刺繍のボリュームワッペン。
        「BRENDA/ブレンダ」は女性の名前なんで、やっぱりレディースですね。
        「LIEUT.」は「上官代理、副官」、「米英海軍の大尉」、「英陸軍の中尉」など、なんかえらい意味みたいです。
        やるな!ブレンダ!











        ポケット内にチェーンステッチの名札。
        フルネームで「Earp Brenda/アープ・ブレンダ」さんですね。











        背中にフェルトの文字入り。
        「R.T.HILL」は場所とか学校でしょうか。
        「LASSIES」はスコットランドの方言で「お嬢さん」の意味だそう。
        つまり1970年-71年シーズン、R.T.HILLの女子チームのキャプテン的な?
        ほぼ勘なんで、あまり当てにはしないでください。
        ちなみに「LASSIES LIEUT.」で調べてみたら、ほぼ同じものが他の古着屋さんで売られていました。
        それは15800円だったんで、ウチの方がお買い得だよ!










        後ろ肩にウールの表面はがれがちょこちょこあります。
        これでもそんなに目立たないとおり、そこまで気にならないと思います。













        そしてこれもリバーシブル。
        裏面はワッペンなど付かずシンプルな赤。











        ツイル素材になっています。
        あんまり見ない気がしますけど、どうなんですかね。
        ツイルはタフで着込むほどあじが出るんで、かっこいいと思いますよー。













        Bouwitt スタジャン Lサイズ程度 ¥12800+Tax

        ウルトラいい配色です。
        紫×マスタード。
        完全にかっこいいです。
        カナダ製っていうのもなんかいい。
        袖はたぶんフェイク。
        でもちょっとレザーっぽい気もするんですよねー。
        どちらにせよやわらかくて着やすさはばっちりです。











        胸のワッペンもいいの付いてるわー。
        レスリングのものですね。
        「FIGHTING IRISH/ファイティング・アイリッシュ」で調べてみると、











        こいつか!
        スウェットとかでもたまに見るノートルダム大学のマスコットでした。
        ノートルダム大のレスリング部のものってことですね。
        ちなみにこの大学、アメフトの名門で大学チームの中では1番の人気を誇るそう。
        NFLに輩出した選手の数もダントツ。
        アイシールド21中で、そのアイシールド21がいると言われていた学校もここの付属。











        なるほどねー。
        ちゃんと事実に基づいていたのねー。











        袖にライン入りなのもGood。
        名札も付きます。











        腹部などの角部分、端部分が擦れたからか少し色が薄くなっています。
        僕は別に悪くない使用感だと思います。













        The Sportsman ザ・スポーツマン スタジャン M〜Lサイズ程度 ¥3400+Tax

        それではこちらは悪い使用感。
        でも物自体はかっこいいですのやつです。
        切り替えがあんまり見ないタイプでおしゃれ。
        ザ・スポーツマンっていうブランド名もダサくていいですね。
        状態は結構ヤバいです。
        日焼け有、小穴多数。
        サイズが僕にぴったりだったんで、売れなかったら買おうと思っています。
        ネットショップには今日間に合わなかったんで後日UPしますが、こういうのは実物見て買ってほしいですねー。
        もし注文するときもわからない点はガンガンに質問してからどうぞ。











        胸のワッペン。
        ハープが描かれているんで、吹奏楽部のものですかね。











        肩からサイドにかけてが切り替わっています。
        たぶんレザーだと思います。











        その切り替えの縁部分にはロープのような縁取りが。
        気を使ってます。
        ボロくなかったら7900とか8900くらいは取りたいやつです。











        襟小穴。











        袖小穴、表面はがれ。











        胸部小穴。
        これ以外にもポツポツ小穴が空いてます。











        さらにひどいのが焼け。
        正面側は全体的に焼けていますが、特に左袖。
        あまり焼けていない背中と比べるとこんな感じ。
        これで3400円。
        どうすか?
        高いすか?
        僕は悪くないと思うんですけどねー。








        本日は3枚目の超ナイスカラースタジャンを使った着こなしです。










        Stadium Jumper/Bouwitt スタジャン/Lサイズ程度/¥12800+Tax
        Pant/トラプリントスウェットパンツ/Mサイズ/¥2400+Tax
        Cap/新品WORDS ワーズ ベースボールキャップ/¥2900+Tax
        Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
        Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax
        Bag/新品Chums チャムス ファニーパック スウェットナイロン/¥5200+Tax

        スタジャンらしくストリートですが、スウェットパンツを合わせてゆるめに。
        そのスウェットパンツは先日紹介したトラプリントのもの。
        違う大学のカレッジプリントですが、偶然にもカラーがぴったりでした。
        ベースボールキャップでよりスタジアム感を出しつつも、スウェット素材のボディバッグでゆるい方向に。
        アメカジすぎない、ストリートすぎない、ゆるすぎないのいいバランスだと思います。








        今日紹介した4枚は今日出したものです。
        早めに売れてくれたらうれしいですねー。
        どれもそれぞれにかっこいいのは間違いないと思いますよ。
        気になるのあったら見にきてねー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Stadium Jumper | author: kiku
        0

          昨日は「かもしれない運転」のことを書きました。
          逆の言葉で「だろう運転」というのもあります。
          大丈夫だろうと楽観的に行動することで、事故を招くことがあります。
          今日はその例をいくつか挙げてみたいと思います。
          もしあてはまることがあったら、それは注意しなければいけないということですからね。





          見通しの悪いカーブなどで「対向車は来ないだろう」

          と思い、追い越しを行う。







          夜間「こんな時間に歩行者はいないだろう」と思い、

          歩行者がいない前提で運転をする。






          「目的地はまだだろう」と思い、結局通り越して時

          間を無駄にしまう。







          「これくらい食べられるだろう」と注文しておいて、

          結局少し残してしまう。







          「このマンガ、この巻買ってないだろう」と買って

          いって、2冊になってしまう。







          「誰もいないだろう」と大きめな声で歌いながら歩

          いていて、曲がったら人と遭遇してしまう。






          「甘いだろう」と思って食べたものがしょっぱくて、

          せっかくおいしくてもまずく感じてしまう。







          「誰も来ないだろう」とトイレの鍵をかけず、そう

          いうときに限って開けられてしまう。






          「あの人間違いなくサンコンさんだろう」と思って

          話しかけたらウィッキーさん。












          サンコンさん。











          ウィッキーさん。









          と思ったら、本当は松崎しげる。






















          なんて危険なだろう運転


          なんだ!!











          もうこの3人は全く見分けつかないですからね。
          入れ替わっていてもきっと気付きません。
          ご注意ください。








          商品紹介です。
          今日はスタジャンでーす。












          awards USA アワーズUSA スタジャン Lサイズ ¥5900+Tax

          スタジアムジャンパー。
          これは和製英語で、アメリカではアワードジャケットとか呼ばれてます。
          だからのブランド名ですね。
          深緑ってどんなパンツとも相性がよくていいカラーだと思います。
          袖にちょっとだけ白い跡がありますけど、全体の状態はかなり良好。
          サイズは大きめなんで、ざっくりと着たい人におすすめです。











          何のワッペンかと思ってよく見たらト音記号ですね。
          「LCM BAND」ともありますし、どっかの吹奏楽団のものでしょうか。











          真ん中にいる熊みたいな生き物が結構ブスい顔してます。
          ちょっとムカつきます。
          おすすめです。











          ポケットの中にもタグ。
          ソウェルさんですかね。
          なぜかサイズは3Lと表記されています。
          そこまではでかくないんでご安心を。











          内側もばっちりかなりきれいな状態です。













          DeLONG デロング スタジャン Lサイズ ¥5900+Tax

          こちらも有名なメーカー「DeLONG/デロング」。
          1856年創業の超老舗。
          北米の高校や大学のオーダーや、MLB、NFLなどのプロチームのものも作っているそうです。
          これは袖にワッペンがたくさん付いてていいですねー。
          少し使用感はありますが、袖もぐにゃぐにゃで着やすいと思います。
          多少気持ち悪い表現ですいません。
          でも、袖ぐにゃぐにゃです。











          胸ワッペンはRマークにウィングフットとバスケットボール。











          袖。
          1995年チャンピオンのワッペンが2つも。
          強豪だったんですかね。











          逆の袖もOK−。











          内側はキルティング。
          これからのシーズン、防寒性もばっちり。











          ポケットの両端部分に少しほつれがあります。
          気にならない程度だと思います。













          NEFF スタジャン Sサイズ ¥8900+Tax

          古くないですが、状態はスーパー。
          ほぼ着られてないんじゃないですかね。
          サイズもスーパー。
          シンプルなワッペンでも目を引くカラー。
          ナイスな1枚です。










          ワッペンもシンプルでいいよね。











          内側キルティング。
          この写真でもきれいさが伝わりますね。
          このブログで始めてちゃんと何かが伝わった瞬間だと思います。













          Lone Star ロン・スター スタジャン Sサイズ ¥9800+Tax

          黒ボディに赤の挿し色。
          鉄板で間違いないです。
          サイズもSとグー。
          かっこいいですよー。











          胸ワッペンは「T」。
          チーム名はトロジャンズ?
          なんかあんまりかっこよくない名前ですねー。
          そこが素敵!











          右胸にネーム入り。
          ミナンダさん。











          袖にもワッペン。
          「SLB」って何だ?











          内側キルティングー。











          袖リブに少しほつれがあります。
          なんとなーく直しておきます。








          本日はラストの黒スタジャンを使ったを着こなしです。










          Jacket/Lone Star ロン・スター スタジャン/Sサイズ/¥9800+Tax
          T-Shirt/VICTORY KNITS ビクトリー・ニット ベースボールTシャツ/Lサイズ/¥4900+Tax
          Pant/新品Dickeis ディッキーズ874 ワークパンツ/W34インチ/¥4500+Tax
          Cap/新品Carhartt カーハート アクリルニットキャップ/¥1900+Tax
          Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
          Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax

          全身真っ黒で合わせてみました。
          Sサイズのスタジャンは着丈ちょい短めでいいコンパクトさ加減。
          インにはスタジアムつながりでベースボールTシャツ。
          パンツはスタジャンと間違いない組み合わせのディッキーズチノ。
          カーハートのニットキャップも太めフレームの黒縁眼鏡もストリートですね。








          さて、店頭では冬物さらに入荷してますよー。









          スウェット。
          900円からあります。










          セーターももうちょっと追加してまーす。










          厚めのウールたちも、かなりいいの入りました。
          是非見にきてください。










          おまけ。
          いつの間にかスカスカになってた瓶ジュースも補充しました。
          昼はまだ暖かいんで、外のベンチででもゆっくり飲んでいってください。
          では明日もお待ちしております。
          日曜は19時までの営業なんで、そこんとこよろしくでーす。









          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


          comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Stadium Jumper | author: kiku
          0

            今日お店でコーヒーを飲もうと粉のコーヒーを買ってきたら、






            フィルターが必要なやつでした。






            だまされた!!




            まぁ、営業中にコーヒー飲むなって話ですけどね。
            もしお客さんでコーヒー飲んでゆっくりしたい方がいましたら、お入れしますよ。
            僕に注文してください。






            テキトーな店員ですみません。
            商品紹介します。
            スタジャンを追加しましたのでそちらを。









            ロングスタジャン サイズ38 ¥9800+Tax

            着丈長めのスタジャンです。
            カーコート、通称ファラオコートと言われるやつですかね?
            違ってたらすみません。
            1973年に公開された映画「アメリカングラフィティ」の中に登場する不良グループが「ファラオ団」といい、
            彼らが着ていたジャケットということでそう呼ばれるようになったそうです。
            へー。
            ただ調べたら襟付きタイプは出てこなかったんで、これは違うかもしれません。
            ま、名前よりももので見てください。

            カジュアル感も残しつつ、大人な雰囲気があります。
            袖に切り替えがないので、コテコテのアメカジにならず着れます。
            しかもかなりの状態良好。
            サイズも38とGood。
            目を引く赤でコーディネイトの主役に是非。







            胸ワッペン。
            アメフトチームのものですかね。







            ポケット内にはチェーンステッチでおそらく名前の刺繍。







            しかもリバーシブルです。
            こっち側は地味で着ないかなーとも思いましたが、ワークっぽく着てみれば以外にいけそうな気もします。
            袖リブだけ赤なのもなんかおしゃれだし。
            センス丸出しの方、うまく着こなしてあげてください。










            オールレザースタジャン サイズ46-TALL ¥3900+Tax

            好きな人にはたまらないオールレザータイプ。
            46のトールとスゲーでかいです。
            だからスゲー安いです。
            大きなダメージや汚れもないし、サイズが合えば絶対買い!







            胸ワッペン。
            「PERMANENT CONCRETE」。
            耐久性のあるコンクリート。
            「SMITHS FALLS」。
            職人の落下。
            でしょうか?
            なんだそりゃ。
            胸のワッペンなんで、たぶん会社名とチーム名だと思うんですけど。







            袖にもワッペン。
            クレールは2塁を守っていたみたいです。
            ただ「CLAIRE」で調べたら女子の名前って出てきました。
            女子にしてはでかい気がしますけど。







            ジップは「CLIX」というメーカーのダブルジップ。
            でかくて持ちやすそう。







            袖に少しペンキ汚れがあります。
            ペンキ汚れはあじです!









            ROLLY SARAULT ローリー・サラウルト レディースオールレザースタジャン サイズ30? ¥19800+Tax

            読み方はこれであってるんですかね?
            今度は小さめナイスサイズです。
            レディース合わせですがメンズの34〜36くらい。
            コンパクトに着たい男子も着やすいですよー。
            着丈も短めでかなりおしゃれな感じになると思います。
            黒のレザーって、問答無用でかっこいいですね。







            胸ワッペン。
            なんのことだか全然わからなくて、すみません。







            右袖のワッペン。
            これもなんのこと?
            ボーイスカウトのマークがこんなんだった気がしますが。
            申し訳ありませんが、知ってる方はこっそり教えてください。
            そうすれば僕が、さも元から知っていたかのようにお客さんに説明します。







            左袖にもワッペン。
            ワッペンたくさんはうれしいですね。
            アイスホッケーでしょうか。
            下の「MONIQUE」はモニークさんという名前みたいです。







            レディースロングスタジャン サイズメンズ36程度 ¥2900+Tax

            こちらは試着していく人はよくいるのですが、なぜかまだ売れ残っているのでご紹介。
            上のと同じくレディース合わせですが、メンズの方におすすめ。
            着丈が長いタイプですが、男性が着ると腰のちょい下くらいで絶妙にかっこいい長さになります。
            絶対おしゃれです。
            ワッペン等は付かずシンプル。
            ワッペンたくさんもかっこいいですが、何もないのも着やすいですよね。
            カンバッチとか付けても素敵ですし。







            ちょっとした色褪せや、







            使用感などが、







            あります。
            ただそこまで気になることはないと思います。
            その分お安めにしてありますので。
            おすすめですよー。










            スタジャン サイズ38程度 ¥100+Tax

            いつもは商品を4つ紹介していますが、間違えて1枚多く撮ってしまったのでついでにご紹介。
            毎回なるべく多く紹介した方がいい気もしますが、それはめんどくさいお店に来ていろいろ探すのも楽しいでしょ?

            こちら、値段間違えていません。
            激激激安。
            その分状態はってことですけど。
            袖がカッチカチです。
            これは着ていればやわらかくなるんでしょうか?
            毎度よくわかってなくてすみません。
            まぁ100円ですからねー。
            このままでも着れないことはないですよ。







            胸ワッペン。







            ポケット内チェーンステッチ。







            腹部にペンキ汚れ。







            ライニングに破れもあります。
            ということで100円!
            いつもやってない5品目はやる気が出ない直接店頭で見てもらいたいので、あっさりとした紹介です。





            その中から1枚目の赤ロングスタジャンを着てみました。







            Jacket/ロングスタジャン/サイズ38/¥9800+Tax
            T-Shirt/私物
            Pant/Dickies ディッキーズ ワークパンツ/W34インチ/¥2900+Tax
            Cap/新品チェックボンボンニットキャップ/¥2900+Tax
            Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

            チノパンで普通のスタジャンと同じ着こなしにしても、どこか大人っぽい。
            それが着丈長めの効果です。
            ディッキーズチノは新品もありますが、お安めなUSEDをチョイス。
            こちら、裾がやたら長いのでだぶだぶに穿けます。
            帽子もカジュアルなチェック柄ボンボン付きニットキャップ。
            逆に細みなパンツと合わせてきれいめにしても面白そうですね。





            最近昼間暖かいですが、もう寒いのは終わったのでしょうか?
            だとしたら、スタジャンなどもちょうどいい季節ですね。
            明日も時間があったらよってみてください。

            尚、日曜日は19時までの営業です。
            すんませんがよろしくお願いします。




            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi
            @freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH