長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Nylon Jacket | author: kiku
    0

      今日は久しぶりのご来店がありました。
      このブログを1年以上見ている人は、もしかしたら知っているかしれません。










      ザ・猫がご来店です。








      去年の夏頃にボスが拾ってきて、お店で飼い主を募集してた猫。
      今日は飼い主さんが大きくなった姿を見せにきてくれたんです。
      前も1度見せにきてくれたんですけど、そのときよりさらにでかでかしくなってました。
      より猫猫しくなってました。
      ちなみにお店にいた当時の写真はこちら。











      がきんちょです。
      そして現在、












      抱かれ方が多少おっさん


      でした。








      重し!
      でも抱かれるのも嫌がらずよい子にしてました。
      覚えているのかはわかりませんが、人見知りはしないみたいですね。
      いい飼い主さんなんで、ちゃんと育ってるみたいです。
      1回は脱走しましたけどね。











      猫は横から見た目が透明できれいですよねー。
      ただのビー玉です。
      絶対かわいいポイントです。





      そんなハッピーな出来事がありました。
      連れてきてくれてありがとうございました!
      スタッフもみんな大喜びでしたからねー。

      飼い主さんも受験に合格して、4月からは県外生活だそうで。
      超おめでとうございます!
      リアル夢にときめけ、明日にきらめけですね。
      3月中は全力で遊んで、全力でだらけましょう。
      そして4月からの新しい生活もきっと楽しいことだらけですよ。
      白戸家の父親曰く、Girls be Ambitious!
      なんでもかんでも楽しめたらいいですねー。
      新生活もがんばってください!
      今日はありがとう!








      さて、そんな全力で楽しんでたんで、時間は押しています。
      さらりと商品紹介しときます。
      安いコーナーからナイロンジャケットをご紹介ー。












      Auburn オーバーン スナップボタンナイロンジャケット Mサイズ ¥300+Tax

      スナップボタンタイプのナイロンジャケット。
      リブ付きなんでカジュアルに着れます。
      今の時期だったら昼間パーカー着てて、夜ちょっと寒くなったときに羽織る用にいかがでしょう。
      ちゃんとMade in U.S.Aですし。
      絶対安いですし。
      間違いない黒でですし。











      ボタンはシンプルな無地のスナップボタン。











      胸にワンポイントプリント。
      下の2行は住所ですね。
      オクラホマ州タルサ シェリダン S16 S。
      上の「L'IL STEVIES」は会社名とかだと思います。
      調べても出てきませんでしたけどね。
      よくわからなくても、とがった書体がかっこいいです。










      バックにも同じプリント入り。











      裏地付きなんで、多少防寒性はプラス。
      あと半袖で着ても冷たくありません。
      夏の夜、ちょっと寒いときに羽織る用にもいいかもしれませんね。











      裾上に少し擦れがあります。
      300円なんで許してー。













      ARISTO JAC アリスト・ジャック スナップボタンナイロンジャケット Mサイズ ¥300+Tax

      スナップボタンタイプのナイロンジャケット。
      リブ付きなんでカジュアルに着れます。
      今の時期だったら昼間パーカー着てて、夜ちょっと寒くなったときに羽織る用にいかがでしょう。
      ちゃんとMADE IN U.S.Aですし。
      絶対安いですし。
      と、ここまでデジャブですが、シルバーという微妙なカラーです。
      ちょっと着こなすのは難しいかもしれません。
      サイズも少し大きめで実寸L程度。
      ただ状態はかなり良好。
      サイバーっぽく、フューチャーっぽく着こなせたら素敵だと思います。
      猛者の皆様を求む!











      ボタンは同じく無地。











      左胸プリント。
      カントリー・ギャンブラーズ。
      チーム名でしょうか。
      田舎のワルって感じで、なんだかダサいところが素敵です。











      右胸には刺繍でナンシー。
      女性のものだったみたいです。
      小さくないですけどね。











      内側はキルティング。
      あったかダヨー。













      Cap'n Jac キャップン・ジャック レーシングジャケット XLサイズ ¥300+Tax

      みんな大好き、からし色。
      これでサイズが小さかったら、普通の値段なんだけどねー。
      でかいんで300円で。
      大きめをお探しの方、うまく着こなせる方には大変おすすめです。











      ジップはPRIDE/プライドのアルミジップ。
      先日ジップパーカーを紹介したときにも出てきました。
      そのときも書きましたが、YKKのブランドみたいです。











      ほら、裏にYKK。
      古着好きはこういうちょっとした知識が好きだと思っています。
      うんちく語りたいよねー。











      袖先のボタンは乳白色。
      両袖で計4つ付いています。
      このボタンだけでも300円は安いでしょ!
      むしろこのボタンのために買っていいと思います。
      よろしくお願いします。













      ナイロンジャケット サイズ6 ¥300+Tax

      100%ポリアミドですけど、まぁナイロンジャケットです。
      サイズ表記は6。
      SMLじゃないのはヨーロッパ古着だからです。
      実寸はXL程度の大きめ。
      でもナイロンジャケットで4ポケって珍しくないですか?
      細かいポイントもちょっと珍しいかもしれません。










      まずジップがいいね!
      COLOR/カラーっていうメーカーでしょうか。
      形もへんてこ。
      ヨーロッパ古着は見たこともないジップが付いてるんで、とても魅力的です。











      真ん中にツメが付いていて引き下がるのを防止してくれるメカメカしいつくり。
      ジップマニアの方意外は興味ないですね。
      これだけでもう僕はほしくなっています。











      ポケットジップはメーカーが違うのかLIP/リップという文字が入っています。











      なんと、ここに真ん中にツメ付き!
      ポケットのジップは横向きに付いてるんで、ほっといて開いてしまうことはなさそう。
      それなのにちゃんとロックが付いてくれている。
      ありがたいことです。
      みなさん、これをなんと言うかわかりますか?








      そうです、「無駄」と言います。







      無駄にロック!
      無駄にセンキュー!











      袖先のアジャスターボタンがなんとスナップボタン。
      これも珍しいですねー。
      XL程度で袖幅も広いので、しっかり活用できます。










      脇下にはベンチレーションホール。
      真面目!
      この服、真面目!











      裾にはドローコード入り。
      大きめサイズはこれを絞って丸っぽいシルエットで着ると、かわいいと思います。











      袖のラインは2本。
      adidasじゃないんだぜ。
      最近東京ダイナマイトのネタを初めて見て急激に言いたくなっています。
      ポケモンじゃーー、ないんだぜ。
      知ってる人いる?











      収納できるフード付き。
      おなじみのギミックですが、ギミックがある服ってそれだけでうれしいですよね。
      使うか使わないかはあなた次第!








      今日はその中でラストの赤ナイロンジャケットを使った着こなしです。










      Nylon Jacket/ナイロンジャケット/サイズ6/¥300+Tax
      Pant/Levi's リーバイス517/W30インチ程度/¥3900+Tax
      Cap/新品adidas アディダス メッシュキャップ/¥3900→SALE50%OFF!¥1950+Tax!!
      Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
      Bag/新品Columbia バイパーリッジ/¥5200+Tax
      Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

      ユーロスポーツっぽく合わせてみました。
      ざっくりサイズジャケットにシルエットがきれいな517。
      帽子もユーロ意識でアディダスのメッシュキャップ。
      浅めシルエットなんで、乗せる感じでかぶってください。
      セールしてますんで是非。
      バッグはコロンビアNewモデルのポケットたくさんウエストポーチ。
      便利なのはもちろん、カラフルで目を引くアイテムです。







      そういえばですけど、学生さんももう春休みに入ってるんですよね。
      客足が全然そんな感じじゃないんで気付きませんでした。
      もしあまりにも暇すぎて困っている人がいましたら、お店にでもよってみてください。
      他の方々も土日のご来店、お待ちしておりますー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Nylon Jacket | author: kiku
      0

        調味料。
        食材や料理をおいしくいただくのに欠かせない存在。
        主役級の活躍をするもの、素材の味を引き立てるものなどその種類は様々です。
        みなさんはなにが好きですか?
        今日は僕の持論を1つ発表したいと思います。







        タルタルソースとポン酢、どちらとも

        相性が悪い料理はこの世に存在しない。








        わかりますかね?
        タルタルソースが合わないものがあったとしても、それは確実にポン酢と合います。
        その逆もまた間違いがありません。
        この2つがあるだけで、全ての料理をおいしく食べることが出来ます。

        濃厚で力強く主張するタルタルソース。
        さっぱりと食材を引き立てるポン酢。
        お互いの足りないところを完全に補い合っています。
        最強のコンビです。
        人間界でいえばタカとユージです。
        この2人にはみんな夢中になりました。
        それと並ぶくらいに最強。

        さらに言うと、どちらで食べてもおいしいものさえ存在します。
        もう一度言います。
        この2つの調味料があれば、全ての料理をよりおいしくいただけるんです。
        ショートケーキには合わないとかはなしね。
        何かつけるんだったらこの2つで間違いないってこと。


        ただ僕もだんだんと大人になってきています。
        それを超えるであろう調味料を発見してしまいました。
        灯台下暗し。
        最も我々が使用している調味料といっても過言ではありません。
        それは、









        塩。













        最近思うようになってきました。
        塩とはこんなにうまいものだったのか。
        無駄な装飾は必要ない。
        シンプルイズベストです。

        しかも塩自体が様々な調味料の元になっていますからね。
        タルタルもポン酢も包み込む存在。
        ほとんどの調味料は所詮塩の手の上で踊っているだけなのかもしれません。

        昔、塩だけで酒を飲むなんてことを聞いたことがありましたけど、今ならそれもわかります。
        塩をなめることにより体内の塩分濃度が上がる。
        体は塩分濃度を下げようと水分を欲する。
        酒がうまくなる。
        非常に理にかなってます。
        最終的には塩だけで十分なんです。
        まぁそこまでは辿り着いてませんけどね。
        でもきっとそのうち塩だけで最強コンビを超える日が来る気がしています。




        それでは最後に以上のことをわかりやすくまとめてみましょう。
        最強のコンビはタルタルとポン酢。
        つまりタカとユージ。
        タルタルは力強く、その濃さが魅力のタカ。



















        ポン酢はそのスマートな立ち振る舞いで周りを虜にするユージ。



















        そして単品でもその2人を凌駕する力を持ち合わせた塩は、












        もちろん木の実ナナです。









        タカとユージをサポートする役割ながら、そのインパクトは2人に勝るとも劣らず。
        こんなにイメージに残ってるのに、実はテレビシリーズではスケジュールの都合から初期しか出てないんだって。
        信じられる?
        もはやタカとユージは木の実ナナの手の上で踊っているだけです。
        結局なんだか長くなってしまいましたね。
        最後に1言でまとめます。









        あぶない刑事とは木の実


        ナナ1人のことを指しま


        す。










        よろしくお願いします。







        誰に何をお願いしたかよくわからないところで商品紹介です。
        今日も昼が暖かかったんでナイロンジャケットをご紹介します。












        Swingster スウィングスター MONROE モンローナイロンジャケット Mサイズ ¥3400+Tax

        スイングトップ型のナイロンジャケット。
        「MONROE/モンロー」という車のサスペンションメーカーのものみたいです。
        ダサいのがいいですねー。
        かっこつけたアイテムと合わせましょう。
        中に白シャツ着て、パンツはもちろん細身。
        かっこ悪くてかっこよくなれると思います。











        ジップは普通のYKK。











        胸にモンローのワンポイント刺繍。











        胸よりちょっとだけ低い位置の胸ポケがかわいい。
        胸ポケ下のなにかを通すようなところはなんでしょう?
        名札でも付けてたんですかね?
        謎のパーツがある服、好きです。











        腹部ポケットはうれしいジップ付き。
        バイクとかチャリに乗る時用にも悪くないですね。
        ただ左側、動きが渋いです。











        右ポケの上部分にちょっとだけほつれあり。
        こちらは稼動、使用には問題ナス。










        首まわりにストラップが付きます。
        メンバーズオンリーのスイングトップとかでも見ますね。
        これ使うときあんのか?って毎回思います。
        襟内側にちょい汚れありです。











        袖にシミのような汚れと白いペンキ汚れも少し。











        腰部にもあります。
        そんな感じでお好きな方、またはチャレンジャーの方に是非。













        BULL RUN ブル・ラン ナイロンジャケット Mサイズ ¥3900+Tax

        レインボーライン入りのナイロンジャケット。
        レインボーってだけで70年代頃かなーと思ってるんですが、どうですかね。
        まぁ現代っぽくはないですね。
        ちょいレトロなちょいハッピーな感じで着てください。
        文字を牛の顔に見立てたタグもいいですね。











        ジップはプラスチックのYKK。
        これ見ると全然古くもない気もします。











        裾にドローコード入り。
        ちょっと絞って丸いシルエットで着たら素敵だと思います。











        後ろまでしっかりライン入りなのもGood。











        右胸にリペアあり。
        ちゃんと直されてるんで、着てたら気付かないと思います。













        B-15レプリカナイロンジャケット Lサイズ ¥300+Tax

        B-15というMA1の前に採用されていたモデルのレプリカでしょうか。
        ナイロン製のものはB-15の中でも2代目のB-15Bというモデルなんだと思います。
        よくわからないし、チープな感じなんで300円で。
        ちょっと前に紹介した700円のN3B型ジャケットは、紹介後すぐお問い合わせが来てくれて売れてくれました。
        ちゃんと見てくれている人がいるんだなーと思いましたねー。
        これもチープな感じを生かして、おもちゃみたいに着たら素敵そうです。











        ジップはネームすら入らないもの。
        ナイスチープ!











        胸部にワッペンをはがした跡。
        付けといて気に入らなくなったんでしょうか。
        袖と背中にもあります。










        襟部も安っぽいねー。
        売る側が言うことじゃないですね。
        でもそれがかわいいと思ってますんで。











        内側はしっかりレスキューオレンジ。
        一応中綿入りなんで、多少の寒さはしのげます。
        とりあえず今寒い!ってだけの人にも、300円なら悪くないでしょ?











        袖先に焦げたような穴。
        300円なんで大目に見てくださーい。













        新品THRASHER スラッシャー コーチジャケット XLサイズ ¥9800+Tax→SALE40%OFF!¥5880+Tax!!

        1点だけ今日在庫から発掘された新品もご紹介。
        スラッシャー定番のコーチジャケット。
        サイズXLだし昔のやつなんで40%OFFです。
        間違いない黒で普通にかっこいいです。
        大きめサイズをお探しの方がいましたら。











        胸にワンポイントでブランドネーム刺繍。











        コーチジャケットなんで、フロントはスナップボタン。
        ボタンに刻印とかがないのも無骨でGood。
        あったらあったで素敵って言いますけど。
        変態ですいません。
        ちなみに今「変態ですいません」で変換したら、最初に「変態で吸いません」って出ました。
        よりモノホンっぽい雰囲気だなって思いました。
        そんなことを書いて吸いません。











        裾にドローコード。











        スケートブランドのコーチジャケットはバックプリントがいいよね。
        男は背中で語れってことです。
        スケート&デストロイで合ってますかね?
        かっこよすです。











        しっかり裏地付き。
        今日の昼くらいだったら、これ羽織るだけで出かけられますねー。
        暖かいのサイコー。








        本日は1枚目のダサめナイロンジャケットを着てみました。










        Jacket/Swingster スウィングスター MONROE モンローナイロンジャケット/Mサイズ/¥3400+Tax
        Pant/新品Cheap Monday チープマンデー スキニーパンツ/W30インチ/¥10000+Tax
        Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
        Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
        Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax

        全身真っ黒に固めて、ダサいジャケットを合わせてみました。
        こういうはずしアイテムとして使うのがいいと思います。
        パンツは最近ハイロウズがマイブームなんでお気に入りのスキニー。
        おすすめですけど、むしろほしいなー。
        僕にお金の余裕ができる前に誰か買ってってくださーい。
        黒のニットキャップと黒縁めがねも間違いないんでよろしくー。







        明日から土日になります。
        月も変わって、みんなお給料も出ましたよね。
        少年少女もお小遣いもらいましたよね。
        無駄使いしに来てくださーい。
        お願いしますー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Nylon Jacket | author: kiku
        0

          今日お弁当に入れたレタスが死ぬほどまずくてがっかりしました。
          こんばんは、農家の息子です。



          もうあと1週間で6月突入ですか。
          早いですねー。
          もうちょっとで半分終わりそうなのに、今年まだ何もしてない気がします。


          正月迎えてー、


          誕生日迎えてー、


          髪の毛染めてー、


          ハゲてるか気になってー、


          暖かくなってきてー、


          花粉症になってー、


          髪の毛切ってー、


          ハゲてるか気になってー、


          頭洗ってー、


          ハゲてるか気になってー。











          主にハゲてるか気になっ


          て5ヶ月フルに終了です。












          なぜオレはあんな無駄な時間を・・・・・。
          三井寿じゃなくてもそう言いたくなります。
          男泣きです。
          でもハゲたらそれはそれで男泣きです。
          つまり現在、どうあがいても男泣き確定状態。
          まぁいつかはハゲ散らかすんだから、考えるだけ無駄ですよねー。







          ちなみに三井もですが、あの赤城先輩も今や10個下です。
          もはや小僧と呼んでもおかしくありません。
          でも僕は彼をまだ小僧とは呼べない。
          それだけ未熟ってことですかね。
          いつか赤城先輩のように頼れる男になりたいものです。









          男らしいわー。
          頼れるわー。
          惚れるわー。








          商品紹介でーす。
          雨振るとやっぱりちょい寒いですね。
          そんなときにぴったり、ナイロンジャケットです。













          LACOSTE ラコステ プルオーバーナイロンジャケット Mサイズ ¥3400+Tax

          ラコステの定番、プルオーバータイプのナイロンジャケットです。
          キャンプやフェスでも雨やちょっと寒いときに活躍してくれます。
          機能でいったらノースとかコロンビアとか新しいものの方が間違いないですが、
          そういうときにあえて古着のラコステとか着てたらよくないですか?
          人生アナログでいきたい人に是非。











          胸にはワンポイントワニパッチ。











          フード付き。











          おなか部分にポケットがあります。
          ここから何かをごそごそ出すのって、なんか素敵ー。
          ただこのポケットは何かを入れるというよりも、もう1つの使い方がイケてますよね。











          全体を折りたたみー、











          くるっとまるめてー、











          ポケットの中に押し込めばー、











          収納完了です。
          イケイケだね!
          こうやってリュックの端にでも入れておきましょう。
          やっぱアウトドア向きですね。
          いやー便利。
          個人的には引っ掛ける用のベルトが蛍光黄緑なのが超絶おすすめポイントです。













          LACOSTE ラコステ プルオーバーナイロンジャケット Mサイズ ¥3400+Tax

          全く同じものの赤もあります。
          説明する必要がないくらい、全く同じです。
          なのでなんだかんだあって、











          こうなりました。
          イケイケだね!
          こうやってリュックの端にでも入れておきましょう。
          やっぱアウトドア向きですね。
          いやー便利。
          なんだかデジャブな気分です。











          ちなみにジップは裏表両方についているんで、開け閉めも問題なし。
          ちょいでかめのジップっていうのもGood。
          持ちやすいし、なんかかわいいじゃん?













          AUBURN オーバーン コーチジャケット サイズ10-12 ¥2900+Tax

          キッズサイズのコーチジャケット。
          メンズだとXSくらいでしょうか。
          女性の方が着やすいと思います。
          状態は超良好。
          スケートっぽいファッションの女の子に是非。
          ディッキーズショーツにVANSのスニーカー合わせてください。
          そんな人がいたらデートしてください。











          フロントはスナップボタン。











          胸のワンポイントプリント。
          「WEAVER MANUFACTURING」。
          調べたら英語のホームページが出てきました。
          だから読めねえっつの!
          やっぱり赤城先輩のような賢い人間にはなれていません。
          すみません。
          一応写真は出てきたのですが、









          こんな会社みたいです。
          何作ってんの?
          Yahoo翻訳を駆使したところ、たぶん工場などで使われる加工機械を作ってるんだと思います。
          あと航空機会社の下請けもやってるみたいです。
          ちゃんと知っている人いたら教えてください。











          バックプリントも入ります。
          ブランド名に囲まれた中、見えますか?











          そう!
          ディズニー!
          ますます何の会社だよ!
          1991年にウォルトディズニーワールドの何かを作ったってこと?
          それともディズニーって乗り物ごとにスポンサーがついているらしいんで、それとか?
          まぁバックプリントにこっそりディズニーくらいの感覚で着たらいいと思いますけど。
          女性だったら余計ディズニーもの好きですよね。













          80's NIKE ナイキ 紺タグ ナイロンジャケット Mサイズ ¥7900+Tax

          ラストは人気所の80年代ナイキ ナイロンジャケット。
          ナイキらしいシンプルな切り替え。
          シンプルでもやっぱり存在感ありますねー。
          男女問わず、まーいろいろと使いやすいです。
          サイズもいいところですし。
          おすすめですよー。











          ジップは普通のYKK。











          胸のワンポイントプリント。
          知ってたけどやっぱりかっこいい。











          ポケットジップ付きもウレシス。











          フードも付きで。
          真冬以外はいつでも使えますよー。








          本日は2枚目の赤ラコステを使った着こなしです。










          Nylon Jacket/LACOSTE ラコステ プルオーバーナイロンジャケット/Mサイズ/¥3400+Tax
          Pant/新品Columbia コロンビア Mock Hill Short モックヒルショーツ/Lサイズ/¥6500+Tax
          Cap/新品Columbia コロンビア Foxley Cap フォックスレイキャップ/¥3800+Tax
          Shoes/New balance ニューバランス574/私物
          Bag/新品Columbia コロンビア Quixley Quarry Backpack クイックスレイクオリーバックパック/¥6800+Tax

          ラコステのプルオーバーはアウトドアっぽくでしょー。
          他をコロンビアの新品で統一。
          パンツは柄入りのショーツ。
          帽子は紫外線防止機能もあるワークキャップ。
          そこに民族柄のリュック。
          どこへでも行けちゃう感じがいいですよねー。








          さて、明日からの土日に備え店頭ではようやく商品出し終わりました。










          半袖シャツいろいろ増えてます。











          Tシャツもいろんな長さのもの追加しました。










          古着屋って探すのが楽しいですからね。
          まとまりがありませんが、それもいいなと思ってやってます。
          整理整頓の能力が極端に低いってのもありますけど。
          アディダスTeeは早速よく来てくれる女の子が買っていってくれました。
          いつもあとんす!
          みなさんもお気に入りの1点探しにきてください。
          今なら選べますんで。
          土日ヨロシクでーす。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Nylon Jacket | author: kiku
          0

            晴れた空。



            暖かい日差し。




            先日の暴風がうそのよう。




            桜開花のニュースも出てきている春の日。




            そんな4月のある日にふと思う。




            先々月誕生日を迎えた27歳の私。










            完全に花粉症になりまし


            た。










            去年花粉症デビューしたような雰囲気もあったんですが、すぐ治まったので違うと思っていました。
            今年は完璧です。
            宮崎あおいがかわいさが完璧であるのと同じくらい、僕が花粉症であることも完璧です。
            くしゃみはとまらないし、鼻水もとまりません。
            これはみんな嫌がるわけだ。


            花粉症は吸い込んだ花粉がそれぞれの許容値を超えると発症するって聞いたことがあります。
            この時期でも調子こいて布団ガンガン干してたからですかねー。
            後悔先に立たず。
            しばらくはこんな感じかと思うとげんなりです。








            ではそんなげんなりした状態で考えた渾身のネタをどうぞ。








            ダライラマとアライグマっ


            てよく似てる。








            さらにアライグマとおか


            ずまだ?ってよく似てる。











            体力の限界!
            きっとしばらくこんな感じです。
            よろしくお願いします。









            商品紹介です。
            毎日ちょっとずつものを出しています。
            その中からナイロンジャケットをご紹介。











            GMCコーチジャケット M〜Lサイズ程度 ¥3400+Tax

            アメリカの自動車メーカー「ゼネラルモーターズ(GM)」が展開する車のブランド「GMC」。
            そのスナップボタンナイロンジャケット。
            これもコーチジャケットでいいんですかね?
            車のことは全く知識がなくて申し訳ないですが、この文字の感じは見たことがある気がします。
            状態はMAX。
            ほぼ着られてもいません。
            お好きな方、いかがですかー。











            胸のワンポイント刺繍。
            ど直球。
            シンプルなのが男らしいです。











            企業物は背中にも文字、入りますよねー。
            背中で語ってください。











            裏地付き。
            着やすいです。
            背中刺繍の裏側部分は4枚の当て紙をして、しっかりと刺繍されています。
            その状態のまま残ってるのがいいですよね。
            マニア心をくすぐる気がします。













            Chalk Line チョークライン ニューヨークメッツ コーチジャケット Mサイズ ¥3400+Tax

            MLBニューヨークメッツのコーチジャケット。
            野球のコーチがユニフォームの上から羽織っていたものだからコーチジャケット。
            これぞ正真正銘でのコーチジャケットですね。
            でかめのワッペン、襟やリブのラインなどザ・スポーツです。
            超テーパードシルエットの色薄デニムとか合わせて、80'sっぽく着たらいいんじゃないですかね。
            上級者向けだと思います。
            我こそはという方、是非。











            胸ワッペン。
            ザ・メッツ。
            もちろんファンの人がいればおすすめです。











            右袖にもワッペン付き。
            「SWEET BASEBALL」、「Leaf」って入ってますけど、何のことかわかりません。
            知ってる人います?











            同じく裏地付き。
            ペラッペラのナイロン1枚より防寒性もあるので、今の時期にはぴったりだと思います。













            Sears シアーズ 無地コーチジャケット Lサイズ ¥2400+Tax

            お次はシアーズの無地物。
            茶色って珍しくないですか?
            そんなことなかったらすみません。
            メイドインパキスタンっていうのもなんか好きです。
            無地こそ万能。
            僕の中では茶色万能説もあるんで、この1枚は相当着まわしがきくと思っています。











            裾にドローコード。
            前にたれててちょっとジャマな感じがいいですね。
            完璧なものより、ちょっと不便だったり欠点があった方が好きになれると思います。
            ただ宮崎あおいは完璧すぎて完璧に好きです。











            同じく裏地ー。













            STEVEN'S BAD BOYS スティーブンズ・バッド・ボーイズ ナイロンジャケット Mサイズ ¥5900+Tax

            スカジャンみたいに光沢のある1枚。
            ナイロンジャケットって書きましたが、アセテート100%です。
            まずタグがかっこいいですよね。
            しっかり入ったMADE IN U.S.Aの文字もいい気分。
            うまく着こなせたら相当おしゃれだと思います。











            ジップはYKK。
            全然古くはなさそうですね。











            胸部分にはウエスタン的な切り替えが。











            裏地は同じアセテート素材になっています。











            そんでバック!
            これがあるからちょっとお高めなんです。
            シャンデリアにぶら下がるカウボーイ風の女の子。
            ナイス刺繍です。
            破天荒だわー。
            かっこいいわー。
            ただし実際友達にいたら、たまったもんじゃないです。
            シャンデリアがあるような高級な場所で、それにぶら下がる。
            完全に通報レベルです。











            「Crystal Chandelier ATLANTA」。
            アトランタにあるシャンデリアのメーカーとかなんでしょうか。
            だとしたら相当はっちゃけています。
            自分の会社で作っているものの上にカウガール乗せちゃうんですから。
            そんだけ丈夫っていうアピールなんですかね。
            なにかが間違っている気がしてなりません。








            今日は3枚目にご紹介の無地コーチジャケットを着てみました。










            Jacket/Sears シアーズ 無地コーチジャケット/Lサイズ/¥2400+Tax
            T-Shirt/ZZ Top 1997年ツアーTシャツ/Lサイズ/¥2400+Tax
            Pant/70’s Levi's リーバイス646/W34インチ/¥9800+Tax
            Cap/ラスタカラーライン入りニットキャップ/¥1400+Tax
            Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

            普通に好きなもの着た感じです。
            ジャケットのインはバンドTシャツ。
            1969年アメリカ テキサス州で結成されたバンド「ZZトップ」。
            ヒゲもじゃでサングラスの人プリントのバンドTEEって言えば見たことある人もいるんじゃないですかね。
            彼らが1996年にリリースした「Rhythmeen/リズミーン」というアルバムツアー時のもの。
            古くないぶん状態はGood。
            パンツは先日ご紹介した色落ちばっちり646。
            帽子はラスタカラーのラインが2本ほど入ったニットキャップ。
            全体的に落ち着いた色合いですが、パンツは存在感あるし帽子のラインもポイント。
            シンプルすぎないと思います。








            あとおまけでこの辺も追加しています。










            定番のチャンピオンスウェット。
            いろんな色出しましたー。










            キッズ古着も一気に入れ替えました。
            小さくてかわいい古着がたくさんありますよ。








            そんな感じでちょこちょこと入れ替わってます。
            明日からの土日は是非ご来店ください。

            最後にお知らせですが、明日は19時頃までの営業となります。
            すいませんがご来店は是非昼のうちに。
            って最後に書いたんじゃ、誰も読んでくれないっすかね。
            よろしくお願いしまーす。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Nylon Jacket | author: kiku
            0

              お客さんと音楽の話をすると、無性に新しい音楽が聞きたくなります。
              名前だけ知ってて今度聞いてみようってのばっかりですからね。

              昨日はお休みだったので、久しぶりにCDを大量に買い込みました。
              ということで、本日はまず音楽紹介からです。







              「The Jesus and Mary Chain/ザ・ジーザス・アンド・メリー・チェイン」

              1984年結成、グラスゴー出身のロックバンド。
              当時「イギリスで最も過激なバンド」、「セックスピストルズ以来の衝撃」と言われていたそうです。
              初期のライブでは15分程度の演奏でショーをやめてしまい、客が暴動を起こすことも多かったそう。
              1999年に解散しましたが、2006年に再結成したみたいです。
              そんな彼らのデビューアルバムにして大名盤なのがこちら。







              PSYCHOCANDY/サイコキャンディ。
              名前もかっこいいですね。
              フィードバックノイズと耳をつんざくようなとがったギター。
              硬めなドラムの音。
              それと相反してメロディはポップ。
              硬い楽器と軽いボーカルの組み合わせが何ともいえません。
              エコーのかかったボーカルも浮遊感をプラスしています。

              ちなみにこのときのドラムは現在プライマル・スクリームのボーカル「ボビー・ギレスピー」だったそう。
              言いづらいギレスピーって名前が超好きです。





              The Jesus and Mary Chain/The Living End
              http://www.youtube.com/watch?v=2KOrenDyKOE






              本日の商品紹介。
              最近少し暖かいので、ナイロンジャケットをご紹介します。









              80's Dunbrooke ダンブルック コーチジャケット Mサイズ ¥3900+Tax

              ストリートスタイルと相性抜群のコーチジャケット。
              ナイスな緑です。
              表記Mサイズですが、もう少し大きめかもしれません。
              ナイロンジャケットはバッグにしのばせておいて、ちょっと寒いときに着れるから便利ですね。
              そんな季節はもうちょっと先ですけど。







              1981年ラケットボールのリーグチャンピオンだそうです。
              ラケットボールって知らないんで調べてみると、
              「サーバーが正面の壁にボールを当てて、レシーバーが返ってくるボールを打ち返しラリーを行う」
              というスポーツだそうです。
              2人壁打ち対決ってことですかね。







              裏地付き。
              多少は暖かいでしょうし、半袖で着たときのヒヤっとしたのがなくていいと思います。
              襟まわりに少し汚れがあります。







              腹部に焦げたような穴が1箇所あります。










              Swingster スウィングスター ナイロンジャケット XLサイズ ¥3400+Tax

              お次はスタジャンタイプのナイロンジャケット。
              シンプルな中でグラデーションになった襟、リブがおしゃれ。
              ちょい大きめですが、ざっくり着たい方いかがでしょう?







              こちらも裏地付き。
              着やすいと思います。







              バックにはいいプリントが。
              「Executive Parkin Inc」。
              ものすごい駐車場の会社でしょうか。
              バリバリ企業っぽくて素敵です。










              Dunbrooke ダンブルック ナイロンジャケット Sサイズ ¥3900+Tax

              同じタイプからもう1枚。
              小さめのいいサイズ。
              ブラウン×黄色もいい組み合わせ。
              しかもめっちゃ状態良好です。
              ほぼ着られてないくらい。
              おすすめです。







              「BUNNY McINTOSH」は会社名でしょうか?
              上のR2つと屋根はなんなんでしょう?
              よくわからなくてすみません。







              バックのプリントが抜群にいいです。
              コネチカット州ウエストブルックにある会社なんでしょうかね。
              ウッドプロダクトインクの文字もあるとおり、







              木材関係の会社みたいです。
              かなり素敵なプリントです。
              1本だけ立った緑の木がいいですね。










              Golden Fleece ゴールデン・フリース ナイロンみたいなジャケット サイズ40 ¥14800+Tax

              ミリタリーアイテムでおなじみSPIEWAK/スピワック社のブランド「ゴールデン・フリース」の1枚。
              変な商品名ですいません。
              ナイロンじゃないけど少し似ているので一緒にご紹介。
              ナイロンより厚く、つるつるした手触りで光沢がありしっかりとした生地。
              なんていうんでしょう?
              服のこと知っている人なら簡単にわかりそうな気もしますが、僕は知りません。
              アホですいません。
              誰か教えてください。







              ジップはTALON製。







              裏地付き。
              これはナイロンだと思います。







              胸辺りに少し汚れがありますが目立たないと思います。
              それ以外はかなり状態良好。







              なんていうんですかねー。
              よくわからないし、なんだか珍しそうなので高めです。
              全然珍しくなかったらぶん殴ってください。(たとえばの話です)





              その中から1枚目のコーチジャケットをチョイスした着こなしです。







              Jacket/80's Dunbrooke ダンブルック コーチジャケット Mサイズ ¥2900+Tax
              Parka/BOND HILL SCHOOL カレッジプリントパーカー/XLサイズ/¥2900+Tax
              Pant/Levi's リーバイス501 66後期/W35インチ程度/¥14800+Tax
              Cap/新品USNステンシル入りワークキャップ/¥2900+Tax
              Shoes/Converse コンバース ワンスター/私物

              やっぱストリートスタイルっていいですね。
              10代の頃からいつになっても好きです。
              ナイロンジャケット+パーカーでパンツはビンテージの66後期。
              ダメージ、リペア有がめちゃめちゃかっこいい!
              正直ほしいです。
              金銭的な問題で全く買えませんが。
              お金がたまったら買います。
              ほしい方はたまる前に是非。
              きっと3、4ヶ月先になると思います。
              年中貧乏!





              昼は暖かかったのに、夜はやっぱり寒いもんですね。
              まぁ少し先のアイテムもそろそろチェックし始めていい時期です。
              もちろん即戦力のものもおすすめ。
              いろいろと見にきてください。





              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「
              aki@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


               

              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH