長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
Chums2014年春夏モデル10
category: 新品商品 | author: kiku
0
    今日はこの後バスケの日なんで、前置き考えてる時間ありませんでした。
    さくっと入荷情報から。
    定番品、補充しました。









    新品GILDAN ギルダン 無地半袖Tシャツ ¥780+Tax

    ザ・定番。
    コットン100%、無地の白Tee。
    無地Teeは結構色揃えてるんですが、白しか売れていません。
    ま、他カラーはもうちょっと暖かくなってからですかね。
    とりあえずは白、買っときましょう。











    新品INDERA MILLS インデラ・ミルズ サーマルTシャツ ¥1900+Tax

    インデラのサーマルTシャツ、欠けてたサイズ入りました。
    ちょくちょく売れているアイテム。
    女性のお客さんでちょっと大きめサイズ買ってってくれた人もいましたが、そういう着方もかわいいですね。
    是非男女問わずに。











    新品OTTO オットー ベースボールキャップ ¥1000+Tax

    オットーの無地ベースボールキャップ、当店で扱っている全9色揃いました。
    ゲロ安いと思うんで、色違いでもいかがでしょう。
    今回特におすすめは、











    この水色。
    前にカラー増やしたとき1点だけ入れたんですが、店頭に出す前にお客さんが見てくれて買っていってくれました。
    その後しばらくメーカーも品切れで入荷できず、今回ようやくです。
    全身青系コーディネートとかどうすか?
    帽子に黒が入ってるんで、スニーカーを黒にするだけで全体のバランスがよくなると思いますよー。











    新品R.P.Miller R.P.ミラー パネルリブボーダータンクトップ ¥2900+Tax

    伸縮性が高く、着心地抜群のミラー パネルリブタンクトップ。
    これからの時期、インナーに間違いなし。
    これもコットン100%で着心地Good。
    さらに未だにMade in USAにこだわっています。
    襟が広めなTシャツのインに着て、肩部分のボーダーのぞかせるっていうのも良さそうですね。
    襟広めTeeがない場合、最初に紹介した無地Teeの襟をはさみで切っちゃってください。
    自分の手で作った1枚は、よりお気に入りになってくれると思いますよ。








    定番品は以上。
    チャムスの商品紹介いきます。
    小物が2点ー。












    新品Chums チャムス カードケース スウェットレザー 全8色 ¥1900+Tax

    スウェット×ナイロンのカードケースは既にありましたが、×レザーも入りました。
    ナイロンはアウトドア感、タフ感がありましたが、こちらは高級感。
    それでもチャムスというブランド、スウェットとの組み合わせでいやらしくない高級さ。
    ナイスバランスです。
    カード使うとき、これから取り出してたら絶対素敵でしょー。
    ネットショップはまたやっときますー。
    すんませーん。











    しっかりマチが付くので、カードもたくさん収納可能。
    なんだかんだで増えてしまうカード。
    財布パンパンなのはスマートじゃありません。
    大人なら持っときましょう。
    ここにまとめとけばなくすこともないでしょうしね。











    開いた側は透明なパスケース。
    なんとなく便利なのはわかるんですけど、結局ここってなに入れたらいいんですかね?
    ぱっと見せるもの、またはぱっと見たいもの。
    定期か堂本光一のブロマイドくらいしか思いつきません。
    電車乗らない人はもれなく堂本光一のブロマイドを入れておきましょう。











    スナップボタン留めのレザーストラップ。
    ボタンが渋い風合いなのがまたいいわー。
    わかってらっしゃるわー。











    裏面。
    この左上に付いてる、











    これはキーホルダー的なパーツってことでしょうかね。
    小さいパーツをしっかりレザーにしてあるこだわり。
    ステキすー。











    チャムスのバッグや小物はだいたいそうですけど、カラーごとに内側のカラーも切り替わっています。
    シンプルな黒でも内側はエメラルドっぽいカラーだったりと、地味にはならない。
    これもチャムスらしいポイントですね。











    新品Chums チャムス ビルフォードウォレット スウェットレザー 全4色 ¥3800+Tax

    お財布もスウェット×ナイロンのものが入ってますが、同じく×レザーが入りました。
    お値段はこちらの方が1000円高いんですが、これ、かなりかわいいです。
    ポーチのようにも見えますが、サイズ的には、











    このくらい。
    しっかり後ろポケットにも収まります。











    正面に小銭入れ。
    大きく開くんで見やすいですし、結構な量入ります。
    元から立体的な形、スウェットの素材感もあり、パンパンになることもないと思います。











    裏面はこんなの。
    ぱっと見ここも小銭入れですが、ここがお札とか入れるところ。











    レザーのフラップを開けると、











    2つ折りになっていたお札入れ部分が出てきます!
    このつくりは実際見るとかなり面白いはず。
    是非店頭で開け閉めしてみてください。











    開けた部分にはお札とカードが入ります。
    面白いデザインですが、実際はシンプルで使いやすい。
    チャムスですねー。
    イエーイですねー。











    これにもレザーのキーホルダー的なパーツ付き。
    すぐ探せるようにキーホルダーじゃらじゃら付けておいてもいいかもしれませんね。
    ベッキーの携帯電話みたいにね。
    古い!








    そんな感じの2点、追加しました。
    あと定番品もね。
    いろいろと見にきてほしいっす。
    お暇ありましたら、是非よってみてくださーい。








    ☆楽天市場にもお店があります☆
    http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
    紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


    ☆通販も可能です☆
    ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
    メール「kikuchi@freestylenet.com
    までお問い合わせ下さい。
    メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
    メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



     
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    Chums2014年春夏モデル9
    category: 新品商品 | author: kiku
    0

      4月っすね。
      ヤバいっす。
      何がヤバいかわかります?

      いいともが終わってしまったこと?
      確かにヤバい。
      フィナーレはやっぱ感動的に締まりましたね。
      しっかり生で見れてよかったです。
      ただ、僕がタモさん見るのは基本タモリ倶楽部なんで、人生におけるタモリ量はそこまで変わらないと思います。
      これからもしっかりと楽しませてもらいます。

      消費税が8%になってしまったこと?
      これもかなりのヤバさ。
      店で使う切手をコンビニに買いに行き「80円切手ください」って言ったら「82円切手になったんだよ」とおばちゃんに言われました。
      切手って税込みだったのか。
      いろんなものの値段が変わってて面倒ですねー。
      バスケやるために予約している体育館代も変わってましたし。
      消費税ってなんなのよ?
      全部に入ってるんだっけ?
      よくわかっていませんが、そんなでかい買い物をする予定もないし、結局は自分にも還元されるもの。
      これはしょうがないと思えます。

      花粉が飛び始めたこと?
      もう飛んでる?
      とりあえず昨日は全力で布団干してやりました。
      花粉のせいかはわかりませんが、とりあえずお腹は下しました。
      きっと関係ないですね。
      花粉はまだもうちょっと先か。

      そんないろいろなヤバと比べても、ヤバさのレベルが違います。
      しかもほぼ毎日直面していると言っても過言ではありません。
      今まではそんなにだったんですが、現在最高級にヤバいこと。
      みなさんの中にもヤバいと思っている人はいるのではないでしょうか。










      今、しょうゆのうまさが



      ヤバい!!





       





      こちら、本日のお弁当。
      のりを手でちぎって、しょうゆと一緒にテキトーに混ぜただけ。
      これが最強にうめーってこと!
      見た目はあれですけど、食べてみればこんなうまいものがあるのか!?ってこと!
      しょうゆ、最強です。

      少し前のブログにお刺身が好きになってきていると書きましたが、これはしょうゆが好きってことだったんですかね。
      今気付きました。
      ラーメンも味噌が好きでしたが、今は完全にしょうゆ味の気分。
      塩分取りすぎが少し心配ですが、我慢するところは我慢、摂取するところは摂取で、メリハリのあるしょうゆ生活を送っていこうと思います。
      食べ物で幸せになれるって最高ですねー。

      最後に今日の総括を。










      4月関係ねぇ!!!!!









      商品紹介いきます。
      チャムスから定番のポーチ&子供用リュックです。












      新品Chums チャムス ショルダーポーチ スウェット 全9色 ¥4400+Tax

      チャムスと言えばの小さめポーチ。
      なんだかんだでチャムスはこれですよね。
      これからだんだんと薄着になっていきますが、シンプルな格好であるほどこのバッグが似合うと思います。
      カラーは全9色と豊富。
      いつもだったらよさげなカラーを選んで入れているんですが、今回は全部いい感じだったんで全色入れてみました。
      定番で人気なのは黒、グレー。
      チャムスらしいボーダーも今回は2色。
      さらに今年はタイダイ染めのものもあります。
      これこそ夏、Tシャツ1枚にでしょー。
      絶対素敵ですよー。











      メインポケット+正面にはサブポケット。
      とてもシンプル。
      大きさ的にも無駄なもの入りません。
      それがいい。
      ちょこん感って絶対かわいいですからね。











      内側はナイロン。
      汚れなど付きにくし。
      夏場リップクリームが溶けてどろどろになっても、洗い落としやすいです。
      でもそんな経験ないな。
      なぜかと考えてみたら、夏場はリップクリーム持ち歩いていませんでした。
      みんなもそう?
      それで次の冬にまた買っちゃって、リップクリームが永遠に増え続けてる?
      僕だけじゃないことを願います。












      ジップの引き手はこのタイプ。
      持ちやすくて目も引く。
      カラーごとにここも何色かに変わっているんで、そこも選ぶポイントにしてあげてください。
      ちなみにさっき言い忘れましたが、内側のカラーも何色かあります。
      そこも見てやってくださーい。











      サブポケジップはネーム入りのタイプ。
      ここもしっかりチャムスらしさ。











      おなじみストラップ取り外し可能。
      普通のポーチとしても使えます。
      別にストラップ付いたままでも使えますが、取れた方が使いやすいのは間違いないですね。











      裏側はシンプル。
      でも端に小さいタグ付きで抜かりなし。
      タイダイカラーは1点ずつ色の出方が異なります。
      何個かあるんで、もしこだわりたいんだったら言ってくれれば出してきます。
      選んでやってください。











      スウェットのやわらかい雰囲気が春っぽさもプラスしてくれます。
      こちらのボーダーはグレー×チャコールというカラーなんですが、なぜか茶色っぽいカラーです。
      チャコール(Charcoal)じゃなくてチョコレート(Chocolate)じゃないのか?
      カタログ、タグ共にチャコールになってますが、ちょこっとチョコっぽいと思ってください。











      ストラップはスウェットと相性がいいボンネルテープ。
      ここまでこだわっているからスバラシイ。
      肩にかけたときもナイロンの強い感じじゃなく、やわらかい雰囲気になります。
      気分の問題かもしれませんけどね。
      でも気分大事でしょ?











      いつも通りこれくらいコンパクトサイズねー。











      新品Chums チャムス キッズハリケーンデイパック 全1色 ¥5800+Tax

      チャムス定番「ハリケーンデイパック」の子供サイズ。
      ウチ的には先シーズンも結構な数入れたと思ったんですが、ばっちり売れてくれました。
      人気だわー。
      今回はボーダー柄が正面に入り、よりチャムスっぽい感じに仕上がっています。
      春、子供とのお出かけにかわいいリュック、是非。











      シンプルで使いやすいメインポケット。
      これも内側はナイロンなので、汚れ等が付きにくく、付いても落としやすい。
      子供はなんでもリュックに入れちゃいますからね。
      自分も金属的なものが落ちてたら、とりあえずかばんに入れて持ち帰ってました。
      僕だけじゃないことを願います。











      内側にはジップポケット。
      大人用と同じ作り。











      ネーム入りのダブルジップも、











      正面サブポケットも大人と同じ。
      ちっちゃくしただけ。
      ただ小さいリュックじゃなくて、大人モデルをそのまま小さくしてるからかわいいんですかね。











      ショルダーストラップもいい色。
      でも前は左右で色が違っていた気がします。
      よりクレイジーで好きだったんですけどねー。
      ま、元がクレイジーなんで、左右対称の方が統一感はあって合わせやすいとは思います。











      このサイズねー。
      わかりにくかったらすんまそーん。








      さて、本日はちょいちょいよってくれているお客さんがご来店。
      4月入ったんで、学校も始まったってことですかね。
      よってくれてあざすーです。
      あまり若者のご来店がないお店ですが、近く通ったならチラ見してってほしいですね。
      明日もお待ち申し上げておりますー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      Chums2014年春夏モデル8
      category: 新品商品 | author: kiku
      0

        前回のブログで「こんな男はモテる、モテない」みたいな記事を読まないことを発表した私。
        進んで誰かと同じになってしまうのはつまらない。
        例え間違っていようとも自分らしさを大事にしようと。
        今日のYahooトップページにも、


















        早速そんな記事がありました。
        もちろん読んでいません。
        このブログの商品紹介でも何回か言っていますが、おしゃれはどう見られたいかよりも、まず自分がその服が好きかどうかが大事。
        「お気に入り」ってそういうことです。
        着たくないもの着て素敵に見られても全く楽しくありません。
        「どう見られるか」と「自分の好き」が同じ方向向いてるのが1番いいんですけどね。
        でももしこの2つが違う方向だったら、自分の好きを優先すべき。
        流行や誰かが言ってたからは参考程度に。
        結局最終的な「似合ってればいい」ってそのことなんだと思います。


        さて、今日また同じようなことを書いているのには理由があります。
        この件に関し、昨日録画していたテレビ番組を見ていて心に決めたことがあるんです。
        せっかくなんで、ここでも発表しておきます。
        それは、























        宮崎あおいが「白シャツにジーンズが


        いい」って言ってたから、俺、そうす

        るよ
        !!























        「Tシャツにジーパン、それだけでいい


        」って言ってたから、俺、そうするよ

        !!!






        完全な方向転換のお知らせです!
        自分らしくとか散々書いてきましたが、変わるのは一瞬でした!
        ダサいと思うがいいさ!
        クズだと思うがいいさ!
        それでも宮崎あおいがそう言っているんだから、そうしないわけがありません!
        白シャツ男におれはなる!

        こんな真逆の方向転換に踏み切れたのには、ちゃんと理由があります。
        それは少し前に耳にした力強い言葉のおかげ。
        たしかどこかの国の有名な人の言葉だったと思います。
        みなさんも聞いたことがなかったら、しっかりと覚えておきましょう。
        きっとこれからの人生の支えになってくれるはず。
        その人はこう言ってくれました。










        可能性は0ではない、と。












        そう、かの有名な古田新



        太さんの言葉です!!!






        この言葉を支えに今日も僕は生きています!
        ありがとう!
        可能性は0ではないんです!
        夢見て生きていこうぜ!
        ということでみなさま、









        僕が白シャツにジーンズだったら


        是非冷めた目で見てやってください。







        モテようとしてるぜ!
        白い目も気にしないぜ!

        でもここに書いたせいで白シャツを着るのに少し気恥ずかしい気持ちは出てきています。
        最後に古田新太力で全てをかき消したいと思います。
































        顔力!!!!!






        みんな、今日の内容は忘れよう!








        商品紹介でございます。
        チャムスのトートバッグを2点ですー。












        新品Chums チャムス トートバッグ スウェットナイロン Mサイズ 全2色 ¥5200+Tax

        前回入荷時ですが、トートバッグはポーチやリュックと比べるとそこまで動きませんでした。
        なのでちょっとだけ。
        でもいいと思ったやつ入れてます。
        お買い物などに使っても素敵だと思いますので是非。
        まずは定番、スウェットとナイロン切り替えのモデル。
        底部がナイロンになっているので、機能的にもGoodなヤーツです。
        ネットショップはまた間に合ってないす。
        最近ほんと多くてすいませんです。











        口は大きく開き、中身を見やすい。
        買い物でもガシガシと詰め込める。
        内側はナイロン素材になっているので、汚れ等が付きにくいのもナイスです。











        たくさん入る理由はこのマチ。
        20cmもあります。
        立体的なものでも問題なく入れられますね。











        上部は内側のフックで正面のリテイナーパーツに付いたリングを引っ掛けて閉じる仕様。
        さらに、











        端部分にスナップボタンが付き、2方向で留めることが可能。
        中身が落ちる心配もなくなります。











        内側にはジップポケット。











        正面にもポケット。
        大事なものは内側のジップポケへ。
        すぐ取り出したいものはこちらのポケへ。











        これくらいのサイズです。
        もちろん普段使いもいけるサイズ感。
        買い物でも普段でも両方でも、幅広く使ってあげてください。













        新品Chums チャムス トートバッグ スウェットレザー 全5色 ¥9800+Tax

        高級感のあるレザー切り替えのモデル。
        これは今シーズン初めて出たモデルです。
        でもレザー切り替えものは売れた実績アリ。
        かっこいいし、タフだし、使い込むほどに愛着がわく。
        長く使うなら選んどいて間違いはないと思いますよー。











        これも大きく開き中が見やすい&容量もたっぷり。
        同じく内側ナイロンです。










        そんで同じくマチね。
        16.5cmと上のやつより狭めですが、高さはこっちの方があるので内容量はあまり変わらなそうです。











        正面はレザーのストラップ。
        2段階で調節可能。











        内側には2つに分かれたポケ。











        底部の角がレザー。
        底全部レザーよりもかわいさがあると思います。











        ハンドルレザーはかっこよさ。
        かっこよくてかわいいって最強だわー。











        レザーはとてもしなやかでさらりとした手触り。
        ゴツいレザーじゃないんで、女性も持ちやすいと思います。
        むしろ女性の方が好きそうですかね。











        このくらいサイズ。
        ちょっと大きめってかわいいよねー。








        さて、今日で3月も終わりですが、この後最強に重要ないいともラストフィナーレがあります。
        予約録画しているので、後でも見ますが、そこに立ち会えるのは今しかありません。
        現在8時30分くらい。
        でも今日はこの後やることがまだたくさん。
        間に合うか、俺!?
        意地でも間に合わせて、ラストいいともをビールと一緒に味わいたいと思います。
        みなさんも是非リアルタイムで見ましょう!
        それではー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        The Nort Face2014年春夏モデルその3
        category: 新品商品 | author: kiku
        0

          器大きな人間になりたい。

          それは多くの人が思うこと。

          その思いは大人になるにつれ、より大きくなっていきます。

          落ち着いていて、何事も許せる。

          小さなことは気にしない。

          まわりの意見に流されない。

          そんな風に生きれたらとても幸せ。

          ちょっとしたことでカリカリしてしまうのはとてももったいない。

          器が大きい人は自然とストレスを受け流すことができているんだと思います。

          さらに言えばそういう人は周囲からの評価も高いはず。

          自分自身もストレスがなく、印象もいい。

          そんな素敵な人生ありません。

          僕もいつかそういう人間になりたいと思っています。

          そのために僕は自分にルールを課しています。

          小さなことを気にしないように。

          まわりの意見に流されないように、























          「こんな男はモテる」、または「


          な男はモテない」という記事を見るの


          を我慢しています。







          読んでしまうとそこに書いてあるような自体に遭遇したとき、その通りに行動してしまいそう。
          それは女性からすればいいことなのかもしれません。
          でもそこを気にしている男は本当に素敵なんでしょうか?
          器の大きな男なら目先のどう見られるかよりも、自分らしさを大切にすると思います。
          そしてそれこそが本当のかっこよさなんじゃないでしょうか。
          自分らしさで勝負なんです。

          もちろん読んで参考にするのも悪いことじゃないんですけどね。
          むしろきっとそっちが正解。
          ま、僕の目指す方向性とは違うってことで。
          ここでみなさんに質問が1つあります。










          記事を見るのを「我慢し



          ている」ということが



          、既にかっこ悪いなんて



          ことある?








          そりゃめっちゃ気になりますもの!
          どういうファッションが女性ウケ悪いかとか超知りてーよ!
          必死こいて我慢してます。
          なんか器が大きいとは違う気がするんですよねー。
          気のせい?
          そんなこと気にしてないそぶり見せつつ、本当は気にしていて、さらに記事を読んでいないので女性が嫌がられることをしてるっていう最強にモテないところに着地してない?
          どっちつかず、よくない!
          でも僕は読まない方の人間になりたいんで、これからもそうしていきます。
          煩悩がなくなる日待ちです。
          ちなみに生まれてこの方29年間、その煩悩がなくなったことはありません。
          いい人に見られたいわー。
          モテたいわー。








          商品紹介します。
          ノースから1種類だけですけどTシャツ入りました。
          数日前のブログに書いたとおり、今ノースがネットショップ出せない状態なんで、そちらはもうしばらくお待ちください。












          新品The North Face ザ・ノースフェイス カラフルロゴTee 全5色 ¥4200+Tax

          定番のノースロゴがカラフルな配色で入ったTシャツです。
          夏っぽいですねー。
          フェスなんかで着てたら気分も上がりそう。
          コットンではなく、速乾性に優れたタクロンQDというポリエステル生地。
          薄めでさらっとした機能素材って感じ。
          夏、涼しく着れそう。
          サイズはMとLで入ってまーす。











          文字とカーブみたいなの組み合わせただけのロゴなんですが、やはり存在感バグツン。
          さすがノース。











          左袖に小さなタグ付き。
          Tシャツ1枚とかだとこういうポイントがたまらなく素敵に見えますね。











          バックはシンプルな中で、











          右肩に小さなロゴ。
          この小ささがわかってらっしゃいます。











          生地感伝わりますかねー。
          きっと伝わりませんねー。
          是非店頭で触れてみてください。








          着てみました。










          T-Shirt/新品The North Face ザ・ノースフェイス カラフルロゴTee/Lサイズ/¥4200+Tax
          Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス ボルダリングパンツ/Mサイズ/¥11000+Tax
          Hat/新品WORDS ワーズ ドアハット/¥3300+Tax
          Shoes/New balance ニューバランス M1700/私物

          いけなくはないですが、さすがにまだちょっと早いですかね。
          ま、夏を見越した組み合わせってことで。
          シンプルに合わせると、よりTシャツの存在感が増します。
          パンツは同じくノースからデニムのクロップド丈パンツ。
          デニムながらストレッチ製があるので、動きやすさも抜群。
          帽子はこういうスタイルにはもってこいのドアハット。
          見えてないですけど、頭まわりのネイティブっぽいデザインがポイントになります。








          この後バスケなんで、ものすごく簡単な紹介ですいません。
          おまけと言ってはなんですが、古着もちょいと出してます。










          ようやくTシャツさんたちを出し始め。
          遅くてすんません。
          ちょっとずつですが、古着らしいのを。











          フットボールTeeとかもいいよねー。
          この時期はざっくりめでインにサーマルとかがいいのでは?











          シャツもちょこっとずつ。











          あとチャンピオンのスウェットですが、ただ出したのではなく、











          袖チョッキンで、











          半袖スウェットにしてみました。
          去年やったときは意外と売れたんですよねー。
          味占めて数も増やしました。
          売れなかったら無駄骨。
          これこそちょうど今使えるヤーツだと思うんで是非ー。











          袖切ってないのも何枚か追加しました。
          おすすめなでかめサイズはXXLとかもありますよー。
          よろしくー。








          そんな感じです。
          明日も日曜なんで、お暇がありましたらご来店ください。
          日曜は7時までの営業ですんで、それまでにお願いします。
          雑ですいませんが、さいならー。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




           

          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          Chums2014年春夏モデル7
          category: 新品商品 | author: kiku
          0

            みなさんは取り返しの付かないミスを犯したことはありますか?
            辞書で「取り返しのつかない」を調べてみると、


            元通りに戻す、初めからやり直す、失ったものを取り戻す、といったことが不可能であるさま。
            どうにもならない事態に陥っているさま。


            とありました。

            まさに今日の僕がその状態。
            久しぶりにやらかしてしまいました。

            学生時代はともかく、社会に出て仕事をしていれば取り返しのつかないミスをしてしまうこともあるはず。
            でもそれはきっとその人を成長させる糧になります。
            失敗自体は失敗だとしても、それを経験したことは逆にプラス。
            山王理論ですね。
            負けたことがあるということがいつか大きな財産になると。

            でもそれは後の話。
            ここから自分が成長できるかはひとまず置いておいて、今はその事実に苛まれることしかできません。
            それが自分の不注意からだったりするとなおさら。
            自分を責めることしかできないし、責めてもどうにもならない。
            それが「取り返しのつかない」ということなんですから。

            ミスをされた方は怒るかもしれませんが、もう過ぎてしまったことです。
            いくら考えても解決はしません。
            経験としては記憶しておき、忘れるのが1番。
            Don't Mindです。

            そう考えようと思っても、気が付くとそのことを考えてしまっている。
            抱え込んでしまうタイプです。
            時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね。
            辛いです。
            早くこの事実を抱えつつ、普通に生活が送れる体になってほしいです。

            みなさんが同じミスを犯していないことを願いつつ、懺悔します。
            私、本日、










            はなまるマーケットの最



            終回を完全に見逃しまし



            た。







            忘れてたー!
            いいともに気を取られていたー!
            長年続いてきた番組が終わるとき、それは歴史が変わるときです。
            そこに立ち会えることほど素晴らしい経験はありません。
            同じ時代のバンドをライブで見れる幸せと全く同じベクトルの幸せ。
            そして幕引きこそ最大級に美しいものです。
            それをまさか見逃すとは!
            予約録画も忘れるとは!
            まさに取り返しが付かないミス。
            やってもうたわー。
            しばらくははなまるマーケットのことしか考えられへんわー。

            ただこの失敗を糧に成長しなければ、それこそ愚かというもの。
            来週の月曜、いいともの最終回はレギュラー放送、夜のスペシャルと絶対見なければ。
            みなさんもこの2014年を生きていることに、さらに価値をプラスしましょう!
            レッツ、テレビっ子!








            商品紹介です。
            チャムスから服もちょっとだけ入りました。










            新品Chums チャムス オックスフォードシャツ 全1色 ¥9800+Tax

            チャムスは基本バッグや小物などを扱っていますが、いいと思った服はちょびっと入れています。
            その琴線に触れたのがこちら。
            どシンプルな白シャツです。
            確か展示会行ったときに「チャムスではじめての白シャツ」って言ってた気がします。
            もちろんチャムス。
            遊び心は忘れていません。
            きれいめなんだけどポップさもある、さすがのアイテム。
            白シャツ1枚1万は結構いいお値段ですが、大人のおしゃれはシンプルにこそこだわりたいはず。
            よろしくお願いします。
            サイズはSとMが入ってます。











            ボタンダウン。
            ネクタイ、ボウタイなど首元を彩るアイテムを合わせやすい。
            スウェットなどのインに着てもいい。
            着こなしの幅は相当広いと思います。











            トップボタンのボタンホールが赤い刺繍になっています。
            このさりげなさがいいですよねー。











            胸にワンポイントでチャムスの代名詞、リテイナーの刺繍。
            このメガネを留める紐を作ったのがチャムスというブランドの始まり。
            ブービーバードじゃなくてこれを入れるっていうのがわかってらっしゃるわー。











            袖などのつくりは定番。
            間違いなし。











            ブービーバードは前立ての1番下部分に入ってます。
            ボディと同色という完全に素敵なポイント。
            オックスフォードシャツのかちっとさを消さず、それでもブランドらしい遊び心。
            さすがっす!











            裾サイドにはうれしいマチ付き。
            この辺とかもわかってる人しかわからないポイントですねー。
            マチ付きのシャツを着るって優越感あるよねー。











            生地感が伝わりにくいのが残念。
            コットン100%のややしっかりめな生地。
            1回洗ったらゴワっとしそうです。
            それを着ていって、体になじませていく。
            ただの白シャツとは違いますねー。
            お気に入りの1枚になってくれるはずです。











            襟後ろのステッチが真ん中でカンヌキ留めになってましたけど、これはなんか意味があるのか?
            わざわざ工程を増やしてるんで、絶対意味があると思います。
            わかってなくてすいません。













            新品Chums チャムス ハリケーンウォーカー 全2色 ¥5800+Tax

            今日くらいの日だったら、もうショートパンツもいけますね。
            ちょうど入りました。
            スウェット素材のショートパンツ。
            商品ページ用の写真を撮るとき穿いてみましたが、ものすげーラクチンです。
            家でのリラックスウェアからそのまま出かけられる感じ。
            チャムスどくとくのユルさで家でも穿いてていい気分、外でも全然アリなアイテム。
            並んで撮った写真が夕方撮ったんで色わかりにくいですが、チャコールとタイダイ。
            サイズはMとLです。











            ウエストはゴムでリラックス&幅広いサイズに対応。
            フリーサイズって言っちゃってもいいくらい。
            全体のシルエットが好きな方のサイズ選べばいいと思います。











            サイドにドローコード。
            ですがウエスト全部に紐が通っているわけではなく、この部分のみ。
            丸い玉を移動させて、ちょっとだけサイズ調整ができる程度。
            基本ゴムでウエストフリーなんで、これは飾りですね。
            ちらっと見えたときにチャムス感出してくれます。











            リラックスウェアでも必須なポケット付き。











            バックも片側だけ付きます。
            ポケット1つ増えるだけで、便利さは段違いですよね。
            家でリビングから自分の部屋に行くとき、いろいろ持って1度で行きたいもの。
            細かいお菓子を入れるポケットは絶対必要。
            サイド+バックにもあるなら結構入れられます。
            ありがとうございます。











            裾のブービータグもポイント。
            やっぱこれが付くだけでいい雰囲気出ます。
            ユルい中でもしっかりとしたユルさ。
            ただのスウェットショーツとは違います。











            内側はパイル地って言っていいんでしょうか。
            さらりとした肌触り。
            生地自体もそこまで厚くないので軽くまとえます。
            ちょっと寒かったらレギンスとレイヤードすればOKでしょー。








            今日は白シャツの方を着てみました。










            Shirt/新品Chums チャムス オックスフォードシャツ/Sサイズ/¥9800+Tax
            Pant/新品Dickeis ディッキーズ 874 ワークパンツ/W32インチ/¥3900+Tax
            Cap/新品WORD ワーズ USNステンシルワークキャップ/¥2900+Tax
            Shoes/New balance ニューバランス M1700/私物
            Glasses/新品 黒縁めがね/¥1000+Tax

            白シャツにチノパン。
            チャムスのポップさに合わせて細身ではなく定番のチノパンをチョイス。
            ワークキャップに黒縁めがね。
            東京のおしゃれセレクトショップ的なコーディネートになったと思います。
            サイズ感、使用アイテムなど、無理してないところがいいですね。








            とりあえず入った服はこの2点。
            春服は入れるのほぼ初めてなんで、今回は様子見です。
            売れたら次回は種類増やせる!
            是非売れてください。
            明日からの土日、ご来店お待ちしております。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



             

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH