長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
WORDS帽子その4
category: 帽子 | author: kiku
0

    前回のブログに書いたとおり昨日は誕生日でした。









    ボスからケーキをいただ



    いたぜコノヤロー!





    なんてありがたい!
    まさかこの歳でケーキもらえるとは思ってなかったですねー。
    そしてまたこのケーキのうまいこと!











    こんな風に三角の生地をつまんで食べられるのが最高!
    小腹の隙間におつまみケーキです!
    こう食べるんじゃない気もしますけど。
    きっとカロリーは小腹を埋めるレベルじゃないんでしょうけど。
    でもそんなの関係ねぇ!











    パイ生地っていうんですかね?
    これを使ったお菓子ってハズレがないですよね。
    パイ生地を代表するお菓子、パイの実とか。
    名前は知らないですがパイ生地の中にあんこが入ったやつとか。
    求肥に次ぐ間違いのなさ。
    求肥は雪見大福の皮ね。
    あれもハズレなしですからね。

    そんな話はとにかくとして、とてもおいしくいただいております。
    昨日で半分食べて、あと半分は今日帰ってから食べます。
    最高の人生です。
    甘いものが待っているって何物にも変えがたいですねー。
    最高の人生をありがとうございましたー。


    さて、そんな昨日で完全に29歳のスタートダッシュを決めた私。
    いい流れはそのまま明日に続きます。










    明日火曜は1月にチケットを取っていた髭のライブで下北沢へ行ってきます。
    さらに言えばその翌日、水曜も同じライブに参戦。
    2日連続ですが両日共にコンセプトがあるんで、曲もかぶらなそう。
    かぶっても全然違う曲として聞けるはず。
    楽しみですねー。

    ということで明日火曜はお店の定休日ですが、水曜はお休みをいただきます。
    お店は他スタッフが開けてくれるので通常通り11時〜20時でやってます。
    よろしくどうぞー。








    特にオチなどないですが、今日は早めに帰って早めに寝たいんでさくっと商品紹介します。
    ワーズの帽子が1種類だけ遅れて届きました。












    新品WORDS ワーズ カモジェットキャップ 全2色 ¥3300+Tax

    ジェットキャップはスウェット素材のものが入っていましたが、もう1種類追加。
    こちらはカモ柄になります。
    同色系でまとめたカラーなんで、間違いなく使いやすいと思います。
    ポイントとしてもちょうどいい派手さ。
    男子はもちろん、女子がちょこんと頭に乗せてかぶってもかわいいですね。











    フロントにタグ。
    ジェットキャップにボックスタグって完全にシュプリームを思わせますね。
    シュプリームだとシュプリーム!ってなりますけど、シュプリームじゃないのはより全体になじんでくれるかと。
    ま、シュプリーム好きな人はシュプリーム!ってなりたくてそれを選んでるんでしょうけどね。
    シュプリーム!ってならないこれもかっこよさは間違いないんで、よろしくお願いします。
    シュプリームはちょっと高いなーという人や、シュプリームってシュプリームすぎるよなーという人にも是非。
    シュプリームって言いすぎたせいで、ちょっとだけシュプリンガーのことを思い出しました。













    懐かしい!


    そしてどうでもいい!!













    サイドにハトメ。
    ジェットキャップのポイント。
    これくらいの穴でもちゃんと蒸れにくいとかはあるんでしょうかね。
    元々アメリカでメッセンジャーたちがかぶっていたものだそうなので、多分あるんだと思います。











    バックはベルトでサイズ調整可能。
    カチっと取り外せるベルトがまたいいですねー。
    見た目的にもこの帽子に合ってます。











    いいカモ柄。
    黒は全身黒コーデに変化球黒として合わせたら絶対かっこいいですよねー。
    カーキはもろストリートに白Tシャツにデニムみたいなシンプルなスタイルに合いそう。
    どちらも絶対使えるよー。
    よろしくどうぞー。








    今日は相当あっさりとしたブログでしたね。
    手抜きでさーせん。
    でも現在18時20分くらい。
    この時間にブログを書き終わるなんて奇跡です!
    これで8時ちょうどに終わらせて8時台に家に帰れます!
    ミラコゥ!
    それでは明日、明後日と楽しませてもらいます。
    また木曜にお会いしましょー。








    ☆楽天市場にもお店があります☆
    http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
    紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


    ☆通販も可能です☆
    ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
    メール「kikuchi@freestylenet.com
    までお問い合わせ下さい。
    メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
    メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




     

    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    Columbia2014年春夏新作その2
    category: 帽子 | author: kiku
    0

      私事ですが、明日2月23日は僕の誕生日です。
      明日は日曜バスケでブログサボる日なんで、今日ここに記しておきます。

      まさか自分が29になるとはねー。
      体感的にはまだまだそんな感じはしません。
      人からも若く見られます。(おそらく金髪とかで調子こいてるから)
      でも実際29歳。
      数字的にこの歳かーって思いますよね。
      ま、この世の中で年齢で決まっちゃうことなんてほとんどないと思ってますけどね。
      「もうこの歳だから」とかも、自分がそう思ってるだけです。
      どんな事だって何歳になったって始めればいい。
      そうしないと人生もったいないですよね。

      ただ加齢と共に肉体は否応なく衰えてしまいます。
      僕はまだ感じていませんが、一生このままなわけはありません。
      そこで大事になってくるのがやはり「思い」。
      「思い」を「思い込み」にまで高めていくこと。
      これが重要だと思います。

      僕はこの仕事をする前は精密やってましたが、そのときから自分が服屋で働くって思い込んでました。
      今この店で働いてるのは偶然ですけど、たぶんこの店じゃなかったとしてもどこかの服屋働いてたと思います。
      そうなると思い込めば足は自然とそっちの方向に向かう。
      大事ですね。
      夢や目標は思い込むまで思わないとです。

      思い込むために重要なことの1つに「人に言う」というものがあります。
      よく聞きくことですね。
      有言実行、落合博満。
      自分の口から誰かに言うこと、そしてその誰かからそのことについて言われることで思いの濃度が濃くなっていきます。
      向かうべき方向、手に入れたいものがわかっている人はどんどん言っていきましょう。

      僕も29歳を迎えるにあたり、手に入れたいものをここで言っとこうと思います。
      もしかしたらこれを見た人が誕生日プレゼント的なものでくれる可能性も0ではありません。
      書かなければ0%。
      なら書くでしょ。
      言わないより言うでしょ。
      そして夢はでっかく。
      小さいよりは、ちょっと大きすぎるかな?くらいに言っておいた方がいいものです。
      それでは参ります。
      僕が今後の人生で手に入れたいもの、それは、










      巨万の富と名声。







      細かく分ければいろいろあるんでしょうが、まとめたらこうなるよね。
      これがあれば今後の生活で困ることはない!
      最高じゃないか!
      ちなみにこれは、








      そこまで強くないボスキャラが言いそ


      うなことですね。






      ドラゴンボールだったらピラフくらいでしょうか。
      初期のボス、今やザコが合言葉のこの世の中。
      強くてニューゲームだったらヤクラは瞬殺。
      これはクロノトリガーの話ね。
      これから僕はそのザコに成り下がるようです。

      ま、巨万の富とまではいかなくても多少のお金。
      名声とまではいかなくても多少のモテがあれば十分ですけどね。









      現金ほしくてモテたい。
       


      今年も最高に下衆い29歳



      になれそうです。






      そしてプレゼントでもらえるものじゃないですね。
      29年目のクズ野朗がお送りするフリースタイルスタッフブログ。
      今年もクズよろしくお願いします。








      商品紹介いきます。
      コロンビア新作から帽子です。












      新品Columbia コロンビア ビズトレイルキャップ 全3色 ¥4300+Tax

      春夏シーズンの帽子はいつもこのくらいの時期に入ってくるんですが、まだちょっと早い感があります。
      フェスとかアウトドアで活躍してくれそうなやつなんで。
      でもファッション的にもよさげなものを選んで入れています。
      是非普段使い、おしゃれ使いとしてどうぞ。
      まずはワークキャップって言えばいいんですかね。
      ワークではないかもしれませんが、あの形。
      使いやすい形です。
      機能的には「OMNI-SHADE/オムニシェイド」というサンプロテクション機能付きで、有害な紫外線をカット。
      これがアウトドアブランドのいいところですねー。











      サイド部にブランドネーム刺繍。
      シンプルな黒もぐっとわかってらっしゃる感が出ます。











      バックはベルトでサイズ調整可能。
      このベルトは、











      余った部分が内側にしまえるようになっています。











      こんな感じ。
      邪魔にならないのはもちろん、こういう機能があるってことが魅力的だと思います。













      新品Columbia コロンビア シッカモアブーニー 全6色 ¥4500+Tax

      春夏定番のアウトドアハット、シッカモアブーニーです。
      よりフェス感、アウトドア感が強いので、しばらくは売れないですかねー。
      ま、とりあえずは入荷してますんでよろしくです。
      ほしいときにはもうないなんてこともあるかもしれないんで、よかったら早めにどうぞー。











      同じくサイドにネーム入り。











      いつも通り頭まわりはドローコードで調節可能。
      便利です。
      デザイン的にもアウトドア感が出ていいと思います。











      内側は吸汗速乾素材のメッシュ。
      説明すればするほど今は売れなそうですねー。











      カラーごとに生地感が違ったりしています。
      ツイルだったり、夏っぽいちょっと軽い素材だったり。
      好きなの選んでくださーい。








      帽子はこの2種類ですね。
      今日店に出したんで、見てやってください。

      さて、本日お店にはよくよってくれているお客さんがご来店。
      ブログの感想も言ってくれて本当にありがたいです!
      こういうことがあると、よりやる気が出ますねー。
      ま、それといいネタが思い付くかは別の話ですけど。
      がんばって書いていこうと思います。
      いつもありがとうございますー。
      他にもお久しぶりによってくれたお客さんも。
      こんな寒い中よってもらってみなさま本当にありがたいです。
      明日も日曜なんで、お暇ありましたらのぞいてみてください。
      日曜は7時前での営業となりますけど、是非それまでにー。
      お待ちしております。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      WORDS帽子その3
      category: 帽子 | author: kiku
      0

        昨日は仕事終わった後チームクレープと飲みに行きました。
        外で飲むのなんて本当に久しぶり。
        忘年会とか新年会もありましたけど、車がどうしようもないんで飲めずにいました。
        それが今回送ってくれるという人がいたので解禁です!
        なんていい人!
        後先考えなくていいって最高です!
        おいしいものも食べれていい夜でした。
        ありがとうございましたー。


        ところでみなさんは飲みの締めって何を食べます?
        お茶漬け派、麺派、甘いもの派などいると思いますが、僕は完全に麺派。
        最後に麺を食べないと締まりません。
        さらに重要なのが食べるタイミング。
        飲みの締めなんで、その会の最後に食べるのが普通。
        でも違うんです。
        僕にとっての本当の締め。
        それは、









        翌日起きてからのカップ



        麺。



        そのタイミングでようや



        く締まります。





        飲んでいるときはいわば非日常な空間。
        それをいつもどおりの日常に戻す行為、それが朝カップ麺です。
        いつも食べているものを食べることで、ようやく体的にも気持ち的にも普段どおりに戻れます。
        家に帰るまでが遠足です。
        カップ麺食べるまでが飲み会です。
        本日は、











        マルちゃん 黒い豚カレーをチョイス。
        飲みのあとのこれはたまりませんねー。
        ま、1日過ぎてますけどねー。











        やはりたまりません!
        今この写真を見ているだけでもう1杯食べたくなってきます!
        恐るべし、カレーうどんの魔力。
        そしてこの写真、店で撮りました。
        そう、朝時間がなかったんで、締めの麺は昼飯に。
        普段お店ではカップ麺は食べません。
        途中でお客さんが来ちゃったら終わりますからね。
        麺が汁全部吸っちゃいますからね。
        さらにお店中が最高にいいにおいになってしまいます。
        でも飲み会を締めないでお店に立ってるんなんて言語道断でしょ。
        今日はしょうがない!
        仕事のためには店内をカレーの香り満載にすることも辞しません!











        この黒い豚カレーは具が絶品ですよねー。
        謳っているとおりの豚がおいしいのはもちろん、間違いないのがにんじん。
        小さいながらちょっと歯ごたえが残っているところなんてウッヒョーーイ!ですよ!
        マルちゃんさん、わかってらっしゃる!











        最後に残ったこのスープ。
        残すなんてもってのほか。
        これを飲み干したときにこそ、ようやく飲みが締まるんです。
        暖かいスープが胃に入っていくのがわかる感じ!
        最高!
        その瞬間、間違いなく世界で最高に幸せ!
        フーーーー!!!!











        ということで本日午後3時頃、ようやく締まりました。
        いやー、昨日の飯に負けず劣らずうまかったわー。
        ちなみに白いスウェット着てきてしまったんで、当然カレーが飛びました。
        俺のアホめ!
        でもうまかったから許す!
        イエーイ!
        そんな最高の気分とテンションの高さ、そして若干の具合の悪さを携えつつ、営業した本日でした。








        商品紹介します。
        帽子その3です。












        WORDS ワーズ レオパードリバーシブルバケットハット 全3色 ¥3300+Tax

        本日の紹介で今回入ったのは全部になるんですが、残りは全てハット。
        中折れなどのきれいめではなく、ストリートに合いそうなハットたちです。
        90'sですねー。
        どれも絶対かっこいいんで、よろしくお願いします。
        まずはヒョウ柄のバケットハット。
        派手すぎないヒョウ柄なので、合わせやすさも問題ないですね。
        真ん中のグレーカラーはエイ柄とも言えそう。
        昨年末の黄金伝説でこんな柄のでっかいエイを吊り上げてた気がします。
        ちょっとだけ気持ち悪い感じが最高です。
        ネットショップのUPは僕個人の若干の気持ち悪いが災いし、できませんでした。
        カレーうどん食ったくせにすんまへんです。
        またやっときますー。











        サイドに赤いタグ。
        ナイスワンポイント。
        Supreme的なね。
        そのB級感的なね。
        そこを面白いと思えたら、より魅力的に見えてくるはずです。











        うれしいリバーシブル使用。
        裏面は無地にワンポイントタグが付いたシンプルなデザイン。
        こっちはこっちで間違いなく使えます。











        鉄板でしょー。
        気分によって使い分けてください。











        ちなみにタグはこんなんねー。













        新品WORDS ワーズ マリファナサファリハット 全2色 ¥3300+Tax

        キャップでも入ったマリファナ柄。
        これも90年代ですねー。
        STUSSYのTシャツなんかと合わせたら完成ですよね。
        この辺のハットはTシャツ、短パンに合わせてるイメージしかわきません。
        じゃ、今は売れねーじゃん!
        そんなことないと思わせてください。
        よろしくお願いします。











        これもサイドに赤タグ。
        あとメッシュのハトメも付きます。
        この3点は1度顔に見えてしまったら、顔以外には見えないという恐怖をはらんでいます。
        これを言ったことで、このブログを見てくれている人はほぼ全員が顔以外には見えなくなっていることでしょう。
        マヌケな顔がかわいいから買ってよね!











        頭まわり内側はおなじみのパイル地。
        夏かぶっても汗が気になりません。
        半年後とかの話ですけどね。
        でも帽子は通年選手ですからね。
        悪いことはないはずです。











        頭後ろ部分のパイル地裏側に紐が付いています。
        これを絞ればサイズ調整が可能。
        隠しディテールって惹かれますよねー。
        使う使わないは別として、完全に魅力的です。













        新品WORDS ワーズ デニムサファリハット 全2色 ¥2900+Tax

        もういっちょサファリハット。
        間違いないデニムです。
        デニムとヒッコリーでイメージも全然違いますね。
        こういうのを何気なくかぶってるのってアメリカ的でものすごくかっこいいと思います。
        ラフな感じでどうぞー。











        デニムの方は縫い糸のカラーがポイント。
        この組み合わせは最強ですね。
        よりデニム感も強調されると思います。











        これも頭まわりパイル地ねー。













        新品WORDS ワーズ ドアハット 全2色 ¥3300+Tax

        他のハットもアウトドアと相性がいいと思いますが、これは特化してますね。
        ザ・アウトドアに。
        またはザ・ミックススタイルに。
        目を引く切り替えカラーですが、黒、茶色と基本が落ち着いているんで派手すぎません。
        こういうのがうまくはまったときって本当におしゃれになります。
        是非挑戦してみてください。











        頭まわりの柄入りテープがよりアウトドアらしく。
        さらに左サイドにはDカンが付きます。
        きっと元は何か理由があって付いていたんでしょうが、もはやデザインとして素敵。
        これが1つあるだけで全然雰囲気が違いますからねー。
        ナイスでーす。











        同じく内側パイル地で、











        内側の紐も再びです。
        サイズ問題なくて紐が気になるようだったら切っちゃってもいいと思います。








        今日もよくよってくれるお客さんがご来店してくれました。
        お店の中のカレーのにおいはなくなってましたかね?
        お貸ししたCDも聞いてもらえてるとこっちもうれしいです。
        逆にオススメなんかあったら教えてくださーい。
        ありがとうございましたー。
        さて、新入荷の帽子はこんな感じ。
        いいのありましたかね?
        気になるのがありましたら、是非見にきてほしいです。
        ご来店、お待ちしております。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        WORDS帽子その2
        category: 帽子 | author: kiku
        0
          こんばんは。
          今日もやってきました、本日のなんてこったのコーナーです。








          こちら、家の庭ですが、





















          わかりますか?
          もうなんてこった発動してますよ。
          次を見ればきっとわかるはず。











          わかりましたかね?
          それでは正解発表。





















          !!!!












          !!!!!!!





          さぁ、皆さんご一緒に、









          なんてこった!!!











          少し前にまたリップクリームをなくしてしまっていましたが、今朝こんなことになっているところを発見。
          完全にめり込んでました。
          ノーーーーー!!!ってなったよねー。
          俺のバカーーー!!!ともなったよねー。
          ごめんよリップ。
          さらにネタ見つけた!って少しうれくもなってしまってごめんよ、リップ。
          ここ数日ものすごく寒いんで、しばらくは救出できなそうな気がします。
          でも必ず助けるからねー。
          問題は救出できた後、これを使うかどうかですよね。









          そりゃほぼ100%使いますよね。





          貧乏性です。
          もう既にリップたくさんあるのに。
          でも使えるやつ捨てるのはもったいないよねー。
          氷が溶けるまで待っててね!リップ!








          商品紹介です。
          昨日の続き、帽子その2です。












          新品WORDS ワーズ チェーンステッチダックワークキャップ 全3色 ¥2900+Tax

          定番で扱っているワークキャップからサイドに刺繍が入ったタイプです。
          しばらく入れていませんでしたが、今シーズン久しぶりに入れてみました。
          やっぱかっこいいですねー。
          使い勝手も抜群だと思いますので、よろしくお願いします。
          どうでもいいですけど、今キーボードが「刺繍」を完全に忘れ去っていて困っています。
          「ししゅう」で変換すると「し」と「しゅう」に分かれてしまって、結果「死週」って出ます。
          コエーわ!
          わざわざYahooの検索に「ししゅう」って打って、予測変換で出てきた「刺繍」をコピー貼り付けしてます。
          たまにあるよね!
          しっかりしてほしいよね!











          カラーごとにステッチの色が違っています。
          さらに商品名の通り、











          しっかりチェーンステッチ!
          チェーンの雰囲気ってすごいわー。
          どう考えてもおしゃれだわー。











          生地自体もダックなので、無骨な雰囲気満載。
          ダック地でもそこまで硬くはない生地感。
          かぶりやすいです。











          バックはベルト付きでサイズを絞れます。
          リベット留め、真ん中のパーツなどデザイン的にも渋くてGood。











          頭まわり内側はパイル地でかぶりも心地やわらか。
          内側がストライプ生地になってるのもいいこだわりですねー。
          ありがとうございます。













          新品WORDS ワーズ ステンシルダックワークキャップ 全2色 ¥2900+Tax

          こちらは再入荷。
          同じくワークキャップからステンシルタイプ。
          鉄板です。
          これにTシャツ、ジーパンだけで十分ですからね。
          それは季節だいぶ先ですけどね。
          再入荷なんで、細かい説明は省きます。
          手抜きでサーセン。
          ちなみに黒とカーキの2色ですが、物自体はネイビー、ベージュ、あとグレーもあります。
          メーカーさんに在庫があれば取り寄せもできるので、ご相談ください。













          新品WORDS ワーズ ツイルキャスケット 全2色 ¥2900+Tax

          もう1種類再入荷。
          シンプルなキャスケットです。
          これはワークな白シャツスタイルと絶対相性がいいと思います。
          春に向けて是非。
          ちなみにですが、











          ワークにおすすめということでカーハートダック地ペインターの隣に置いてみました。
          この時点でもう絵になってますからね。
          そりゃ合わせても間違いないはずです。
          よかったらそのままコーディネートで試着してみてください。
          きっと両方ほしくなって困ると思います。
          よろしく困ってください。













          新品WORDS ワーズ レタードワッチ 全2色 ¥1900+Tax

          これも先シーズン入ったニットキャップと同じデザインですが、生地感が違います。
          先シーズンのは秋冬モデルということでウール/アクリルでした。
          それが今回はコットン/アクリル。
          コットンが入ってるってだけで、もうなんかうれしいです。
          生地感も少し薄めに。
          最近は夏でもニットキャップがアリになってきてるんで、これはそこまで対応してくれそうです。











          文字の縦長加減がいいですね。
          ここを前に持ってきたり、サイドに持ってきたりするだけでイメージも変わりそう。
          ポパイっぽい感じにどうでしょう。











          折り返してあるよー。
          伸ばせば刺繍なし、ちょい長めなニットキャップとしても使えるよー。








          今日はこんなところ。
          再入荷中心ですんません。
          でも火曜はいつもは休みの日なんでねー。
          明日から連勤ウィークに突入です。
          お時間がありましたら連勤中の私を蔑みに来てください。
          ご来店、お待ちしておりますー。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



           
          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          WORDS帽子入荷
          category: 帽子 | author: kiku
          0

            本日はまずお知らせから。




            明日は通常定休日の火曜ですが、祝日


            んで営業してます。




            言うのが遅い気もしますが、なにも予定なかったらよってみてほしいです。
            せっかく開けて暇とか嫌なんで。
            よろしくお願いします。
             



            大雪から1日経った昨日日曜。
            いつもの休日くらいのお客さんが来てくれました。
            さすが長野県民。
            あんな雪の後でも降ってなかったら余裕ですよね。
            ありがとうございます。
            よくよってくれるお客さんも来てくれて、









            なんと、CDいただきま



            した!!





            前日の死ぬほど暇な雪かき屋さんから大逆転!
            昨日の方が完全になんて日だ!でした!
            いただいたのは、











            前にお店でお話もして今度聞いてみようと思ってた「KORN」。
            完全な思い込みでもっとキンキンした音のバンドだと思ってました。
            ちゃんと聞いてみるとキンキンした刺さる感じはそこまでなく、重くて叩きつけられる感じ。
            ナイフじゃなくて棍棒みたいな。
            これがまさにヘヴィロックなんですかねー。
            コーンらしいということで1stと2ndをいただいたんですが、不穏な雰囲気が漂う曲ばかり。
            特に気に入ったのはこちら。




            KORN/TWIST
            http://www.youtube.com/watch?v=sWKR7uLa77A
             



            2ndの初っ端を飾る曲。
            たった51秒。
            アルバムのイントロ的な曲ですけど、これがめちゃかっこいいです!
            ここから何か起こりそうな気持ち悪さが満載です!
            こんなのが1996年にリリースされてたとはねー。
            その時僕は11歳。
            そりゃ聞かないわー。
            ナースのお仕事見てたわー。
            KORNの真逆の存在、それがナースのお仕事。
            あーさーくーらーー!っつってねー。

            そんなびっくりするくらいどうでもいい情報は置いておいて、CDありがとうございました!
            もう1枚いただいたHoleもあの後聞いてみたらちゃんと聞けましたー。
            店でかけるなら完全にこっちですね。
            どちらも聞き込ませてもらいますー。
            そんなすばらしいことがあった昨日でした。








            商品紹介いきます。
            当店定番で扱っている帽子ブランド「WORDS/ワーズ」から新作が入りました。
            数日に分けて紹介していきます。












            新品WORDS ワーズ デニムパッチワークワークキャップ 全2色 ¥3300+Tax

            生地の切り替えが目を引くデニムワークキャップです。
            パッチワークはポップな印象ですが、デニムとなると無骨な雰囲気も加わり、とてもいいバランスになると思います。
            やっぱデニムの切りかえってかっこいいよねー。
            カラーはデニムとヒッコリーの2色。
            ワークに遊び心を加えてみてください。











            頭後ろにはベルト付きで、2段階サイズ調節が可能。
            ベルトの素材感やパーツなどもポイントになってくれます。











            ヒッコリーの方はサイド部の通気口が赤に。
            ナイスですねー。
            ワーク×色糸ってものすごく素敵。
            オーバーオールとかでも色カンヌキって最高ですよね。
            あとヒッコリーの方がパーツごと生地が切り替わっています。
            太めなストライプを使ってるところもわかってらっしゃいます。











            頭まわりの内側はパイル地。
            やさしさに包まれています。
            ということでこの帽子はほぼユーミンみたいなもんです。
            本当のユーミンは「やさしさに包まれたなら」。
            つまりこの帽子をかぶったときに、あなたがユーミンということです!
            違うか!byものいい
            そんなこんなでおすすめです。













            新品WORDS ワーズ マリファナフラットバイザーキャップ 全2色 ¥3300+Tax

            これもかっこいいですねー。
            名前の通り全体にマリファナプリント。
            90'sなカモ柄を今っぽくかぶれると思います。
            つーか今シーズンのワーズさん、個人的にたまらないものばかりでした。
            帽子好きとして入れないわけにはいきません。
            売れてくれないと困ります。
            よろしくお願いします。











            フロントにボックス型のタグ。
            ナイスワンポイント。
            これなかったら結構普通になっちゃうと思います。
            やはりわかってらっしゃるわー。
            ありがとうございますー。











            スナップバックなのでサイズも気にせずかぶれます。
            個人的にはデザインとしても好き。
            このスナップバックがちょっとしたチープさをプラスしてくれる気がします。
            ニューエラなどのベースボールキャップは間違いなくかっこいいんですが、これはかっこつけすぎないかっこよさ。
            サイズ的にも気持ち的にも余裕がある感じ。
            余裕がある男はモテると聞いています。
            本当だったら売れてください。













            新品WORDS ワーズ スウェットジェットキャップ 全2色 ¥3300+Tax

            これも完全に好きです。
            スウェット素材のジェットキャップ。
            ジェットキャップはすっきりしたイメージですが、スウェット素材なので独特のゆるさがあります。
            ニューバランスのスニーカーと合わせている姿が目に浮かびますねー。
            シンプルな分、使い勝手も抜群だと思いますよー。











            同じくフロントにボックスタグ。
            これは黒に黒というモノトーンのかっこよさがあります。
            なんで「STANDARD WEAR」なのかはよくわかりませんけどね。
            今シーズンのワーズさんのコンセプトなのかな。











            ジェットキャップらしくサイドには通気口。
            メッシュのハトメになっていて、スウェット素材の中でより目を引くポイントになります。











            頭後ろはストラップベルト。
            ジェットキャップのアクティブなイメージにぴったり。











            この素材感、伝わりますかねー。
            スウェット生地のほんのちょっとだけ厚みがある感じ。
            是非店頭でかぶってみてください。
            きっと惚れると思います。








            本日はこの3点。
            ちょっとずつの紹介になってしまってすいません。
            なんせ帽子以外にもいろいろ入ってきてますんで。
            その中心が、










            チャムス!
            2014年春夏モデルの第1段が早くも到着しました!
            写真撮ったりネットショップにUPしたりでまだ出せないのも少しありますが、それでも賑わっています。
            先シーズンは反響があったカメラバックとか、











            定番のリュックや小さめショルダーとか、











            財布なども新しいカラー増えましたよー。
            全部ビニールかかりっぱなしですいません。
            しかもまだ出しきれてません。
            明日にはやっときます。











            あとコロンビアも少しだけ入ってます。
            そんな感じでバッグ、小物、帽子など入ってます。
            服はなかなか買うのを悩む季節でも、この辺は問題なし。
            よかったら明日にでも見に来てください。
            レアな火曜営業、ご来店お待ちしておりますー。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




             

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH