長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Sweat | author: kiku
    0

      本日はバスケで時間がありませんので、早速いきます。










      差し入れいただきました!






      ボスの奥さんから!
      小腹用にいつもいろいろと置いていってくれます。
      毎度ありがとうございますー。
      甘いお菓子を食べた後にしょっぱいお菓子を食べれるって、こんな幸せありませんね。
      中でも本日の注目はこちら。












      みんな大好き、ルマンド。






      ルマンド嫌いな人いないでしょー。
      味ももちろんおいしいですが、食感が超おいしい。
      パリっとした軽い歯ざわり。
      今思い出しただけでテンションが上がります。
      昨年の11月に和食が無形文化遺産に登録されたと話題になっていましたが、調べてもルマンドは登録されていませんでした。
      なんで?
      ユネスコさん、ちゃんと見てください。






      僕ら日本人が食べている割合は和食よ


      りもルマンドの方が上です。





      ザ・和食っていう和食は食べるのに多少お金がかかります。
      僕自身、ちゃんとした和食のお店なんて行ったことないかもしれません。
      でもルマンドは数え切れない本数を食べてきました。
      断言しよう!
      日本文化は和食よりもルマンドと共にある!
      我々は和食、ワショカー、ワショケストではありません!
      ルマンド、ルマンダー、ルマンデストなんです!
      国民総ルマンデスト!
      サンキュー ブルボン!!











      やっぱルマンドはパッケージのマダム感がすごいわー。
      僕程度のものが買える雰囲気じゃないっす。
      僕でも買えるレベルはアルフォートまでですかね。
      今気付いたんですが「ルマンド」ってしりとりで使えますね。
      ピンチになりがちな「る」で始まる言葉であり、「ど」という変化球で返せる。
      実際やってみましょう。
      ルマンド→どうでもいい。
      しりとりで華麗に締まった本日の前置きです。








      実際全く華麗じゃありませんが、急いでるんで商品紹介です。
      4月入ってからいい感じ、チャンピオンのレギュラースウェットだす。












      Champion チャンピオンスウェット Mサイズ ¥2900+Tax

      今日も昼間は結構暖かかったですが、それでもスウェットが売れています。
      季節的にはようやく冬が終わって、スウェットの季節ですからね。
      特にいい感じなのがチャンピオン。
      定番品なんで簡単紹介、数多めで紹介します。
      まずは色褪せた青。
      そこまでめちゃめちゃ着込まれている感じではないのにこのカラーは元からちょっと薄めだったんでしょうか。
      でも雰囲気ありです。
      使用感こそ古着チャンピオンの魅力ですよね。













      Champion チャンピオンスウェット Mサイズ ¥2900+Tax

      同じく使用感カラー。
      赤です。
      赤は色褪せるとどうしてこんないいカラーになるんでしょう。
      主張する赤ではなく、なじむ赤。
      色々なアイテムと合わせやすいと思います。











      ちょっと他と違ったのでディテール紹介。
      胸のブランド刺繍ですが、単色になっています。
      白い刺繍で、Cの中に色が入っているものが多いですよね。
      ま、ちょこちょこ見るんで珍しいとかじゃありませんが、このボディにはとても合ってる気がしました。













      Champion チャンピオンスウェット Mサイズ ¥2900+TaxThaks SOLD!

      やっぱ黒は売れるわー。
      売れてるカラーナンバー1かと。
      ウチはチャンピオンスウェットは多少在庫持ってますけど、黒に限るとそこまでたくさんはありません。
      合うサイズで見つけたらお早めにー。













      Champion チャンピオンスウェット Lサイズ ¥2900+Tax

      ということでLサイズの黒。
      特に言うこともないすね。
      残ってるうちにどうぞ。













      Champion チャンピオンスウェット Lサイズ ¥2900+Tax

      こちらもチャンピオンらしいカラー、ダークグリーン。
      緑系はなぜか写真に色が写りづらい。
      もう少し緑感あります。
      雰囲気出始めたくらい。
      もっと着込んでやってください。













      Champion チャンピオンスウェット Lサイズ ¥2900+Tax

      キャメルブラウンとでも言いましょうか。
      これもたまに見かけるかなりいいカラー。
      ゆるーくラフに着れそう。
      この色は近くで撮ると色褪せて写ってしまいます。
      なんでなんすかねー。
      全体写真のカラーであってますんでー。











      色褪せてしまっていてすいませんが、このボディカラーにCの中の青がとてもいい組み合わせ。
      実際見るともっといい感じなんだよー。













      Champion チャンピオンスウェット XLサイズ ¥2900+Tax

      気付かれたかわかりませんが、今日は一応サイズ順に紹介しています。
      ここからXL。
      シンプルなチャンプスウェットはシルエットで遊んでください。
      こちらは着丈はまぁまぁ、身幅はドカンなシルエット。
      いいドレープ感が出ると思います。
      チャコールっていうカラーは定番っぽいですが、そこまで見ない気がしますね。











      他と比べると少し襟が伸び気味。
      もちろんいい意味です。
      チャンピオンスウェットはボディがしっかりしてるので、襟もなかなか伸びない。
      それが伸びたときって、絶対いい雰囲気出ます。
      少し伸びてるだけですけどね。
      その少しが大事なんですよね。













      Champion チャンピオンスウェット XLサイズ ¥2400+Tax

      これはオリーブグリーンですかね。
      ただのオリーブと言った方が近いかな?
      落ち着いたいい色合い。
      こういうまったりしたカラーをゆったり着るっておしゃれだなーと思います。
      袖先に小穴があったんで少しだけお安めに。
      ちょい汚れもあったんで、もっかい洗ってから出します。
      すんませーん。













      Champion チャンピオンスウェット XXLサイズ ¥2900+Tax

      ラストはさらにでかいXXL。
      でかいの着るならこれくらいの方が遊び心もあるはず。
      目を引くオレンジもいいわー。
      シンプルですが完全に主役な1枚です。








      今日はラストの主役オレンジを使った着こなしです。










      Sweat/Champion チャンピオンスウェット XXLサイズ ¥2900+Tax
      Pant/新品Dickies ディッキーズ デニムペインターパンツ/W32インチ/¥4900+Tax
      Cap/新品WORDS ワーズ カモジェットキャップ/¥3300+Tax
      Back Pack/新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン/¥7900+Tax

      でかめスウェットは細身パンツで引き立ちますが、今回はルーズなペインターと合わせて全体的にゆったりと。
      ラクでいいです。
      パンツはディッキーズのペインター。
      新品ですが濃いめをお探しの方におすすめの1本。
      上下シンプルなんで、帽子はカモ柄のジェットキャップでこっそり主張。
      チャムスのリュックはパンツと合わせたネイビーカラーですが、底部の緑がポイントになってくれますね。








      あっさり紹介ですんません!
      もちろんこれ以外にもまだ出してあります。
      チャンピオンスウェットなんてどこの古着屋さんにもあるんで、いろんなところまわって自分にぴったりなのを見つけてください。
      ウチにもよってもらえたらうれしいです。
      よろしくどうぞー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Sweat | author: kiku
      0

        「名は体を表す」という言葉があります。
        名前はそのものの存在の中で、かなり大きなベクトルを占めるもの。
        何かの名前を決めるときは、しっかり考えないといけません。

        例えばゲームのキャラクター。
        名前はそのキャラクターのアイデンティティです。
        たとえゲーム中の話でも、そのキャラに愛着を持たせる大事なポイント。
        使わないポケモンだからって「ああああ」にしてはいけません。
        モンスターファームでお金稼ぐためのモンスターだって「ああああ」にしてはいけません。
        「今日はああああの1歳の誕生日だよ!」って言われたとき、どんな気持ちになるでしょう。

        昔、ゲームよりも勉強しろと親によく言われました。
        でも、真面目にゲームをしていたら、必ずそこから学ぶものもあります。
        ゲームも勉強の1つと言えるはず。
        それこそテストでいい点を取る勉強ではなく、本当に社会に出たときに役立つ勉強なのではないでしょうか。
        真面目にゲームしている人は自分のモンスターに「ああああ」なんて名前は付けませんからね。

        そんな大切な「名前」。
        そしてこの世で1番重要な名前を付ける場面といえば、やはり自分の子供が生まれたとき。
        ゲームも大切ではありますが、それとは次元が違います。
        僕も現在29歳。
        子供ができたらどんな名前にしようとか考えることもあります。
        男の子だったら屈強な名前。
        女の子だったら可憐な名前。
        そしてその名前の通りに育ってほしいんです。

        自分が男だからか、子供は男の子がいいと思っています。
        強く育ちそうな名前を考えてみました。
        こういうことを考えられるのは、人生幸せってことなんですかね。
        いつの日か出会うはずの息子に向けて。
        大きく育て、










        菊池ガブルゴンゴルンガ。







        強そーーー!!!
        めちゃめちゃ強そーーー!!!!
        絶対アーネスト・ホーストよりガブルゴンゴルンガの方が強そうでしょ!
        完全にスティーブン・セガールよりガブルゴンゴルンガの方が強そうでしょ!!
        夢あるわー。
        いつの日かそんなホーストよりもセガールよりも強そうな、ガブルゴンゴルンガな息子がほしいものです。








        商品紹介です。
        ちょっと前にアナウンスしてたチャンプリメイク半袖スウェットです。












        Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット Lサイズ ¥2900+Tax

        定番のチャンピオンスウェットの袖をカットオフしたリメイク半袖スウェットです。
        シンプルで着まわし力抜群。
        今の時期ならインに着る長袖の種類でいろいろ遊べますね。
        間違いないサーマル、すっきりめにシャツ、パーカーとかレイヤードしても面白そう。
        大きめの半袖スウェットってなかなか見つかりませんが、これならゆったりサイズもすぐ作れます。
        ほんと切るだけなんで、誰でも簡単にできます。
        でも自分で切るって少し度胸がいりますよね。
        失敗したらやり直せないし。
        ウチならできてますんで、是非見てやってください。
        今日はどれも似たようなものなんで、数多めで紹介します。
        ちなみに紹介するためにちゃんと袖の長さ比べたら、1cmくらい違ってるものが半分ほどありました。
        個人的にはそれもあじかなーと思ったんですが、ネットショップとかに出すならあまりよくないと思いまして、なるべく左右揃えました。
        今日袖を切ったのはまだ洗えてないんで、1度洗ってからネットショップに出しますのでー。











        これは半袖にしていますが、自分でやるなら自分で長さ決められます。
        5部とか7部でも面白そう。
        そんなの着てる人見ないですしね。
        これくらいの長さのがほしいって言ってもらえれば、ウチでも作りますよー。











        切ったまんまだとスパっとしてますが、1度洗うと少し丸まります。
        どんどん洗えばどんどん丸まっていき、よりナチュラルな雰囲気に。
        成長も楽しめるアイテムです。













        Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット Lサイズ ¥2900+Tax

        同じくネイビー。
        こっち方が色褪せしていい雰囲気です。
        Made in USAであろがなかろうが関係なく切り刻んでいるんで、お好きな方はそこも見てやってください。











        前襟に少しダメージ。
        気にならないくらいだと思いますし、襟とかちょっとくらいボロい方がかっこいいはず。
        もっと着込んでもっとボロくしてやってください。













        Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット Mサイズ ¥2900+Tax

        赤。
        半袖スウェットは袖に別のカラー出せるんで、赤でも赤すぎず着れると思います。
        派手めカラーでも主張させすぎず、いいバランスにできる。
        半袖スウェットっていいわー。
        せっかくリメイクしたんだから、漂白剤とかかけてもっとインパクトあるものにしてもいいかもしれませんね。
        ないものは作ってしまいましょう。













        Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット Lサイズ ¥2900+Tax

        もう1枚赤。
        今日は定番カラーばっかです。
        でも定番だからこそ使えます。
        定番カラーでもそのままの長袖とは全く違うイメージですし。
        まず1枚ならとりあえず定番カラーで問題ないはず。
        珍しいカラーは切っちゃうのがもったいないっていうのもありますけどね。
        こちらはよく見まくる普通の赤ですが、











        これ、わかる?
        タグのChampionの文字の下にちっさくUSAの文字が!
        なんかかわいいじゃねーか!
        あんま気にしたことなかったですが、今店にあるチャンプスウェット、パーカー、リバースなど30枚ほど見た中ではこのタグはありませんでした。
        このブログ見てくれている人しか気付かないポイントでしょうけど、だからこそおすすめ!
        自己満足しようぜ!













        Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット Mサイズ ¥2900+Tax

        ダークグリーン。
        これもチャンピオンらしい色。
        個人的にですが、この色は着込んで袖がくるっとなってきたら、相当魅力的な気がします。
        ダークグリーンは写真に色合いが写りづらくてすいません。
        タグの方の色合いがより近いかと思います。
        ま、チャンピオンのダークグリーンって言えばわかりますかね。













        Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット Lサイズ ¥2900+Tax

        ダークグリーン2枚目。
        今回サイズはMとLでしか作ってません。
        Sサイズは物自体ほぼないですし、XLはざっくりめなんで袖があった方がいいと思いまして。
        M、Lなら男女問わず着れるでしょ。
        他サイズがいい人はまたご相談ください。
        小さめってのは難しいかもしれませんけどねー。













        Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット Lサイズ ¥2900+Tax

        鉄板の黒。
        黒の半袖スウェットなんてないですよねー。
        これは売れるでしょー。
        むしろカットしなくても普通に売れそうですからね。
        せっかく切りました。
        是非お早めにー。
        でも袖の長さ違いでまだ出せてなくてすいませーん。













        Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット Lサイズ ¥2900+Tax

        ラストは紫。
        定番カラーの中でもちょっと数少なめですかね。
        かっこよくてかわいい色。
        柄物のサーマルTeeとかと重ねてサイケデリックになんてどうでしょう。
        おっしゃれー。








        今日はその中で古着らしい赤のLサイズを着てみました。










        Sweat/Champion チャンピオン カットオフ半袖スウェット/Lサイズ/¥2900+Tax
        Thermal T-Shirt/新品INDERA MILLS インデラ・ミルズ サーマルTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax(私物)
        Pant/Levi's リーバイス565/W30.5×L30.5インチ程度/¥3400+Tax
        Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
        Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

        古着らしい色合いのデニムと合わせてザ・古着スタイル。
        赤が映えますね。
        スウェットのインに着たのは昨日入荷したインデラのサーマル。
        やっぱこの組み合わせは完璧。
        パンツは565という品番のもの。
        ウエストはそんなに大きくないですが、そこから広がるワイドシルエットが面白いモデル。
        女子でもルーズにいけます。
        定番のリブニットキャップでより古着らしくまとめてみました。








        今日は雨が降ったりでちょっと寒かったからか、切ってないチャンピオンスウェットの方が何枚か売れました。
        半袖はまだ早かったか?
        でも半袖スウェットは絶対今なはず。
        6月になっちゃうと少し暑い気もする微妙な立ち位置のアイテムですが、絶対遊べるアイテムでもあります。
        楽しんでやってください。
        明日からの土日、ご来店もお待ちしておりますー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Sweat | author: kiku
        0

          いきなりいきます。
          本日ですが、



           


          ブログ見てますいただき



          ました!


           



          出ました!
          年に数回の奇跡が本日降臨!
          駒ヶ根から初めてお店に来てくれたお客さん。
          遠いところありがとうございます!
          さらに言ってくれて本当にありがとうございます!

          お店もゆっくりと見ていっていただき、いろいろとお話もできました。
          暇(ヒマ)、暇er(ヒマー)、暇est(ヒマエスト)こと最上級の暇を誇る平日の当店。
          お話できる人が来てくれることほどうれしいことはありません。
          そして話せたり、買ってもらったものを手渡しできたりと、この「直接」こそが実店舗のよさ。
          ま、ゆっくり見てほしいんで、基本接客0の店ですけどね。
          それでも「直接」が出てくるのが実店舗。
          やっぱ足で出向く買い物って楽しいし、残ると思います。

          さらにブログ見てます以外にもありがたいお言葉をいろいろといただいてしまいました。
          こんなことってあるんですねー。
          ブログ冥利に尽きます。
          書いててよかった!
          せっかくなんでいただいたお言葉の1つをここで自慢させていただきます。
          こんな日があってもいいでしょ。
          真面目に書いてたからこそもらえたプレゼント的なものですからね。
          では発表。









          「ブログの内容からも



          と人生行き詰まってやさ



          ぐれた人だと思ってまし



          た」とのお言葉をいただ



          きました!!








          ごちそうさまでーす!!
          ただ言っていただいたお言葉を正確に覚えてなくてすいません。
          言葉自体は全く違うかもしれませんが、こんなニュアンスでしたよね。
          ネタにしてすいません!
          でも完全にごちそうさまです!
          あと余裕こいてストーブ全消しですいませんでした!
          その後シアトルさんの駐車場は見つかりましたかね?
          諏訪を楽しんでもらえたらうれしいです。
          本日は面白い話も聞かせていただき、ネタまでいただきアリガトウゴザイマシター。








          そんないい感じで商品紹介いきます。
          カレッジプリントスウェットでござんす。
          ネットショップはまた間に合ってなくてすいませーん。














          80's DISCUS Athletic ディスカス・アスレチック カレッジプリントスウェット XLサイズ ¥2900+Tax

          どシンプルなアーチ文字のカレッジプリントスウェット。
          バージニア大学のものですね。
          学校のカラーはオレンジとネイビーブルー。
          そのまんまです。
          ボディは個人的大プッシュのディスカス製。
          しかはサイズXLですが、丈はそこまで長くなく、幅がやや広めな四角シルエット。
          おまけにセットインスリーブ。
          ディスカスでセットインスリーブってあまり見ない気がします。
          何から何まで僕好みな1枚。
          ほしいわー。
          お金ないわー。
          みなさんの選択肢は
          1.買う
          2.僕にお金を恵む
          のどちらかです。
          1の方が賢いと思いますので、よろしくお願い致します。
          2でも僕自身はやぶさかではございません。











          ディスカス製は脇下にマチ。
          ラグランの場合はつなぎの縫い目が見えるようになっていますが、これは内側に縫い込まれています。
          ちょっとした違いですけど、こっちの方が野暮感がある気がします。











          前裾に小さなディスカスタグ。











          ここはいつもは首部のタグにいる円盤投げの人が入ってる気がしているんですが、どうでしたっけ?
          そうだとしたらここも通常とは少し違うポイント。
          セットインスリーブだの脇下マチの縫い目だの小さなタグなど誰も見ていません。
          つまり自己満足が詰まった1枚。
          自分自身が好きと言える服になってくれると思います。















          カレッジプリントスウェット S〜Mサイズ程度 ¥2400+Tax

          「SYRACUSE/シラキュース」。
          聞いたことなかったですが、ニューヨークにある都市だそうで。
          そしてシラキュース大学はNBAニューヨーク・ニックス在籍のカーメロ・アンソニーの出身大学だそうです。
          へー。
          メロが在籍したのは1年だけですが、その年の全米大学体育協会(NCAA)トーナメントでエースとして活躍。
          大学を優勝に導きます。
          翌年アーリーエントリーでNBAドラフトに。
          この2003年のNBAドラフトが近年稀に見る当たり年だったんですよね。
          1位指名レブロン・ジェームス。
          3位指名カーメロ・アンソニー。
          4位指名クリス・ボッシュ。
          5位指名ドウェイン・ウェイド。
          すげーな!
          ちなみに2位指名はダーコ・ミリチッチですが、他の上位指名選手と比べるとそんなにですかね。
          トリビアとして5位指名のウェイドはオフシーズンにホテルを予約する際、ダーコ・ミリチッチの名前を使うそうで。
          ミリチッチの方がドラフト上位だったことに納得がいかず、その悔しさを忘れないためとのこと。
          ウィキペディア情報なんでどこまで本当かわかりませんが、トリビアは覚えておいて困ることはありません。
          狙っている女の子との話が詰まったときに使いましょう。
          そして「誰?ミリチッチって変な名前」と嫌われましょう。











          学校のカラーはオレンジ。
          そして「ORANGEMEN/オレンジメン」の文字。
          これを着ればキミも今日からオレンジメンだ!
          かっこいいぞ!











          内側の縫い糸に濃いオレンジと薄いオレンジ2色の糸が使われていました。
          たとえ内側の縫い糸でも1つの服の中に同系色の色使いがあるってどこか素敵ですよね。
          そう思ってくれる人が1000万人中1人くらいいる気がします。
          僕がその1人になってしまっているので、2000万人探さないと次の1人は出てこないはず。
          その1人、是非ご来店を!















          RUSSELL ラッセル カレッジプリントスウェット Sサイズ ¥1900+Tax

          Made in USA、ラッセルボディのカレッジプリント。
          「GEORGIA TECH」は「Georgia Institute of Technology」。
          ジョージア工科大学です。
          ザ・カレッジなゴツめ文字の2段プリント。
          黄色ボディっていうのが春らしくていいでしょ。
          最近黄色がmy旬です。
          みなさんもどうですかー。











          内側の縫い糸が白でした。
          これも雰囲気あっていいんですよねー。
          びっくりするくらい誰も気にしないでしょうけどねー。
          やはり1000万人中1人な方、萌えてやってください。















          FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム カレッジプリントスウェット Lサイズ ¥3400+Tax

          ラストはノートルダム大学。
          アーチ文字+学校のマーク。
          リバースウィーブにありそうなプリントですねー。
          ただしリバースにはなかなかないポイントが。
          それは、











          発泡プリント!
          もこっとしてます!
          リバースは基本ラバープリントですからねー。
          こっちの方がより雰囲気にボリュームが出ます。











          発泡プリントは白と黄色部分。
          白い発泡プリントはちょいちょい見ますが、他の色まで発泡になっているのはちょっと珍しかったりしない?
          しなかったらさーせん。
          でも雰囲気グンのバツなんでー。








          今日はその中でマイブームな黄色スウェットを着てみました。










          Sweat/RUSSELL ラッセル カレッジプリントスウェット/Sサイズ/¥1900+Tax
          Pant/Levi's リーバイス501/W33×L28インチ程度/¥3400+Tax
          Cap/新品WORDS ワーズ チェーンステッチワークキャップ/¥2900+Tax
          Shoes/VANS バンズ SK8-HI/私物

          先日UPした501と合わせた普通古着スタイル。
          ジャストなスウェットにややルーズな501。
          穿き込まれた501はヒゲもちょいと出たいいカラーですが、タタキリペアがあったり、レングスが少し短かったりするんでこのお値段。
          魅力の方が勝ってると思います。
          よろしくどうぞ。
          帽子はサイドにチェーンステッチが入ったワークキャップ。
          ワークアイテム、特に黒は全体を引き締めてくれますね。








          今日は昼頃から雨降りで気温もイマイチ。
          こんな日はやっぱスウェットですよね。
          いろんなプリント揃えてお待ちしております。
          機会がありましたら、是非ご来店をー。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



           

          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Sweat | author: kiku
          0

            本日は今週日曜の営業時間のお知らせから。





            3月23日(日曜)は午後1時30分頃から


            オープンです。





            その日、私がお休みをもらっております。
            そしていつも日曜休みの他スタッフに出てもらうため、こうなりました。
            すいませんけど、よろしくお願いします。



            そんな今週の日曜、お休みをもらった私。
            ここでも何回も言ってますが、休みをもらう理由はライブ見に行くかバスケかです。
            今回は後者。
            ものすごく久しぶりにバスケの大会に参加します。
            毎年やってる富士見大会。
            3、4年前に出た気がしますが、そこから人が少なかったりで諦めていました。
            ちょっと前から他チームの人が日曜バスケに来てくれるようになり、その合同チームで出場することに。
            勝っても負けても2試合。
            わざわざ休みもらったのに、ただ2連敗して帰ってくるなんてアホです。
            1回は勝ちたいものですねー。

            そんな大会前なので今日も終わってからバスケへ。
            最近はお邪魔させてもらうチームも増え、最大週4でやってます。
            1年くらい前は自分のチームだけしか行ってなかったんで、2週間に1回しかできないときもありました。
            今やその8倍。
            これが何を意味しているかわかりますか?









            最大で今までの8倍分、このブログを書


            く時間がなくなっているということで


            す。







            お店で毎日最後にやることがこのブログ。
            ちゃんと考えてブログを書くと、帰るのはだいたい9時〜9時半頃になります。
            でもバスケがある日は8時ぴったりに終わりにしたい。
            はみ出た1時間〜1時間半に書いていた分を無理やりまとめて、なんとか書ききっています。
            真面目だけがとりえの私。
            今だって真面目にやってますが、前の方がより真面目に書いてたのかもしれません。
            これではだめだ!
            昔の気持ちを思い出せ、俺!
            自分に喝を入れるため、1年位前のブログを読み返してみました。














































            ほう、なるほど。











            なんだこのわけのわから



            ないブログは!!

             






            まぁまぁなクレイジー具合でした。
            ま、これが僕なりの真面目なんですけどね。
            この頃の真面目を取り戻せ、俺!
            がんばってやっていこうと思います。
            最後に昔ちょくちょく言っていたことをもう1度言っておきます。









            こんばんは。


            古着屋フリースタイルの



            商品紹介用スタッフブロ



            グです。







            元はそっちが主!
            でも今やどっちが主かはわかりません!
            真面目にやってるのは変わらないけどね!








            それではこっちが主なはずの商品紹介です。
            スウェットからバイクとかモーターサイクルとかです。














            80's SPEED LIMIT70 スピード・リミット70 ハーレースウェット Mサイズ ¥2900+Tax

            ちょいと前にお客さんからKawasakiとYAMAHAのスウェットが並んでいることを知らされてから、このくくりでやってやろうと思ってました。
            バイクやモーターサイクル関係。
            好きな人は好きなはず。
            女子はあんまし興味ないかもしれませんが、このシリーズを女子が着てるっていうギャップがたまらない男子は多いと思います。
            いや、多いかはわかりません。
            でもそういう人もいるはず。
            まず僕がそうですから。
            このハーレースウェットも実寸S程度なんで、是非女子に着てほしいです。











            しっかりオフィシャルのロゴ入りで、











            しっかりコピーライトも入ってます。
            1988年。
            着込まれた黒で雰囲気もGoodな1枚です。















            Swingster スウィングスター Kawasakiスウェット Sサイズ ¥2400+Tax

            さっき言ってたカワサキです。
            カワサキのプリントなんてなかなか見ないんじゃないでしょうか。
            しかもMade in USA。
            逆輸入です。
            黄緑使いがカワサキらしいですねー。
            なんて言ってますが、このジャンルは個人的には全く詳しくありません。
            カワサキってオフロードっぽいやつだっけ、くらいの感じ。
            わからなくても黒ボディに黄緑プリントってだけでアリだと思います。
            状態も良好ですよー。















            JERZEES ジャージーズ GOOD YEARスウェット Lサイズ ¥2900+Tax

            1898年設立「GOOD YEAR/グッドイヤー」のプリントスウェット。
            正式名称は「グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー」
            日本のブリヂストン、フランスのミシュランと並んで、世界3大タイヤ会社の1つ。
            同じジャンルだと思って写真とってましたが、これは基本タイヤメーカーでしたね。
            ま、車とかバイクにタイヤついてるからね。
            その関係ってことでよろしくどうぞ。
            青ボディに白の単色プリントがとても古着らしい。
            面白いのは、











            プリントで描いているのではなく、抜きで描いているところです。
            言わばプリントの無駄使い。
            男気ある1枚ですね。
            白部分は発泡プリントで少し盛り上がっていて、より雰囲気UP。











            この辺の木の描かれ方とかもいいですねー。
            全体が四角の中にあると作品っぽく見えますね。











            「THERE IS NO FINISH LINE」。
            終わりなき旅ってことでしょうか。
            ということでミスチル好きな方にも是非。
            この文字を眺めて「桜井さん、いい詩書くな」と思ってください。













            YAMAHAスウェット M〜Lサイズ程度 ¥2400+Tax

            シンプルにヤマハ。
            存在感アリアリです。
            しかもかなり着込まれた黒ボディ。
            ちょいボロさも混じってますが、モーターサイクル系はそれを含めてかっこよさなはず。
            僕自身は他アイテムも全てボロがかっこよさに直結していますが、モーターサイクルとボロの相性は多くの人が納得するんじゃないでしょうか。
            これ、かっこいいですよ。











            左袖付け根に穴が数点。











            日焼け少し。











            腹部にポツポツと透明なシミ。











            腰の方にも薄め、広めで透明なシミがあるんですが、見えないですね。
            すんません。
            そんな感じで状態は確実にイマイチ。
            でもそれも含めてだって!
            よろしく!








            そんなよろしくを着てみました。










            Sweat/YAMAHAスウェット M〜Lサイズ程度 ¥2400+Tax
            Pant/Levi's リーバイス505/W34×L34インチ程度/¥4900+Tax
            Cap/新品WORDS ワーズ スウェットジェットキャップ/¥3300+Tax
            Shoes/PONY ポニー/私物
            Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス スキュア/¥8000+Tax

            いい雰囲気のスウェット+いい雰囲気のデニム。
            それだけでも十分です。
            パンツはヒゲも出た505。
            レングスが長めに残っているので、長めをお探しの方、またはロールアップで、または裾上げも無料でできます。
            お好きにドウゾ。
            ニットキャップ合わせてザ・古着でもよかったんですが、ジェットキャップとノースのリュックでストリート感をプラスしてみました。
            プリントの赤とリュックの赤、どちらも赤すぎない赤でいい組み合わせだと思います。








            今気付きましたけど明日ってみんな休みの日なんですね。
            3連休すか。
            連休は逆にお店暇になっちゃうことが多いんですよねー。
            近く通られたら是非よってやってください。
            明日はちゃんと11時〜8時で営業しております。
            よろしくー。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




             

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Sweat | author: kiku
            0

              今日も昨日の続きで東京旅行記を書こうと思ってたんですが、店頭で大変なことが起こってしまったんでそちらを報告しておきます。
              先日29歳の誕生日を迎えた私ですが、










              ほぼ歳の数分のうまい棒



              をいただいてしまいまし



              た!





              人類の至福ことうまい棒のアソートです!
              30本セットだったんでほぼ29歳分!
              ある地方では歳の数だけうまい棒を食べると幸福になるという言い伝えがあるとかないとかないとか。
              ないです。
              ただうまい棒なんて多ければ多いだけうれしいもの!
              プラス1本も喜びに換算できます!
              ありがとうございます!

              さらにローリングストーンズ来日記念ということで、












              CDもいただいてしまい



              ました!





              Guns N'Rosesのベストですが、こちらにローリングストーンズの悪魔を憐れむ歌のカバーが入ってました。
              完全にNirvana派だったんでガンズは聞いたことありませんでした。
              やっぱいいと言われているものはいいんですよね。
              かっこよいです。
              自分が手を伸ばせていない音楽を外からおすすめしてもらうって、こんなありがたいことはないですねー。
              ありがとうございます!

              ガンズについてはほぼ何も知らない私。
              一応知っていたのはボーカルのアクセル・ローズが死ぬほどイケメンだってことくらい。











              イケメンすぎでしょ。
              どう見てもかっこいいわー。
              ただこの画像を探すために「アクセルローズ」で検索をすると不思議なことが。











              パソコンがこんな候補を出してきました。
              現在?
              太った?
              劣化?
              そりゃ歳とれば太ったりもしますわな。
              でも元があのウルトライケメン。
              太ったとしても、そのかっこよさは常人の比ではないでしょう。
              面影だけでも50000ポイント獲得すると思います。
              外国のイケメンって年取ってもまた違ったかっこよさになる気もしますしね。
              ローリングストーンズのキースリチャーズとか今もかっこいいですからね。
              早速候補をクリックしてみると、












              !!!!!!













              面影どこへーーー!!!



              !!!





              レスラーコノヤロー!
              変わりすぎですやん!
              年齢を重ねた渋さとかないですやん!
              月日の流れは恐ろしいものです。
              だんだんとこうなっていったのを知らず90年代アクセルのイメージで見たんで、さらに衝撃的でした。
              さすがにこれは笑うわー。
              いい音楽、そしていいネタをありがとうございました!








              本日もバスケなのでさくっと商品紹介します。
              女子が好きそうなスウェットを選んでみました。














              80's Hanes ヘインズ 居眠りしながら釣りをする猫スウェット Lサイズ ¥2900+Tax

              前も紹介しましたが、まだあります。
              なぜだ!?
              こんなにいいのに!
              ようやくネットにも載せたんで、きっと売れてくれると信じています。
              よろしくお願いします。











              寝ながら釣りしてます。
              のんきです。
              この下に入る文字は「A BAD DAY FISHING IS BETTER THAN A DOOD DAY AT WORK」。
              「仕事がうまくいく日よりうまくいなくても釣りの方がいい」って感じですかね。
              ゆるいです。
              素敵です。











              魚がプカーってなってたり、











              水漏れしてたりと猫以外も絶対いいプリント。
              女子が好きそうなで選んでいますが、もちろん男子にもおすすめです。











              コピーライトはたぶん1988年ですかねー。















              80's Hanes ヘインズ レトロ猫スウェット Lサイズ ¥2400+Tax

              これも売れていいと思ってるんですけど、なかなか売れません。
              こういうのが好きな女子って僕の幻想なんでしょうか。
              着てほしいわー。
              赤ボディっていうのも古着らしくていいわー。











              ブランドタグの下にボディのヘインズタグ付き。
              1枚目もそうでしたがコットン/アクリルです。
              やわらかくて着やすいと思います。











              若干の気味の悪さがかわいい。
              かわいいかかわいくないかで言ったらたぶんかわいくないところがかわいい。











              ハートが出てるんでカップルでしょうか。
              全く同じ顔してるんで、どっちがどっちかわかりません。
              類は友を呼ぶってやつですかね。
              きっと違いますね。











              なぜかボーダー柄。
              おしゃれ猫です。
              不思議の国のアリスに出てきたチェシャ猫ってこんな感じでしたね。











              足と尻尾は水色。
              尻尾の巻き具合など、とてもサイケデリックです。
              気持ち悪くて最高!











              サイン入り。
              ブランドタグもこれでしたが、筆記体すぎて読めません。
              でもちゃんとサインが入ってるってことは、こういうテイストのアイテムをリリースしてたんでしょうね。











              左袖に1cm程の穴。
              そこにつながって1.5cmほどほつれてメッシュみたいになってます。
              ま、気にならない程度かと思います。















              Lee リー 星条旗とイーグルスウェット 4Xサイズ ¥2900+Tax

              昨日また途中までだったんで続きいきます。
              星条旗+鷲というどアメリカンなプリント。
              「HANG TOUGH」は「屈しない、頑固を通す」という意味だそう。
              前々回のスウェット紹介でアメリカは鷲好きよねーって書きましたけど、こういう「やるぜアメリカ!」みたいなプリントもよく見る気がしますね。
              何に屈しないかはその下に書いてあります。
              「kuwait'90」。
              調べてみるとおそらく1990年に発生した「クウェート侵攻」のこと。
              イラクがクウェートは自分たちの領土だと侵攻し、一時的に併合、その後湾岸戦争につながった事件だそうです。
              デザインとしてかわいいので、そこで選んでほしいですかね。











              鷲もかわいい顔してますし。
              豆鉄砲くらったような顔ってこんな感じでしょうか。











              そして何より素敵なのがサイズ感。
              4Xとバカでかいですが、丈はそんなに長くありません。
              自然とドレープ感のあるシルエットになると思います。
              着丈短め、幅広めなシルエットは野暮くみえますが、ここまでいくと逆に野暮じゃありません。
              絶対面白いです。
              こういうのこそ古着の魅力ですよねー。













              ラスベガススウェット Mサイズ程度 ¥2900+Tax

              これは間違いなく女子が好きでしょ。
              今回紹介分の中で1番でしょ。
              まずミントグリーンボディってだけで大正解です。
              そこに雪の結晶とLAS VEGASの文字。
              文字の上には雪が積もったようになっています。
              調べてもラスベガスは雪をフィーチャーするような都市じゃありませんでした。
              なぜこのプリントかはよくわかりませんが、かわいいんで気にしないでください。











              しかもプリントは発泡プリントでもこっとしてます。
              雰囲気あります。
              しかもしかもラメ入り。
              ラメは全然見えなくてすいません。











              コピーライトは1986年ですー。








              今日はその中で1番気に入ったでかスウェットを使ってコーディネートしてみました。










              Sweat/Lee リー 星条旗とイーグルスウェット/4Xサイズ/¥2900+Tax
              Pant/Levi's リーバイス501/W31インチ程度/¥3900+Tax
              Cap/新品アクリルニットキャップ/¥800+Tax
              Shoes/New balance ニューバランス574/私物
              Back Pack/新品Chums チャムス ハリケーンデイパック スウェット/¥7900+Tax

              4Xサイズでもそこまで大きく感じないでしょ?
              でも動くとその幅の広さが現れると思います。
              いい感じです。
              パンツは太すぎず細すぎず、いい色落ちすぎず色薄すぎずの501。
              いわば普通。
              それくらいが1番自然な雰囲気を出してくれる気がします。
              グレーのニットキャップにしましまのリュックと、小物はあまり考えず家にあったものな感じで。
              テキトー感はいいラフさになりますね。









              今回紹介した4枚は、どれも面白いものだった気がします。
              ファッションの中に「面白い」を加えられるのは古着の大きな特徴。
              自分に合った面白いを見つけてあげてください。
              それはそのまんまおしゃれってことだと思いますよー。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




               

              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH