長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Lady's | author: kiku
    0

      本日はまず業務連絡からです。
      先日チャンピオンリバースウィーブパーカーのお問い合わせをいただいたお客様。
      在庫を確認してみましたが、やはりプリントものはほぼありませんでした。









      無地は何枚か出てきて洗ったんで、またご紹介させてもらいます。
      プリントものですが、











      この1枚だけでした。
      トリコタグのMサイズ、お値段は¥4900+Tax。
      近々のブログでちゃんと紹介します。
      これだけで申し訳ないですが、よろしくお願い致します。








      さて、みなさんはある男が言ったこんな言葉をご存知でしょうか。
       





      「予期していないミスタードーナツ


      ほどうまいものはない」





       





      それ、俺だーーー!!!!






      そう、





















      差し入れだーーーー!



      !!!






      昨日、いただいてしまいました!
      この世で1番うまいヤーツです!
      我ながら最初の業務連絡からのテンションのあがり方が尋常じゃありません。
      だってミスドですもの!
      中でも特にうまかったのが、











      こちら。
      1つだけ紙に包まってたんでなんだかなーと思って開けてみると、











      わかりますか!?
      わかりませんよね!
      きなこです!
      洋菓子と1番相性がいいと言われている(僕調べ)きなこがミスドにあるなんて!
      知らんかったわー。

      1度買いに行ってしまうと止められなくなりそうなので、ミスドは敬遠しています。
      アマゾンと一緒ですね。
      1度アマゾンでCD買っちゃったら、次から次へとほしいものをおすすめされてしまう。
      そしてきっと買ってしまうことでしょう。
      さらにその買ってしまったCD関連で、さらにおすすめをしてくる。
      アマゾン地獄です。
      この商売上手め!
      だからアマゾンは本当にほしい1枚が地元で手に入らないときだけ。
      自分を抑え込んでいます。
      ミスドもそれと同じですね。
      でもきなこは相当魅力的でしたねー。
      食べたい欲を我慢できないレベルだからね。
      この写真も、











      一口食べた後撮ったからね。
      そしてみなさんお気づきかもしれませんが、











      最初のこの時点で、












      もう食っとるからね。






      紙を開けてきなこだとわかったとき、もう1度紙を閉じて写真を撮ればよかったんですが、それすら我慢できず一口食べてしまいました。
      相変わらずブログブスな私です。
      でもそのくらいうまいからね!
      いやー、ミスド最高ですねー。
      まだまだ知らない商品もたくさんあるんだろうなー。
      気になったんで、いろいろ調べてみました。
      どれも買いたくなってしまうものばかりでしたが、1つだけ毛色が違うものがあったんでご紹介しておきます。
      みなさん、ご存知?












      ミスタードーナツDS。




      定価5184円。










      絶対その分ドーナツ買



      た方がいいわ!!!







      こんな商品があるのか。
      現代のおままごとってことなんでしょうか。
      ただ、それをゲームでやるのはなんか違う気がする!
      むしろミスド好きとは違う方向に向かっている気がする!



      A:あたしミスド好きなんだよねー。



      B:じゃ、ミスタードーナツDSおすすめだよ。



      なんか違う!
      真ん中めっちゃはしょった!
      こんなはしょりすぎな会話、この世に存在しません。

      ま、子供向けってことなんでしょうね。
      子供だとしても、このゲームよりドーナツの方がいいと思うんですけどねー。
      でもこんなゲームが出るくらいミスドは素敵ってことだよね!
      サンキュー、ミスド!

      そんなまたもや差し入れ、ネタまでいただきありがとうございましたー。
      CDももち大丈夫だったんで。
      明日はツェッペリンのDISC2見せてもらいますー。







      商品紹介に参ります。
      またもや忘れ去っていたレディース紹介です。












      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックニットセーター サイズ18 ¥2400+Tax

      本日は春物ニットを選んでみました。
      今日は高校の同級生がお店に来てくれて、スウェット着てる僕に暑くないの?と言ってきました。
      外は暖かいんですけど、店の中は「寒くない」ってくらい。
      ニットはもう既に遅かったりする?
      でも春ってこれからでしょ?
      例年ならまだまだちょい寒な日もありますし、夜なら完全に寒いです。
      薄手のニットを是非。
      まずは定番、ラコステのVネックセーター。
      サイズ18とジュニアものなんで、女性にちょうどいいと思います。
      そしてこちらはたまにあるソフトアクリルタイプ。
      普通のより肌触りがよく、少し薄手な感じのやつね。
      これこそ今着やすいんじゃないでしょうか。











      胸のワニワッペンは赤。
      赤ってあんまり見ないですね。
      目を引くいいポイントになってくれます。











      首元に手縫いのつまみリペアが1箇所。
      そんな気にならないと思います。













      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックニットセーター サイズ16 ¥2400+Tax

      もう1枚ソフトアクリルのラコセーター。
      同じくジュニアサイズです。
      イエローがいいですねー。
      これは完全に春でしょー。
      間違いなく春に輝いてくれるでしょー。
      白系アイテムと相性がいい気がします。











      胸ワニは青。
      青は別に珍しくないですが、黄色のと相性は最高!
      めっちゃいいやん!
      絶対かわいいです。











      これもつまみリペアが1箇所。
      右袖後ろ側です。
      上のよりはちょっと目立つかなー。
      全体の状態は良好なので、気にせず着てくれる方にー。













      Options オプションズ 鍵編みニットカットソー Lサイズ ¥3900+Tax

      これはニットカットソーといえばいいんですかね。
      略してニットソーでOK?
      全体が鍵編みで下に着たものが見えるデザイン。
      長めの着丈がまたいいですね。
      素材はラミー55%、コットン45%。
      ラミーは苧麻(ちょま)という麻の1種。
      調べてみると天然繊維の中で1番シャリ感があると出てきました。
      ま、麻×コットンだと思ってもらえれば。
      夏でもいけそうな素材感。
      アイデア次第で様々な気こなしが提案できそうな1枚です。











      鍵編み。
      ニットで多少伸縮性もあるので、細身の男子だったら着れると思います。
      お花見で注目されたい男子はこれ1枚で出撃してみてもいいんじゃないでしょうか。
      出オチなので開始2分後以降はただ寒いだけになりますけど。
      絶対かわいいアイテムなので、できたら女子にもらってやってほしいです。











      編みが太くなってひし形を描いているようにも見えます。
      たぶんですが、そういうデザインなんだろうな。
      この写真では何一つ見えてなくてすいません。











      広めの襟もポイント。
      襟広めのカットソーをインに着れば、より軽さが出せますね。













      KITTY HAWK キティ・ホーク ニットカットソー Mサイズ ¥4400+Tax

      ニットソーをもう1枚。
      全体写真でわかるかもしれませんが、でかい、というか長いです。
      レディースXL〜XXLくらいでしょうか。
      M表記だけどメンズだったりするのか?
      ブランド名の「KITTY/キティ」は女性の名前、または子猫とかの意味みたいなんでレディースだとは思います。
      ただ「HAWK/ホーク」が後ろに付くと、アメリカの街の名前、またはそこから名が付いた空母の名前になるそうで。











      これがキティホーク。
      ゴツいな!
      かっこいいな!
      男女どちらでも着てほしいってことです。
      素材は同じくラミー/コットンで軽め。
      勝手に名前出しちゃってすいませんけど、山梨の古着屋「ChuPa」のスタッフさんは男性も女性もこういうのスーパーうまく着こなしてます。
      是非ご参考に。











      これも面白いニットになっています。
      隙間になってる部分はもちろん、











      下が見える。
      白重ねたらさわやかになるでしょうし、黒重ねれば引き締まる。
      他カラーもどうなるかいろいろ楽しめる。
      レッツレイヤード!








      今日は1番おすすめ、ラストのでかニットソーを使ってコーディネートしてみました。










      Knit Cut Saw/KITTY HAWK キティ・ホーク ニットカットソー/Mサイズ/¥4400+Tax
      Blouse/花柄ブラウス/レディースM〜Lサイズ程度/¥2900+Tax
      Skirt/デニムスカート/W70cm程度/¥2900+TaxThanks SOLD!
      Bag/新品チャムス コレクトショルダー2 スウェットナイロン/¥6200+TaxThanks SOLD!

      ワンピースで着れるサイズ感ですね。
      袖も長いんで、くるっとまくって着てください。
      インにはヨーロッパものの花柄ブラウス。
      淡い黄色系の春らしいカラーがいいポイントになります。
      鉄板のデニムスカート、そしてチャムスのバッグは売れてくれました。
      ありがとうございますー。








      いつも紹介を忘れているレディース古着。
      個人的にいいと思うブラウスがたくさんあるので、春は意識して紹介していこう。
      こういうことを前にも言った気がします。
      今度こそ!
      女子の方々は次回をお楽しみに。
      そんでお店は明日定休日です。
      気になるものがありましたら、水曜から見に来てくださーい。








      楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Lady's | author: kiku
      0

        この世に存在する全てのものには「最適な形」があります。
        長い年月をかけて環境に順応し、自然と最適へ近づいていくもの。
        その完成形は造形的にも美しく、さらに環境にも適している。
        それが機能美というものです。

        生物で考えるとわかりやすいこと。
        つまりは進化ですね。
        陸で生活するものは陸に適した形に。
        海で生活するものは海に適した形に。
        空で生活するものは空に適した形に。
        骨格標本が魅力的なのはそこに機能美が集約されているからではないでしょうか。


        生き物以外だと、たとえば自転車。
        自転車は1817年にドイツの「カール・フォン・ドライス」によって製作された物が祖先とされているそう。
        それがこちら。









        現在の自転車とそこまで大きな形の違いはありません。
        長い歴史の中で姿を変えていない。
        自転車が完成された乗り物と言われる所以ですね。


        もっと簡単なつくりのものならもっとわかりやすい。
        例えば工具。









        それぞれがまさにそのためだけを追求した形。
        まだまだ進化を遂げるものもありますが、基本形は完成されています。
        ペンチ、スパナ、ドライバーとかなんて完全に完成形。
        よりシンプルであることがより美しい。
        かわいささえ感じますね。

        そんな中、僕は新たな完成形を発見しました。
        今までの生活でも触れてきたものでしたが、あたらためて考えてみるここまで完璧な形はなかなかありません。
        ブラッシュアップされたそのフォルムは美しさとかわいらしさを兼ね備えています。
        みなさんもその素晴らしさに気付いていないだけで、きっと目にしたことがあるはず。
        それが、












        チョコベビー。



        これはチョコを食すとい


        う点で完璧に完成された


        形です!!








        子供の頃は大好きだったチョコベビー。
        大人になってからはあまり買っていませんでした。
        それが先日買ってみてですよ。
        こんなにチョコが食べやすい形があるのかね!
        まさにチョコを食すのに最適な形!
        ワンタッチで開くフタ。
        中には量も調節しやすい小さなチョコ。
        そして容量、持ちやすさなどを考えた縦長のフォルム。
        なんて完璧!











        パッケージのビニールを取り外せばよりその美しさが強調されます。
        透明なケースにランダムに入ったチョコたち。
        アクセントとなる赤いフタ。
        まさに機能美!
        もはやおしゃれアイテムと言っても過言ではありません!
        ポケットからこれを取り出し華麗にチョコを補給する。
        なんて素敵!
        なんてスタイリッシュ!
        もしも僕が人前でチョコベビーを食べていたら、それは全力でかっこつけているときです。
        よろしくお願いします。
        みなさんも日々の生活の中で是非活用してみてください。








        商品紹介いきます。
        レディースニットでござんす。












        C.S.M ノルディック柄ニットセーター レディースS〜Mサイズ程度 ¥1900+Tax

        このブランド、ちょっと前にメンズ物でモノトーン雪柄の今っぽいやつを紹介しました。
        いいブランドっぽいですね。
        これもなんとなくメンズっぽいでしょうか。
        メンズノンノとかに出てきそうな気がします。
        ま、女子が着ても絶対かわいいはず。
        インにシャンブレーシャツとか着て黒縁めがねかけて、ボーイッシュな感じとかいいんじゃないですかね。











        ノルディック柄でいいのかわかりませんが、いい柄なのは間違いありません。
        状態も良好。











        袖と裾に入る柄はかわいさがあります。
        ここは女性っぽいですかね。













        Deans 首まわりノルディック柄ニットセーター サイズレディース36 ¥2900+Tax

        タグに入る「Designed By Deans of Scotland」の文字。
        ニットでスコットランドってそれだけで素敵。
        作られたのは香港だと書いてありますけどね。
        スコットランドのブランドってことでしょうか。
        ウールはちゃんとスコットランドのものっぽいです。
        雰囲気グー。
        暖かさもばっちり。
        そしてデザインも間違いなくかわいいです。











        緑ベースでナチュラル感、柄もナチュラル感あります。
        ボディカラーが目を引くんで、柄はこれくらいでちょうどいい。











        なんとこちら、エルボーパッチ付き!
        カワユス!
        ただ、











        右袖エルボーパッチの裏側にほつれがありました。
        元から付いていたわけではなく、これを隠すためにリメイクしたっぽいですね。
        ちゃんとデザインに昇華してるあたり、抜群のセンスを感じさせます。











        縫い付け方は手縫い全開。
        糸が足りなかったのか少しだけ違う色の糸を使ってます。
        これはもうチャーミングとしか言えません!
        より温もりがあるんじゃないかと。
        パッチの素材はスエードっぽいのです。
        かわいいニットにこの素材。
        やっぱセンスあるよねー。











        胸部とか腹部にちょいちょい汚れがあるんですが、全然写りませんでした。
        すいません。
        目立たないとは思いますのでー。













        ALPS アルプス ノルディック柄ニットカーディガン レディースSサイズ ¥2400+Tax

        こういう柄入りのカーディガンはまさにレディース古着らしいアイテムですね。
        このブランドも前に1枚見たことがありますが、それもかわいかったです。
        大体タグにこだわってるブランドに悪いやつはいません。
        間違いなくかわいいですが、サイズがちょっと小さめですかねー。
        実寸は商品ページに書いてあるんでそこで見るか、お問い合わせください。
        多分レディースのXS~Sくらいだと思ってます。
        小柄な方に!











        こういうカーディガンはボタンが大概かわいい。
        メンズとの違いですね。
        これは花でしょうか。
        ボタンが付いている部分のカラーが切り替わっているのもおしゃれさんだわー。











        ただ1番下のボタンが欠損しています。
        1番下だから許して!











        柄もちょっと花っぽいですかね。
        この白っぽい柄が入っているところなんですが、他の部分と比べてやや厚みがあります。
        着た時にすこしもこっとした感じになるかも。
        その辺がマネキンさんに着せてもわからないところなんですよねー。
        ネットショップには載せましたが、是非実物で見てほしいやつです。











        首まわり柄入りニットカーディガン レディースM〜Lサイズ程度 ¥2900+Tax

        これも相当かわいいと思うんですけど、なぜか残ってます。
        ほっこり感のあるカラー。
        今の季節にぴったりだと思うんですけどねー。
        問題はサイズでしょうか。
        着丈に対して身幅がやや広め。
        四角いシルエット。
        おとといスウェットを紹介したときにも言いましたが、個人的にはこのシルエットがお気に入り。
        かわいらしさプラスされると思っています。











        これも花?
        赤が下にきてるんで違うかもしれませんが、そんなイメージ。
        ガーリーですね。











        ボタンは普通のですがちょっと大きめ。
        全体のイメージを邪魔しないという捉え方もできます。
        うまいこと言えたもんだと思っています。











        ただしこれも1番下が欠損!
        アホめー。
        やっぱり1番下だから許して!








        今日は2枚目の緑セーターを使ってコーディネートしてみました。










        Sweater/Deans 首まわりノルディック柄ニットセーター/サイズレディース36/¥2900+Tax
        Pant/Levi's リーバイス501/W28×L29インチ程度/¥1900+Tax
        Cap/新品WORDS ワーズ レタードワッチ/¥2400+Tax
        Back Pack/新品Chums チャムス ハリケーンデイパック スウェット/¥7900+Tax

        ものすごくいい感じの組み合わせだと思ったんですが、こう見るとあんまりですかね。
        でもこれ、人が着たら絶対かわいいと思います!
        その辺をちゃんと見せられないあたりがレディースに関してのセンスのなさですねー。
        すんません。
        実物はどれもかわいいと思いますし、501も1900円なら安いでしょ。
        よろしくどうぞー。








        明日からまた3連休ですね。
        まだお金残ってますかー?
        ないならないでもOK。
        見る楽しみって古着屋のいいところだと思ってます。
        お暇でしたらウインドショッピングしにきてくださーい。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Lady's | author: kiku
        0

          本日は早速ですがいかせていただきます。








          差し入れいただきました!







          いつも気を使ってもらってすんません!
          毎回思いますが、接客ほぼ0のこの店で差し入れをもらえるなんて普通考えられないこと。
          本当にありがたいです。

          ライブに行く話はめちゃうらやましかったです。
          いいですねー。
          ライブで聞いたら絶対もっとかっこいいですよねー。
          ゲロうらやましいわー。
          いいお話も聞かせてもらって、ゲロありがとうございましたー。


          そんなんで辛いお菓子の定番となった暴君ハバネロをいただきました。
          しかもロシアンルーレットタイプだと。











          奇跡的に光の反射で確率が見えなくなっていますが6分の1で激辛だそうです。
          なるほど、6個入っててそのうち1つが激辛なんだな。
          居酒屋のロシアンメニュー的な感じですね。
          去年バスケ部の忘年会でちょうどロシアンシュークリーム6個の中から、見事にからし入りを引き当てた悪夢がよぎります。
          あれは久しぶりに死んだね。
          人生なかなか死ぬことないけど、あれは確実に死んだからね。
          その後揚げたパスタみたいなのしか食べれなかったからね。
          今日はせっかくのいただき物。
          死ぬわけにはいきません。
          5/6、選びきってやります。
          フタをオープンしてみると、











          ああ、死人1人じゃすまないやつなのね。






          そりゃそうだよね。
          スナック菓子だもの。
          この中で1/6ですか。
          逆により運試し度が上がりました。
          辛いのも多い分、大丈夫なのも多くなっている。
          運があれば、より安全なものを多く選べるはずです。









          ま、3個目で引き当てま


          したけどね。










          確率どおりって感じですかね。
          平凡で残念です。
          さらにそこから困った弊害が。









          1つ辛いものを食べてし


          まうと、その後食べたも


          のもなんか辛く感じます。









          舌ザコこと私です。
          3個目以降はこれも?これも!?これもか!!って感じでした。
          ガッテム。











          しかも辛いのは中に何か入ってると思ったんですが、側の粉が辛いタイプでした。
          中に注意しながら食べてたんで、大丈夫と思った矢先に急に辛さがきてパニックになりかけました。
          でも食べちゃうよねー。
          辛いのってやみつきになるよねー。
          そんな1人で遊びながら過ごした本日。







          そのため今日紹介分の商品はネットシ

          ョップにUPできていません。






          仕事しろや!俺!


          いや、今日は他にもちょこちょこよってくれる人が何人か来てくれたり、久しぶりにお客さんが何組かいる時間もあったりして、わりと忙しかったんで。
          いつもは大体店内に1組ですからね。
          寂しい店ですいません。
          でもこんな店によってくれるみなさまもありがとうございますー。








          では商品紹介します。
          今日はレディースのニットです。












          Darnknit ダーンニット スキーヤー柄ニットセーター レディースMサイズ ¥1900+Tax

          首まわりにスキーヤー。
          古着っぽいレトロな感じですねー。
          かわいいです。
          普通首まわり柄のものは柄がもう少し小さめですが、これは胸の辺りまできています。
          横は肩まで入っちゃってますし。
          スキーヤーをちゃんと大きく描きたかったんだね。
          やっぱりかわいいです。











          中腰具合がいいですね。
          さらにその上に入るもみの木的な木は普通にかわいい。
          アクリル/ナイロンボディですが、ウールっぽい雰囲気があります。













          JERSILD 鹿柄ニットセーター レディースS〜Mサイズ程度 ¥300+Tax

          見るからに古そうな1枚。
          下手したら60年代とか?
          でもサイズも小さめっぽいし、穴とかもあるんで300円で!
          これはネットショップには載せません。
          店頭に着てくれた人へのサービス品で。
          遠くからブログ見てくれている人がおられましたらすいません。
          ジャンク具合の説明が難しいのでご了承ください。











          木とヘラジカ。
          ワインレッドボディに赤で入ってるっていうのがステキすぎます。











          リブ長め。
          特に裾リブ。
          ダサかわいいですねー。











          穴が、











          いろいろと、











          あります。
          他にもあると思うんで、気にしないぜ!っていうかっこいい女子の方に。
          ほら、カートコバーンも穴の開いたセーター着てましたし、っていうボロいの売るときの決まり文句です。
          でもボロさはちゃんとかっこいいと思いますのでー。













          AMERICNAN PRIDE アメリカン・プライド ビッグニットセーター レディースMサイズ ¥2900+Tax

          これも絶対かわいいビッグシルエット。
          ちゃんとレディースものなんで袖の長さは女子が着やすい程度になっています。
          メンズもの着て袖だぼだぼもかわいいですけど、着やすさで言ったら完全にこっちでしょうね。
          裾がややすぼまったシルエット、ゆったりめのアームなどわかってらっしゃる1枚。
          カラーもミントグリーンと完璧です。











          細かい編みとざっくり編みが四角く並んだ面白いデザイン。
          ちょっと見にくいですが、ラメ糸入り。
          女子ーんな1枚。
          「女子ーん」は「もしーん」の応用。
          © 笑い飯です。
          もう10年経つけどもしーんは言いたくなるよねー。
          俺のおもろいやつや!は衝撃的だったよねー。











          襟高め。
          詰まってるの、かわいいですし暖かいと思います。













          Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ニットセーター サイズ38 ¥2900+Tax

          ラルフの無地セーター。
          ロイヤルブルーと言いそうないい青。
          古着好きが好きそうな青です。
          元からレディースなのか縮んだのかわかりませんが、女子のMくらいな気がします。
          袖がやたら長いんで、上のとは逆にだぼつかせて着てください。











          胸ワンポイント刺繍。
          赤で入ってるのがグッジョブ。
          ザ・ポイントです。











          毛足長めなウール100%。
          雰囲気抜群。
          でもそこまで厚くないんで、疲れず着れると思います。








          今日はその中でビックシルエットを使ってコーディネートしてみました。










          Sweater/AMERICNAN PRIDE アメリカン・プライド ビッグニットセーター/レディースMサイズ/¥2900+Tax
          Skirt/Calvin Klein カルバン・クライン デニムスカート/サイズ10(W74cm)程度/¥1400+Tax
          Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax

          ざっくりニットに古着らしいカラーのデニムスカートだけで十分だと思います。
          つーかこれ以上は思いつきませんでした。
          是非もっとうまく着こなしてやってほしいです。
          デニムスカートは下の方がやや色薄めになっていますが、古着らしく穿くならそんなに気にならないと思います。
          かわいらしいポイントとしてドット柄のポーチをプラス。
          僕的にはとても素敵にできたと思います。








          店内はレディースがかなり少なめですが、今日もニットを数枚追加しました。
          気に入るのがあるかもしれないんで、是非ご来店ください。
          明日は日曜なんで7時までの営業となります。
          よろしくお願いします。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



           

          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Lady's | author: kiku
          0

            裏切りはなぜこの世に存在するんだろう。

            あんなに悲しいことはこの世からなくなってしまえばいいのに。

            誰もがみんな本当だったらいいのに。

            裏切る方が辛いなんて聞くけれど、そんなことあるはずがない。

            裏切られた方が絶対辛いよ。

            信じなければ裏切られることもない。

            いつも1人ならそんな心配はいらない。

            それでも人は信じてしまう。

            頼ってしまう。

            1人では生きていけないから。

            でもそれでいいんだろう。

            裏切りが怖くて繋がりをなくす方が辛い。

            1人で笑うよりもみんなで笑った方が楽しいもの。

            人生はそのためにあるんだもの。

            そうなれるように人は信じてしまう生き物になったんだ。

            いつの日か訪れる繋がりのため。

            そう信じて進んでいこう。

            でもみんなにはこんな経験をしてほしくないな。

            だから気をつけてね。










            カレーだと思って食べた


            ミニコロッケがかぼちゃ


            の時があるから気をつけ


            てね。












            朝テーブルの上に出てたんで、適当に弁当箱に詰めてきたこいつ。
            かぼちゃだったのかよ!
            ご飯のおかずにならないやつじゃん!
            別にかぼちゃコロッケも嫌いじゃないです。
            でも割って黄色だったんで、カレーだと信じ込んでいました。
            口に入れたときは衝撃的でしたねー。
            想像と全然違うと最初何の味もしないよね。
            そしてそこからかぼちゃだと気付いても、そんなにおいしく感じないよね。
            口がカレーの口だからね。
            ひどい裏切りに合いました。
            みなさんがこんな辛い経験をしないように、ここでご報告をさせていただきました。
            あと、









            上で「1人なら裏切られない」とか書き

            ましたけど、これは完全に1人きりで発

            生したんで、ご注意ください。








            勝手に信じきって勝手に裏切られるかたちをとらせていただきました。
            登場人物「俺」のみ。
            全部自分が悪いんで余計にたちが悪いです。
            対策は思い込まないこと。
            それ以外ありません。
            でもまた黄色い中身のコロッケを見たらカレーだと思い込んでしまう気がします。
            だってカレーの方が断然好きだもの。
            もうカレーなんて思わないなんてー、言わないよ絶対ー。








            商品紹介します。
            女子ニットです。












            Woolrich ウールリッチ 首まわり雪柄ウールニットセーター サイズレディース38 ¥2900+Tax

            ウールリッチウーマンのニットセーター。
            オールピュアウールの表記がいいですね。
            もちろん雰囲気、保温性共にばっちり。
            サイズは表記よりちょっと大きめな気がします。
            レディースのLとか?
            いつも通りレディースのサイズ感がわかってないので、実際お店で見るか、商品ページの実寸を参考にしてみてください。











            レディースでたまに見かけるヘンリーネックタイプ。
            ボタンは表に縫い糸が出ないタイプなんで、よりかわいいポイントになってくれます。
            そして柄は雪柄。
            シックなグレーボディの中で赤が目を引きますね。











            袖リブがちょい長いのもかわいいです。
            女子っぽく手の甲まで隠して着てください。













            NORTHERN ISLES ノーザン・アイルズ 首まわりネイティブ風柄ウールニットセーター サイズレディース40 ¥3400+Tax

            こちらも首まわり柄。
            ネイティブっぽい柄が入ってます。
            ボディカラーのベージュもあって、ナチュラルほっこり系で着れそうな1枚。
            ウールはニュージーランドウールを使用しているそうで。
            わざわざ表記するってことは、きっといいウールなんでしょうね。











            これもボタン付きですが、肩にです。
            なんかスタイリッシュな感じですね。
            柄もいいでしょ?
            ちなみに後ろ側は柄入ってません。











            これは裾リブがちょい長め。
            ユルさをプラスしてくれる気がします。













            CURRANTS by JERi-Jo カランツ・バイ・ジェリージョ スキーヤー柄ニットセーター レディースMサイズ ¥2400+Tax

            タグにこだわっている服はいい服って決まってます。
            タグにこだわれるブランドが服にこだわれないわけないですからね。
            絵が入ってるのなんて、より素敵。
            こちらのブランド名の「CURRANT/カラント」は小粒の種なし干しぶどうのことだそうで。
            だからこのタグなのねー。
            いいタグよねー。
            そしてこの柄です。
            遊び心満載。
            こういうのが古着の面白さですね。
            面白かわいくどうぞ。











            華麗に滑っています。
            華麗です。
            この言葉から思いつくことは?
            そう「カレー」です。
            口がカレーの口になったままということです。
            今日明日でカレー味のものを食べると心に決めています。
            やっぱカップヌードルのカレー味かなー。
            明日は給料日後最初のお休みなんで、これでもかって言うくらいジャンクフードを買いこんで、これでもかっていうくらい引きこもってやろうと思います。











            袖はもみの木的な木のみ。











            このくらいのちょっとした汚れが何点かあります。
            古着着なれた人なら気にならないと思いますのでー。













            Sigallo シガロ HOT DOGに人柄ニットセーター キッズLサイズ 14-16 ¥2400+Tax

            ラストも遊び心もの。
            HOT DOGに人が。
            何この柄。
            アホっぽくて最高です。
            サイズがL 14-16なんでジュニアものですね。
            おそらくレディースのS〜Mくらいかと。
            こんな柄のくせにタグは無駄にかっこいいですね。











            ほんと何の柄なんでしょう。
            わけがわからなくても、ニットで描かれるものはレゴ的なレトロさが出てかわいいです。

            ※追記

            フリースタイルスキーのことをHOT DOGと読んでいたとコメントでご教授いただきました。
            斜面の凸凹がホットドッグに似てたからだそうです。
            なるほどねー。
            言われてみればストック持ってるっぽいし、スキー板も履いてるっぽいですね。











            全体は落ち着いたカラーですが、人はやたらカラフル。











            これは頭が下になってるのか?
            はしゃぎすぎです。











            これにいたってはどこがどうなってるのか理解できません。
            なんとなく体をくねらせてるように見える気もしますが。
            でも頭どこよ?
            そんな気持ち悪面白さあふれる1枚です。








            その中で3枚目のスキーヤーを使ってコーディネートしてみました。










            Sweater/CURRANTS by JERi-Jo カランツ・バイ・ジェリージョ スキーヤー柄ニットセーター/レディースMサイズ/¥2400+Tax
            Shirt/GAP ギャップ チェックシャツ/レディースMサイズ/¥1400+Tax
            Skirt/デニムスカート/サイズ11/12(W68cm程度)/¥2400+Tax
            Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax

            全身ブルー系。
            セーターのインにはシンプルなチェックシャツをレイヤード。
            スカートはどんなアイテムとも合わせやすいデニムのロングスカート。
            主役は面白い柄のセーターですが、色をそろえたんで全体の雰囲気はすっきりしていると思います。
            落ち着いたカラーのドット柄ポーチも、雰囲気を邪魔せず女子らしいポイントになってくれますね。








            さて、昨日はちょこちょこよってくれているお客さんがご来店。
            また音楽の面白い話ができてよかったです。
            あの後ちょっと教えてもらったのも聞いてみたんですが、こりゃ面白い!
            全く知らないジャンルを知れるのはとてもありがたいこと。
            毎度ありがとうございますー。
            さらに土曜でしたが中学の同級生が来てくれたり。
            僕は思い出話に花が咲くタイプじゃありませんけど、久しぶりに会えるのはなんかいいですよね。
            なんかいいをありがとうございましたー。
            そして明日はお店の定休日です。
            またあさってからよろしくお願いします。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(4) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Lady's | author: kiku
            0

              みなさんが思う男らしい食べ物ってなんですか?


              男らしくかきこむと言ったらやっぱり丼物?
              丼物の中だったらカツ丼でしょうか。
              カツの肉感、ボリューム感、共に男らしさがあります。


              男らしく肉をそのまま食べるという意味では焼肉?
              肉を焼いて食う。
              おそらく原始時代から続く食文化。
              本能に刻み込まれた食べ方です。
              その本能的な部分も含めて男らしいと言えるでしょう。


              ある程度大人にならないと食べられないという意味では寿司?
              もちろん回らない方の。
              僕は生まれてから1度だけ、回らない寿司を食べたことがあります。
              ちゃんと自分のお金で。
              20代前半で1皿100円の寿司しか食べたことない自分には衝撃的でしたねー。
              10貫くらい食べて3千いくらとか、そんなひくほど高くはなかったですが、当時の自分としては完全にひきました。
              いつもなら30貫食べれるじゃん!って思っちゃったよねー。
              でもあの経験でしっかり大人の男に近づけた気がします。
              そういう成長も含めて男らしい食べ物なんじゃないでしょうか。


              まぁどの食べ物が男らしいかは人それぞれ違うかもしれません。
              ただ今日僕は完全に男らしい食べ物と出会ってしまいました。
              誰がどう見ても絶対男らしい。
              これが答えだったんですね。
              そう、












              俺のプリン。







              長々とした振りでしたが、









              差し入れをいただきまし


              た!







              ありがとうございます!
              こんなのが出てるとは!
              ファーストコンタクトは絶対笑いますよねー。












              なんせ、チャムスのポーチにちょうど

              収まるサイズですからね。




              もはやこのポーチは俺のプリン入れです!
              なんせぴったし!
              そのために買うべきです!
              ¥3400+Taxです!
              よろしくお願いします!

              そんなばかでかいプリン「俺のプリン」。
              略して俺プリ。
              俺プリは誰もが1度は思い描くプリンをたらふく食べてみたいという夢をかなえてくれます。
              普通サイズだとちょっともったいなくてできないプリンのほおばりも可能。
              付いてきたスプーンも、











              カレーとか食べるサイズやつです!

              なんかアホです!





              これを食べているときはきっとアホになれると思います。
              最高だわー。











              ぷるっぷる。
              でかいと大味かとも思いましたが、普通にうめーし!
              夢の詰まった俺プリ。
              おいしくいただいております。
              アザスー。











              さらにCDも貸してもらいました!
              新作ばかり!
              今回のはお店で流すのにも非常に対応しています!
              前に貸してもらったスリップノットとかは軽い拒否反応示す人もいかねないやつでしたからね。
              ま、普通に流してましたけどね。
              毎度毎度ありがたいです。
              聞き込ましてもらいますー。
              ありがとうございますー。








              そんなありがたいことがあった本日でした。
              それでは商品紹介。
              久しぶりのレディースからウールスカートです。












              チェック柄ウールスカート W64cm程度 ¥2900+Tax

              素材感からしてナチュラルでやわらかさが出るウールスカート。
              かわいいですよねー。
              今日は丈長めで落ち着いたカラーのものを選んでみました。
              個人的に1番好きなやつです。
              好きになってあげてください。
              まずはほっこリカラーの代表格、ベージュ、ブラウン系のチェック。
              ブランドタグがなかったですが、ドライクリーンのタグが紙タグなので少し古かったりするんでしょうか?
              ま、女子は気にしないですかね。
              今日もネットショップUPはまたやっときまーすのパターンですいません。











              後ろにジップ付き。
              あとウエスト下辺りにプリーツが入っているんで、その下からふわっと広がるシルエットになっています。
              プリーツ入りだとレトロな雰囲気もありますね。











              これも女子は興味ないと思いますが、このブログなんで一応ジップも紹介しときます。
              四角が4つななめに並んだマーク入り。
              なんかかわいいです。











              裏にUSAの文字が入っていました。
              アメリカ製ってことですかね。
              ジップの裏ともなると女子のみならず、男子すら興味がなくなってくる気がします。
              これを書いている僕の時間、これを読む人の時間、ネット上のデータスペースなど、全てのものを無駄にする恐怖のブログ。
              それがフリースタイルスタッフブログです。











              フロントにスリット入り。
              スリットって言いますよね?
              よりひらり感があるはず。











              2枚仕立てでスリット部分の下生地も同じチェックになっています。
              前スリットでも足が見えちゃうことがないですし、ちらっと見えるチェックも方向が違っておしゃれさん。
              手が込んでますねー。













              Summit サミット チェック柄ウールスカート サイズ8 W64cm程度 ¥2900+Tax

              よりブラウンなこちら。
              自分がブラウン系が好きだからか、これもどう見てもかわいく見えてしまいます。
              落ち着いたカラーのセーターやカーディガン合わせたら絶対かわいいですよねー。
              ちょいダサいスウェットとか合わせても最高そうですねー。
              非常におすすめ!











              タグの下にユニオンチケットが隠れてました。
              やったね!
              あとサイズは8だそうです。
              レディースのサイズはよくわかってなくてすいません。











              ウエストには小さいベルトループ付き。
              相当ちゃいちーです。
              細っせーベルト通してください。
              ウエスト部がちょいとギャザーになっているんで、シルエットはレトロないいふわっと加減になると思います。











              ジップはサイド部。











              「FALCON/ファルコン」というやたらかっこいい名前のジップ。
              腰にファルコンを隠した女。
              絶対かっこいいです。
              まわりの人はそのかっこよさ誰1人気付かないと思います。
              残念!











              単色じゃなくてつぶつぶ感のある生地。
              ウールらしいですねー。
              なんか呼び方があった気もしますが忘れました。
              さーせん。













              MEG メグ チェック柄ウールスカート サイズ44 W70cm程度 ¥2400+Tax

              ブランド名が筆記体すぎて全く読めません。
              すいません。
              でも「MEG/メグ」というのが基本のブランドっぽいですね。
              歌手のMEGがかわいいんで、これもかわいいんだと思います。
              ちょっとバーバリー風味もありますしね。











              ジップはサイドに。











              そのジップは縦長なもの。
              小さいくても他のジップより持ちやすそう。











              裏面の真ん中部にピンがあり、ジップを寝かすとそれがファスナーに刺さって止まるしくみ。
              アッナログー。
              いいジップ!
              素敵!











              2枚仕立て。
              ウールはチクチク感も少しあるんで、きっと裏地は大切でしょう。











              内側は裾を5,6cm程手縫いで上げてあります。
              裾からチラ見えするのが嫌だったんでしょうか。
              ほどけば元の長さにも戻せると思います。











              ちなみに裾は手縫い。
              切りっぱなしなところも含め、前の持ち主が短くしたんでしょうか。
              それなら内側が裾上げしてあるのも納得。
              自分のサイズに自分で作り変えるって素敵ですよね。
              より自分らしい1枚になるはず。
              洋服に愛を!
              byドンちゃん!











              チェック柄ウールスカート W68cm程度 ¥2900+Tax

              オンブレーっぽいチェック。
              絵の具を洗った水が混ざりきる前みたいなカラー。
              これもいいわー。
              いい雰囲気出てるわー。
              メンズアイテムでこのカラーあったら絶対買ってるわー。











              ベルトループ付き。
              これはそこまで小さくないで、太くないくらいのベルトだったら通りそう。











              サイドジップ。











              2枚目と同じファルコンですね。
              スカートにはこのジップが多いんですかね。
              ま、興味ないですかね。








              その中から1枚目のほっこりカラーを使ってコーディネートをしてみました。










              Cardigan/ジャガード柄ウールカーディガン/レディースS〜Mサイズ程度/¥3900+Tax
              Skirt/チェック柄ウールスカート/W64cm程度/¥2900+Tax
              Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax

              やっぱレディースのコーディネートは難しいですねー。
              単品同士を組み合わせるしか思い付きません。
              でもこの全身ほっこりカラーはとても好き。
              厚手のウールカーディガン単品でもかわいいですからね。
              ポーチは女子っぽくドット柄。
              スウェット素材なんで、素材感のゆるさもポイントになります。








              今日は最初にご紹介の方以外にもちょこちょこよってくれる人が何人か来てくれました。
              わざわざ時間作って見に来てくれるのは本当にありがたいことです。
              ありがとうございますー。
              明日も日曜なんで、よかったらみなさんもよってみてください。
              日曜のみ7時までの営業になるんで、その点よろしくお願いしまっすー。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH