長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Knit | author: kiku
    0

      本日も早速ですが、






      チョコもらえました!





      スタッフからいただきました!
      アザスです!
      昨日はクランチ=ワンピースと言わせていただきました。
      クランチにはロマンすら感じると。
      そして本日。
      ワンピースを越えるかもしれないえらいもんをもらってしまいました。











      それがこちら。
      なんか仰々しい入れ物だなーと思って開けてみると、












      えらいこっちゃ!





      どカエル!
      こんなにカエルなことは世の中に存在しないんじゃないでしょうか!
      スゲェとしか言えません!










      見よ!この足、体のラインの気持ち悪


      さ!




      なんてリアル!
      なんてかっこいい!
      素敵だわー。
      これを素敵と言わずして、何を素敵と言うかって話だわー。











      箱の裏を見たらカジカガエルって書いてありました。
      それがこのカエルの名前なんですかね。
      調べてみると、












      まんまじゃねーか!!!





      チョコを見たとき以上の驚きです!
      そのまんま!
      偶然にもポーズもそのまんま!











      この口の薄い感じとかスゲー!!











      手足も間違いなくカジカガエル!
      もったいないのと気持ち悪いの2つの意味で食えねーわ!












      ま、食いましたけどね。




      気持ち悪いもいい意味の気持ち悪いですからね。
      そりゃおいしくいただきます。
      もったいない気持ちは結構強かったんですけどねー。
      でもこいつはおいしくいただかれるために生まれてきたんです。
      食わない方がもったいない。
      かじりついてやりました。
      こちらはラストの右後ろ足ですね。
      名残惜しいがさらば!
      いい夢をありがとう!
      そんなうれしいいただきものでしたー。
      アリガトウゴザイマシター。


      そんなうれしいことはありましたが、お店は雪のせいで死ぬほど暇。
      ま、しょうがないっすね。
      諦めかけていたときに、












      なんと差し入れを持って



      常連さんが!





      なんてありがたい!
      こんな日にお話によってもらえるのは本当にうれしいです。
      明日の天気はどうなるんでしょうねー。
      いい方向に転がることを願ってます!
      ご来店もありがとうございましたー。


      そんなダブルでいいことがあった本日。
      その分の悪いことは明日からの土日の暇さに表れそうですけどね。
      お店オープンしてる意味持たせてくださーい。
      よろしくたのんますー。








      本日の商品紹介。
      いつの間にか減ってたラコステVセーター追加です。














      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター Mサイズ ¥2900+Tax

      お客さんの会話から「もうニットはねー」という言葉を聞くこの季節。
      でもラコステのセーターなら春まで使えるんで問題ないでしょ。
      むしろ今日は完全に冬に戻っちゃいましたけどね。
      冬もインナーに使える鉄板なんでよろしくどうぞ。
      まずはその中でも鉄板のネイビー。
      やっぱおしゃれですよね。
      今日は特に説明することもないんで、あっさり、数多めでいきます。















      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター Lサイズ ¥2900+Tax

      もう1枚ネイビー。
      鉄板なんでね。
      やっぱ売れるんでね。
      このアイテムはサイズが大きくなっても丈はあまり変わらず、幅がやや広めになるものが多い気がします。
      個人的にはそこがおすすめポイント。
      きれいめなイメージのVネックセーターをちょっとゆるめに着る。
      そんなのも面白いと思います。















      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター Lサイズ ¥3400+Tax

      さらにもう1枚ネイビー。
      ものごとに微妙にネイビーの違いがあります。
      きっと個人個人で好きなネイビーがあるはず。
      探し当ててください。
      上の2枚と比べて状態少しよさげです。















      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター Mサイズ ¥3400+Tax

      ブラウンベージュ。
      この色もいいですねー。
      タグもこのタグはかっこいい気がします。
      同じアイゾッドラコでもいろんなタグがあるんで、そこで選ぶのも楽しいんじゃないですかね。
      ま、この1枚をあえて1言で言うなら、




      なんかワニ、ブスくね?



      そんな1枚です。
      よろしくどうぞ。















      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター XLサイズ ¥3400+Tax

      青。
      青い青は目を引きますね。
      XLサイズですが、そんなでかくありません。
      個人的には残念ですが、売れるのはこれくらいですかねー。















      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター Lサイズ ¥3400+Tax

      グレーブルーって感じでしょうか。
      なんだか深みがあるカラー。
      そして見ていて落ち着くカラー。
      さらに見れば見るほどよく感じるカラーだと思います。
      もっとじっくり見てみてください。
      さっきよりいい色に思えてこないですか?
      こういう中間色は合わせるアイテムによってグレーっぽく見えたり、ブルーっぽく見えたりするんで、よりいろんな表情を楽しめると思います。

















      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター M〜Lサイズ程度 ¥2400+Tax

      春っぽいクリームイエロー。
      これは冬よりもこれからの季節の方が売れそうですね。
      女子とか着たら絶対素敵だわー。
      着てほしいわー。
      タグの横に小さなほつれが2点ありますけど、全く問題ないと思います。















      IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター Sサイズ ¥3900+Tax

      ラストもう1枚クリームイエロー。
      Sサイズ。
      状態良好。
      言うことありません。
      上のと比べるとこっちの方が色が少し濃いですかね。
      はっきりしてるというか。
      薄いのは薄いのでゆるさが出ると思いますんで、しっくりくる方を選んでください。








      その中から気に入ったグレーブルーのを着てみました。










      Sweater/IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ Vネックセーター/Lサイズ/¥3400+Tax
      Pant/Levi's リーバイス565/W30.5×L30.5インチ程度/¥3400+Tax
      Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
      Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
      Neck Wormer/新品Columbia コロンビア ネックゲイター/¥1900+Tax

      きれいめすっきりではなく全体的にゆるめに。
      シンプルでラフに合わせてもラコステだと逆にそれがいい感出ますよね。
      わかってらっしゃる感出していきましょう。
      パンツは「565」というルーズシルエットのもの。
      定番とは違った面白みのある1本。
      ニットキャップはネイビーで全体のイメージをまとめ、ちょっと寂しかったんでネックウォマーをプラス。
      全体が同じトーンなんで、首元の柄がよりポイントになると思います。








      気付くと減っているラコステのセーター。
      春に向けてもっと減っていくはず。
      是非あるうちに。
      お足元の悪い中ですが、ご来店お待ちしております。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Knit | author: kiku
      0

        「人生とは挑戦だ」。
        そんな言葉を聞いたことがあります。
        みなさんは挑戦をしていますか?
        毎日の生活の中で何かを試みていますか?
        誰にとっても人生とは同じことの繰り返しになってしまいがちです。
        その人生はおそらく多くの人が退屈と感じるでしょう。

        ただ何かを少し変えるだけで日々の生活にはメリハリが生まれます。
        その何かを変えることこそ「挑戦」。
        そして小さな挑戦を更新していくことで人生はいい方向へ転がっていく。
        だから人生とは挑戦なんでしょう。

        例えば学校や会社に着く時間を30分早くしてみる。
        その30分でいろいろなことができます。
        本を読むも良し、音楽を聞くも良し、もちろん何もしないでぼーっとするのも良し。
        朝30分余裕があるなんて、相対的に見て1時間分くらいの価値があると思います。
        さらに大事なのはそこに辿り着くまで。
        出会う人や風景も絶対違うはず。
        そこにこそ面白みがあります。
        遠足は準備の時が1番楽しいのと同じ理論です。

        そんな生活をしていき30分早く着くことが普通になった人は、逆にギリギリに着くようにしてみるのも悪くないと思います。
        間に合うかどうかのハラハラ感。
        それは早く着いていたときには味わえなかったもの。
        その時点ではストレスかもしれません。
        ただ人間はストレスを楽しみに変えられる唯一の動物だと思います。
        絶叫マシンとかね。
        ま、その時点でそのストレスを絶叫マシン的に楽しめたら相当のつわものですけどね。
        でもそういった状況は後で冷静になって考えると笑えてきます。
        あのとき死ぬほど焦ってたなー、ってもはやいい思い出でしょ。

        こんな感じで生活を少し変えるだけで、そこには絶対に何かしらの変化が生まれます。
        それはいい悪いに関わらず、新鮮さとなるはず。
        あとはそれを楽しめるかどうか。
        僕も挑戦する人生を、そしてそれを楽しめる人になっていきたいと思いました。

        こんなことを書いておいて、何かに挑戦していなかったらそれこそもったいない。
        人生楽しまないと。
        もちろん現在進行形でちゃんと挑戦をしています。
        私菊池、











        普段ミンティアの緑派ですがこの度、












        フリスクの緑に挑戦して



        みました!





        ケースが薄くてポケットにも入れやすいんでミンティア派の私。
        フリスクの方がメジャーな気がするんで、オルタナティブ感もあると思います。
        ミンティア、かっこいいわー。
        それをこの度、思い切ってフリスクにチェンジ!
        言うたらメジャーデビューです!
        完全に新鮮ですねー。
        メジャーデビューしてみて思ったことはただ1つ。









        フリスクの緑はスゲェま



        ずい!!






        全然楽しめません!
        ものすごい不味さです!
        お寺の味がします!
        バスケのメンバー5人くらいに食べてもらっても不評率100%でした!

        恐るべしフリスクの緑。
        やはり僕はミンティア派でした。
        この挑戦は失敗でしたかね。
        でも1ネタにはなったんで、ある意味成功ですかね。
        やっぱ結果は考えずいろいろやってみなきゃだよね!








        なんか最近仰々しい始まりのパターンが多い気がして飽きられる不安を感じています。
        飽きずにお付き合いいただけたら光栄です。
        では商品紹介。
        スゲェ寒いっす。
        ニットっす。












        JOSH ジョシュ2 ボーダーニットセーター XLサイズ ¥2400+Tax

        本日は春まで使えるアクリルのものを選んでみました。
        まずはくすんだ色合いのボーダー柄。
        ブルーネイビーとブルーグレーって感じでしょうか。
        言葉にしにくいカラーはその微妙さ加減が絶妙。
        ありそうでないカラーってそういうことですよね。
        表記XLサイズですが実寸はM〜L程度。
        個人的にはでかめがよかったですが、売れるのはこっちのサイズ感ですかね。















        IRON WOOD アイアン・ウッド 鹿柄、ノルディック柄ニットセーター Lサイズ ¥2400+Tax

        鹿柄とノルディック柄でいいんでしょうか。
        全体的に細かめの柄が上品な印象。
        ななめの四角が並んだ赤いラインがいいアクセント。
        四角の角感が全体をすっきり見せてくれる気がします。
        でも鹿柄もあるんで、ちゃんとポップ。
        いいバランスです。
        鹿のところなどに少し汚れがありますが、気にならないでしょ。
        そしてこちら最大のオススメポイントはサイズ感。
        着丈はそんなに長くないですが、身幅はやたら広め。
        普通に着ただけでドレープ感が生まれます。
        でかいのと違って着丈は普通なところがいいダサさなんですよねー。
        女子が丸めなシルエットで着てもかわいいはずです。















        CHEROKEE チェロキー ノルディック柄ニットセーター Lサイズ(レディース?) ¥1400+Tax

        これもよくわからない柄なんでノルディックと言っときます。
        チェロキーはレディースでよく見るブランド。
        キッズだっけ?
        ま、表記Lサイズで実寸Sくらいです。
        これも色合いがいいですねー。
        ダークオリーブ×グレーベージュといった感じ。
        暗いカラーとほっこりカラーなんですが、どちらも暗すぎずほっこりすぎず。
        いい組み合わせだわー。
        やっぱ女子の方が似合いそうな気がします。











        袖先と裾にラインが入るのが間違いありません。
        わかってらっしゃいます。











        胸に引っ掛けたような箇所有。
        ほつれてはいませんので問題ないと思います。















        IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ アーガイル柄ニットセーター Mサイズ ¥3900+Tax

        みんな大好きラコステ。
        すっきり着れるアーガイル柄。
        柄の中に色が入ってないんで、よりすっきりとした印象になると思います。
        そしてこれもいいボディカラーなんですよねー。
        ネイビーブルーって感じ?
        写真のカラーでも合ってるんですが、実際はもっといいカラーに思えます。
        是非店頭で。
        ちなみにこれだけウールとポリが少し入ってます。
        よろしくどうぞー。








        今日は最初におすすめしたボーダー柄を使ったコーディネートです。










        Sweater/JOSH ジョシュ2 ボーダーニットセーター/XLサイズ/¥2400+Tax
        Shirt/VAN HEUSEN ヴァン・ヒューゼン ストライプシャツ/サイズ14 1/2-32/33/¥1900+Tax
        Pant/Levi's リーバイス505 クラッシュリメイク/W33×L29.5程度/¥5900+Tax
        Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
        Shoes/Vans バンズ オーセンティック/私物

        やっぱボーダーはグランジっしょ、ってことでクラッシュデニムと。
        こちらはお店でクラッシュさせたリメイク品。
        意外と手間と時間がかかるんで、ちょっと高めですいません。
        もっといい方法見つかったらもっと安く出せます。
        精進します。
        ただのグランジでは面白くないんで、ニットのインにストライプシャツですっきりとした印象に。
        きれいめグランジ、あんまり見ない気がします。








        明日から土日です。
        ものすげー寒いんで、お客さんもさっぱりな気がして怖いっす。
        よろしければ根性出してご来店ください。
        外よりは暖かいと思いますのでー。
        よろしくー。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Knit | author: kiku
        0

          2月3日ですよ。
          節分ですよ。
          みなさん、豆まきましたか?

          ウチは豆は手に入れたんですが、豆まきはしていません。
          だってまいたら食べれなくなっちゃうじゃん?
          床に落ちたのを腹壊すか不安がりながら食べるの嫌じゃん?
          ま、もったいないってことですかね。
          やっぱ豆は食べないと。
          しかも自分で買ったのならともかく、人様からいただいたものならさらにですよ。
          そう、












          昨日福豆の差し入れをい


          ただきました!






          今回は先に豆を手に入れたことを言ってから、それが差し入れだというパターンにしてみました。
          これを倒置法と言うのか?
          どうなの?
          なんか違う気もします。

          そんなことより豆です!
          いつもすんません!
          でもありがとうございます!
          やはり頂き物はおいしくいただかないと。
          まくより食う。
          礼儀です。











          自分の家での豆まきは落花生だったんで、この豆を食べる機会もあまりありませんでした。
          2月3日の学校の給食で小さいパックに入って出てきて、衝撃的を受けたのを思い出します。
          落ちたら食べれないじゃん!ってねー。
          そこから全く考えが変わってないことが本日判明しました。
          あと20日後には29歳、フリースタイル菊池です。
          さらにこちらは豆だけではなく、












          お面がセットになっていました!





          さすが節分!
          ただ、












          どういうコンセプトのお面じゃ!





          オリンピックが近いからということでしょうか。
          でも鬼というのは本来恐ろしい存在。
          それを追い払うために豆をまくのが節分です。
          鬼をかわいくするなんてもってのほか!
          しかもその鬼の中に人を描くなんて!
          せんとくん現象が起きてます。
          仏様に鹿の角生やすのかってのと全く同じです。











          裏面にはぬり絵が。











          フジオプロが書いてるんですね。
          どうりでどこかで見たことある絵だと思った。
          口の中のハート型の舌が完全にバカボンですもんね。
          ジャンプ鬼だそうで。
          「未来に向かって明るく元気にジャンプ!」だそうで。









          だから節分の鬼は悪の象


          徴なのだから、それが未


          来とか明るくとかは全く


          違うでしょうが!!








          何かが間違っている気がしてなりません。
          かわいければいいという日本の風潮。
          アメリカの大学とかの気持ちの悪い個性的なマスコットを見習ってほしいものです。

          そんなジャンプ鬼についてフジオプロはどう思っているか調べてみました。
          すると「赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!」というサイトを発見。
          見てみると、






















          ついに「ジャンプ鬼と一


          緒に」とか言い出してま


          す!!








          もはや鬼は完全に引き連れて行く覚悟です!
          災いをお供にです!
          クレイジーです!
          そして「ジャンプ鬼と一緒に未来に向かって明るく元気にジャンプ!」と言っておきながら、












          しっかり豆はぶつけとる


          やないかい!





          それが1番クレイジーだわ!
          一緒に未来へ向かうなら豆ぶつけてくれるなよ!
          しかも笑いながらて。
          仙水忍の気分です。
          人間って怖いよねー。
          そんなことを思った今年の節分でした。
          差し入れ品だけでなくこんなネタもいただきまして、本当にありがとうございますー。








          商品紹介いきます。
          もう買わないか?
          いや、まだ寒いだろう!ってことでニットです。














          1440 カラフルライン入りニットセーター Lサイズ ¥1900+Tax

          あんまし反応がないですけど、懲りずにこのシリーズいきます。
          ライン入りのレトロ系セーター。
          ほんとストレートじゃないかっこよさがかっこいいですから!
          かっこつけてないかっこよさ出ますから!
          よろしくお願いします。
          まずはネイビーボディにカラフルライン。
          ラインが映える鉄板の組み合わせ。
          ラインのどれかの色を帽子、靴とかに持ってくれば、全体のイメージもうまいことまとまると思います。















          HIGH SIERRA ハイ・シエラ カラフルライン入りニットセーター Mサイズ ¥1900+Tax

          ストアブランド「HIGH SIEERA/ハイシエラ」からの1枚。
          ラインが途中までの面白いデザイン。
          ベースはグレーですが、上部分が黒なのでぼんやりしすぎない印象。
          そしてそこに入るラインのカラーがまた最高。











          これは完全にいいカラーですねー。
          肉、野菜的な。
          肉と野菜の首都高速やー、的な。
          うまいこと言えたと思っていますが、全くおすすめになっていないので忘れてもらってかまいません。
          いい色です。















          SATURDAYS サタデーズ ライン&切り替えニットセーター XLサイズ ¥1900+Tax

          最初「SATURDAY」が読めなかった英語末期の私です。
          「SATUR」の「DAY」ってなんだ?って思って調べたらサタデーでした。
          ラインと切り替えって言えばいいんですかね。
          これも面白いデザイン。
          表記XLですが実寸M程度になっています。











          この袖がいいところ。
          胸部のクリームがそのまま袖にラインとして入ってきています。
          まずグレーとクリームって相性いいですからね。
          落ち着いたグレーとポップなクリーム。
          両方軽いカラーなんでかちっと組み合わさりすぎず、ふわっとした印象。
          ものすごくイメージで言ってますけど伝わりますかね?
          そこに細く黒の縁取りラインが入るんで、ふわっともしすぎずとてもいいバランスになっていると思います。
          真っ黒のパンツを合わせて引き締めてもいいですし、501の色薄薄を合わせて全身軽めカラーなんかもいいのでは?
          普通にブルー系のデニムも合う気がします。
          春っぽくもありますねー。















          STUDIO COLLECTION スタジオ・コレクション ライン入りニットセーター Mサイズ ¥1900+Tax

          こちらはMade in RUSSIA、ロシア製の1枚。
          寒い国のニットアイテムは間違いないと思います。
          ま、これは全然ロシア感ないですけど。
          色合いは暖かそうでしょ。
          完全にボンカレーでしょ。
          ボンカレーを嫌いな人なんていないはずです。











          ハイネック。
          人気があるそうで。











          裾と袖先にリブがないタイプ。
          ストンとしたシルエットになります。
          着たときのイメージもちょっと変わるはず。
          イメージがわかない人は試着しに来てください。
          そのための実店舗ですよー。








          今日はその中で3枚目のクリーム×グレーを使った着こなしです。










          Vest/Wrangler ラングラー デニムボアベスト/Mサイズ/¥4400+Tax
          Sweater/SATURDAYS サタデーズ ライン&切り替えニットセーター/XLサイズ/¥1900+Tax
          Pant/Levi's リーバイス コーデュロイパンツ/W28×L30インチ程度/¥4900+Tax
          Hat/新品WORDS ワーズ ストライプリボンティアドロップ中折れハット/¥3900+Tax
          Shoes/New balance ニューバランス CL1300/私物

          細身シルエットのパンツ、中折れハット、デニムのボアベストとかちっと決まりそうな組み合わせですが、そこにこのセーター。
          いい違和感出してくれてると思います。
          違和感こそ目を引くポイントですよ。
          うまく生かしてあげてください。
          他アイテムは着まわし力高くて持ってて困ることないヤーツですんでー。








          昨日は差し入れをいただいた方以外にもお久しぶりのお客さんがご来店してくれました。
          音楽だけでなくバスケの話もできてとてもよかったです。
          NEVER MINDさん、ChuPaさんの山梨古着屋さんは絶対面白いですよー。
          お店でもお話しましたけど、是非行ってみてください!
          遠いところからありがとうございましたー。
          さて、明日は火曜でお店の定休日です。
          水曜からまたみなさんのご来店をお待ちしております。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Knit | author: kiku
          0

            先週のお休みにまとめ買いしたCDのお話。
            まとめ買いは毎回ブックオフとかで中古を漁るので、なんとなくよさそうなのがあったら買ったりもしています。
            それがあまり好みじゃないことも多数。
            でも今回はかなりの正解を引き当てられました。
            なんと11枚中11枚がいい!
            かなりと言うか全部いい!
            今回大正解だったわー。
            ま、そんな冒険したのは買いませんでしたけどね。
            今日はネタも思いついてないですし、この後バスケなんで、買った中でも1番気に入った曲を紹介して、さくっと商品紹介に移ります。








            PRILAL SCREAM-BEAUTIFUL FUTURE-M11「The Glory of Love(Single Version)」

            http://www.youtube.com/watch?v=4G6w_KQUmj0


            去年は完全にプライマルスクリームの年でしたけど、今年も引き続きでした。
            500円とゲロ安売りされてた「ビューティフル・フューチャー」というアルバムからの曲。
            この曲はアルバムに2曲入ってました。
            途中にアルバムバージョンがあって、このシングルバージョンはラストの1曲。
            ボーナストラックなんですかね。
            そのシングルバージョンが死にます!
            最高です!
            キャッチーなリフもリフをなぞるメロディもなんだか幸せです。
            アルバムごとでカラーが全然違うバンドですが、こういうふわふわして開放感ある曲もプライマルらしさですねー。
            毎年何曲か「一生この曲だけ流れてたらいいのに」と思う曲に出会います。
            今年はまずこれ!
            一生この曲聞いていたいわー。








            ではそんな感じで商品紹介。
            まだまだニットです。














            SUPREME シュプリーム ノルディック柄&ケーブル編みニットセーター Sサイズ ¥1900+Tax

            本日はきれいめに着れそうなものを選んでみました。
            まずはシュプリームのニットセーター。
            なんて堂々と言ってますが、あのシュプリームなのか?
            同じ名前の違うやつ?
            よくわかっていません。
            値段も普通にしてあるんで、ブランド関係なくデザインで選んでいただければと思います。
            アクリルボディでサイズもSなんで、ちらっと見せるインナーとしても使いやすそうです。











            柄のない部分にはケーブル編み。
            上品な印象。
            ほっこりしつつ上品な男なんて間違いなくモテると思います。
            誰か例えを出そうと思ったんですが、今日は時間がないので諦めました。
            頭の回転は完全に遅い方です。
            残念。
            誰か心当たりがありましたら教えてください。











            袖先と裾の柄も三角と線でカワユスです。
            もちろん女子にもおすすめ。
            サイズ的にも着やすいでしょ。















            Sears シアーズ 雪柄&ケーブル編みニットセーター Lサイズ ¥1400+Tax

            寒色系のニットはそれだけでぬくもりとシャープさが混在しています。
            すっきり合わせてもぬくもりがあるし、ほっこり合わせてもシャープさが漂う。
            間違いなくきれいめに使いやすいアイテムだと思います。
            柄はど雪柄。
            雪の結晶の角感があるからか、ぬくもり≦シャープさ、なイメージ。
            サイズも表記Lですが、実寸Mくらい。
            今日は大きめサイズは選んでいませんのでー。











            柄がない部分は同じくケーブル編みです。















            雪柄&鹿柄ニットセーター Mサイズ ¥1400+Tax

            こちらはほっこり系のきれいめスタイルに使えそうな1枚。
            ポップさを加えるのにぴったりな鹿柄がナイス。
            やっぱ鹿柄っていいよねー。
            表記Mサイズですが、実寸はS程度です。











            よく見ると鹿が全然鹿に見えません。
            相撲取りの立ち合い前、もしくは虫的なものに見えます。
            でも夫婦生活を長続きさせる秘訣は見逃してあげることだと聞いた気がします。
            なんだかんだあって、これも鹿だと思ってやってください。











            柄下のぽつぽつも列ごとに色が変わっている細かいデザイン。
            こういうの、あんまり見ない気がします。











            柄を描いている内側の毛糸に多少のほつれあり。
            こういうタイプはこうなっちゃうんでしょうね。
            そのためお安くなっています。
            表側は全然問題ありませんので、気をつけて着てもらえればー。











            ポツポツ柄部分の裏側は毛糸がカラフルなボーダーになってました。
            これはこれでかわいいです。
            ま、内側ですけどね。













            Sears シアーズ アーガイル柄ニットセーター Sサイズ ¥2400+Tax

            ラストだけウール。
            落ち着いたカラーのアーガイル柄。
            やや縦長なSサイズ。
            今っぽく着やすいと思うんですけどねー。
            タグが緑の文字ってところがナチュラル感をプラスしてくれていますね。
            着てしまったら全く感じられなくなりますね。
            そこは思い込みで補ってください。











            胸部に汚れ?ウールの色むら?がちょんとあります。
            古着着てる人なら気にならないと思います。











            アーガイル柄の後ろが無地なのなんでだろー。
            後ろまで入ってるの見たことないです。
            ジャケットを羽織った中に着るような柄だからとか?
            知らんけどもー。








            今日はラストの知らんけどもの柄を着てみました。










            Sweater/Sears シアーズ アーガイル柄ニットセーター/Sサイズ/¥2400+Tax
            Pant/新品Champion チャンピオン リバースウィーブスウェットパンツ/Mサイズ/¥7900+Tax
            Hat/新品WORDS ワーズ ティアドロップ中折れハット/¥3900+Tax
            Shoes/NIKE ナイキ テニスクラシック/私物
            Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3200+Tax

            スウェットパンツと合わせてみました。
            アーガイル×スウェットパンツって面白い雰囲気になりますね。
            そのスウェットパンツはチャンピオンのリバースウィーブ。
            新品ですがプリントがフロッキーだったり、タグが青単だったりとお好きな人はより好きなはず。
            ハットもモスグリーン、ボディバッグも緑で普通のきれいめとは違う変な統一感を。
            バッグがアウトドア的なんで、中綿ベストでも合わせたらもっとよかった気もしますね。








            1月後半になって、最近ニットよりもスウェットがよく動く気がします。
            もうニットいらない?
            個人的にはまだまだ買いたいと思ってるんですけども。
            個人的思想で書いてるブログなんで、まだニット紹介していきますけどね。
            さて、明日は日曜なんで7時までの営業となります。
            どちら様もそれまでに、まだまだ暖かいもの探しにきてください。
            ご来店お待ちしております。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



             

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Knit | author: kiku
            0

              こんばんは。




              本日も始まりました。


              不定期開催、大人とは何かのコーナー

              です。





              みなさんが思う大人とはなんですか?
              何がどう変わったときに大人になると思いますか?
              そんなことを考えていくコーナー。
              先月くらいに1回やりましたけど、本日僕がまた1つ大人になれたんで開催です。

              ただ、今回は僕もにわかには信じられていません。
              こんなことが自分に起こるなんて。
              自分の事ながら、それが自分ではないようです。
              うれしくもあり、悲しくもある。
              何かを手に入れたら、自然と何かを捨てている。
              人生ってそういうものなんですかね。
              やっぱり少し悲しい、というか寂しい気持ちです。

              なんとなくですがロックバンドと重ねて考えてしまいました。
              人間生きていればものの見方や考え方も変わるもの。
              若い時はとがっていても、大人になるにつれ先端は丸くなります。
              どちらがいいとか悪いとかの話ではありません。
              それが成長というものなんです。
              でも聞く方は昔の方がよかったなんて簡単に言います。
              僕もそう思ってしまうことは多々ありますし。

              ただバンドというものは生き物です。
              生きているということは進んでいるということ。
              進んでいるということは変わっていくということ。
              そしてバンドというものはそのときの自分を鳴らすからバンドたりえるはず。
              それがロックンロールです。
              転がって進んでいくんです。
              転がっていくうちに角は取れても、芯は変わらない。
              だからバンドは、ロックンロールはかっこいいんです。

              そう思ったら、僕も自分の変化を受け入れることができる気がしてきました。
              大事な部分は何も変わっていない。
              僕は僕なんだから。

              発表します。
              本日私は、












              ミスターイトウのチョコチップより、













              バターサブレ派に完全に


              寝返りました!!!







              まさかそんな日が来るとは!
              親愛なるチョコチップをトップの座から下ろす来てしまうとは!
              シンジラレナイ!

              兆候を感じてはいました。
              でも本日完全に寝返りです。
              「完全に」です。
              チョコチップの分損してね?と思ってた昨日までの自分は子供でした。
              アホめ!
              早くバターサブレのうまさに気付け!
              いやー、大人になりましたねー。
              ロックンロールですねー。
              明日からの大人でロックンロールでサブレ派の僕もよろしくお願い致します。








              商品紹介です。
              ラインもののセーターです。












              カラフルライン入りニットセーター Mサイズ程度 ¥1900+Tax

              昨日差し入れをいただいたお客さんに「最近こういうセーターよく出てくるね」と言われました。
              まだ開けてない箱を開けたら、たーんと入ってたからです。
              ダサさとレトロさがいい具合でウチらしいアイテムだと思います。
              やはりあんまり動きませんけどね。
              よろしく動かしてやってください。
              まずは茶色ボディの肩から袖先にかけてカラフルなラインが入った1枚。
              茶色とカラフルって意外に相性いいです。
              渋い色の中に元気色ってだけでギャップも生まれますね。











              後ろ側3本のラインは黄色、黄緑、水色。
              なんかユーロもののジャージっぽい配色です。
              ここだけうまく見せられたら、ダサさよりもスタイリッシュな印象になるかもしれません。
              スタイリッシュに見せたい人はがんばりましょう。
              スタイリッシュ派はこのアイテムを選ばないというのは気のせいだと信じたいです。











              こちら、同じものが2枚!
              もう1方は右側で、
              カラフルライン入りニットセーター Sサイズ程度 ¥900+Tax
              となります。
              サイズがちょい小さいんでお安く。
              セールラックにかけときます。
              この値段はいつもはネットショップに載せませんが、ついでだったんで載せときました。
              そちらでも是非ー。















              ライン入りニットセーター XLサイズ ¥1400+Tax

              ラインと言うか切り替えか?
              服を平置きにしたとき上になる部分が赤、青、ネイビーの3色に。
              だっせー!
              最高です。
              表記XLサイズですが、実寸はM程度。
              これででかかったらほしかったんですけどねー。
              これくらいがお好きな方にー。















              カラフルライン入りニットセーター Sサイズ ¥1900+Tax

              ラインが袖に対して縦ではなく、横に入ったタイプ。
              全体はより普通なのでライン部分がピンポイントで目を引く気がします。
              こちらはフリーダムスリーブの切り替え部分も切り替わった面白いデザイン。
              タグのシルクハット、蝶ネクタイシルエットがおしゃれ。
              服自体はそんなおしゃれ方向のアイテムには見えませんけどね。
              面白く着こなしてあげてください。











              袖先、裾にリブが付かないタイプですとんとしたシルエットに。
              そんな点もちょっと面白かったりします。















              FAUCHON フォション カラフルライン入りニットセーター Lサイズ ¥1900+Tax

              グレーボディにカラフルな4色ライン。
              落ち着き×目を引くのパターン。
              絶対シックではないし、でもはじけすぎてはいない。
              微妙ととるか絶妙ととるかはあなた次第です。
              ポップ部分を抽出すれば、合わせるアイテムもそんなに悩まないと思います。











              なんとこれも2枚あり!
              右は
              FAUCHON フォション カラフルライン入りニットセーター Mサイズ ¥1900+Tax
              です。
              ワンサイズ小さいはずなんですが、大きさはほぼ変わりません。
              袖なんてちょっと長いくらいです。
              両方そんな縮んだ感じもないのに、何でですかねー。
              ま、ペアルックとかで着てやりましょう。
              これでペアルックしてたら最高ですよねー。
              サイズは同じくらいなんで、女の子の方はダボ気味でね。
              そんな奇跡の売れ方、待ってます。
              よろしくー。








              今日は初っ端の茶色にカラフルラインを使った着こなしです。










              Sweater/カラフルライン入りニットセーター/Mサイズ程度/¥1900+Tax
              Vest/新品Chums チャムス スラスラベストフーディー/Sサイズ/¥15800+Tax
              Pant/Levi's リーバイス540/W32×L30インチ程度/¥4900+Tax
              Cap/新品Columbia コロンビア クズマウォーターズビーニー/¥3800+Tax
              Shoes/New balance ニューバランスCL1300/私物
              Back Pack/新品Chums チャムス ブックパック スウケットナイロン/¥9800+Tax

              前と同じこと言いますけど、この手のニットはベストと相性がいいんだから合わせるしかないよ!
              ちょうど袖のラインが見えて、まさにラインニットのためのアイテムと言っても過言ではありません。
              そんなベストはチャムスのダウンベスト。
              ものすごく軽くて暖かい。
              春先まで使えます。
              パンツはいい色落ちのテーパードシルエット540。
              何度か登場していますがなかなか売れませんねー。
              ま、のんびり待ちます。
              帽子はアウトドアらしく耳あて付きのニットキャップ。
              鹿柄、雪柄入りでほっこりと。
              リュックもスウェット素材使いでいいゆるさをプラスしてくれます。








              明日はようやく25日。
              今日がお給料日だった人も多いのではないでしょうか。
              ここ2週間くらいはびっくりするくらい暇な日も珍しくなかったんで、明日からの土日はちょっと期待しています。
              とりあえずは見るだけでもよってみてくださーい。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH