長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Kid's | author: kiku
    0

      ここ最近○○デビューというブログを何回か書きましたが、本日もまたデビュー話です。
      古着屋フリースタイルですが、










      Facebookデビューしま


      した!







      おとといぐらいにボスがお店のページを作ってくれました。
      なんか最先端です。
      ブログを書くとFacebookに更新されたよ!って載るんだそうで。
      へー。
      他はどんなことができるんですかね?
      使ったことも見たこともないんで、何が便利なのかがイマイチわかっていません。
      ま、見ればブログがどんだけ更新されたかっていうのがわかりやすいってことなんでしょうかね。
      定期的に見てくれている人は火曜、日曜以外の更新って知ってるかもしれませんけどね。

      そしてFacebook経由でお店を知ってくれる人もいるかも、ってことでしょうか。
      その名の通りお店の顔ってことですか。
      これは下手なことできませんね。
      Facebookからブログ見てくれる人も出てくるかもしれないなら、よりしっかりとブログも書かなければ。
      もしFacebookやってる人がいたら、是非のぞいてみてくださいよ。
      そして何ができるか教えてくださいよ。
      とりあえずページは、











      こんな感じになってますん・・・・、













      !!!!!!!



      なんかイヤーーーー!!


      !!!!!








      初めてFacebookに載った更新情報がこれでした。
      なぜよりによってチョーさんの回が最初に。
      やはり真面目な古着屋のブログ、真面目なFacebookにはなれないようです。
      そういう星の元に生まれてるんですかね。
      かっこよく、スタイリッシュに生きてみたいものです。
      一応リンク貼っときます。



      https://www.facebook.com/freestylesuwa



      さっきも言ったように、何ができるかはみなさんが教えてください!
      むしろFacebookって要はなんなのよ?ってところからよろしくお願いします!








      商品紹介いきます。
      キッズ古着、数枚追加しました。














      70's カレッジプリントスウェット ¥2900+Tax

      ちょっと前にお客さんから子供用のスウェットとかパーカーないですか?って聞かれたんで、出てきた追加分です。
      まずはめちゃめちゃいい雰囲気の1枚。
      ちょい古そう。
      たぶん70年代くらいでしょうか。
      ボディカラーも抜群。
      「USC」は「University of Southern California」。
      南カリフォルニア大学ですね。
      安倍晋三総理が入学し、春・夏・秋学期を履修した後、中退した学校だそうです。
      子供用にしては多少いい値段ですいません。
      小さい服ってものとしての魅力があると思うんで、お店で飾っててもいいかなーと思ってしまっています。
      みなさんもインテリア的な使い方でもいかがでしょう。
      サイズは全くわからないんで、後でまとめて大人用と比べてみます。
      そちらをご参考に。











      脇下にマチ付き。
      お父さんが喜ぶポイント。
      お母さんはどうでもいいと思うでしょう。
      古着好きなお父さん、がんばってください。
      家族の反対を押し切って脇下マチ付きの1枚を買いましょう!











      ちなみにタグは裾にありました。
      これも古着好き以外には死ぬほどどうでもいいこと。
      むしろ言わない方が購入の許可が下りるかもしれません。
      「これ裾にタグが付いてるんだぜ!」って言って「ハァ!?」って返されたらぐうの音も出ません。
      なんせ何の特にもならないからね!
      でも男のロマンだよね!















      80's Sportswear スポーツウェア ハーレースウェット Sサイズ ¥2900+Tax

      こちらは今日紹介してますけど、一応メンズのSサイズ。
      実寸はXSくらいでしょうか。
      女性だったら着れる人もいると思います。
      黒ボディにハーレーロゴとシンプルでスーパーかっこいい1枚なんで、サイズが合ったらおすすめ。
      子供コーナーにかけとくんで見てみてください。











      さらにバックプリントも入ります。
      テキサス州のアマリロという都市にあるハーレーショップのものですかね。
      上の「TRIPP'S」はよくわかりません。
      でも調べたらたぶんこのハーレーのお店が出てきたんで、ショップ名とか?











      場所がしっかり記されています。
      そのマークもいちいちかっこいい。
      かっこよさに手を抜かないのがハーレーですね。















      80's JERZEES ジャージーズ スクールプリントパーカー キッズMサイズ 10-12 ¥1400+Tax

      お次はパーカー。
      「St. Pascal Baylon/セイント・パスカル・ベイロン」というカトリック系の学校だと思います。
      「KNIGHTS」は学校のスポーツチーム名でしょうか。
      そしてナイトのプリント。
      きっと男の子は好きなはず。
      カラーも青でぴったりです。















      80's Velva Sheen ベルバ・シーン カレッジプリントパーカー キッズMサイズ 10-12 ¥1400+Tax

      ボストンカレッジ。
      ボストン大学ではなくボストンカレッジだそうで。
      ボストン大学(Boston University)は別にあるそうで。
      わかりにくいわー。
      ま、どちらでも関係ないですかね。
      とりあえずプリントはめちゃかっこいいです。
      ボディも霜降りグレーでいい雰囲気ですよー。











      学校のマーク的なものの中に王冠が入ってるとか超かっこよす。
      アメリカで最も古い一般教育の歴史を誇るイエズス会が経営する大学だそうですけど、そんなことも関係してるんですかね。











      これもタグが裾に。
      もしかしたら70年代だったりするかも。
      しかもよく見ると2枚付きです。











      もう1枚は洗濯表示タグ。
      こういうのがしっかり残ってるって、ものとしての魅力ですよね。
      でもこれもなんせ何の役にも立たないやつですからねー。
      でも絶対かっこいいよね!















      GARAN ガラン シカゴ・ベアーズパーカー キッズLサイズ 14-16 ¥1400+Tax

      熊プリント。
      子供が着てたら絶対かわいいはずです。
      そんでものすごくベアーズ。
      しつこいぐらいにアピールしてます。
      うるせー!
      わかったわ!
      そんな1枚。
      とりあえずかわいいのは間違いないと思います。













      70's トラックトップジャージ キッズLサイズ 14-16 ¥900+Tax

      1枚ジャージが出てきたんで、それも一緒にご紹介。
      これ大人サイズだったらほしかったなー。
      シンプルな霜降りグレー。
      レーヨンがちょっと入ったボディ。
      大人がダサかっこよく着れそうな1枚。
      抜群のセンスで子供に着させてあげてください。
      もちろん普通に運動用とか、ラクだからでもどうぞ。











      ジップは「ROBIN/ロビン」というメーカーのもの。
      「ROBIN ジップ」で調べたら70年代のジップパーカーが何件かヒットしたんで、これも多分そのくらいの年代かと。
      少しだけ角ばったジップが素敵。











      袖には白、ネイビー、白のライン。
      やっぱダサかっこいい!
      子供がかっこいい方で着こなすのは難しいか!?
      うまいことコーディネートしてあげてくださーい。











      サイズ比べてみました。
      真ん中のえんじ色のがラッセルのMサイズ。
      ハーレーだけでなくジャージも女子なら狙えるかなー。











      パーカーはこんな感じ。
      結局わかりづらくてすいません。
      ま、直接合わせてみるのが1番。
      お店に来てください。
      明日火曜は定休日なんで、水曜からよろしくお願いします。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「
      kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Kid's | author: kiku
      0

        本日はこの後バスケがある日です。
        最近気になったことをちょこっとだけご報告して、さくっと商品紹介に移ろうと思います。










        何かに似てる気がするな


        ぁ・・・。







        地元地域でしか流れていない番組。
        まだ見たことありません。
        今度見てみよう。
        サイコロ振ったり、原付き乗ったりしてるかどうか見てみよう。
        そんだけー。








        では商品紹介です。
        久しぶりのキッズ古着からTシャツをご紹介。












        FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム 3匹の後ろ姿Tシャツ サイズ10-12 ¥300+Tax

        動物3匹が川原に腰掛けています。
        バーモント州のプリントっぽいですね。
        州の多くは山岳と森林で占められ、愛称は「Green Mountain State」だそうです。
        自然推しの州ってことですかね。
        レディース以上にどうでもいいでしょうけど、今日紹介分は全部Made in USAです。











        熊、ウサギ、スカンク。
        よく出る動物だったりするんでしょうか。
        州旗と州章を調べてみると、











        州旗。
        見えにくいですけど鹿と牛。











        州章。
        牛。
        こんなに牛推しなのに、なぜプリントには牛がいないんだ。
        まぁそんなことよりも大事なのは、












        熊の女子orオネェ感がハンパないって

        ことだね。







        完全に女子座りだね。
        かわいいね。











        1989年製でしょうか。











        脇下にちょいシミあり。
        実物はこの写真ほどは目立たないと思います。
        店頭で確認してみてください。













        NIKE ナイキ チャールズ・バークレーTシャツ キッズMサイズ ¥500+Tax

        「空飛ぶ冷蔵庫」ことバークレーのTシャツです。
        NBAで16年間プレーし、歴代で通算得点20,000P、通算リバウンド数10,000R、通算アシスト数4,000Aを超えた5人の選手のうちの1人。
        インサイドを完全に支配できた、NBA史上最高のパワーフォワードと謳われているそうです。
        ひどいあだ名つけられてますけど、すごい選手だったんですね。
        プリントはジュースのラベルをイメージしてるんでしょうか。
        バークレージュース。
        あまり飲みたくない気がします。











        いい笑顔してます。
        プレーは見たことなかったんで、今YouTubeで見てみました。
        想像以上に軽快。
        こんなでかいのがこんな早く動くことに違和感を覚えるくらいです。
        そりゃ史上最高とも言われるわ。











        上から2番目に「10YEARS IN LEAGUE」とあるので、10年目のときに作られたTシャツですかね。
        オリンピック金メダルが1つ。
        オールスターゲームには7回選出。
        MVPにも1度選ばれていると。
        やっぱすげーな。
        注目すべきは1番上。
        「9 ESSENTIAL VITAMINS」。
        調べてみると「9つの必須ビタミン」ということだそうで。






        ビタミン不足だと感じている方は、

        バークレーを見つけたら迷わずかぶ

        りつきましょう。






        ただし、












        3840オンス、108kg程度ありますので

        、ご注意ください。







        身長も198cm程度。
        軽く振り払われただけでも死ねるね。
        ビタミン摂取は命がけ!











        背中にもポップなプリント入り。
        これを見るとジュースじゃなくてコーンフレークなような気もします。











        腹部に少しだけ塗料系の赤い汚れ。
        気にしないでー。













        SCREEN STARS スクリーン・スターズ Kマート Tシャツ サイズ14-16 ¥500+Tax

        K-martのKがKidsのKに。
        これ子供が着てたら最高でしょ。
        子供の胸に「Kids」の文字。
        その時大人はこう言ってあげましょう。



        知ってるわ!











        「K」以外は手書きみたいな下手な文字。
        ナイスですね。
        白ボディですが、ほとんど着られてないみたいで汚れ等もありません。













        80's NIKE ナイキ 紺タグ メッシュTシャツ キッズ?Mサイズ ¥1400+Tax

        キッズものかレディースか。
        よくわかりませんけど、キッズのところにかけておきます。
        紺タグでもの自体もちょっと面白い1枚がこのお値段なら安くない?
        着丈がやたら短いんで、チアとかが着てたやつなんでしょうか。
        子供に着せるのは面倒かもしれませんね。
        レイヤードとかしてあげなくちゃいけないし。
        小柄な女性が狙ってください。











        メッシュ。











        胸部にNIKEプリント。
        やっぱナイキはいいよねー。











        右袖ステッチが2/3程ほつれてたんで、縫い直しておきました。
        全く同じ色の糸がなかったんで、ちょっと濃い糸ですいません。
        気になるレベルではないと思いますのでよろしくお願いします。













        TEAM WORK チームワーク フットボールTシャツ キッズMサイズ ¥500+Tax

        フットボールTeeも2枚だけあります。
        そのうちの1枚。
        緑緑した緑。
        浅いVネック、胸の切り替え、少しだけ長い袖など、子供用でもちゃんとフットボール。
        こういう大人版のミニチュアみたいなものは絶対かわいいと決まっています。











        フィラデルフィア・イーグルス。
        ちゃんとNFLにあるチームだそうです。
        白いペンキ汚れがちょこっとあります。











        両袖にはマスコットでもあるハクトウワシ。
        マスコットの名前は「SWOOPくん」。
        調べてみると、












        普通にかっこよくて非常に残念でした。







        僕がアメリカに求めているのはこれじゃない!
        もっとはっちゃけたやつがアメリカらしさじゃないのか!
        今調べて出てきたアメリカらしさを見せてやるよ!













        とは言いましたが、これ


        は結構アウトな気もしま


        す。








        同じくNFLのチーム「ジャガーズ」の「ジャクソン・デ・ビルくん」だそうです。
        ちなみに普段はちゃんと服着ているみたい。
        これはクリスマス仕様なんだとか。
        股間の帽子が逆にアウトです。
        あれなければ、ギリセーフだと思うんですけどねー。
        はしゃぐ大人は最高です。
        サンキューアメリカ!













        70's RUSSELL ラッセル 金タグ フットボールTシャツ ボーイズMサイズ ¥1400+Tax

        もう1枚のフットボールがこちら。
        70年代ラッセルの金タグ付き。
        さっき紹介したNIKE紺タグと同じく子供用Tシャツの中ではやや高いですが、大人サイズだったら3倍以上すると思うので。
        ビンテージ好きなパパさん、子供にもちょっといいの着せてあげてください。











        タグが変な位置に付いています。
        正面裾のど真ん中。
        首元に付けると気になるのはわかりますけど、裾の正面に付けなくてもいいのに。
        ちょっとアホっぽくてかわいいですけどね。











        シンプルな3段プリント。
        ザ・古着的。











        脇下に大きめなマチ付きです。
        大人サイズだったらよかったのになー。











        最後に大人サイズと比べてみました。
        1番右が大人のLくらいですかね。
        女性が着れるサイズもあると思います。
        明日も日曜なんで、気るのがありましたら見にきてほしいです。
        日曜は7時までの営業になりますんで、それまでによろしくお願いします。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「
        kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Kid's | author: kiku
        0

          クイズ何があったでしょーか。
          わかったところでお答えください。











          ここでわかったら20000点。











          ここでわかったら10000点。











          ここでわかったら100点。
          一気に点数下がります。
          わかります?











          20点。











          5点。









          答え












          No−−−−−!!!!









          5分後。












          !!!!!












          !!!!!!!!









          本当の答えは







          Noと叫んだ後、アロンア


          ルファの力を再確認した








          でしたー。

          20000点の時点でここまで辿り着けた人いるかな?
          たとえいたとしても、特に何も出ませんけどね。
          でもあなたは20000点を持ってるんです。
          備えあえれば憂いなし。
          その20000点がいつか役に立つ日が来たらいいですね。(他人事)








          商品紹介するよー。
          久しぶりにキッズ古着だよー。












          ミッキースウェット ¥900+Tax

          たまーに売れるキッズ古着。
          連休に入って子供連れで来てくれるお客さんもいるんじゃないか、ってことで紹介しときます。
          サイズは全然わかりません。
          後で大人ものと比べた写真載せますんで、参考にしてください。
          まずはミッキーさん。
          小さいボディにでかいミッキーって相当かわいいと思います。











          バックに後姿のプリント。
          キッズ古着紹介するときはよく言ってる気がしますが、小さい服ってそれだけでかわいい。
          部屋に飾る用とかにもいかがでしょう。













          BASSETT-WALKER バゼット・ウォーカー DALYパーカー Lサイズ(14-16) ¥300+Tax

          大人サイズであってほしかった、ものすごく古着らしい1枚。
          プリントがいいでしょ?











          だりぃ
          だりぃ
          だりぃ




          そんな言葉使いする子は、よその子に

          なってしまいなさい!





          そう言わざるを得ない1枚です。
          子供に着せる際はイライラしないよう注意しましょう。
          ちなみに最初の文字が「D」じゃなくて「B」だったら、今人気のあのキャラクターだったんですけどねー。










          愛媛県今治市のマスコットキャラクター「バリィさん」。
          言わずと知れた昨年度のゆるキャラグランプリで1位を獲得したキャラですね。
          好物は焼き鳥。
          共食い!











          古着らしい袖プリントも入っています。
          本当は「MARY DALY」のことみたいです。
          全然わからないんで調べてみたら、











          この人が出てきました。
          英語のウィキペディアだったんで、結局よくわかりませんでしたけど。
          最初に「radical feminist」とあったんで調べてみると、

          radical=過激派の

          feminist=男女同権論者

          だそうです。
          たぶんこの人のプリントじゃないと思いますけどね。
          詳細は不明!











          袖に少し破れがあります。
          大人用なら「雰囲気!」って言っちゃいますけど、子供が着てたらマジボロになっちゃうでしょうか。
          一応手縫いでくるくる縫っときますんで。











          大人用と比べるとこのくらい。
          わかりにくい?
          小柄な女子だったら入るかなー。
          詳しく知りたい方は直接店頭かお問い合わせでどうぞ。












          ボーイスカウトシャツ ¥1400+Tax

          ちょっと古いボーイスカウトシャツ。
          コットン100%(たぶん)のツイルっぽい生地のやつです。
          小さめボーイスカウトシャツは女子が自分で着るように買ってってくれることの方が多いかもしれません。
          でもこれは残ってるんで、さすがにちょっと小さいんですかね。
          サイズが合えば安いと思うよー。











          ボタンにはキツネの顔っぽいのが入っています。
          普通はタグにもあるユリのマークが入ってますよね。
          それとは違う気がするんですけど、小さくてよくわかりません。
          同じだったらすいません。
          トップと1番下のボタンは無地のものになっています。











          袖ワッペンと胸ワッペン。
          胸ワッペンのカブスカウトはボーイスカウトの中で小学2年の9月〜小学5年生までの男女を対象として活動する部門。











          左袖には出身地のワッペンが付くそうです。
          この子はデラウェア州のウィルミントンというところみたいですね。
          ちなみに右袖は何番隊か的なワッペンだそうです。











          マチ付き!
          パパ、ママ、子供の中でテンションが上がるのは1人だけ。
          パパさん、よろしくお願いします。











          胸にワッペンはがしたダメージが少しあります。
          気になるようだったら、また上からワッペン縫いつけてあげてください。













          Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラフルローレン チェック柄シャツ サイズ10 ¥1900+Tax

          ポツポツ売れる子供用ラルフシャツ。
          今のところこれを含めて5枚くらい残ってます。
          ちょっといい雰囲気かもし出したい方がおられましたら。
          子供用だといつも以上にどうでもいいですが、一応MADE IN USAのやつです。











          しっかりボタンダウン。
          今まで気にしてこなかったけど、子供ってボタンダウン着るのか?
          優等生的な感じになりそうですね。
          僕はボタンダウンはおろか、「シャツ」という種類の服を着させてもらったことがなかった気がします。
          田舎の少年はジャージ、トレーナー、Tシャツだけで十分でした。











          胸にはもちろんワンポイント刺繍。
          子供がしっかりラルフの着てたらかわいいでしょ?
          わかってらっしゃる感出るでしょ?











          カラーもGood。
          スウェットとレイヤードしてたら相当なマセガキですねー。
          おしゃれの芽、植えといてあげましょう。











          大人用と比べるとこのくらいねー。













          Levi's リーバイス Gジャン ¥1900+Tax

          キッズ物はコーディネートがないんで、いつもより少しだけ品数多めに紹介しときます。
          リーバイスのGジャン。
          これはもう誰がなんと言おうとかわいい!
          ものとして素敵!
          お値段もお安めだと思います。
          ネットショップに載せたら売れますかね?
          探してる人いる?
          そのうち時間があったら載せるかもしれません。
          載せてなくてもお問い合わせくれれば普通に通販もできるんで、お店来れないで探してる人は是非ご連絡をー。











          ボタンは子供でも開け閉めしやすいスナップボタンになっています。
          でもしっかりリーバイスのボタン。











          タブはオレンジ。











          3rd的なデザイン。
          小さくてもちゃんとリーバイスだもんねー。











          ちっちゃ!
          これは本当に相当ヤバいです!
          かわいすぎます!
          もちろん親子おそろいでしょー。
          アホっぽくて素敵すぎるでしょー。













          ストライプベスト サイズ3T ¥300+Tax

          ラストもものとして最強な1枚。
          ハンガーの大きさと比べてわかるように、本日トップクラスなちゃいちーです。
          サイズ3Tって3歳児用ってこと?
          3歳がこんなおしゃれなの着るのか?
          やたらと雰囲気があって最高です。
          値段もウルトラ安いんで、なんかのついでに、家に飾る用にでも買ってってくださーい。











          安い理由はボタンが1つないからです。
          なんでもいいならつけますけど、どうせならちゃんと同じようなの探した方がかっこいいですよね。
          ボタン買っても数百円ですから問題ないでしょ。
          そのおかげで安くなってると思ってもらえればー。











          部屋にこうやって飾ってあるだけで、相当素敵に見えません?
          なんかいいよねー。
          服ってそういう使い方も楽しいよねー。







          以上。
          とりあえずおすすめなのはこの辺。
          あとちょっと減ってきてる普通のシャツ類追加しときます。
          子供連れていろいろと見にきてください。
          明日日曜は夜バスケがあるんで7時までの営業です。
          参加したい人も募集してるよー。
          あさって月曜が休みなんで、このチャンスにどうですかね?
          とりあえず1回でもいいんで、その気があったら声かけてくださーい。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「
          kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Kid's | author: kiku
          0

            年末年始の営業についてのお知らせ




            〜12月30日 通常営業



            12月31日 18時頃まで



            1月1日 お休み



            1月2日〜 通常営業




            お休みは元旦だけ。
            その後は普通どおり営業してます。
            年始はセールも予定しています。
            ブログを見てくれているみなさんはレッツ買い控え!







            いつもは更新しない日曜のブログ。
            今日は夜のバスケがないんで、書くことにしました。
            たまには少し真面目なことを書いてみようかな。


            みなさんに「夢」ってあります?
            僕は今こうして好きなことを仕事にさせてもらっています。
            でもこれは「夢」って感じではありませんでした。

            高卒で普通の精密会社に就職しまして、そのときは古着屋で働くなんて思ってもいませんでした。
            普通に悪くない会社だったんですが、ある日突然思ったんですよね。
            「俺の人生、こんなもんか?」って
            すぐに辞めますって言いました。
            まぁ正社員だったんで、すぐには辞めれませんでしたけど。
            今思うと正社員蹴ったってアホすぎますね。

            でもこれじゃだめだなって思ったんで。
            まだやりたいことにチャレンジすらしてないなって。
            その後会社を辞めて、仕事先を探しました。
            とりあえず服を売る仕事って楽しそうだな、くらいの気持ち。
            でもそれ以外ないなって気持ちも同じくらいありました。
            きっとそうなるんだろうなって。
            この思い込みが夢とはちょっと違う気がしているところですかね。

            ちょうどそのとき人を募集してたのがこのフリースタイル。
            運よく受かって、今に至ります。
            たぶん僕は本当に運がよかったと思います。
            いろんなことがかなりスムーズにいきましたからね。

            人の行動を決めるのに大事なことは「こんなもんじゃない感」と「思い込み」だと思っています。
            「こんなもんじゃない」は誰もが思うこと。
            でも僕は完全にそう思い込んでました。
            絶対こんなもんじゃないと。
            だから今があるんだと思います。

            人は大人になるにつれ、その考えを押さえていくもの。
            まぁこんなもんかな、と。
            それも悪くないかもしれません。
            でも僕はいつまでもまだこんなもんじゃないと思っていたい。
            そっちの方がもっと前に進めるはず。

            みなさんはどうですか?
            僕らの人生はもっといいもののはず。
            まだまだこんなもんじゃない。
            そう思った方が、よりいい人生になれると思います。
            自意識過剰ってかっこいいですよ。


            まさにそのまんまのことを歌ってる歌がありましたね。






            The Pillows/ハイブリッドレインボウ
            http://www.youtube.com/watch?v=vL41nT3P700







            本日の古着屋フリースタイルスタッフブログ。









            今年1年間クソみたいな


            ことばかり書いてきたん


            で、ここで取り返そうと


            必死な僕です。










            今日のはいい内容だったでしょー。
            よさげなことを書こうとがんばりましたからね。
            ポイントアップは確実なはずです。
            いつもはふざけていて、たまに真面目っていうギャップもまたうまい。









            もう僕は自分をいい人に


            見せたくて、必死中の必


            死です。










            結局そんなクソみたいなブログです。
            読んでくれている人がいるのが奇跡だと思っています。
            あざすー。








            商品紹介もちゃんとします。
            キッズ物を紹介しようと思って、完全に忘れていました。












            JERZEES ジャージーズ アライグマスウェット Sサイズ(6-8) ¥900+Tax

            3匹のアライグマがこっちを見ています。
            完全にかわいいです。
            ピンクのボディなんで女の子に。
            サイズ表記は6歳〜8歳用ってことですかね。
            でも6〜8歳は着れないと思います。
            たぶんもっと小さいんじゃないかなー。
            子供のサイズ感、全然わかりませんけど。
            小さい服って飾ってもかわいいと思います。











            ウィスコンシン州のものみたいですね。
            調べてみたらウィスコンシン州のブレルスフォードという場所はあらいぐまラスカルの舞台だったそうで。
            たくさんいるのかな。
            下の文章で「among」の意味がわからなかったんで調べてみると「〜に囲まれて」という意味だそう。
            つまり「お前はもう友達に包囲されている!」ってことですかね。
            そんなかわいらしいアライグマくんたち。
            合ってすぐに友達なんて、なれなれしい素敵ですね。













            SSI シンプソンズ スケボーバートスウェット Mサイズ(10-12) ¥1900+Tax

            シンプソン家の長男、バート。
            ウィキペディア見たら「直立した9つのギザギザのあるヘアースタイルである」って書いてありました。
            数が決まってたのか。
            知らんかった。
            これももちろん9ギザでした。
            子供がキャラもの着てるとかわいいですよねー。
            これはちゃんと10歳くらいの子が着れると思います。











            「GANGWAY」は「道をあけろ」とか「どいたどいた!」って意味だそうで。
            こんな調子こいた小4がいたら、相当腹立ちます。
            俗に言うクソガキです。











            1990年のコピーライト。
            古くない分、状態も悪くないです。











            大人用チャンピオン リバースウィーブと比べてみました。
            まぁ結局よくわからないと思うんで、お店に来てください。













            OSHKOSH オシュコシュ デニムオーバーオール サイズ24M ¥2400+Tax

            キッズ用のオーバーオール、ちょっと追加しました。
            サイズ24Mは24Month、つまり2歳用だと思います。
            とにかくちっちゃくてかわいいです。
            こんなにちっちゃいやつが大きくなって男子は170cm、女子は160cmとかになるんだからすごいよねー。
            見方を変えたらホラーだよねー。
            変える必要がないけどねー。











            胸ポケット。
            簡素すぎて素敵すぎます。
            まぁ子供はアメとか入れるくらいなんで、問題ないか。











            タグがピンクなんで女の子用なんですかね。
            男の子は絶対嫌がるよね。











            ボタンはしっかりオシュコシュのもの。
            クローバーがデザインされています。











            背中に三角のタグ。
            まわりがギザギザに縫ってあるのが素敵。











            最大のポイントは股下がスナップボタンでフルオープンにできます。
            これはオムツとかが変えやすいってことですかね。
            それとも着たり脱いだりがしやすいってこと?
            2歳ってどんなもんかが全然わかりません。
            でも便利なのには間違いないんで。













            WASIHNGTON DEE CEE ワシントン・ディー・シー デッドストック コットンオーバーオール ¥2900+Tax

            デッドストック!
            子供服だとそこまでうれしくないか。
            結局すぐ汚すし。
            値段はよくわからないんで、こんなもんでどうでしょう。
            お好きな親の方がおられましたら。
            サイズもよくわかりませんが、足がやたら長いです。
            僕の足と同じくらいありました。
            外国は子供も巨人なのか?
            裾上げしますんで言ってください。











            少し大きくなったからか、ポケットも凝ったものに。
            と言っても2つが重なってるだけですけど。
            形がいいでしょ?











            アメリカのワークブランド「ワシントンディーシー」。
            日本では1970年代のペインターブームでその名を知られるようになったそうです。
            MADE IN U.S.Aはやっぱりうれしいですね。











            ボタンにブランド名の刻印入り。











            背中にもタグ。











            なんとフラッシャーまで残っています!
            子供服で残ってるって、相当レアなんじゃ?
            下手したら物として価値があったり?
            知らんから2900円!











            たまらないですねー。
            女性は興味ないでしょうけど。
            どうせ穿くときに取るんだし。
            その意見をねじ伏せてOKをもらえた旦那様。
            是非お買い上げをお願いします。











            大人用と比べるとこんな感じー。
            DEE CEEのは足が長すぎて、サイズ感がよくわかりませんね。
            これも直接見にきてくださーい。








            今日はよく来てくれる常連さんが何人かご来店してくれました。
            みなさま、年末の忙しいときによってもらってあざすーです。
            関係ないですが「よく来てくれる常連」ってなんか変ですかね。
            頭痛が痛い的なことになってる?
            アホな日本語だったらすいません。
            目をつぶってください。
            さて、明日は今年ラストですね。
            お客さんの具合によりますが、たぶん18時頃に閉めると思います。
            特に予定もないんで、もしそのくらいの時間に来ても気にせずゆっくり見てってくださーい。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            The North Face キッズ用ダウンアイテム入荷!
            category: Kid's | author: kiku
            0

              大人になるってなんだろう。

              誰もが1度は考えることです。

              どこまでが子供で、どこからが大人なんでしょう。

              20歳で成人式を迎えたら大人?

              どんな人でも20歳になったら全員大人なんて変な話です。

              これは完全に決められた行事なので、本当に大人になるということはもっと別の何かがあるはず。

              人によっても違うでしょうし。

              ではその別の何かとはなんなのでしょうか。

              子供と大人の線引き。


              それはやはり




              子供時代に思い描いていたことが現実になったとき




              ではないでしょうか。


              たとえ小さくても夢が叶うってこと。

              子供の頃、大きくなったらこんなことしたいなーと思っていたことが現実になる。

              これは完全に子供の枠を飛び越えています。

              それは要するに大人ということなんじゃないでしょうか。




              最近考えたんです。

              子供の頃、何を夢見ていたかなーって。

              田舎育ちの普通の少年。

              夢見ることは1つだけです。









              大きくなったらトッピンチョコを山ほ

              ど食べたい。












              シリアルってなんであんなにおいしいんでしょうかね。
              昔からずーーっとおいしいです。
              しかも健康的だと。
              食べない理由がありません。
              小さい頃思い描いたこの夢を思い出したんで、よく買って食べています。

              昔は2杯目食べようとしたら注意されたもの。
              でも今は何杯食べてもOK!
              自分で買ってるんだから!
              最高です。
              完全に大人です。
              やったぜ!


              そんな完全体の大人。

              私、菊池。

              現在の状況は、









              給料日まであと5日です


              が、財布の中に189円し


              かありません。










              ヤベー!
              ヤベーよこれ!
              昔思い描いていたんと違う!
              世間一般では僕を大人と言うと思います。
              つまり、






              大人でもダメなやつはダ


              メってこと。







              よい子のみなさんは真似しないでください。
              もっとよい子は1000円ほど恵んでください。
              僕のことはカス野郎と呼んでもらってかまいません。
              よろしくお願いします。








              商品紹介ですー。
              昨日言っていたノースの子供ものですー。












              新品The North Face ザ・ノースフェイス Tambakoshi Hoodie タンバコシフーディー 全4色 サイズ100 ¥18000+Tax、サイズ110〜150 ¥19000+Tax

              ガチ冬物の登場です。
              キッズ、ジュニア向けのダウンジャケット。
              中綿はダウン90%、その他10%で表面はリップストップナイロン。
              軽くて丈夫で遊びざかりの子供にぴったり。
              サイズは100から150展開で、100だけちょっと安いです。
              お値段はまぁまぁしますけど、ものすごく暖かいのは間違いないですよー。











              胸に定番のノース刺繍。











              後ろ肩にも。











              腹部ポケット。











              フードは取り外し可能で2Wayで着ることができます。
              子供はこういうギミックがあると大よろこびです。
              たぶん。
              僕はそうでした。










              ジップは紐付き。
              手袋をしていても持てると思います。
              紐先のパーツにブランドロゴ入り。
              どうでもいいポイントですけど、どうでもよくないよねー。
              なんか素敵よねー。











              内側に名前などを書けるタグが付きます。
              子供服の紹介では何回か言ってますが、これはマスト!











              シンプルなデザインですが、ステッチが斜めでどこかシャープな印象があります。











              付属の袋に入れればこんなにコンパクトに。
              持ち運びや収納にも便利。
              これもダウンのいいところですよね。













              新品The North Face ザ・ノースフェイス Tambakoshi Vest タンバコシベスト 全4色 サイズ100 ¥12000+Tax、サイズ110〜150 ¥13000+Tax

              ベストタイプも入りました。
              子供がベスト着てると、すごくかわいい気がします。
              こちらもサイズ100だけ少しお安め。
              そしてジャケットと比べると6000円も安いですからね。
              細かいポイントはほぼ、というか全く同じです。
              なので写真も撮ってません。
              ウルトラ手抜きですいません。













              新品The North Face ザ・ノースフェイス Kid's Aconcagua Hoodie キッズアコンカグアフーディー 全4色 サイズ100 ¥18000+Tax、サイズ110〜150 ¥19000+Tax

              ノースフェイス定番のダウンジャケット「アコンカグア」の子供サイズ。
              1枚目の写真は影で見にくくて、2枚目は忘れてて夜撮ったんで色がちょっと変です。
              すいません。
              真っ黒が1色と2色切り替えのカラフルが3色。
              中綿は同じくダウン90%、その他10%。
              でもはじめに紹介したのよりもさらに軽いそうです。
              はじめのが335gでこれは300g。
              スーパー軽くて、スーパー暖かいやつです。










              カラフルな3色はブランド刺繍もカラフル。
              ナイスです。











              バックもねー。











              ポケットはジップ付きになります。
              大人モデルと同じですね。











              でも子供ものらしくフードは取り外し可能。
              グッジョブ!











              ジップも持ちやすいの。











              裾にドローコード付き。
              子供がこれを使いこなせるとは思いません。
              あいつらとりあえず付いてる紐は引っ張ったら正解だと思ってますからね。
              より寒そうなときには少し絞ってあげましょう。











              もちろん名前タグも装備。











              そしてもちろんコンパクトになります。
              冬の旅行とかでも便利でしょ。











              新品The North Face ザ・ノースフェイス K's Small Day キッズスモールデイ 全5色 ¥4700+Tax

              ラストは再入荷。
              キッズ、ジュニア用のリュックサックです。
              今年モデルもよく売れてますねー。
              本当は全部で6色あるんですが、1色だけ再入荷できませんでした。
              入ったカラーは少しですが在庫もあります。
              それでも早め早めがいいと思いますよー。
              よろしくでーす。







              以上!
              多少お値段を出しても品質ばっちりのノースを着せたいパパ、ママはいますかね?
              サイズが選べるのははじめのうちだけですよー。
              どうせ買うんだったらお早めに。
              さて、今日はまだやることが残ってます。
              アメトーク始まるまでには帰りたいですねー。
              それではアディオース。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH