長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ雑貨
    category: 雑貨 | author: kiku
    0

      昨日はこのお店とクレープ屋さんの合同新年会。
      毎回言ってますが、ほとんどの人がクレープスタッフで、この古着屋専属は僕1人。





      今回も「写真撮るよー」は言えません

      でした。





      みんないい人だし全然アウェー感はないんですが、無理でした。
      だいたい写真撮ったらほぼ100%このブログで紹介します。
      もちろん無許可で。
      許可取れよって話ですが、いちいち全員に「ブログに載せるけどいい?」って聞くの面倒です。
      そんな理由もあって、今後もそういった写真が載ることはなさそう。
      僕が無許可で載せてなんか言われても「なんだコノヤロー!」って言えるくらい横暴になったら載るかもしれませんけどね。
      でも僕、いい人なんで。
      なかなか暴言吐かないんで。
      やはり載ることはなさそうです。







      この話で重要な点は「本当にいい人は

      自分をいい人と言わない」という点で

      す。








      自称いい人、私です。
      よろしくお願いします。


      去年の忘年会のときもそうでしたけど、ああいう飲み会の盛り上がりっぷりってなかなか味わえません。
      誰かと飲みに行ったりすることなんて全くないんで、非常に新鮮なんですよねー。
      みんなすげーなって思うわ。
      タフネスだなー。
      そんな感じでうるさい夜を過ごせました。
      もちろんいい意味で。
      今日侘びを入れに来た人もいましたしね。
      アホですねー。
      もちろんいい意味で!
      サンキュークレープ軍団!





      さてそんな新年会開けの本日。
      相変わらず暇人な店頭にて、












      差し入れをいただきまし


      た!







      急な方向転換です!
      アメリカンなハニーローストピーナッツです!











      フタととったこのアルミの内ブタがまた無骨ですねー。
      さすがアメリカン。
      左の1/3が既に開いた感じになっているのは、写真撮るよりもとりあえず早く食べたい欲望に身を任せたからです。











      このフォルムからもうおいしいからね!
      容器も含めておいしさだからね!
      見た目も大事ってサンジも言ってたからね!











      ピーナッツの植物油にはビタミンEが多く含まれています。
      ビタミンEには血液の流れをよくし、体を温める効果があります。







      そう、これはしもやけ対策にぴった

      りな食べ物なんです!






      神様!
      毎年しもやけで苦しむ僕に神からの差し入れです!
      しかもうまい!
      本当にありがとうございます!


      さらになんと差し入れはもう1つ。












      またしてもクリープもら


      ったYo!!






      ちょうど前にいただいたのが終わりかけていたときでした!
      なんてタイミング!
      神か!
      神なのか!
      本当にありがたいっす。

      さらにみなさん、このクリープ見て何か気付くことはありましたか?
      もしすぐに気付いたら、あなたはクリープマニアです。
      このクリープは、












      ちっちゃいヤーツ!!!





      かわいいヤーツ!
      小さいということは問答無用でかわいいということ。
      これは全ての事柄に当てはまります。
      もちろんこのクリープにも。
      全体のフォルムが小さくてかわいいと言うだけではなく、












      牛さんも小さい!


      かわいい!!













      おいしい「ヒミツ」も小さい!


      ちょっと縦長になってるところがかわ

      いい!!





      文字もちょっと小さめでかわいい!
      なんか少し詰めてるところもかわいい!
      そんなポイントポイントも確実にかわいくなっています。

      ただここで1つ大きな問題が発覚。
      なんと、












      QRコードの大きさは同じ


      !!





      全然かわいくねぇ!!!




      小さいQRコードなんて絶対かわいいはずなのに!
      そんなに読み取らせたいか!
      見た目よりも中身を優先したのか!









      そりゃ当然だ!!






      世の中で大事なのは見た目ではなく中身です。
      おしゃれも外見を着飾るのではなく、その服のことを好きになってあげる気持ちが本当のおしゃれだと思います。
      みなさんもそんな愛情を持って服を選んでみてください。
      きっとその服を着るときはもっと素敵な自分になれるはずですよ。








      めちゃめちゃひねってから華麗な着地を決めれたと思います。
      スーパーE難度です。
      ありがとうござます。
      商品紹介します。
      久しぶりに雑貨でも紹介してみます。










      新品ガラスビン ¥470+Tax

      なにかと売れるガラスのビン。
      3種類入りました。
      単純にインテリアとしても素敵ですし、花とか挿してもおしゃれですね。
      そのくらいの使い方しか思いつきませんけど。
      頭やわらかくいろんなことに使ってみてください。
      ちなみに大きさは、











      クリープと比べるとこれくらい。
      もちろん小さい方のクリープです。
      わかりにくいですかね?
      では、











      カセットテープと比べるとこれくらい。
      これももはやわかりにくいのか?
      カセットテープはいいですよー。
      モノとして、形として最高。











      電気屋さんとかでもスペースがなくなりつつあるカセットテープ。
      長くても片面45分の90分しか録音できません。
      音も全然よくない。
      音量をでかくするとシャーシャーうるさいですし。
      録音も面倒だし。











      それでも自分の手でRECと再生を一緒に押してこのテープに音楽を入れることで、とても愛着がわきます。
      ミックステープ的に1曲1曲入れていくと特に。
      最後が足りなかったり余ったりして悩むんですよねー。











      ここに音楽が記録されているんです。
      不思議です。
      なんでここからビートルズが流れてくるんだろう。
      発明ってすごいわー。











      角のテープが引っかからないためのローラーなんかも最高。
      いいわー。
      カセットテープいいわー。
      とてもおすすめ!
      ほしい人はヤマダ電機やエディオンへGO!

      ビンの方の商品紹介から完全に離脱してしまいました。
      ビンのおすすめに戻ります。












      2種類ある形のうち、1つは首がぽこっ

      となっててウ○コみたいな形してま

      わいいです。






      これはマジで売れなくなりそう!
      みんな、読まないで!











      新品 星型ステンドグラス 左から¥2000+Tax、¥2190+Tax、¥1886+Tax

      ステンドグラスでいいんですかね?
      つる下げる星型のヤーツです。
      写真がごちゃごちゃわかりにくくてすいません。
      でもおしゃれ感がハンパないです。











      ものによってはガラスの雰囲気が何種類かあります。
      枠部分は鋼系の無骨な雰囲気。
      無骨と可憐が合わさったアイテム。
      そりゃ素敵でしょー。











      吊るす部分は無骨なチェーン。











      つなぎ部分のパーツがかわいいです。
      無骨な中の細かさってかわいいポイントだと思います。











      新品PEPSI COLA、7UPグラス ¥570+Tax

      ペプシと7UPのグラス、減ってたんで追加しました。
      冬はあんまり売れないですかねー。
      でも置いとくだけでいい感じなんで、使わなくてもインテリアになります。
      そろえて並べておくのもいいよねー。
      ということで、











      一応こんだけ在庫がありました。
      左の2つは4点ずつ。
      右のペプシは2点。
      7UPは1つだけです。
      同じのでそろえても、違うのを組み合わせても、もちろん1つだけでも。
      お値段も安いですし買いやすいと思います。











      新品MERCURY マーキュリー トラッシュカン ¥1900+Tax

      この辺も紹介してなかった気がしたんで、いっときます。
      アメリカン雑貨のブランド「MERCURY/マーキュリー」のゴミ箱。
      そのまんまアメリカンな雰囲気。
      部屋でゴミ箱って結構大事な存在。
      おしゃれな部屋でもゴミ箱がゴミ箱だとなんか惜しい気がします。
      こだわってやりましょう。











      フタを開けるとどシンプルな中身。
      楕円形なのがものとしてかわいいですね。
      一応ゴミ箱なんですが、小物を入れてみたり、いろいろと整理するのに使ったりと自由に活躍させてあげてください。











      取っ手に木のパーツが付いてるのがいいわー。
      金属と木は人工と自然で相反するものですが、その相性は抜群。
      不思議なものですねー。











      新品MERCURY マーキュリー トラッシュカン ¥3980+Tax

      もういっちょゴミ箱。
      上のより少し大きめ。
      形がしっかり円柱なんで、容量はかなり多めになっています。
      こんなゴミ箱部屋で使ってたら気分も上がりますよね。











      赤い札も金属で作ってビス的なもので留めてあるのがグッジョブ。
      わかってらっしゃいます。











      このフタの感じとかもすばらしいよねー。
      アメリカにありそうだよねー。
      行ったことないから知らないけどねー。











      これも中身はシンプル。
      ゴミ箱ですからね。
      帽子とか入れてやってもいいかもしれません。











      こちらはこういうタイプの取っ手。
      さっきは木との組み合わせが抜群っていいましたけど、全部金属で作ってあるのもより無骨でいいですね。











      新品DULTON ダルトン トラッシュカン ¥3200+Tax→SALE20%OFF!2560+Tax!!

      こちらは生活雑貨の「DULTON/ダルトン」のもの。
      同じくトラッシュカンですが、さらにワンサイズ大きいです。
      昔の在庫で発見したんでちょっとお安く。
      ダルトンも売れるならいろいろ入れてみたいのもあるんですけどねー。
      よろしくどうぞー。











      シンプルな中と、











      取っ手は同じようなの。











      正面のシールが色褪せちゃってるんで20%OFFです。
      でもこれははがすよね?
      それかこれも含めてシールベタベタにするよね?
      ってことで完全にラッキー20%OFFです。
      是非ー。











      3つ並べるとこんなサイズ感。
      用途に合わせて選んであげてください。








      今日はこんなところ。
      たまには雑貨の紹介もいいですね。
      さて、今日はラストになってしましましたがもう1つ。











      ボスからカフェラテもら


      ったYO!








      身内差し入れもありがたい!
      今日はネタが詰まりすぎてましたけど、何もなかったらこれがトップのネタになってましたねー。
      あざすー。

      そんなこんなで明日からはローストピーナッツつまみながら、クリープたっぷりのコーヒー片手に営業しています。
      明日からの自分に一言。




      働け!!




      そんなお店ですが、ご来店お待ちしておりますー。









      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      Rat Finkキーホルダーなど
      category: 雑貨 | author: kiku
      0

        このブログを始めたのは2011年の1月。
        2年と10ヶ月経過しました。
        毎回テキトーなことばかり書いてますけど、それを見てくれる人がいる。
        奇跡的に話しかけてくれる人もいる。
        ありがたいなんて言葉じゃ全く足りません。
        このブログは僕にとっても大事なものになっています。

        でも最近結構いっぱいいっぱいなんです。
        この先このブログがどうなるか、自分でもわかりません。
        ま、行けるところまでは行きますけどね。
        なるべくここでやっていこうとは思いますけどね。
        でも本当に結構いっぱいいっぱいなんで。
        そう、












        画像の容量が結構いっぱ


        いいっぱいになってきて


        ますんで。







        僕の話じゃないっす。
        あ、でも僕も今月は金銭的にいっぱいいっぱいですけどね。
        明日は休みなんで、ようやく録っておいたハリーポッターと死の秘宝Part2を見ようと思いますが、その時食べたいお菓子が買えません。
        ビールなんてもってのほか。
        いっぱいいっぱいです!
        これが噂の自業自得ってやつです!
        一寸の曇りもなく己のせいです!

        最初のはこのブログの画像容量の話ね。
        1000MBまで使えるみたいですが、その85%まで迫ってきています。
        満タンになったらどーすりゃいいのよ?
        パソコンの知識が0なんで、一切わかりません。
        普通に新しいページ作って移転しましたー、ってできるんですかね?
        それすらちょっとイヤですけどね。
        なんかいろいろ面倒だわー。

        なんでこんなことになっているかというと、やはり無駄な画像があるからでしょうか。
        いつかはいっぱいになるとしても、なるべく長く同じブログでやりたいもの。
        今後のことも考えて、ちょっとブログ内をパトロールしてみました。
        書いてるときは必要だと思って載せてますけど、今見ると無駄なのもあるかもしれませんからね。















































































        必要か無駄かは置いてお


        いて、このブログは「ベ


        テランのお姉さん」と「


        筋肉」の2つで構成され


        ているという事実が発覚


        しました。








        どんな事実だ。
        そしてどんな古着屋のブログなんだ。
        全てこれまでの記事に登場した猛者たちです。
        ウルージさんにいたっては同じ画像で4度ほど登場してました。
        どんだけ僕がウルージさんが好きで、どんだけウルージさんの画像にレパートリーがないかって話です。
        あとシュワちゃんも常連ですかねー。
        みんな僕を助けてくれる大事な存在。
        サンキューお姉さん!
        サンキュー筋肉!!








        商品紹介いきます。
        先日入ったとお伝えしましたラットフィンク小物です。










        新品Rat Fink ラットフィンク ラバーキーホルダー 全5色 ¥380+Tax

        まずは再入荷。
        定番のラバーキーホルダー。
        早速売れたりしてます。
        やっぱいいよね。
        ほしくなるよね。
        選べるうちに是非。











        新品Rat Fink ラットフィンク ラブラット ラバーキーホルダー 全4色 ¥450+Tax

        こちらも再入荷。
        ハートの形に「ラブラット」というラットフィンクが入ったかわいいやつ。
        こっちはネオンカラーが3色とより目を引きます。
        バッグとかに付けておいても目を引く。
        女子はもちろん、あえて男子がこっち選んでもナイスですね。











        新品Rat Fink ラットフィンク ライターキャップ 全6色 ¥650+Tax、1番右のみ¥780+Tax

        6匹揃いました、ラットフィンクのライターキャップ。
        左から2番目だけガールフレンドのカップケーキちゃんですね。
        意外とボリュームがあるのでインパクトも抜群。
        1番右のだけちょっと高いですが、これは暗闇で光るタイプ。
        面白いのはもちろん、キーホルダーにしたときには暗い所で鍵を見つけるのにとても便利だと思います。











        どブスですねー。
        最高にかわいいです。
        立体的なんで、よりリアル。
        目もちゃんと飛び出てます。
        ナイス気持ち悪い!











        後ろは手を組んでます。











        ライターキャップなんで中は空洞。
        ショートサイズのライターが納まるそうです。
        そんなライター売ってんの?
        確かにこれでタバコとか火を付けてたら最高に素敵ですけど、基本はキーホルダーとしてどうでしょうって感じで入れました。











        こんな感じでね。
        ラバーキーホルダーもいいですけど、これはゴロゴロしてていいですね。
        形的に手に収まりやすい気もします。











        緑は通常のと蛍光色があったんで、両方入れてみました。
        感想はもちろん、





        ほぼ同じじゃねーか!





        ガッテムです。
        ま、よく見ると違います。
        お好きな方をどうぞ。













        新品Rat Fink ラットフィンク ラバーコインケース 全3色 ¥480+Tax

        コインケースも今回入荷。
        コロンビア、チャムスなどでもコインケースがあるんで、やたらコインケース推しの店になってます。
        ラバータイプはジップあける手間とかもいらないので、1番ラクかもしれませんね。
        普通に使ってれば中身が落ちることもないでしょうし。
        ちょっと出したコインケースがラットフィンクだったら素敵度UPするでしょー。
        置いておくにもサマになるでしょー。











        裏面は生みの親、エドロスの名前入りです。











        新品Rat Fink ラットフィンク デカール 全3色 ¥600+Tax

        やや小ぶりなラットフィンクのデカール。
        スマホなどに貼るのにちょうどいいサイズ感です。
        デカールって言葉、みんな知ってました?
        僕は一切知らなかったんですが。
        調べてみたら、

        「英語 decalcomania(転写法・転写画)またはフランス語 decalcomanie の略で、印刷・加工工程を終えあとは転写するだけの状態になったシートのこと」

        だそうです。
        ステッカーと何が違うのかよくわかりません。
        カタログ見ても同じようなので「デカール」って書いてあるのと「ステッカー」って書いてあるのがあるし。
        ま、どれもこれもシールってことですよね。











        500円玉とくらべてこれくらいのサイズ感。
        ラットフィンクのステッカーはもうちょっと大きめが多いですが、このくらいのサイズの方がいろいろ貼りやすい気がします。











        ちゃんとドクロ蝿もシールになってます。
        文字とかもあるんで、うまく組み合わせて使ってください。











        新品ラットフィンク ステッカー 全1色 ¥400+Tax

        もう1枚シール。
        これも小さめサイズ。
        5匹もいると気分で使えていいんじゃないでしょうか。
        定番のモノクロでより使いやすいやつです。











        サイズはこのくらいでーす。











        新品ロードランナー タグキーホルダー 全4色 ¥380+Tax

        1つだけロードランナーも入れてみました。
        どうかなーと思ってたんですが、これも出したその日にまず1つですが売れてくれました。
        ロードランナー好きな人もいるのか?
        ラットフィンクとはまた違ったかわいさ、面白さがあるキャラクターですよね。
        人気あるようならもっと種類増やせます。
        よろしくどうぞー。











        裏面はムーンアイズのプリント。











        商品名通りタグのキーホルダーです。
        ちょっとレトロな雰囲気がまたいいよねー。








        今回の入荷はこんなところ。
        キーホルダーはどれも間違いないと思います。
        気に入ったものを1つと言わず2,3個いかがでしょう。
        じゃらじゃらさせてください。
        明日火曜はお店の定休日なんで、水曜からまた見にきてくださーい。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: 雑貨 | author: kiku
        0

          今日はまたもや先週東京に行ったときのお話をしたいと思います。
          このブログでも2日に渡って書いたんでしつけーよ!と思うかもしれませんが、1つ書き忘れていたことがあったので。

          東京での移動は基本電車。
          あれだけこまめに来てくれれば、そりゃ便利。
          田舎者からすると、もはや乗り遅れなど存在しない気分です。
          5分おきに来るんだから1本くらい遅れたところで遅刻もしないでしょう。
          田舎で1本乗り遅れると早くても30分待ち→遅刻→切腹ですからね。

          よく言われてることですが、その距離電車乗る?というのも考えてしまいます。
          東京の電車、すぐ止まるんだもの。
          2,3駅なら歩いた方が得な気がしてなりません。
          貧乏人だからでしょうか。

          ただ今回の旅ではその真逆も味わわせてもらいましたけどね。
          5・7・5にのせて嘆いてみようと思います。





          乗り換え時


          どこまで行っても


          駅がない






          どこの駅か覚えておけばよかったなー。
          先日も紹介した動く歩道があった駅。
          乗り換えで一応駅の中にはいるはずなんですが、歩けど歩けどホームが出てこない。
          たぶん1kmくらい歩いたんじゃないでしょうか。
          なぜあの距離を電車に乗って、この距離を歩かせるんだ。
          東京人はラクばかりしていると思っていました。
          申し訳ありません。
          理不尽に歩かされるし、コンクリートだらけでクソ暑いし、あそこで生きていける都会人はすごいよ。

          東京人のすごさがさらに決定的になった出来事もありました。
          電車内、20代前半くらいの女性2人組の会話。





          A「あたし、あいつのことまだ認めてな

          いないから」






          学生時代やんちゃだったであろう風貌の方でした。
          女子のグループなどでの対立は、男子よりも激しいと聞きます。
          派閥に属さないと肩身も狭いんだとか。
          女の恨みは怖いっていいますしね。
          もう1人が口を開きます。








          B「やっぱ東京タワーっしょ」












          !!!!!!!









          このお方たちはスカイツ


          リーを認めていらっしゃ


          らない!!












          田舎に住んでいるとどっちもいいよねと思いますが、実際東京に住んでいる方は違うようです。
          おそらくタワー派、ツリー派に分かれて対立しているのでしょう。
          ときには戦いの場に身をさらさなくてはならないこともあるはず。
          そんな状況で生きていかなければいけない東京人。
          長野人では抱えることのない悩みを抱えて生きる東京人。
          やっぱスゲーよ。
          そしてこの会話の現場に立ち会えたことを光栄に思います。
          ありがとう、東のヤンキー。
          これからもその火種を絶やさぬよう生きてほしいです。








          商品紹介です。
          お問い合わせがあったのと気付いたらだいぶ減ってたんで、ユーズドトートバッグを追加しました。












          トートバッグ ¥500+Tax

          ヨーロッパもののトートバッグ。
          薄っぺらでチープなところが魅力のアイテム。
          ドイツのものが多いと思います。
          お値段は500円〜900円がほとんどとお安くなっています。
          ヨーロッパものは英語以上に理解できません。
          ドイツ語翻訳サイトを使ってなんとなく意味を探っていきます。
          でも結局よくわからないことが多いので、説明少なめ、枚数多めで紹介します。
          こちらの「Fulda/フルダ」はドイツの町の名前みたい。
          「Ochsensiese」は「雄牛牧草地」と出ました。
          そこで行われた何なのか、重要な部分がわかりません。
          ま、いいカラーしてるんで。











          ちょい汚れあり。
          そんなのも混ざってます。
          そこまでひどいものはないですが、気になる人は店頭でしっかり見てみてください。













          トートバッグ ¥700+Tax

          お花を持った女性がかわいらしい1枚。
          角にポンとプリントがあるのがいいですね。
          プリント右下にちょい汚れがあります。











          裏側にはこんなプリント。
          何のことやら一切わかりませんでしたけど、なんかかわいいプリントだと思いました。













          トートバッグ ¥500+Tax

          船。
          船に書いてある「SAR」を調べてみました。


          1.synthetic aperture radar

          合成開口レーダー。
          地表観測装置の一種。


          2.Special Administrative Region

          特別行政区。
          中国返還後の香港、マカオをさす。


          3.search and rescue

          捜索救難システム。
          遭難した航空機・船舶などの救難信号を人工衛星でとらえ、救助活動を行う国際的システム。



          だそうです。
          この中だと3かな。
          船に赤十字マーク付いてるし。
          ちなみにプリント左上にある「DGzRS」で調べてみると、











          全く同じ船が出てきました。
          船に名前か、組織の名前なんですかね。














          トートバッグ ¥500+Tax

          パン。
          これでパン買いにいったら最高におしゃれです。
          これは同じのが2,3枚あります。
          おそろいとかでもドウゾ。
          裏にも同じプリントが入っています。













          トートバッグ ¥500+Tax

          「FORCH」という工具?部品?のメーカーみたいです。
          これも調べてみると、











          ナイスなマスコットが出てきました。
          こいつがプリントだったら、もっとよかったのになー。
          でもここは逆に無骨でナイスと考えよう。
          是非女子に。
          女子がナットとスパナプリントのトート持ってたら笑います。
          最高にかわいいと思います。













          トートバッグ ¥500+Tax

          モルモットですかね。
          直球でかわいいです。
          女子はスパナとか変化球狙わなくても、これで十分な気もする。
          これだけ生成りではなく白ボディになります。













          トートバッグ ¥900+Tax

          ようやくわかるのが。
          全世界共通、コカコーラ。
          下に小さい文字で書いてあるのが英語じゃないんで、ちゃんとヨーロッパ企画です。
          900円なら安いでしょ。













          トートバッグ ¥900+Tax

          企業ものっぽいですね。
          赤いおじさんっぽいキャラクターが素敵。
          サイズ少しだけ大きいです。
          一応調べてみると、











          こんなんがでてきました。
          スーパー?
          車屋?
          赤いおじさんが「Super」と言っているので、スーパーでしょうか。
          外国でもスーパーと言うのかは知りませんけど。













          トートバッグ ¥700+Tax

          これもサイズ少しだけ大きめ。
          プリントは調べてみたら、珍しく1発でわかりました。











          これ。
          プリントにある「Tiere,Pflanzen und mehr...」は動物、植物、and moreだそうで。
          そっち系のホームセンターですかね。
          そんなことより「and more」は「und mehr」なんですねー。
          英語の文字並びになれているせいか、ヨーロッパ系の文字並びは新鮮でかっこよく見える気がします。













          トートバッグ ¥900+Tax

          ニャー。
          そんな1枚。
          持つ部分の紐が少し長いタイプです。
          肩からかけて持てるタイプ。
          このタイプはそこまでたくさんないんで、お探しでしたらお早めに。
          ちなみに猫といえば、











          写真上側。
          この猫が昨日店内にこっそり侵入していました。
          気付かず近く通ったら急に全力で逃げ出すもんだから、ビビり死ぬかと思いました。
          写真ももっとちゃんと撮りたかったなー。
          またのご来店、心よりお待ちしております。













          トートバッグ ¥900+Tax

          ニャーつながりでこちら。
          足跡。
          でも動物ものじゃなくて、ドイツの新聞社みたいです。











          「Die Tageszeitung(ディ・ターゲスツァイトング)」(通称Taz)。
          犬、猫好きにも、いるか知りませんが新聞好きにもおすすめです。











          裏面は黒足跡が入っています。













          トートバッグ ¥900+Tax

          これも紐少し長いバージョン。
          こういう文字だけのをさらっと持ってるのもかっこいいですよね。
          プリントの意味はわからずとも、デザインとして素敵。
          一応ですけど、











          食品会社のものでした。
          意味知ってると、ちょっとしたときに話のネタになるかもしれません。
          知っといて損はないと思います。








          そんな感じ。
          ざっと紹介してきましたがこれ以外にもいろいろと追加しました。
          バケツの中に突っ込んであるんで、面倒ですけどごそごそ探ってください。
          明日火曜日は定休日ですので、ごそごそは水曜から。
          よろごそおごそいしごそです。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「
          kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          Rat Finkなど雑貨
          category: 雑貨 | author: kiku
          0

            毎週日曜日はバスケをやっています。
            週一回の運動。
            二十歳頃からずーっとやっていますが、最近では人の集まりが悪いんで2週に1回だったりします。
            これでだんだん体も動かなくなっていくのかなーと思うと悲しいものがありますね。
            そんなことを考えている矢先、





            別のチームに誘っていただきました。





            なんてありがたい!
            たまにウチの練習にも顔を出してくれる人が行っているチーム。
            そこは毎週土曜にやっているそう。
            ということで今日です。
            今日始めてそのチームにお邪魔してきます。
            知り合いは誘ってくれた1人だけ。
            乗り込むのは何歳になっても緊張しますねー。
            こんな金髪だから第一印象もよくないだろうし。
            ま、今は久しぶりに5対5ができそうなんで、楽しみの方が上ですけどね。


            そんなバスケに備えていた今日。









            さらに別チームからのお


            誘いが!!









            モテ期だ!!
            昔ウチに来てくれてた人がやってるチームだそうで。
            今日久しぶりにお店に来てくれて、誘ってもらえました。
            あざすー。
            そちらは毎週木曜。
            週3くらいでバスケできたら最高だなー。
            毎週参加するかはわかりませんが、今後木曜、土曜のブログが雑になってたらそういうことなんで。
            よろしくー。








            ってことで今日も8時ちょうどに閉めます。
            雑っと商品紹介。
            ラットフィンク系入りました。












            新品Rat Fink ラットフィンク ラバーキーホルダー 全5色 ¥380+Tax

            何個でもほしくなってしまうラバーキーホルダー。
            今日よく来てくれるお客さんとも「鍵が足りないよね」という話をしました。
            そうなんですよねー。
            キーホルダーは増えても、鍵はそこまで増えることはない。
            でもほしくなるでしょー。
            かばんなどにつけたり、チェーン買ってネックレスにしても面白かもしれませんね。
            キーをホールドする以外にも自由に使ってやってください。











            裏にはラットフィンクの生みの親「Ed Roth/エド・ロス」の名前が。
            1961年に「ミッキーの親父はきっとこんなんだったんだぜ」とレストランのナプキンの裏に書いたのがこのラットフィンクだったそうです。











            キーリングをつなぐパーツにUSAの文字。
            あがるわー。













            新品Rat Fink ラットフィンク ラブラット ラバーキーホルダー 全4色 ¥450+Tax

            もう1種類入りました。
            このちょっとかわいげがあるラットフィンク。
            「ラブラット」っていうみたいですね。
            と言っても王道のかわいいからは少しずれてますけど。
            そのキーホルダーがハート型なのがまたいいですねー。
            洒落てますねー。











            裏は同じくこんな感じ。
            「LOVE RAT」の文字も入ってます。











            青だけクリア素材になっています。











            こうやって置いておくだけで、もう絵になりますからね。
            ほしいわー。
            もう持ってるけどほしいわー。
            もうつける鍵ないけどほしいわー。














            新品Rat Fink ティッシュケース 全5色 ¥1800+Tax

            ペプシ、7upのティッシュケースが調子よかったんで入れてみました。
            ただのティッシュ箱がお気に入りのインテリアに。
            早速1つ売れています。
            いつもアリガトウゴザイマース。











            裏面はマジックテープ留め。











            ストラップ部分もマジックテープなので、いろんな場所に引っ掛けることができます。











            コットン100%の強い生地なのはペプシなどと変わらず。
            タフネス!











            新品Rat Fink ラットフィンク カンバッチ 全7色 ¥200+Tax

            これはもう間違いなく売れるでしょー。
            1つと言わずに何個かまとめて。
            帽子、バッグ、服などどこにでも付けてください。











            新品Rat Fink ラットフィンクバンダナ 全2色 ¥1200+Tax

            ちょこちょこ売れてるバンダナ。
            ラットフィンクの使ってたら一味違いますよね。
            サイズもちょい大きめなんで、いろいろな用途に使えそうです。











            このくらいのサイズ。
            わかりますかね?











            新品Rat Fink ラットフィンク サインボード 全2種 ¥950+Tax

            薄いプラスチック製のサインボード。
            ウエルカムとノンスモークがあります。











            このくらいの大きさ。
            前に入ったペプシとかのよりはちょっと大きい気がしますね。











            気持ち悪いやつらがウエルカムされてます。
            上がってもいいけど、あんまし汚さないでよね!













            新品MOONEYES ムーンアイズ ダストボックス ¥3800+Tax

            ラスト1点だけムーンアイズ。
            少し背が高いゴミ箱です。
            これも早速1つお買い上げが!
            入ってすぐ売れるのはスーパーうれしいです!
            ありがとうござますー。
            残り1点です。








            入荷はそんなところ。
            さらに今日はブログ見てくれている人が何人かご来店してくれました。

            CD貸してもらってて、ありがとうございました。
            Jake Bugg、僕も買ってみようと思います。

            ボタン付いてなくてほんとにすいませんでした。
            今度そんなことがありましたら、この世の果てまでぶっ飛ばしてください。

            記憶が曖昧ですいませんでした。
            ちゃんと言ってもらえて、音楽も気にしてもらえてよかったです。
            もし今度覚えてなかったら、この世の果てまでぶっ飛ばしてください。









            2/3でこの世の果てまで


            ぶっ飛ばされそうな私で


            す。










            ありがたいことなのに結局謝るっていうのは普段からの行いの悪さでしょうか。
            こんなブログでも読んでもらえて、お店にまで来てくれて本当にありがとうございます。
            精進します。
            明日は日曜なんで7時までの営業。
            みなさま、お暇がありましたらよってみて、もし何かありましたこの世の果てまでぶっ飛ばしてください。
            よろしくー。









            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ雑貨
            category: 雑貨 | author: kiku
            0

              今日は日曜の夜一緒にバスケをやっている知り合いがご来店。










              これを置いていきました。








              昔バスケメンバーで飯に行ったときガチャガチャにこれがあって「コンプリートするしかねぇ!」という男気で大量に手に入れました。
              あのテンションになってしまうのは完全にダメな大人の見本です。
              しかもこういうのは、コンプリートしたときは意外とテンションが上がらない。
              またこの色かよ!がMaxに楽しいとき。
              ゴールがMaxじゃないのにゴールに向かって走らなければいけない。
              もうスタート時点で何かが間違っています。
              よい子は真似しちゃダメ!
              つーかファミレスで何回もガチャガチャしにいっちゃダメ!
              それを誇らしげに机に並べて、店員さんに白い目で見られるなんて下衆の極み!
              今思うと、あのとき既に僕たちは集団で下衆を極めていたようです。


              そんないきさつで大量に手に入れたペンギン。
              半分ほどは僕が持ち帰り、もう半分は今日来た人が持ち帰っていました。
              僕が持ち帰った分は言うと、実は同じようにお店に持ってきて大量に並べてありました。
              たまーにそれに触れてくれるお客さんがいたんで「よかったらもらってってください」ってやってるうちに残り1匹に。
              それが今回再入荷です。
              よかったらもらってってください。
              ちなみにこいつ、ネジ巻くとランダムに動きます。
              だれてきたファミレスのテーブルにあったら、一瞬だけ盛り上がると思います。
              あと子供は大喜びまではいかなくても、中喜びくらいはすると思います。
              動きがわからないとイメージもしにくいと思いますので、今回写真に撮ってみました。







































































              わかってたまるか!








              このブログ始まって以来、最高に無駄な写真たちでした。
              イメージできた人はいますかね?
              まっすぐ進んで、くるくる回って、またまっすぐ進むみたいな感じです。
              気になったらレジ前に置いてあるんでネジ巻いてみてください。
              その場合、問答無用で「いります?もらっていきません?」と聞くと思います。
              もし全然その気がなかったら、投げるなり殴るなりしてください。
              よろしくお願いします。








              休み中に雑貨商品を追加しました。
              既に何点か売れてくれて驚いています。
              反応が早いのはありがたい!
              紹介しときまーす。










              新品ラバーキーホルダー ¥380+Tax

              とりあえずほしくなってしまうラバーキーホルダー。
              もう僕にはつける鍵がありません。
              さらにキーホルダーをつけすぎてそれが邪魔という本末転倒になっています。
              ベッキーの根性はすごいよ。
              あんなストラップ付いてたら、ちぎりたくなってしまうよ。
              まだそこまでたくさん付いてない人に。
              左はMAC TOOLS/マックツールズという工具メーカー、真ん中と右は車のオイルです。











              オイルは裏面もプリント入り。











              さらにキーリングとつないでいるパーツにUSAの文字が入っていました。
              最高か!
              最高だ!











              新品Red Bull レッドブル ステッカー ¥300+Tax

              エナジードリンク レッドブルのステッカー。
              これ、昨日だけで3枚程売れてます。
              好きな人いるんですねー。
              ボスに聞いて始めて知ったんですが、レッドブルは一流選手しかスポンサーにつかないそう。
              だからレッドブルを貼ってある=一流という感じで好きな人もいるんだとか。
              へー。
              貧乏性の僕はハイコストなレッドブルを飲んだことがありません。
              一流まがいになりたいんで、今度買ってみようと思います。











              ちなみに大きさがわかりづらいと思ったので、鍵と比べてみました。
              わかります?
              結構でかめです。











              新品デッドベア ラバーフォトスタンド ¥1000+Tax

              デッドベアの写真立て。
              実用性よりもものとして素敵。
              だって写真部分あんま見えないもの。
              写真飾りたいだけなら、普通の写真立て買った方が正解だもの。
              そんなの関係ねぇ!というよしおイズムあふれる方に。
              パッケージに入ってますが、売れないようだったらわかりやすく出しちゃおうと思います。
              ザ・新品がいい人は今のうちにー。











              新品ミシュランプレート ¥2000+Tax

              ビバンダムくんが入ったミシュランのプレート。
              あっても何の役にも立たない。
              こういう雑貨って最高ですよねー。
              もちろん部屋の雰囲気も最高になると思います。











              これも鍵と比べてみました。
              缶バッチみたいな感じですけどでかいです。
              インパクトあります。










              裏はボール紙で立てられるパーツ付き。
              上に引っ掛ける穴も付いています。
              お好きな飾り方でどうぞ。











              新品TUBTRUGS タブトラックス ¥200+Tax

              イギリスで菜園用のゴムバケツとして誕生したタブトラッグス。
              大きめなカゴは使ってる人も多いんじゃないですかね。
              そのミニチュアタイプです。
              手のひらサイズ。
              何か入れてもいいし、好きな色何色かを重ねておいておくだけでいい雰囲気。
              1つ200円と安いんで、是非何色か。











              リサイクルポリエチレン製でやわらかいです。
              取っ手部分を持ってバッグのように使うことも可能。
              その使いやすさから「王様バケツ」と呼ばれているそうです。
              ま、このサイズはそう使うことはなさそうですけどね。











              内側にメモリ付き。
              計量ができます。
              重ねて収納もできますし、キャンプとかに持っていくのもいいですね。











              新品ワーゲンバス ミニカー ¥900+Tax

              新色追加のワーゲンバスミニカー。
              これもちょこちょこ売れますねー。
              もちろん定番カラーもまだあります。
              さらにワンサイズ小さい400円のも。
              組み合わせで何台かいかがでしょう。










              新品コカコーラ ワーゲンバス ¥2300+Tax

              気付いたら今日紹介するの多めですね。
              もう何点かあるんで、さくっといきます。
              ワーゲンバス×コカコーラ。
              これはいい値段してます。
              1台でこの値段。
              でもその分カッコヨス。
              飾る用の入れ物にも入ってますし。
              こだわってお好きな方向きですかね。











              43分の1サイズってことでしょうか。
              横のTransporter/トランスポーターはワーゲンバスシリーズの総称?的なものっぽいです。
              よくわかってなくてすいません。
              台に固定されてて、取り外しはできないっぽいです。











              ナンバーがコーラになっていたり、











              サイドにプリントが入ったりと、ポイントを探すのも楽しそう。
              集めてる人もいるんじゃないですかねー。











              新品スカルコインバンク ¥3000+Tax

              ドクロの貯金箱。
              貯金はおまけみたいなもんで、インテリアとして。
              ちなみにいつも帽子を紹介するときにこやつにかぶってもらっていますが、クソほど似合います。
              どんな帽子でも完璧にかぶりこなす。
              お気に入りの帽子置き場として使ってもいいと思います。










              後頭部にコイン穴。











              取り出し口はあご下です。













              新品PEPSI&7up ペプシ&セブンアップ ウッドトレー ¥2900+Tax

              木製トレー。
              これも相当アメリカンですねー。
              使えば使うほどあじが出る。
              使った後置いておくだけで絵になる。
              そしてそのまま片付けないからケンカになる。
              ケンカ、よくない!











              新品レインボースピナー ¥950+Tax

              虹色の風車/風車。
              飾りとして以外にも鳥避けとしても使えるそうです。
              ほんとにこれで鳥が来なくなるんですかね?
              まぁカラフルがくるくる回ってるってそれだけでなんか楽しいんで。
              倍くらいのサイズも¥1900+Taxで入ってます。











              新品Gulf ガルフ インフレータブル ¥1800+Tax

              オイルブランドであってましたっけ?
              ガルフの飛行船型インフレータブル。
              インフレータブルは空気を入れて膨らます構造物の総称だそうです。
              これもこんな感じでディスプレイしてますけど、ちゃんと売り物ですんで。
              ほしい方は言ってください。











              新品Red Bull レッドブルTシャツ ¥2500+Tax

              長くてサーセン。
              ようやくラストです。
              服も1種類だけ入りました。
              超レッドブル。
              サイズはLのみ。
              ざっくり着るサイズ感のLです。
              3枚入れて昨日1枚売れたんで残り2枚。
              値段も安いでしょ?











              背中にもワンポイントで同じプリントが入ってまーす。








              今日紹介したのはネットショップに載せるかどうかわかりません。
              時間あったら1部だけ載せるかも。
              ま、是非お店に見に来てください。
              さて、今日はチャリで来てるのにこんな時間になってしまいました。
              家付くのは11時半だなー。
              明日休みだからいいけどね。
              ということでお次のご来店は水曜でよろしくお願いしまーす。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH