長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: その他 | author: kiku
    0

      私事ですが、









      最近髪が伸びてきたので、ちょいと縛るブームです。
      髪の毛って急に伸びるよね。
      数日前まではこんな長くなかった気がするんですけどねー。
      気がするだけなんでしょうけど。

      ここ数年は髪の毛を自分で切っている私。
      床屋、美容室、苦手です。
      前髪は見ながら切れるんでいいですが、後ろ髪を切るのは超面倒。
      でも毎回髪切るたび数千円も払えません。
      ならCD買うわ!
      いつもテキトーに長さだけ短くして、その後100円のすきバサミでざくざくやってごまかしてます。
      そんな面倒な後ろ髪切りも縛ってしまえばしばらくはやらなくていい。
      ナイス発見です。

      切らないでいいのはもちろんですが、男子には髪縛る憧れというものがある気がします。
      自分にないものを求めるのは人間の性。
      だから男子はどこかで憧れているはず。













      スティーブン・セガール



      に。






      殺しすぎだよ!Mr.セガール!
      容赦しないぜ!Mr.セガール!!
      問答無用さ!Mr.セガール!!!
      でおなじみ、沈黙おじさん。
      ちょこんと縛った後ろ髪がとってもキュート。
      殺しすぎなのに見た目はキュートってギャップがすごいわー。
      そりゃモテますわな。
      男子の憧れの的。
      僕もそうなりたいもんです。
      でもそうなるためには殺しすぎないといけないので、無理な気がします。
      すごいよセガール。

      あと、今日セガールの画像を探していく中で意外なことが判明したんで、ご報告しときます。












































      みなさん、わかります?
      僕が見つけた意外な事実。










      セガールは日に日にサイ


      ババ化し
      ている!







      最後の写真なんて70%以上サイババ様入ってるでしょ。
      多少なら手から粉的なもの出せそうでしょ。
      みなさんもいろいろ調べてみて、是非サイババになりゆくセガールをご覧ください。
      ただセガールを見すぎるとセガールゲシュタルト崩壊が起こりますので、ご注意を。
      僕も今そんな状態。
      セガールってこんな顔だっけ?
      体験したかったらSteven Seagalで画像検索してみましょう。
      しばらくすると絶対「誰だお前!」ってなります。
      よろしくお願いします。








      商品紹介に参ります。
      本日はラガーシャツです。












      GAP ギャップ ラガーシャツ Mサイズ程度 ¥2900+Tax

      前回のラガーシャツ紹介はラルフでまとめたんで、今回はラルフ以外。
      ラルフがいいのは当然なんで、王道を外したい人は他ブランドで探してみてはいかがでしょう。
      まずはギャップ。
      赤ベースに黄色とネイビーのボーダーライン。
      カジュアルですねー。
      これ1枚とパンツ適当に合わせるだけでもコーディネートしてる感出ると思います。











      胸にワンポイント刺繍入り。
      コーディネートしてる感はこれのおかげですかね。
      存在感ある1枚です。













      80's L.L.Bean LLビーン ラガーシャツ Sサイズ ¥3400+Tax

      お次はLLビーンから。
      エメラルドグリーンという言い方が1番近いでしょうか。
      いいカラー。
      しかもSサイズ。
      なかなかないと思うよー。
      ジャストで着たい方にー。











      脇下にマチ付き。
      ラガーシャツは名前どおり元々ラグビー用のジャージで、動きやすさを重視するもの。
      そう考えるとこれは、よりオーセンティック。
      見た目よりもラガーシャツに脇下マチが付いているという事実がぐっとくる気がします。











      なぜか袖リブが長めでした。
      他見ても長いのはなかったんで、ちょっと珍しかったりする?
      あとちょっとしたポイントとして、





















      袖リブに縫い目がありませんでした。
      ちょっとしたことですが、着心地はいいと思います。
      これは他のラガーシャツ見たら何点かあったんで、そんなに珍しくないみたいです。
      是非お店で探してみてください。











      襟に少し汚れ。
      ラガーシャツはここがネックですね。
      ま、これは気にならない程度だと思います。













      80's L.L.Bean LLビーン ラガーシャツ Mサイズ ¥3400+Tax

      もう1枚LLビーン。
      暗めのブルーグリーンって感じですかね。
      落ち着いた、でも存在感のある色合い。
      スポーツテイストのアイテムで、色味はさわやか。
      さわやかなスポーツマンって完全にモテそうなフレーズです。
      さわやかスポーツマン風味、まとってください。
      中身は自分でなんとかしましょう。











      これも脇下マチ付き。
      ポップなポイントになってくれます。











      襟汚れ。
      上のよりは少し濃いかなー。
      でもそこまで気にならないと思うんだけどなー。
      これも店頭で見てみてほしいです。













      CANTERBURY OF NEW ZEALAND カンタベリー・オブ・ニュージーランド ラガーシャツ サイズ42 ¥2900+Tax

      スポーツ用品店で見かけたことあるロゴでしたが、全然知りませんでした。
      調べてみるとかなり有名なブランドなんですね。
      1904年、ニュージーランドにて創業。
      ラガーシャツの原型を作ったブランドだそうです。
      サイズ42、USA表記でMLとなっていますが、実寸はS〜Mくらいでジャストに着れるサイズ感。
      ラルフとかだとどうしても大きいものが多いです。
      サイズにこだわりたい人にもおすすめですよー。
      ちなみにうれしいニュージーランド製です。











      襟部のデザインが少し違いました。
      比翼仕立てではなく、ボタンが見えるデザイン。
      ボタンは1つだけで、トップにも付かない。
      カジュアルに着れますね。











      右胸にロゴ刺繍。
      ロゴ刺繍は左胸に入るものが多いですが、これは右です。
      ヨーロッパブランドだからでしょうか。
      ちょっと面白いポイント。
      このパックマンが3匹並んでるみたいなロゴはどういう意味?と思って調べてみたら、ぜんぜん違いました。
      答えは、











      キウイ。
      飛べない鳥でおなじみですが、こいつなんだそうです。











      なるほどね。
      パックマンの方じゃなくて、シルエットの方だったのね。
      ルビンの壷状態でしたね。











      だまし絵って面白いよねー。
      あと最近知ったのは世界最大の物流サービスを提供する会社、フェデックスのロゴ。












      「E」と「x」のつなぎ目が矢印になってます。
      スピードと正確さを表しているそうです。
      知らなかったわー。
      おっしゃれー。











      これも脇下にマチ付きでした。
      LLビーンよりもマチが目立ちませんが、何気なくマチ付きって所におしゃれを感じてください。








      今日はその中で3枚目を使った着こなしです。










      Rugger Shirt/80's L.L.Bean LLビーン ラガーシャツ Mサイズ ¥3400+Tax
      Pant/Levi's リーバイス631 コーデュロイパンツ フランス製/W31×L30インチ程度/¥4900+Tax
      Cap/新品WORDS ワーズ スウェットジェットキャップ/¥3300+Tax
      Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
      Bag/新品Columbia コロンビア チャインディアヒップバッグ/¥4800+Tax
      Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

      細身パンツと合わせて今っぽいカジュアルスタイルに。
      合わせたパンツはフランス製のコーデュロイパンツ。
      いいシルエットです。
      今日気付いたんですが、これ昔紹介したときにUP忘れてました。
      またやっときます。
      軽さを出してくれるジェットキャップに、バッグはコロンビアのウエスト/ボディバッグをななめ掛け。
      全体的にも軽いさわやかなコーディネートにできたと思います。








      長袖ポロシャツに短パンみたいな西海岸っぽいスタイルを雑誌で見ますが、ラガーシャツもそんな風に合わせてみたら面白そうな気もします。
      なかなかそう使ってる人は少なそうですし。
      いろいろ挑戦して新しい発見していきましょう。
      明日からの土日、ご来店もお待ちしております。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: その他 | author: kiku
      0

        昨日はお休みをいただき、バスケの大会に出てきました。
        どうせ出るなら負けるより勝った方が楽しい。
        気合を入れて臨んだ第1回戦。







        相手が中学生でした。





        勝ちました。
        なんかごめんよーーー!!!
        あれはたぶん中学生だったと思いますねー。
        胸にでっかく「富士見高原」って書いてあったからね。
        富士見大会はチームの強さとか結成年数によって組み合わせが決まるみたいで、僕たちのチームは強いブロックを逃れることができました。
        でも中学生かー。
        ま、正直ウチのチームに遊びにきてた助っ人がいなければ、まさかの負けもあったかもしれなかったですけどね。
        セーフ!
        呼んどいてセーフ!
        サンキュー!

        2回戦はちゃんと大人チームで、ちゃんと勝ちました。
        ということで一応2戦2勝。
        いい休日を過ごせました。
        ありがとうございますー。

        ただよくなかったことも1つだけ。
        昨日3月24日は、












        グレイプバインの行きたかったライブ


        のチケット発売日。


        もちろん大会出てたんでGetし損ねま


        した。





        今回のライブは相当行きたかったんですけどねー。
        1999年発売の2ndアルバム「Lifetime」の再現ライブだそうで。
        このアルバムは若いグレイプバインのグレイプラインらしさが詰まったアルバム。
        そしてそれは今のグレイプバインらしさでもある。
        つまりグレイプバインといえばこのアルバムなんです!
        個人的にですけどね。
        でもそう思ってる人も多いと思うんですよねー。
        わざわざアルバムの再現やるくらいだし。

        バスケが終わって夕方。
        かすかな望みにかけてチケットがあるかなーとチェックしてみましたが、やっぱり売り切れてました。
        残念。
        一応ビルボードライブ東京ってところでも同じライブをやって、そのチケットの発売は明々後日。
        ただそのビルボードライブ東京って所を調べてみると、












        なぜかステージの前に食



        事席が・・・・。




        怖くて行けねーよ!!







        なんなんだこれは!
        こんなよくわからんところに1人で飛び込めません。
        しかもなぜか19時からと21時半からの入れ替え制2ステージだと。
        余計にわけがわかりません。
        さらにしかも会場はサービスエリアとカジュアルエリアというものに分かれているみたい。
        サービスエリアの方が値段が高く、チケットが7000円もします。
        何が違うんや。。。
        カジュアルエリアでも5000円と全然高いですが、Lifetimeの再現見れるなら十分払う価値あります。
        でも今回は見たい要素よりも不安要素が大きすぎ。
        諦めるっきゃない!
        さらばLifetime!








        商品紹介です。
        最近ポツポツ売れているラガーシャツです。














        Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ラガーシャツ XLサイズ ¥2400+Tax

        今日は暖かい通り越して少し暑いくらいでしたね。
        内側からタンクトップ、Tシャツ、サーマルTee、Tシャツ、ヘビーネル、ダウンベストの重ね着で臨んだ私ですが、多少の苛立ちを覚えました。
        春ないのかよ!
        もう夏かよ!
        暖かくなってほしいとは言いましたが、少し加減を知ってほしいものです。
        でも寒いは完全に過ぎたんで、この辺も着れますね。
        中でもやっぱりラルフが人気。
        今日はラルフで固めてみました。
        よろしくどうぞ。
        まずこちらはジュニアやキッズものでしょうか。
        表記XLですが、実寸はS程度。
        ジャストに着たい方には抜群のサイズ感。
        ラガーシャツはしっかりした生地のものが多いですが、これはそこまで厚くありません。
        さらりと着れると思います。











        襟部分にボディの赤が少し色移りしてしまっています。
        襟の下側になる部分なんで、そこまで目立たないと思います。











        右袖と右裾に白い塗料系の汚れ。
        でもMade in USAのラルフラガーシャツが2400円なら、そこまで悪くないのでは?
        許してくれる方にー。















        Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ラガーシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

        マルーンとダークグリーンの好配色太めボーダー。
        アメリカ製。
        生地もしっかり。
        ザ・ラガーシャツですね。
        そしてサイズもちゃんとXL。
        でかいのはどうすかねー。
        アイビー、フレッピーとかきれいめに着たいなら使いづらいですかねー。
        そこまでたくさんの人が着ているアイテムじゃないと思うので、いろいろなスタイルに組み込んでみてください。
        ラルフってだけで安心感あるでしょ。











        脇下のちょいほつれを手縫いで直してあります。
        小さいですし、着てしまえば見えない箇所なのでー。















        Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ラガーシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

        白×ネイビー。
        これこそきれいめって感じの配色ですね。
        表記Lサイズですが、実寸はM程度なので、ジャストで着れる方も多いと思います。
        胸のワンポイント刺繍も白の中に赤だとより目を引きます。
        ちょい細めの濃紺デニムと黒縁めがねかけるだけで完成じゃないでしょうか。











        こちらのボーダーは生地が切り替わって柄になっています。
        たまに見ますけど、こっちの方が手が込んでてなんかいいと思います。











        首後ろの丸いステッチがポップでグー。
        なんか子供感がある気がします。
        かちっとしたスタイルの中にこれがあることで、完璧なギャップが生まれます。
        おめでとうございます。
        是非ギャッパーになってやってください。











        右腹部に少し色抜け。
        きれいめに着るなら気になるかなーと思って少しお安めにしてありますのでお許しください。















        Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ラガーシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

        ラストはボーダーではなくラインタイプ。
        よりポップさがあって面白く使えそうなアイテム。
        ボディのラインは袖と合わせて真ん中に来そうですけど、下っていうのがいいわー。
        さらにピンクオレンジとでも言いそうな色がいいわー。
        やわらかめなポップさが出ると思います。
        春に!











        肩の上部分がフットボールTeeみたいに切り替わっています。
        切り替えが多いってことは動きやすいってことだと思います。
        そんな違わないでしょうけどね。
        ちょっとしたデザインとして捉えてください。








        今日はその中から2枚目のマルーン×ダークグリーンを使った着こなしです。










        Rugger Shirt/Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ラガーシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
        Overall/Big Smith ビッグ・スミス デニムオーバーオール/W38インチ程度/¥6900+Tax
        Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
        Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物

        全身ゆるめシルエットなキッズっぽいスタイルに。
        太めなボーダーはよりゆるさが強調されていいですね。
        パンツはビッグスミスのオーバーオールをベルトで留めて。
        帽子もキッズ感をプラスするベースボールキャップ。
        きれいめとは真逆の合わせ方をしてみました。








        本日はよくよっていただいているお客さんがご来店。
        音楽の話や服の話ができる人がいるっていうのはありがたいことですねー。
        何事もうまくいく人は根拠のない自信を持ってますよね。
        根拠のない自信から、いい方向へ足が向かうこともあるはず。
        きっといい感じにいきますね。
        ご来店、ありがとうございましたー。
        さて、明日火曜は定休日なので、お次は水曜です。
        明日25日が給料日の方も多いと思うんで、よかったらウチにもよってみてくださーい。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: その他 | author: kiku
        0

          昨日に引き続き絵描き歌のお話。
          今日は絵描き歌を自分で考えたんで、それを披露してみようと思います。
          とても簡単なんで、みなさんもよかったら書いてみてください。
          リズムは昨日のかわいいコックさんと同じですんで。
          まずは、





          棒〜がいっぱいあったとさ。





          これで棒をなるべくたくさん書きます。
          できる限り隙間がない方がいいです。











          こんな感じ。
          塗りつぶす気持ちで一心不乱に。
          時間がなくてこれくらいですけど、本当だったらもっと埋め尽くしてください。
          そして、









          擬態かな?


          擬態じゃないよ、


          しげるだよ。







          あっという間に夜の松崎


          し〜げる。









          そうです、完成です!










          闇夜でしげるを見つけるのは困難を極めます。
          そのステルス性から軍事利用の話があるとかないとかないとか。
          インビジブル!
          もしも暗闇でしげるに遭遇した場合、目に見えるさまはこの絵に描かれたとおりになるでしょう。












          さらに人間の脳はいろいろなものを人の顔として捉えてしまう習性があると聞いたことがあります。
          木目などが人の顔に見えてしまってちょっと怖いのはそのせいだとか。
          この塗りつぶされた黒の中もよーく見てみてください。









          いないかな?


          いないじゃないよ、


          いるんだよ。











          そこにしげるがいるかどうかは誰も分からない。
          あなたの後ろにも・・・。










          もはやしげるはただのホ


          ラーです!!









          でも安心して!
          しげるはいい人!
          美しい人生よ!
          限りない喜びよ!



          しげるが見えなかった方、それは僕の塗りつぶしが足りなかったせいです。
          是非自分でもっと黒く塗りつぶしてみてください。
          そこにしげるは降臨してくれるはずです。







          無駄すぎる話をしてる場合じゃありませんでした。
          お客さんの取り寄せだった商品が今日届きました。










          フィリックスのゴミ箱。
          ブログ見てくれてますかねー?
          ものすごくお待たせしてしまってすいません!
          ようやく入りましたんで、お時間があるときにまたよってくださーい。











          一緒に小物も補充。
          キーホルダー中心にちょこっとですが入りました。
          また紹介しようと思います。
          お店には明日には出しとくんでー。







          商品紹介します。
          パタゴニア定番のスナップTです。












          Patagonia パタゴニア スナップT Sサイズ ¥3900+Tax

          古着のパタゴニア定番中の定番アイテム。
          これを自然に着てる人って、ものすごくおしゃれな気がします。
          アウトドアブランドのアイテムが日常に溶け込んでるって素敵よねー。
          フリース生地で保温性もばっちり。
          シンプルだけど、存在感があり、わかってらっしゃるやつです。











          ハーフスナップボタンのプルオーバー。
          プルオーバーはアウトドア感がプラスされていいですよね。
          ボタンを開けてインナーをチラっと見せるのもおしゃれかと。











          胸部にはフラップ付きのポケットとネームタグ。
          ま、みんな知ってる形ですかね。
          オーセンティックってやつです。











          内側には日本語のタグも付いています。
          日本でも販売されてたやつってことでしょうかね。
          今見てみたら、ちょっと古いデカタグとかだと付いてないみたいです。
          今日紹介するのは全部付いてますんでよろしくー。
          古いのなくてごめんねー。











          パタゴニアはタグでおよその年代判別ができますが、内側のタグでもっと詳しくわかるみたいです。
          このタグの1番下「F5」とあります。
          これはたぶん1995年の秋(Fall)。
          「5」が年の末尾とのこと。
          1985年だとデカタグで、2005年は「05」なってるみたいなんで、1995年と予想されます。
          なんとなく知ってはいましたが、今日初めて見てみました。
          ほんとにあるんだねー。
          何年に作られたかなてどうでもいいといえばそうですが、知識として面白いですよね。













          Patagonia パタゴニア スナップT Sサイズ ¥4400+Tax

          いいカラー。
          ピンクパープルとでも言いましょうか。
          こちら、さっきとタグが違うのがわかりますでしょうか。
          patagoniaの後ろに付くRマーク。











          しっかりRと入っています。
          これがさっきのだと、











          「・」になってるんですね。
          Rタグは1980年代後半から1994年くらいまで使われていたもの。
          1994年以降はこの簡略化された「・」タグだそうです。
          タグなんてどうでもいいという人にも大事なポイントが。
          R以前のものと「・」とではサイズ感が違うそうです。
          R以前のものは若干小さめに作られているんだそう。
          確かに同じSサイズでもピンクの方が少し小さめでした。
          着てみるのが1番ですけど、覚えておくと自分に合うものがもっとわかりやすくなるはずです。











          内側のテープのカラーもオレンジでステキー。
          これがチラ見えするのもナイスですよねー。













          Patagonia パタゴニア スナップT Mサイズ ¥4400+Tax

          最初に無駄なこと書いてたんで、今日バスケなのに8時に終わらない雰囲気になってきました。
          スピードアップします。
          うれしいMade in USA。
          内側テープもオレンジとシャレオツ。
          写真撮り忘れましたけど、ちょいと汚れあり。
          そんなに気にならないと思います。
          ここからネットショップのUPは間に合わなかったんで、また後日やっときまーす。













          Patagonia パタゴニア スナップT XLサイズ ¥4400+Tax

          同じカラーですが、個人的にうれしいでかめサイズ。
          インにパーカー着てフード出せます。
          よりアウター的に使いたい人にはこちらがおすすめ。













          Patagonia パタゴニア スナップT Mサイズ ¥4400+Tax

          レンガ色。
          どう考えてもいいカラー。
          「・」タグなんで、Mサイズですがちょいゆったりで、個人的にはよりおすすめ。
          内側テープのくすんだ紫も渋くていいですねー。













          Patagonia パタゴニア ジップフリースジャケット サイズ10 ¥5900+Tax

          ラスト1枚だけスナップTじゃありません。
          より使いやすいジップタイプ。
          サイズ10なんでジュニア物でしょうか。
          でもそんなに小さくなく、Mサイズ程度はあります。
          しかもMade in USA。
          アメリカ製なんてどんどん減ってくわけですから、お好きな人は手に入れときましょう。











          内側のタグが非常に見やすかったので、また撮ってみました。
          「F0」。
          2000年なら「・」タグになってるはずなので、これは1990年ですね。
          内側、どんどんのぞいてやりましょう。








          今日はその中でレンガを着てみました。










          Fleece Jacket/Patagonia パタゴニア スナップT/Mサイズ/¥4400+Tax
          Pant/新品Columbia コロンビア タイドミーオーバーパンツ/Lサイズ/¥8200+Tax
          Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+TaxThanks SOLD!
          Shose/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

          アウトドアらしくコロンビアのパンツと合わせてみました。
          どんな服でも着てみると意外といいからどんどん試着しようと言ってますが、このパンツは僕自身がそれでした。
          穿いてみたらかっこいいこと!
          裾がリブになってるところとかサイコーです。
          もちろん動きやすさや汚れなどへの強さもばっちりですんで。
          帽子は定番のリブニットキャップですが、このカラーは今日売り切れちゃいました。
          ありがとうございますー。
          また入荷すると思うんで、しばらくお待ちください。








          急ぎ足ですんません。
          ま、定番のやつなんで大丈夫でしょ。
          それ言ったら毎回何のための無駄に長いブログだって話ですけどね。
          そりゃ最初の無駄話のためでしょ!
          と書いているこの時間も無駄という地獄です。
          バスケに行く時間がどんどん遅れています。
          アホなのかー。
          明日は日曜なんで7時までの営業。
          日曜夜やってるバスケは自分のチームなんで参加者も絶賛募集中。
          興味あったらお話しましょー。
          それではー。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: その他 | author: kiku
          0

            そういえば今週の水曜でしたけど、











            レコードプレーヤー退院しました。




            入院したのが7月4日だったんで結構長い入院でしたねー。
            実は1度退院したんですが、使ってみたら全く治ってなかったんで。
            (故障内容は7月4日のブログでも見てみてください)
            この度ようやく帰還。
            ダーターで直してもらって、メーカーさんに感謝です。

            ただまた壊れるのが怖いんで、最近はカセットテープ再生専用になってますけどね。
            でもカセットもあじがあっていいんですよねー。
            どうせカセットなら80年代黒人が肩に担いでたようなでかいラジカセで音楽流すのもいいなと思って調べてみましたけど、ああいうのはもう作られてないんですね。
            残念。
            i-podが聞けるのはありましたけど。











            そう、見た目的にはモロこういうのがほしい!
            でもi-podなんて最新技術持ってないしなー。
            つーかカセットで音楽流したいからラジカセほしいんだから、これでは本末転倒です。
            カセットのテープがまわって音楽が再生されていく見た目から最高なんだから。
            これはレコードと同じ感覚かもしれません。
            そこにあるレコード、カセットに直接音楽が刻み込まれている感覚。
            ただの雰囲気ものですけどね。

            自分の好きな曲を選んで入れるのも楽しい作業。
            今の時代はi-podでアルバム何百枚入りますけど、カセットは長くて片面45分。
            入る曲数も相当限られてきます。
            その中で好きな曲を厳選して入れていく。
            順番も考えてみたりしてね。
            だからこそ出来上がったカセットには愛着がわくんだと思います。

            最近のマイブームは90年代Mix。
            お店で流すのはちょっと違う気がするんで、車のラジカセで楽しんでますけど。
            あの頃の曲はキャッチーすぎてもはや笑えてきます。
            FIELD OF VIEWかWANDSかDEENか大久保 博元かって話です。






            FIELD OF VIEW/DAN DAN心惹かれてく
            http://www.youtube.com/watch?v=QaaQVVdB-Aw







            キャッチー!







            WANDS/世界が終わるまでは
            http://www.youtube.com/watch?v=K38jJdcKmLI







            キャッチー!!







            DEEN/夢であるように
            http://www.youtube.com/watch?v=MF2oi8wZSfQ







            キャッチー!!!







            大久保 博元
            http://www.youtube.com/watch?v=R6TgPpHddOk&nbsp;












            キャッチャー!!!






            惜しい!!!







            大久保 博元ことデーブ大久保です。
            このCMは見た記憶ないですけどシュールですね。
            暇だったら上のリンクから見てみてください。








            うまいこと言えて最高の気分なので商品紹介します。
            半袖ツナギです。












            GARY MANDEL ゲイリー・マンデル 半袖ツナギ サイズ44 ¥3400+Tax

            新品でディッキーズの半袖ツナギも扱ってますけど、今日は古着から。
            まずはネイビーボディにラインが目を引く1枚。
            ディッキーズの半袖ツナギは生地がペラペラですけど、これはしっかりとしています。
            いい方にとればタフ、悪い方にとれば暑い。
            今の時期だと暑い方が勝っちゃいますかね。
            ま、ペラくない半袖ツナギをお探しの方に。
            ちなみにネットには時間がなくて載せれなかったんで、また後日載せようと思いますのでー。











            トリコロール的なライン。
            この写真だと見えにくいですが水色、赤、白になっています。
            左胸にはプリントが。
            「I've got the Touch」って書いてあります。
            どゆこと?
            まぁ意味はわからなくてもワンポイントとして。
            フロントに2つあるボタンのうち、下のボタンが閉まりません。
            そのため少しお安くなっています。
            ボタン開けて着るからモンダイナシーって人に。











            ジップはSCOVILL/スコビールのダブルスライダー。
            このジップだけでも買う価値ある気がします。
            かっこいー。











            バックにもプリント入り。
            「ALPINE」っていうメーカーで着られていたものですかね。
            汚れも少しありますが、目立つものはなし。
            定番すぎる無地のツナギじゃつまらないと思っていましたら、狙ってみてください。













            RED KAP レッド・カップ 半袖ツナギ サイズ44 ¥4400+Tax

            アメリカだとゼネラルモーターズ社のユニフォームで有名な「RED CAP/レッド・カップ」。
            日本でも最近は少し聞くような気がしています。
            こちらはしっかりMade in USAの1枚。
            アメリカ製のワークウェアってそれだけで価値が上がりますよね。











            胸にはGMのワッペン。
            ってことで、まんまGM社で使われていたものみたいです。
            アメリカで着てたら完全に作業員なんでしょうけど、それを日本でおしゃれに着てたら最高ですね。
            是非作業用以外にも。
            あ、これも生地しっかりめです。











            ジップはYKK製で、アメリカ製のものにたまに付いているタグにある星マーク入り。
            ジップに入ってるのはあまり見ない気がしますね。
            USAの文字も入り、むやみにテンションを上げてくれます。
            むやみにはしゃぎながら着てください。













            Dickies ディッキーズ 半袖ツナギ サイズ40-LONG ¥3400+Tax

            定番中の定番、ディッキーズも1枚あります。
            新品は¥6300+Taxで売ってるんで、だいぶ安いんじゃないでしょうか。
            BELIZE/ベリーズ製なんで、全然古いものでもないですけど気にしないならおすすめ。
            ロングですけど裾長かったら無料で裾上げはしますんで言ってください。











            胸のピスネーム。
            現行を見てみてら蹄鉄マークのディッキーズタグが付いていました。
            ディテール的には1つ前のやつってことですかね。











            ジップは小さめなYKK。
            これは今と同じでした。











            バックポケット部のタグが少しずれて縫ってあるのがGood。
            愛嬌があるでしょ。
            こういう箇所もプラスに捉えられるのが粋ってやつです。
            古着屋の勝手な意見ですいません。













            Sears シアーズ シャンブレージャンプスーツ サイズ42〜44程度 ¥6900+Tax

            本日のとっておき。
            シャンブレー生地のジャンプスーツです。
            タグに書いてあるんでジャンプスーツって言ってますけど、つなぎとの違いがわかっていません。
            調べてみると、

            「つなぎの服がパラシュート部隊の制服として使用されたのが始まりで、落下傘部隊員(jumper)の制服(suit)からジャンプスーツと呼ばれるようになったといわれる」

            だそうです。
            結局同じものってことでしょうかね。
            呼び方はどうでも、ものは抜群にかっこいいです。
            着てたら結構注目だと思いますよー。











            デザインもちょっと変わっています。
            縦長な胸ポケ。











            シャープな襟。
            これは、











            こう着る気がします。
            でもボタンなどは付いていません。
            生地的にも襟の形もしゅっとした着こなしに合いそう。
            きれいめに着たかったらボタン付けてしまうのもありかもしれません。
            問題はつなぎってこと。
            でもうまいバランスで着れたらちょっと次元が違うおしゃれさんだと思いますよー。











            ジップはTALON/タロン42のダブル!
            これをおかずに食パン8斤いけるわ!
            「白飯何杯いける」といううたい文句にパンで対抗してみましたが、イマイチな気がします。
            何かいいアイディアがあったら教えてください。
            今もう1つ思いついたのは「そうめん茹でずに2パックいけるわ!」です。
            ボリボリだわ!
            イマイチだわ!











            ウエストにベルト付き。
            普通に着るならちょっと邪魔な気もしますが、ディテールとしてかわいいです。











            アナログな金具がよりグー。
            引っ掛けたときの「カチャン」って音もたまりません。












            ベルトの裏はしっかり補強されています。
            たらしたときに黒がポイントにもなるかと。
            いらなかったら根元から切っちゃえばいいんですが、切るのはもったいなさすぎる!
            このままで着てほしいもんです。











            足の正面が縦にプリーツされて縫われています。
            やっぱおしゃれ用として作られたものなんですかね。
            ツナギなのに足を縦長に見せる上品な気配り。
            ものとしても面白い1枚です。








            今日はそんなシャンブレーツナギを着てみました。










            Oll in One/Sears シアーズ シャンブレージャンプスーツ/サイズ42〜44程度/¥6900+Tax
            L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/Mサイズ/¥1200+Tax
            Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
            Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
            Bag/新品The North Face ザ・ノースフェイス スキュア/¥8000+Tax

            こんないいものなんだから、作業用じゃもったいない。
            おしゃれとして着てみました。
            ロンTeeとレイヤードしたり、ニットキャップを合わせたり、リュックを背負ってみたり。
            ストリートっぽく合わせると作業着すぎないと思います。
            少し暑かったですけどね。
            でもこの辺じゃあまり見ないスタイルです。
            挑戦してみてはいかが?
            前も言ったかもしれませんけど、こういうツナギスタイルにはヘッドフォンがよく似合います。
            音楽まみれで是非どうぞ。









            1週間終わって明日から土日。
            大人は給料出た方も多いのではないでしょうか。
            明日は天気がよくないみたいですが、逆に涼しくてすごしやすいはずです。
            気が向いたらお店もよってみてください。
            よろしくお願いします。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: その他 | author: kiku
            0




              前回ムックの赤は僕らに勇気を与えてくれるためだと熱弁させていただきました。
              ただよく考えてみると不思議なこともあります。
              前回書いたとおりムックは北極近くの小島で生まれたイエティです。
              おそらく年中雪に包まれていることでしょう。
              その中での赤。
              そうです、どう考えても目立ちすぎです。
              むしろ雪の中でなくとも赤が目立たない環境などありません。
              今日はムックが赤である理由を考えてみようと思います。





              1.保護色など必要ないほど、その土地では最強の生

              物である



              もしムックが食物連鎖の下位に位置する生物だったらここまで目立っていいはずがありません。
              保護色としておそらく白などのカラーになるはずです。
              つまりムックは他の何かに狙われることがないほど最強なのではないでしょうか。
              さらに言うと捕食する立場だとしても、ここまで目立つと相手に気付かれてしまいます。
              つまり相手に気付かれても捕食に問題がないということ。
              力、スピード、さらには知恵まで備えたまさに「最凶」と呼ぶにふさわしい生物なのです。








              2.捕食される立場であるために体内に毒を持っている


              アマゾンなどのカエルに見られる手法です。
              派手な色を身にまとうことで相手に自分を覚えさせ「あれは食べたらヤバい」と思わせる。
              ただしこの場合何度か食べられ、毒を持っていることを相手に覚えさせなければいけません。
              それには多くのムックの犠牲が必要。
              卵などで子供をたくさん産めないといけません。
              だいたいこんな赤くてでかいやつがたくさんいたら、その島は赤くなるはずです。
              それが報告されていないということはこの可能性は低いと思われます。








              3.極端に視力が低く、仲間を見つけるため


              あんなぐるんぐるん動く目でまわりがちゃんと見えているとは思えません。
              低い視力でも仲間を見つけられるように赤くなったのではないでしょうか。
              敵に見つかりやすくなるという弊害もありますが、もし生まれた島がムック意外生きていけないほど過酷な環境だったら説明が付きます。
              敵がいないんだから隠れる必要もない。
              ただその場合何を食べているかという問題も出てきますが。
              可能性の1つとして上げておきます。








              4.ガチャピンにボコられた


              てめぇの血は何色だ!
              どうやらムックの血は我々と同じ赤のようです。
              ガチャピンが様々な大技に挑む間、ムックは見ているだけ。
              そりゃガチャピンも怒ります。
              おそらくフルボッコにされたことでしょう。
              それからというものムックはガチャピンに頭が上がりません。
              タメ口で話すなんてもってのほか。
              ただ敬語で話していては子供たちに違和感を与えてしまう。
              だからムックは「〇〇ですぞー」と微妙な言葉遣いなのです。








              5.ガチャピンをボコった


              てめぇの血は何色だ!
              どうやらガチャピンの血も我々と同じ赤のようです。
              上記のとおりガチャピンが襲ってきたときに、返り討ちにしたのでしょう。
              返り血に染まるムック。
              いつか子供たちのヒーローの立場も奪い取ってやろうと思っているのかもしれません。











              ムックが「今に見ていろよ・・・」

              と思っている図。






              ホラー!
              この写真超ホラー!!
              陰謀が渦巻きすぎです。
              どうかこのブログを子供たちが見ていないことを願います。








              教育上の不適切であふれるフリースタイルスタッフブログ。
              商品紹介します。
              ラガーシャツです。












              Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ラガーシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

              ラガーシャツといえばラルフ。
              新品だと1万円くらいするんですね。
              サイズ等が合えば古着でどうぞ。
              こちらは表記Lサイズですが、ジュニアサイズかな?
              実寸はS〜M程度。
              ジャストで着たい人にはうれしい1枚です。











              ラガーシャツのポイント、ラバーボタン。
              元々ラグビーで着用されるラガーシャツです。
              試合中に割れたり、割れた破片で相手を傷つけることがないようにゴムが採用されているそうです。
              ちなみにラグビーは紳士のスポーツなので襟付きのユニフォームと聞いたことがあります。
              本当か?











              胸には定番のラルフ刺繍。
              これが入るだけでぐっと雰囲気が上がります。
              値段もぐっと上がります。
              是非古着で!













              Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ラガーシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

              ピンクと白の太めボーダー。
              相当目立ちます。
              うれしいmade in USA。
              ちょい焼けとかがありますが、アメリカ製ラルフのラガーシャツがこのお値段なら安くない?
              着るのには結構気合がいるかもしれませんけどね。
              ピンク好きな方、うまく着こなしてくれる方に。











              胸ワンポイント刺繍。










              エルボーパッチ付きです。
              昔はダサいと思ってましたが、今はデザインとして捉えられます。
              完全におしゃれポイント。
              遊び心って大事ですね。











              さらにショルダーパッチまで付いています。
              遊び心×2。
              =チャラいです。
              いい意味でです。
              ちょっと日焼けがあるのわかりますかね。











              胸部にもうすーく汚れがあったり。
              お値段と相談してください。













              Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ラガーシャツ XLサイズ ¥2900+Tax

              こちらもmade in USA。
              いいカラー。
              ただサイズはでかいです。
              身幅はそこまでではありませんが、丈が長い感じ。
              細身パンツとかと合わせて逆Aラインシルエットにぴったり。
              今風に着ても、ちゃんとラルフってところがミソ。
              わかってらっしゃる感出ます。











              ボタンはプラスチック製。
              ゴムも素材感が面白いですが、時間経過の耐久性はやっぱプラスチックですかね。











              胸ワンポイント。
              ネイビーの中に赤ってわかってらっしゃるわー。












              adidas アディダス ラガーシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

              ラストだけアディダス。
              しかもストライプ。
              ちょっと珍しいんじゃないでしょうか。
              スポーティーな雰囲気をプラスしたいときにぴったり。
              カラーも好きな人多そうです。











              胸のワンポイント刺繍。
              こんな小さいところが違うだけでラルフとは全く印象が違いますねー。
              アディダスラバーの方、いかがでしょう。








              今日はラストのストライプラガーシャツを使った着こなしです。










              Ragger Shirt/adidas アディダス ラガーシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
              S/S Sweat/Champion チャンピオン カットオフスウェット/XLサイズ/¥1900+Tax
              Pant/Levi's リーバイス550 ペイントリメイク/W34インチ/¥5900+Tax
              Cap/新品WORDS ワーズ フラットバイザーベースボールキャップ/¥2900+Tax
              Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
              Bag/新品Columbia コロンビア バイパーリッジ/¥5200+Tax

              今日は結構涼しかったんで、半袖スウェットとレイヤードで。
              その半袖スウェットは定番チャンピオンをカットオフしたもの。
              大きめサイズの半袖スウェットってなかなかないですが、これならサイズも豊富。
              切るだけです。
              是非ご自分でも。
              パンツはペンキを飛ばしたルーズシルエットの550。
              ベースボールキャップでスポーツ+ストリート感。
              派手なバッグもポイントに。
              ラガーシャツ、チャンプスウェット、リーバイスのデニムとアメカジ要素満載ですが、定番のアメカジとはちょっと違った感じになったと思います。








              本日もちょこちょことよってくれるお客さんがご来店してくれました。
              天気の悪い中、ありがとうございまーす。
              雨とかだとほんとお店ガラッガラです。
              みなさん、いらっしゃいませ言わせてください。
              明日も天気悪そうなんで、暇あったらよろしくでーす。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH