長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: T-Shirt | author: kiku
    0

      昨日はラガーシャツを紹介しましたが、いろいろ調べていくうちに「ラガーシャツの着こなし」というまとめページを発見しました。









      NAVERまとめ。
      なんでもまとめてくれるよねー。
      家にパソコンがあったらずーっと見ていられるサイト。

      そしてこういうのがすぐ見れるのはとても便利。
      コーディネートの参考にできますからね。
      僕自身もラガーシャツは持っていないアイテムだったので、みんなどんな風に着てるんだろう?と思って見てみました。











      ゆったりめなカーゴパンツと。
      ジャストサイズのラガーシャツにゆったりめパンツの鉄板Aライン。
      太めボーダーも青カラーとかを選ぶとすっきり見えるんでしょうか。
      いい感じですねー。
      さわやかにしたいならスニーカー白っていうのも大事なポイントっぽいですね。











      クロップドパンツと合わせて、インにはチェックシャツ。
      シンプルな無地のラガーシャツは袖先、裾などからちょこっとだけのぞくチェックをポイントに。
      無地を生かし、全体もすっきりさせるためにパンツはクロップド丈。
      遊び心で柄物の靴下って感じでしょうか。
      今風ですね。
      完全におしゃれです。











      ハットとの組み合わせなんてのもいいのかもしれません。
      もともとラガーシャツはアイビーなどきれいめスタイルなイメージからか、大きいサイズは避けがち。
      そこであえてのでかめサイズ。
      カジュアルにせず、きれいめなハットや細身パンツと合わせることでよりギャップを出せます。
      色もラガーシャツ以外は黒で統一。
      主役を決めたコーディネート。
      僕が好きな感じです。









      そりゃ、自分ですからね。









      そう、なぜかNAVERま



      とめに僕の写真が!











      このブログ、初期の方の写真でしょうか。
      バックに写ってるお店も移転する前のものですし。
      懐かしいわー。
      ああいうのって勝手に探して勝手に載せられてんのね。
      俺じゃん!ってなったよねー。
      驚きでした。
      ま、何が言いたいかと言うと、










      コーディネート案として取り上げられ


      ている俺、おっしゃれー。ってことで


      す。








      僕が言っているのではありません!
      言ってますけど違います!
      不可抗力です!
      だって勝手に取り上げられてるんだから!
      そりゃおしゃれってことでしょ!
      これはしょうがないわー。
      みなさんも以後お見知りおきを。
      NAVERまとめに載ったおしゃれな私です。
      自薦ではなく他薦というところがポイントです。
      僕がこのブログ読む側だったらこう思うだろうね。










      こいつ、死ねばいいのに。






      どう考えても下衆の所業!
      ここに書く必要が一切ありません!
      そして書いたことで得する人は誰一人いません!
      逆に自分が失うものは多そうという、まさに極み!
      クズですいません!

      自分の自慢を堂々とブログに書く古着屋、なかなかいないと思います。
      みなさんの気分を害したらすいませんでした。
      でも載ったのはマジなんで。
      それやめろっつの!
      来月の車検で口座スッカラカンになりますし、彼女もいませんし、おまけにハゲかけてるんで、どうか許してください。








      商品紹介します。
      ようやくTシャツ紹介ができる季節。
      今シーズン最初は自分が好きなバンドTeeです。














      サンタナ バンドTシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

      1966年、アメリカカリフォルニア州にて結成されたラテンロックバンド「SANTANA/サンタナ」。
      ギタリストのカルロス・サンタナを中心としたグループ。
      そうだったのか。
      カルロス・サンタナのソロかと思ってました。
      ソロもやってるみたいなんで、よりわかりづらい。
      でもこれはバンド サンタナの1枚。
      2002年にリリースされた「Shaman/シャーマン」というアルバムのツアーTeeです。
      油絵のようなタッチのカルロス・サンタナが目を引きます。











      ツアーTeeには欠かせないバックプリント入り。
      アルバムのジャケットと下にはまわった都市。
      2000年以降のものでも、しっかり着込まれているものはいい雰囲気。
      新しい古いは関係なく、自分が好きなバンドのTシャツを着ているのは素敵だと思います。
      好きでたくさん着るから雰囲気も出てくるっていう構造ですね。
      もちろんTシャツから音楽を好きになるのもアリ。
      サンタナ、聞いてみようかなー。















      GIANT ジャイアント コーン バンドTシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

      ぱっと見コーンに見えませんけどコーンです。
      少し前に好きなお客さんはしっかり気付いてくれました。
      コーンのくせにポップなところがいいですね。
      でもコーン好きな人はポップじゃない方が好きそう。
      じゃ、売れねーじゃん!
      変化球で行きたい方、実はコーンという面白さで着てください。
      ちなみにどれが誰だかわかります?
      僕自身コーンはまだ聞き始めたばっかなんであまりわかりませんが、気付いてくれたお客さんは真ん中のがadidas着てるからボーカルのジョナサンって言ってました。
      知識でパズルを解いてく感じは古着の楽しさだと思います。
      コピーライトがなかったんで、いつ頃のものかと思い調べてみると、











      そのまんまのがありました。
      ドレッドのロン毛2人、金髪のショート、ねじねじ、帽子。
      「KORN 1995」で調べたら出てきた写真です。
      1stアルバムリリースした後くらいの若いコーンってことでしょうかね。
      とりあえずボーカルのイケメン加減が衝撃でした。
      今はゴツいですけど、昔はナイーブな感じだったのね。
      かっこいいわー。











      バックにワンポイントでバンドロゴプリント。
      大事です。
      素敵です。















      80's HANES ヘインズ ザ・モンキーズ バンドTシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

      1965年、アメリカで結成されたポップロックバンド「The Monkees/ザ・モンキーズ」。
      有名なのは忌野清志郎の覆面バンド「タイマーズ」が日本語カバーした「デイ・ドリーム・ビリーバー」ですかね。
      セブンイレブンのCM(だっけ?)で流れてるあの曲。
      の元バンドです。
      オーディションにより結成され、テレビ番組「ザ・モンキーズ・ショー」とレコード販売を連動するという、当時としては珍しいメディアミックス戦略をとったバンドだそうで。
      バンドは1970年に解散していますが、1986年にMTVにて「ザ・モンキーズ・ショー」が再放送され、再び人気に。
      20周年記念ということで再結成をし、ツアーも行います。
      こちらはそのときのものですね。
      コットン100%ボディですが、コットン/ポリのようなテロっとした生地感。
      着込まれてボディにゆがみもありますが、そういうの好きな人いるでしょ?
      サイズは実寸でM〜L程度になっています。











      しっかり1986年のコピーライト入り。











      うれしいバックプリントも。
      MONKEESの文字をギターの形にした、おなじみのロゴ。
      ちょっとしたポイントとして、











      ギターのペグがハート型になっていました。
      なぜか表のモンキーズロゴはなっていない。
      わざとか偶然かわかりませんが、かわいいポイントですね。











      右サイドに結構な日焼け。
      雰囲気として捉えてくれる人いますかねー。
      日焼けのくせにちょっと高くてすいません。
      でも絶対かっこいいんでー。















      BROCKUM ブロッカム ピンクフロイド 1994年ワールドツアーTシャツ XLサイズ ¥4900+Tax

      売れてもいいと思ってるんですけど、なぜか売れない1枚。
      「PINK FLOYD/ピンクフロイド」のプリントはいかしたのが多い気がします。
      こちらは1994年にアルバム「Division Bell/ディビジョン・ベル(邦題:対)」をリリースした際に行われたワールドツアーのもの。
      どう見てもかっこいいと思うんですけどねー。
      ようやくネットショップにも載せました。
      お好きな方は是非。











      コピーライトは1994年。
      これもうれしい当時もの。
      調べてみたらアルバムジャケットプリントのTシャツは何枚か出てきましたが、これは見つかりませんでした。
      レアとかあるんですかね?











      バックプリントもどーん。
      素晴らしいですねー。
      これがフロントにきてるTシャツなんかもありました。
      そんな豪華な1枚。
      とてもおすすめです。








      今日はその中からモンキーズを使ったコーディネートです。










      Jacket/Levi's リーバイス Gジャン/サイズ18/¥4900+Tax
      T-Shirt/80's HANES ヘインズ ザ・モンキーズ バンドTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
      Pant/80's ウッドランドカモ柄パンツ/Sサイズ-ショート/¥3400+Tax

      Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
      Shoes/VANS バンズ ハーフキャブ/私物

      Tシャツ全然見えませんでしたね。
      すんません。
      でもチラッと見えたときに雰囲気のあるバンドTeeだったらかっこいいと思います。
      Gジャンは先日紹介したボーイズサイズのものをコンパクトに。
      パンツは迷彩柄からSサイズでこちらもすっきりと。
      Gジャン+迷彩パンツは鉄板なんで、あとは好きなTシャツ着るだけでOKだと思います。








      いくらでもほしくなってしまうバンドTee。
      今日紹介分でもピンクフロイドのは超ほしいです。
      でもお金ないんで我慢してます。
      お金に余裕ができる前にかっさらっていってください。
      明日日曜もご来店、お待ちしておりますー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       
      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: T-Shirt | author: kiku
      0

        今日は夜バスケです。
        1つだけ嘆いてから、さくっと商品紹介しようと思います。







        ベイビーシャンブルズの新譜がどこに

        も売ってねーです!






        9月4日に発売されているはず。
        何件かお店まわったんですけど1枚もありませんでした。
        人気があって売り切れてるのか、人気がなくて入荷してないのか。
        直接お店で手にとって買った方がうれしいんで、通販はなるべく避けたいんですけどねー。
        やっぱ田舎だと予約しないとだめだったかー。
        買えなかった腹いせにアースウィンド&ファイヤーのCDをようやく買ってやりました。












        当店只今溢れるファンク


        ネスにて絶賛営業中!!





        ※写真は営業状態のイメージ映像です





        こんなにもおじさんなことがこの世にあっていいのでしょうか。
        もはやおじさんの最上級です。
        おじさん、おじ様、おじさマー、おじさメストです。
        あふれ出るおじさんの洪水、それがアースウィンド&ファイヤーです。(違う)

        ま、イメージ映像ですんで。
        こんなおじさメストしてないんで。
        精神的にこういう状態で営業してるってことなんで。








        それもなんかやだな。








        なるべく表には出しておりませんのでご安心ください。
        むっつりおじさメストです。
        ご来店お待ちしております。

        つーかちょうど9月だしね。
        セプテンバーもずっと聞きたかったしね。
        やっぱりサイコー!




        Earth Wind&Fire/September
        http://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk





        では商品紹介です。
        今日はロンTeeでーす。











        80's Sportswear スポーツウェア ポケット付き長袖Tシャツ Sサイズ ¥2900+Tax

        半袖でポケTeeはもはや定番になりましたけど、長袖では着てる人そんなに見ないのでは?
        シンプルに着て、胸ポケに黒縁めがねでも入れるだけでもうおしゃれ完成です。
        黒縁めがねはそういう使い方もアリですね。
        お店にも¥1000+Taxのリーズナブル黒縁が何種類か置いてあるんで、是非セットでドウゾ。











        ポケットの上にワンポイントプリント。
        フロリダ州にあるパナマシティビーチのプリントみたいです。











        バックプリントがインパクト。
        80年代サーフって感じですねー。
        ものすごくいいです。
        そしてものすごく植物が気持ち悪いです。











        誰かのサイン入り。
        調べてる時間がなくてすいません。
        表記から1983年のものですね。











        うれしい袖プリント入り。
        左袖のみ。
        文字が入るだけで一気に古着らしさが出ると思います。













        カレッジプリント長袖Tシャツ Mサイズ程度 ¥2900+Tax

        ハーバード大学のカレッジプリント長袖Tシャツ。
        小細工なし。
        どハーバード。
        ボディカラーも好きな人が多そうなえんじ。
        シンプルにかっこいいです。











        アーチ文字で「HARVARD」。
        それだけ。
        それだけなのにかっこいいですからねー。
        秋後半はダウンベストなど前が開くアイテムと合わせて、プリント見せましょう。











        ひび割れもナイス!











        襟はバインダーネック。
        伸びにくい襟ですが、その真価は伸びたとき。
        襟の開き具合が相当かっこよくなります。
        いろいろ気にせずガンガン着て、ガンガン洗って、ガンガン干しましょう。













        80's ocean pacific オーシャン・パシフィック 長袖Tシャツ XLサイズ ¥2400+Tax

        80年代オーシャンパシフィック。
        こちらはボディカラーだけで3000点たたき出してます。
        黒かほぼ黒なネイビーか。
        それが色褪せてとにかくいい雰囲気。
        さすがのコットン100%です。
        時期的にも今にぴったりだと思います。
        コーデュロイのショートパンツと合わせたら最高。
        コーデュロイショーツは数本だけ残してお店から引いちゃいましたけど、在庫でも何本か持ってます。
        もしお探しでしたら言ってください。











        胸ワンポイントプリント。
        とくればもちろん、











        バックに大きめプリントです。
        まんまカリフォルニアの男の子っぽく着るのがいいと思うなー。











        1983年製。
        この年代のオーシャンパシフィックでこの値段は安い方だと思いますが、











        日焼けアリです。
        逆に高かったらすんません。











        袖や裾の方にもうっすら焼け。
        どうですかねー。
        マジ雰囲気は抜群なんで。













        All Sport オール・スポーツ 手書き風太陽Tシャツ XLサイズ ¥1900+Tax

        手書き風の太陽がポップな1枚。
        サイズXLでコットン100%。
        タグにPROWEIGHT/プロウェイトって書いてありますが、しっかりめのコットン生地。
        着てる感があります。
        でかめをざっくりとどうぞ。











        キャンプサンシャイン。
        病気を持った子供たちが楽しくキャンプできるように支援する団体、みたいな感じだと思います。
        英語のウィキペディアをそのまま翻訳機能につっこんで、出てきた言葉を自分なりに要約しました。
        間違ってたらすいません。











        ちょい日焼けあり。
        これよりももう少しだけ濃いかも。
        でもそんなに気にならないと思います。








        今日はラストのざっくりロンTeeを使った着こなしです。










        L/S T-Shirt/All Sport オール・スポーツ 手書き風太陽Tシャツ/XLサイズ/¥1900+Tax
        Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショートパンツ/W32インチ/¥4200+Tax
        Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
        Shoes/Vans バンズ ハーフキャブ/私物

        シンプルに西海岸っぽく、スケートキッズっぽく。
        ポップなプリントはこういうキッズっぽいスタイルと合いますね。
        ディッキーズの13インチショーツもまだまだ活躍時。
        真冬以外は余裕でいけます。
        帽子は定番のリブニットキャップ。
        カンバッチとか付けてもいいかもしれませんね。








        昨日も言って、これからも何回か同じこと言うと思いますが、この時期長袖に短パンが間違いありません。
        1番簡単なのがロンTee。
        夏穿いてたショートパンツにそのまま合わせるだけ。
        ちょっとした違和感が生まれても、逆にそれがステキだったりします。
        プラスアイテムのロンTee、探しに来てください。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: T-Shirt | author: kiku
        0


          Last Summer Sale


          開催中!!





          この夏最後にサマーセールを開催中です。





          古着が全品30%OFF!


          (新品、アクセなどは対象外)





          期間は9月1日(日曜)まで。
          ちなみにネットショップはセールではありません。
          でもこのブログを見てくれている人はお電話、メールで直接ご注文いただければ通販も30%OFFにさせていただきます。
          その際にブログを見たことをお伝えください。
          よろしくお願いします。







          こんばんは。






          しなちくをうまいと思ったことがあり

          ません。







          フリースタイル菊池です。










          しなちく。
          漢字で書くと支那竹。
          またの名をメンマ。
          調べてみるとタケノコを乳酸発酵させた加工食品だそうです。
          発酵食品だったんですね。
          その独特の香り、歯ごたえ、共に好きになれません。

          さらにその色合いにも腹が立っています。
          お店でしょうゆラーメン頼んで店員さんが持ってきてくれるとき。
          遠くから見ると麺だと思っていた部分がしなちくだと気付いた瞬間のあの絶望感。












          保護色になってんじゃねーよ!








          さらに言うなら名前。









          なんなんだ「しなちく」ていう超弱そ

          うなネーミングは!









          「メンマ」ならまだ許せます。
          でも「しなちく」って。
          すげーザコでしょ。
          絶対KOできるでしょ。
          常に強さを求めるのが男というもの。
          弱っちい食べ物を食べていて強くなれるわけがありません。
          男はカルビ!とか強そうな名前のものを本能的に求めているのです。


          ただ驚くことに、ラーメン屋さんではサイドメニューでしなしく単品というものが存在します。
          もはやただの罰ゲーム。
          今思ったんだけど、もしかしてそれ用なの?
          いや、罰ゲーム用のメニューがずっと消えずに残っているわけがない。
          つまり僕の味覚の方が少数派なんでしょう。
          おいしいものをおいしく思えないのは損。
          いつの日かしなちくが急においしく思える日を待っています。
          ま、名前が「しなちく」のままじゃ男らしさ的に難しいですね。
          そうだな、








          今日からしなちくのこと


          は「コンボイ」と呼べば


          いいんじゃないかな。













          スゲー強そーーーー!!


          !!









          ロボです!
          きゅうきょくです!
          最高です!
          僕以外にもコンボイが苦手な人はいると思いますが、きっとその魅力に気付けていないだけです。
          ラーメンの上にコンボイが乗っていても怒らずかじりついてみれば、そのうちコンボイの方からこちらに近づいて来てくれるはず。
          そうだろ、コンボイ!
          これからもよろしくね、コンボイ!








          おまけ


          しなちく、メンマネタを前に書いたことがないか不安だったので、ブログ内で検索してみました。
          しなちくは0件で一安心。
          ただメンマで1件ヒットが。
          不安に思い確認してみると、











          ラーメンマンでした。









          まさかラーメンマンの中にメンマが潜んでいるとは!
          モロにラーメンだし、なんかすごい気がしています!
          ただラーメンマンのことは少しだけ嫌いになりました。
          みなさんはたとえメンマ入りラーメンだろうと愛してあげてください。








          商品紹介いきます。
          セール期間中ラストの紹介はバンドTeeです。










          Lynyrd Skynyrd レーナード・スキナード バンドTシャツ Sサイズ程度 ¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!

          1964年に結成したアメリカのサザンロックバンドだそうです。
          ほとんど聞いたことはありませんが、それでも「Sweet Home Alabama/スウィート・ホーム・アラバマ」だけは知ってました。
          南部の渋い雰囲気が伝わるかっこいい曲ですね。
           「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第95位だそうで。
          そりゃすごいバンドだわ。
          サイズ小さめなんで、ジャストで着たい方に。











          70年代ですねー。
          ロン毛に髭にピタピタのフレアパンツ。
          プリントの縁取りなどの銀の部分はラメプリントになっています。











          メンバーも全然知りませんけど、この写真を見たときはあれを思い出しましたね。











          ガンズの「Appetite for Destruction/アペタイト・フォー・ディストラクション」。
          なんか顔の並びとロン毛具合がってだけです。
          これも超有名なのに聞いたことないニワカですいません。











          首元にうっすら汚れ。
          ロックTeeなんで汚れ、ダメージ気にせず着てほしいです。













          Giant ジャイアント Rage Against the Machine レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン バンドTシャツ Lサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

          説明不要のミクスチャーロックバンド。
          しっかりとしたジャイアント製のボディ。
          カラーもGoodなえんじ色。
          なぜ売れない?
          セール明日までなんで、是非明日までに。











          スタジオリハ風景?
          なんかのジャケットだったりする?
          僕はレイジもほぼ通ってないので、よくわかってなくてすいません。
          わかってることは今年の空耳アワードはレイジの「Bombtrack/ボムトラック」だということだけです。
          パン!パン!夜食のパン!











          あんま知らない僕でも知ってるボーカル、ザック・デ・ラ・ロッチャ。
          ドレッドヘアが超かっこいい人ですよね。











          コピーライトは1997年。
          多分当時のもの。
          2900円は安いでしょ。
          セール中ならさらにでしょ。













          FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム BOB MARLEY ボブ・マーリー ロックTシャツ XLサイズ ¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!

          すいません、今日この後バスケなんで、こっから急ぎます。
          ドレッドヘアが超かっこいい人その2。
          でっかいボディにでっかいプリント。
          だぼだぼと着てください。











          モノトーンな中でラスタカラーの文字がポイントに。











          焼け少し。










          サイド部から裾にかけてもやや焼け。
          この写真よりは目立たないと思います。













          Roxette ロクセット バンドTシャツ Lサイズ ¥300+Tax→SALE中¥210+Tax!

          1986年結成。
          スウェーデンの男女デュオだそうです。
          調べてみたら有名らしいですけど、全然知らなかったんで300円で出してました。
          しかも売れてないという。
          9月5日が給料日なんで、残ってたら回収したいと思ってます。
          ほしい方はあと5日ですよ!











          80年代っぽく、ちょいダサい雰囲気。
          逆にかっこつけて着たら最高だと思います。











          ボーカルのマリーと、











          ギターは伊藤一郎。












          似てる!


          スゲー似てる!!






          そんな点も含めておすすめです。
          そしてこんなことをしている暇はありません。











          コピーライトは読めないなー。
          1988とかかな。











          ちょい焼け。
          気にならないくらい。
          むしろ知らないバンドTeeは全体ブリーチとかしちゃってもいいかもしれませんね。
          知ってる人にはよりおすすめですけど。








          その中からボブTeeを着てみました。










          T-Shirt/FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム BOB MARLEY ボブ・マーリー ロックTシャツ/XLサイズ/¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!
          Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズハーフパンツ/W30インチ/¥5000+Tax
          Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax
          Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

          ビッグTシャツに細身の膝丈ショートパンツ。
          そのシルエットだけで正解です。
          帽子はちょいきれいめにポークパイハット。
          遊び心のあるスタイルだと思います。








          今日はよく来てくれる方、お久しぶりの方などがいつも以上にご来店いただけました。
          コーラおごってくれた方もごちそうさまでした!
          やっぱ知ってる人が来てくれるのはうれしいですね。
          前も来たけど僕が覚えてないだけだったら、そのときはマジでぶん殴ってください。
          すいません。
          明日はセール最終日。
          今からそいつをこれからそいつを殴りに来てください。
          日曜なんで7時までの営業ですけど、よろしくでーす。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: T-Shirt | author: kiku
          0


            Last Summer Sale


            開催中!!





            この夏最後にサマーセールを開催中です。





            古着が全品30%OFF!


            (新品、アクセなどは対象外)





            期間は9月1日(日曜)まで。
            ちなみにネットショップはセールではありません。
            でもこのブログを見てくれている人はお電話、メールで直接ご注文いただければ通販も30%OFFにさせていただきます。
            その際にブログを見たことをお伝えください。
            よろしくお願いします。







            最近あることに疑問を持つようになってしまいました。
            それは普段の生活では何気なく通りすぎていくこと。
            みなさんも間違いなく目にしています。
            今までは何も思わず見ていたのですが、1度気になりだすと、もうまともに見ることができません。
            誰かこの悩みを解決してください。








            最近リポビタンDのCMってあんまり

            ファイト1発してなくね?











            ケインコスギ&三浦 貴大。
            ケインは1999年からCMに出演していて、リポDには欠かせない存在。
            15年が経とうとしているのに、そのパーフェクトボディは健在です。
            相方の三浦 貴大は2010年からの出演。
            ライフセービングで鍛えた肉体はそこまで大きくありませんが、無駄がなくシャープ。
            なにより若さ、さわやかさにあふれている。
            この2人が悪いとは言いません。
            ただですよ。
            昔はもっとファイト1発してた気がするんですよね。
            だって、












            こんな状況ですよ?







            ファイト1発で足りるのか?
            ファイト2000発くらい出しても生き残れるかわからない状況でしょ。
            そんな極限状態だからこそ、その筋肉が必要。
            肉体美は機能美なんです。

            さらにこの状態で叫ぶ「ファイト1発!!」。
            人間は出せる力の最大を出してしまうと、体がもたないと言います。
            そのため脳にはリミッターがかかっているそう。
            それを外す手段として「大声を出す」というものがあります。
            砲丸投げなどの選手が大声を出すのはこのため。
            つまりおなじみの「ファイト1発!!」にも必要性があるのです。

            最近のリポDのCMはさわやかさが重視され、筋肉、さらには「ファイト1発!!」と叫ぶ理由が薄れてきている気がします。
            そんなのリポビタンDのCMじゃありません。
            さわやかさはオロナミンCに任せておけばいい。
            オロナミンCはポップでキャッチーなCMがよく似合います。
            それではリポビタンDは?
            その男らしさ、その熱量、その肉体、そしてその叫びでしょう!
            だから僕は声を大にして言いたい。
            昔はもっとファイト1発してましたよ!












            こんなピンチを最近見た


            か!?







            渡辺 裕之さんでしょうか。
            まさに極限状態。
            この状況を自らの肉体で乗り越えるからこそ、そこに感動が生まれる。
            まるで映画を1本見たかのような。
            AKBの総選挙にも負けない緊張と達成感がここにはあります。
            リポDのCMは日本が世界に誇るエンターテイメントなんです。

            僕の中では渡辺裕之さんこそファイト1発が1番似合うと思っています。
            1983年〜1992年のCMに出演。
            男らしい男前。
            真面目で勤勉そうでありつつ、その肉体は果てしなく力強い。
            まさに男の中の男。
            日本人男性はみんなこうなればいいんです。
            ピタピタのタンクトップを腿丈のショートパンツにインすればいいんです。
            これがモテるスタイルになる日も遠くはないのかもしれません。

            僕らの憧れ、渡辺裕之さん。
            ファッションの参考にするため、他にもいろいろと調べてみました。
            その結果、

































            なんかスゲー面白そうな


            のが出てきました。










            「貴金属刑事」。
            みなさん知ってました?
            「JEWEL CAFE(ジュエル・カフェ)」というジュエリー買取専門店のCMらしいです。
            その名の通り刑事なんですが、じゃらんじゃらんでブリンブリン。
            そのブリンブリンが災いしていろいろとうまくいかない、みたいなCMです。
            そしてこの一言。











            「不要な貴金属買い取ります」。
            この写真だけでかなりヤバいのがわかると思います。
            「貴金属刑事」で調べたらCMも出てきたんで見てみました。
            動く貴金属刑事。
            これは驚愕でしたね。
            なにが驚愕って、









            こんな格好をしていても


            、渡辺裕之はやっぱりか


            っこいいってこと!!










            スーツ×過剰なジュエリー。
            これもある意味極限状態だからでしょうか。
            ビビるわー。
            かっこいいわー。
            流行るのか、このスタイル!?
            流行に敏感な方は参考にしてみてもいいのではないでしょうか。











            はしゃぐ渡辺裕之もかっこいい!
            つーか男前が真面目にこんなことしたら、そりゃ笑うわ!
            じゃらじゃらうっせーし!
            卑怯だわ!








            お待たせしました、商品紹介です。
            渡辺裕之さんの魅力とは真逆のキャラTシャツをご紹介。












            80's ARTEX アーテックス スヌーピーTシャツ Sサイズ ¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!

            マジで前置きと真逆すぎる1枚。
            ハートとスヌーピー。
            ラブリーです。
            ハート好きな女子にも。
            あえての男子にも。
            もちろん渡辺裕之さんにもおすすめです。











            「COLD FEET」は「おじけ、逃げ腰」という意味だそうです。
            下の「WARM HEART」は「温情」だそうで。
            ま、ダジャレですかね。











            「出かけようよー」とでも言っていそうなウッドストックが超かわいいです。











            腰に小穴あり。
            古着着てる人なら気にならない程度だと思います。













            Hanes ヘインズ スヌーピーTシャツ Sサイズ ¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!

            青ボディに白だけで描かれたスヌーピー。
            単色プリントはレトロな雰囲気がいいですね。
            これもSサイズなんで、女子かジャストで着たい男子に。
            写真撮り忘れましたが、後ろ裾上に気にならない程度の薄い汚れがありました。











            「PEANUTS/ピーナッツ」。
            知ってる人のが多いと思いますが、一応ご説明。
            アメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年 から書き始めた漫画がこのピーナッツ。
            その登場人物がスヌーピーです。
            下の文字は「教育番組」とか「トレーニングセンター」とか書いてあってよくわかりません。
            でもスヌーピーはかわいいでしょ。












            もう絶対手が届いてないからね。





            物理的に無理です。
            つまりこれはただの前方宙返りですね。
            跳馬は手が付かないと失格ってガンバ!Fly highで見た気がします。
            ってことで失格!
            残念!













            ミッキーTシャツ XLサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

            インパクト抜群のミッキーTee。
            サイズゆったりめ。
            古着っ子が好きそうですねー。
            テーパードがきいた色薄いデニムパンツにニットキャップとリュックで完璧だと思います。











            有無を言わさずミッキー。
            インパクト抜群です。













            ミッキーTシャツ XLサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

            ラストはちょっと変わったプリント。
            ミッキーがたくさんいます。
            着てる服も何色かあってGood。
            もう少し近くで見ると、





















            何かの動作を説明してくれているみたいです。
            ミッキーマーウスマーチの踊り方とかでしょうか。
            なんのことだかわかる人は教えてください。
            1つだけわかったのは、












            これはHGだよね。






            オッッケーーーーって言ってるでしょ。
            そんなことないと思いますけど、違ったらすいません。











            前裾にちょい汚れあり。
            何回か言ってますけど、血は黒くなるので血ではありません。
            許してください。








            今日は3枚目のインパクトミッキーを着てみました。










            T-Shirt/ミッキーTシャツ/XLサイズ/¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!
            Pant/新品Columbia コロンビア ブルーステム3/4パンツ/Mサイズ/¥7800+Tax
            Hat/新品Chums チャムス ヘリンボーンタゲットハット/¥4800+Tax
            Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

            7部丈パンツと合わせてアウトドア風味に。
            これからフェス行く人、昼はまだこれくらいで十分でしょ。
            そんなときにぴったりな帽子はチャムス アウトドアハット。
            日射病、熱中症も注意しなければいけませんが、なにより紫外線頭皮に浴びるとハゲるからね!
            この世で1番気を配らなくてはいけないことです。








            さて、セールも土日を残すのみとなりました。
            そんなタイミングで、










            チャムスが入荷&再入荷です。
            また紹介は後になりますが、店頭には出しました。
            新品商品はセール対象外ですいませんが、新しくいろいろと入ってます。
            チャムスのバッグって見てるだけでウキウキですからね。
            是非ウキウキしに来てくださーい。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: T-Shirt | author: kiku
            0


              Last Summer Sale


              開催中!!





              この夏最後にサマーセールを開催中です。





              古着が全品30%OFF!


              (新品、アクセなどは対象外)





              期間は9月1日(日曜)まで。
              ちなみにネットショップはセールではありません。
              でもこのブログを見てくれている人はお電話、メールで直接ご注文いただければ通販も30%OFFにさせていただきます。
              その際にブログを見たことをお伝えください。
              よろしくお願いします。







              今日はおそらく1年で1番やる気が出ていません。
              さくっと商品紹介して帰ってしまおうと思います。
              手抜きですんませーん。
              でも商品はいいやつ。
              フットボールTシャツです。











              LOGO7 ロゴ7 フットボールTシャツ Lサイズ程度 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

              フットボールTee。
              真夏はちょっと暑い気がするんで、ちょうど今くらいが着やすい気がします。
              袖も少し長めですし。
              インにサーマルTeeとか着ると、太めな袖口からぴたっとしたサーマルが出てきて細さを強調できる気がします。
              女子はうれしいんじゃないでしょうか。
              ただこれ、今思いついたことです。
              本当にそうなるかわからないんで、是非実際やってみてください。
              もしそんなことなくても、決して殴らないでください。











              NFLのチーム、シカゴベアーズ。
              古着らしいちょっとダサい感じがいいですね。











              フットボールTeeは袖もポイント。
              太めのラインが目を引きます。
              LOGO7のタグもワンポイントになってくれます。













              Sportswear スポーツウェア フットボールTシャツ Lサイズ ¥3400+Tax→SALE中¥2380+Tax!

              まずこのタグ好きですねー。
              布地にゴールドとターコイズっていう色合いが最高。
              そしてインパクト抜群の赤。
              白のペインターやオーバーオールと合わせたら素敵そうですね。











              「Powder Puff/パウダー・パフ」は女性によるフットボールのことだそうです。
              「CLHS」は調べたら学校が何校か出てきました。
              Clear Lake High School。
              Chisago Lakes High School。
              California League of High School。
              ってことで、どこかの高校の女子アメフトチームのプリントだと思います。











              肩部のプリントはうれしいフロッキー。











              袖の切り替えはリブになっています。
              リブ切り替えはそんなに見ないのでは?











              バックもプリント入り。
              こちらにフロッキーで入っているのは「SILVER BULLET/シルバー・バレット」と言う文字。
              その名の通り銀の弾丸で西洋の信仰において狼男や悪魔などを撃退できるとされているものだそう。
              そこから転じて、相手チームのエースを封じ込める選手をこう呼ぶそうです。
              エースストッパーってことですね。
              それも含めてかっこいいわー。
              背番号が2のところもなんかかっこいいわー。













              LOGO7 ロゴ7 フットボールTシャツ Lサイズ ¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!

              みんな大好きえんじ色ボディ。
              それだけで買いだと思います。
              インディアンのプリントっていうのもGood。
              普通に新品ブランドが作ってそうな1枚ですね。











              「SEMINOLES/セミノールズ」はフロリダ州立大学のスポーツチームみたいです。
              問答無用でかっこいいですねー。
              羽飾りにこっそり「FLORIDA STATE」って入ってるのも粋。
              これはもう間違いないでしょー。











              袖はシンプルに白のライン。
              ちょいダサっぽい感じが相当かわいいですね。













              RUSSELL ラッセル フットボールTシャツ Lサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

              これも古着好きな人は好きそうなカラーですねー。
              少し薄めの紫。
              そこにバキっとした黄色を持ってくるのがスポーツチームらしい1枚。
              これだけ裾が少し長めになっています。
              他とは少し違った着こなしが楽しめると思います。











              袖も他と少し違います。
              付け根でリブに切り替わっていて、袖先もリブ付き。
              シルエットが面白いですよー。











              ナンバー5。
              こちらは背番号になります。
              ということでバックプリントも入るうれしい仕様。











              サイドに切れ目入り。
              裾が長い分、動きやすさを考えてってことでしょうかね。








              今日はラストの紫フットボールを使った着こなしです。










              T-Shirt/RUSSELL ラッセル フットボールTシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
              Overall/Sears シアーズ オーバーオール/W37インチ程度/¥6900+Tax→SALE中¥4830+Tax!
              Work Cap/新品スウェットワークキャップ/¥2100+Tax
              Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

              全身ルーズにだぼっと。
              長めのTシャツにパンツはオーバーオール。
              ワークキャップもスウェット素材を選んでゆるさをプラス。
              ゆるーいのってラクでいいですよねー。








              当たり前ですけど、完全に平日ですね。
              社会人はもちろん、高校までの学生さんも100%学校。
              都会の8月31日まで夏休みって信じられないよねー。
              ま、せっかくのセール中です。
              もし暇がある人がおられましたら、ふらっとよってみてください。
              よろしくお願いします。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH