長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
おすすめ古着
category: L/S Shirt | author: kiku
0
    ウチのお店はネットショップとして楽天にもお店を出しています。
    いつもUP間に合わないとか言ってるのはそのこと。
    今日そこでちょっとした問題が発生。
    海外ブランド取り扱いに関して、ノースフェイスが申請されてませんよー的なことを言われました。
    ちゃんとした正規品?ってことらしいです。
    ウチは正規代理店から入れてる超正規品だっつの!
    そんなことで一時的にお店が閉店状態になったりして、今日1日てんやわんやでした。

    結局ネットショップは見れるようになったんですが、ノース商品は手続きするまで販売しちゃならんみたいです。
    すんませんけど、いましばらくお待ちください。
    実店舗にはもちろん出してありますんで、お店に来れる人は是非店頭でー。
    あ、キッズ商品は店頭には出せてないものもあります。
    それも言ってもらえれば出してきますのでー。








    今日はそんなことで時間がありません。
    早速ですが商品紹介に移ります。
    薄手のライトネル。
    ネットショップは昨日に引き続き間に合ってません!
    そのうちやっときますのでー。














    DAVID TAYLOR デヴィット・テイラー プリントネルシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

    古着らしいクタっと感がたまらないライトネルシャツ。
    単品でOK、スウェットやカーディガンなどのインに着てOK、薄手なので夏の夜などにもぴったり。
    ヘビーネルは夏以外全部使えるって言いましたが、ライトネルは冬以外は全部使えます。
    むしろインに着るなら冬も使えるか。
    腰に巻いたりしてもいいですし。
    万能選手です。
    買っときましょう。
    いつも通り古いのは皆無ですが、個人的に面白いと思えるものを選んでみました。
    まずは赤、青、白+細い黄色といい感じのカラーにもダサいカラーにも見える1枚。
    いい感じに見えたら当然おすすめ。
    ダサく見えたらそれはあえてでおすすめ。
    どっちにしろおすすめです。
    「MADE IN U.S.A」ってしっかり書いてあるのがいいですね。











    ネル生地に柄をプリントしてあるからプリントネル。
    裏側は表のプリントが染みて薄い柄になっています。
    これをプリントネルシャツって言うと思ってるんですけど、あってる?
    毎回調べるんですけど「これがプリントネルだよ!」という説明が見つかりません。
    誰か教えてー。











    襟の内側とタグの下に記名あり。
    たぶん同じ名前が書いてあります。
    おそらくですが、最初に襟に書いて「柄が邪魔で読めん!」ってなって、柄がない部分に書いたんだと思います。
    アホだわー。
    タグのすぐ下の文字は間違ったのか斜線で消してあるっぽいですし、なんかキュートな1枚です。














    OPEN TRAILS オープン・トレイルズ ライトネルシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

    上のはコットン/ポリでしたけど、こちらはコットン100%。
    よりいい雰囲気出そうです。
    というか既に出ています。
    というか出すぎています。
    俗に言うボロでしょうか。
    でもこれがまたたまらなく素敵なんですよねー。
    共感してくれる人がいてくれたらうれしいです。
    ポイントは何と言っても色褪せ。
    しかもボディフロントのみ。
    写真ではわかりにくいですが一応比べてみると、











    ほれ!











    ほれ!
    カメラが勝手に盛りやがったんで、実際はここまで色褪せはひどくありません。
    でもこのフロントのみの色褪せがもはやデザイン的にかっこいい!
    こういうのが出てくるのは古着ならではですねー。
    新品で作るとしたら絶対高くなりそう。
    作らねーよ!という意見は聞こえない耳になっています。











    袖にも多少の色褪せ。
    写真じゃ伝わらないこの素晴らしさ。
    わかりづらいんで、ネットショップに載せるのはやめました。
    実物見に来てくださーい。











    内側白なのはプリントネルってわかりやすいんですが、こういう色付きのやつもそう呼んでいいのか?
    一応赤い生地に黒をプリントしてるとは思うんですけど。
    よくわからないんで、こういうのはライトネルって呼んどきます。
    ま、呼び方はどうでもいいですね。
    こういうやつが売れてほしいよ!
    でも売れなかったら自分で買うから安心してよ!















    BIG MURPH ビッグ・マーフ プリントネルシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

    タグの1番下に書いてある「G.C.MURPHY CO」というチェーンストアのプライベートブランドみたいです。
    「G.C.MURPHY」は多分創設者の「George Clinton Murphy/ジョージ・クリントン・マーフィー」。
    そのまま名前になってるっぽいです。
    1906年創業で1980年代まで繁栄していたみたい。
    英語のウィキペディアページしか情報がないんで、よくわかってなくてすいません。
    この1枚も台湾製なのでそんな古くはなさそうですが、雰囲気ゲロヤバスです。
    60'sくらいの雰囲気出てるんじゃないですかねー。
    ボロいですけど、そこが好きな人は絶対買っといた方がいいと思います。
    ボロはボロですが、











    第2ボタン部にちょっと破れがあったり、











    前裾にちょっと汚れがあったりと大きい箇所はありません。
    細々したの+全体的にボロい。
    それって最高のボロじゃないですか?
    安いと思うよ!











    裏はちゃんとプリントされる側になってまーす。
    この言い方あってる?















    ライトネルシャツ 2XLサイズ ¥2400+Tax

    ラストはザ・よく見る青系のブロックチェック。
    でもよく見ないサイズ。
    2XLです。
    でかいです。
    ジャンクな着こなしにもってこい。
    どんなものの上からでもがぼっと羽織ってください。
    ちなみに「MADE IN JORDAN」でジョーダン製!?マイケルブランド的な!?って思いましたが「JORDAN=ヨルダン」でした。
    ジョーダン製、なんかいいと思ってください。











    でかいくせにボックスシルエット。
    着たときシルエット面白いと思うよー。











    裏はこっちタイプなんでライトネルって呼んどきまーす。








    今日はラストのでかいのを使った着こなしにチャレンジしてみました。










    Flannel Shirt/ライトネルシャツ/2XLサイズ/¥2400+Tax
    Parka/80's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー/Lサイズ/¥4900+Tax
    Pant/Levi's リーバイス501/W34.5×L30.5インチ程度/¥3400+Tax
    Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
    Shoes/Vans バンズ SK8-HI/私物

    このサイズならインにリバースパーカーでさえ着ることができます。
    リバースパーカーの外に薄手のネルってあまり見ない組み合わせで新鮮ですね。
    そのパーカーも着込まれて雰囲気Goodな80年代品。
    パンツは抜群の色落ちとは違いますが、リアルな雰囲気のあるレギュラー501。
    全体のぶかぶか感がいい感じだと思います。








    似たようなものでも同じがないのが古着の楽しさ。
    今日紹介したのでも色褪せだったり、サイズがバカでかかったりといろいろあります。
    それをいいところとして捉えられたら、より服の楽しみが広がると思いますよ。
    お気に入りの1枚、見つけに来てくださーい。








    ☆楽天市場にもお店があります☆
    http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
    紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


    ☆通販も可能です☆
    ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
    メール「kikuchi@freestylenet.com
    までお問い合わせ下さい。
    メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
    メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



     
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: L/S Shirt | author: kiku
    0

      明日の営業時間のお知らせ。



      3月23日(日曜)は午後1時30分頃から


      オープンです。



      明日、私がお休みをもらっております。
      そしていつも日曜休みの他スタッフに出てもらうため、こうなりました。
      すいませんけど、よろしくお願いします。


      いよいよ明日、バスケの大会です。
      既に緊張から逃れられない私。
      高校時代一生補欠、試合慣れ0の賜物です。

      今日も他チームで前日練習ができるところがあったんですが、明日分の仕事とかしてたら間に合わなくなってしまいました。
      今日はしょうがないか。
      明日休むんだし。
      でも明日は大会前の代表者会議みたいなのに出なきゃいけないんで、朝わりと早めです。
      ちゃちゃっと終わらせて帰ろう。

      ブログでは明日の営業時間をお伝えしていますが、ブログ見てお店に来てくれている人はそこまで多くないはず。
      ちゃんとお店の入り口用の張り紙も作りました。










      背景はカバをチョイスしてみました。






      のほほんとしてるでしょ。
      これなら開いてねーのかよって思っても、その後、ま、いいかってなる気がします。
      考え込まれた張り紙です。
      あざといこと私です。

      さらに言えばカバは本当は獰猛なことでも知られています。
      アフリカではライオンやヒョウ、ゾウに勝る危険度。
      実際野生動物の絡む事故で1番被害が多いのがカバ関連だそう。
      そんなカバを背景に。
      つまり、









      見た目はのほほんとさせていますが、


      中身は明日の大会に向けて相手を倒す


      気満々だという僕からのメッセージを


      込めた張り紙なのです!










      ものすごくどうでもいい



      !!!



       



      そんな感じで明日はがんばってきまーす。
      ブログ見てくれてお店に来ることがあったら、1時半以降でお願いしますー。








      商品紹介です。
      今くらいの時期に1枚はほしいはず、ヘビーネルです。














      Carhartt カーハート ヘビーネルシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

      ヘビーネルシャツ。
      寒いときはアウターのインに使え、単品でも着れる。
      逆に大きめをカバーオールのようにアウターとして使うのもアリかと。
      今の時期はもちろん、春、秋、冬と夏以外は使えるんで、何枚か持っていて困ることのないアイテムです。
      まずはみんな大好きカーハート。
      ワークブランドのヘビーネルなんて、それだけで魅力的でしょ。
      サイズはM。
      カーハートのMなんでやや大きめですが、丈L、幅M〜Lくらいだと思います。
      全然悪くありません。
      しかも、











      うれしいMade in USA。
      詳しくは知りませんが、そんな見ないんじゃね?
      そうだとしたらよりおすすめです。











      胸ポケ上にブランドネームタグ。
      ただ文字が入っているだけの無骨なタグですが、えんじ色の文字が少しポップさを出してくれていますね、なんて思う?
      そこまで思えたら相当な服ジャンキーです。
      思えても思えなくてもよろしくどうぞ。











      ワークらしくポケットにペン挿しができるようになっています。
      胸ポケにサングラスとかバンダナとかはもうやられていますが、ペン挿しをおしゃれとして捉えるのはまだやられてないと思います。
      是非先駆者になってください。
      おしゃれ目線じゃなくても普通に便利ですし。
      普段生活していて、ふとブログネタを思いつくことってあるじゃないですか。
      ふっと思いついたことはふっと忘れてしまうもの。
      スマホにメモるその時間でさえ忘れてしまうこともあります。
      思いついた瞬間、とりあえず手にでも書いておけば一安心。
      メモ帳など持っていればなおさらです。
      そんな僕以外のブログジャンキーな方にもおすすめな服となっております。















      FIVE BROTHER ファイブ・ブラザー ヘビーネルシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

      ヘビーネルといえばのファイブブラザー。
      前に紹介しましたが、めちゃめちゃいい配色なんですぐ売れるだろ、と思ってネットにUPしていませんでした。
      売れんわー。
      予想以上にザコな店だったわー。
      身の程をわきまえてなくてすいません。
      本日ちゃんとUPしました。
      お探しの方、おられましたら是非。











      袖ボタンが1つ欠損。
      普通に使うなら問題ないと思います。
      ボタンが黒っていうのも赤の強いイメージを引き締めてくれるポイントですね。















      DIRECT HIT ディレクト・ヒット ヘビーネルシャツ Mサイズ ¥3400+Tax

      ブランドは知りませんけど、いい色使いの1枚。
      グレー×パープルピンクって感じでしょうか。
      ボタンがメタルっぽいのも面白い。
      80年代のものでしょうか。
      まんま80年代っぽくカラフルなコーディネートにいかがでしょう。
      女子には少し大きめですが、袖くるくる巻いて、ボディはたっぷりシルエットっていうのもかわいいと思います。















      JOS.J.OLIVER ジョス・J・オリバー ヘビーネルシャツ XLサイズ ¥2900+Tax

      女子が大きめに着るのをおすすめしていますが、もちろん男子もその着方でいけると思います。
      表記XL。
      実寸XL〜XXL。
      でかくて長い。
      面白く着れそうですねー。
      やや大ぶりなチェックがよりざっくりとした印象を与えてくれそう。
      緑、ネイビー、赤っていう組み合わせもジャンク感があっていいですね。











      ヘビーネルでは珍しいと思うボタンダウンタイプ。
      このでかさなんてカチッと感は一切ありませんが、いいギャップを生んでくれていると思います。











      襟、肩に少し日焼け。
      これは気にならないはず。











      ボタンホールにほつれあり。
      写ってるのは2つですが、3つほつれています。
      第1、第6、第7。
      ざっくり羽織って着るなら前は閉めないでしょ。
      ま、一応閉まりはしますのでー。








      今日は最後のでかめネルを着てみました。










      Heavy Flannel Shirt/JOS.J.OLIVER ジョス・J・オリバー ヘビーネルシャツ/XLサイズ/¥2900+Tax
      T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
      Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
      Cap/新品Carhartt カーハート ニットキャップ/¥1900+Tax
      Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物

      ざっくり羽織って他はすっきり。
      カラー的にもヘビーネル以外はモノトーンでシャツを主役に。
      アメアパVネックTeeとディキーズの細身チノは羽織るもの変えるだけでいい鉄板の組み合わせ。
      ちょっと前のスタジャン紹介したときの組み合わせもこれでしたね。
      持ってて間違いナス。
      帽子はジャンク感をプラスするカーハートのニットキャップ。
      リュックを背負えばもっとジャンク感出た気もしますね。
      すっきりしつつ、ごちゃっとどうぞー。








      それでは繰り返しになりますが、明日は午後1時30分頃からのオープンです。
      申し訳ないですけど、よろしくお願いします。
      では明日のバスケに向けて。
      さようならー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: L/S Shirt | author: kiku
      0




        こちら、お店で使っているコンポ。
        お店で流している音楽は全て僕個人の好みで選んでいます。
        自分の好きな音楽を聞きながら仕事ができるなんて素晴らしいこと。
        とてもありがたいです。

        ただ好きなCDでもずーーっと聞いていたら好き度が薄れてしまうものです。
        つーか飽きます。
        そのため店にはたくさんCDを持ってきています。











        今軽く数えたら200枚以上はあるっぽいです。
        店に何しにきてるのかって話ですね。
        ま、お店的にも音楽は必需品なんで。

        ほしいCDが出たり、多少お金に余裕があったりすると、もうどんどん増えていくCDたち。
        どうりでいつでもお金がないわけだ。
        さらにCDを置けるスペースも限られています。
        もう結構パンパン。
        でも新しい曲は聞きたい。
        そんな私にうってつけのシステムを本日発見しました。











        コンポについている「おまかせCH」というボタン。
        これを押すと、












        有線的なものを流せることを発見!





        発見というかそういえばこんな機能あったなーって感じです。
        完全に忘れてました。
        いろんな曲がランダムで流れるラジオ的なもの。
        特に聞きたいCDがないときは、これ流しておけばオールOK。
        しっかり曲名やアーティスト名も出るんで、新しい出会いもある。
        結局はまたCDが増えることになりそうですけど。
        でも聞いたことがない曲が流れているのは新鮮でいいもんです。
        さらにこれ、曲のジャンル指定もできるみたいです。











        たとえば夕方のおすすめ。
        昼のおすすめとかもあって、基本はこのあたり流してようかなーと思ってます。
        きっと時間に応じた雰囲気の曲を流してくれるんでしょう。











        たとえば新着チャンネル。
        これは新しく発売された曲が聞けるってことなんですかね。
        と思ったんですが、このAC/DCのLove Hungry Manは1979年リリースの地獄のハイウェイ収録曲みたいじゃないですか。
        どないやねん。
        まぁこれからもっと聞いていって確かめようと思います。











        たとえばダンスフロア。
        ディスコ感が味わえるかと思ったんですが、現代のダンスフロアでした。
        クラブっていうんですかね。
        行ったことないんで知りませんけど。
        僕の中でアツいクラブはタモリ倶楽部だけです。











        ヨーガ。











        ヨーガ。












        ヨーガ。












        ヨーガ!!!






        まさかお店をヨーガにできるとは!
        ダルシムのステージが再現できるとは!
        ありがとうございます!


        まさかとは思いますけど、ダルシム知らない人はいないですよね?
        スト2世代じゃなかったり女子だったりすると知らない人もいるんでしょうか。
        念のため軽く説明しておきます。



        「ダルシム」


        インド出身の僧侶で、ヨーガ(ヨガ)の達人。

        首には、貧困のために死んだ子供達(自分の子では

        ない)の髑髏をぶら下げている。

        寡黙で心優しい聖者で、自身の技を戦いの道具とし

        て使うことに迷いを感じながらも、自分を必要とす

        る家族や村人たちのために戦う。

        厳しい修行と信仰心によって火神アグニの力を借り

        た幻の炎を操るほか、両肘や両膝の関節を自由に外

        して手足を伸ばすことが可能。

        これにより戦いでは遠距離からの攻撃を得意とし、

        非戦闘時にも川で溺れた人の救助などに活用する。






        ということです。
        どう?わかった?
        これでもわからないという人のために、より簡潔に1句にしたためてみました。
        これだけ覚えておけばもうダルシムとマブダチです。









        火を吹いて



        白目むいてる



        インド人











        ザッツオール!
        それがダルシム!
        あともっとダルシム通を気取りたいなら、



        病気かな?


        青ダルシムは


        気持ち悪い



        これも覚えておけば間違いなしだよ!
        このブログで初めて青い文字を使ってみたよ!
        見づれぇ!


        ダルシム的な音楽(たぶん違うけど)をお店で流すかはさて置いて、そんなうれしい発見があった1日でした。
        早速知らなくて気に入った曲も見つかりましたしね。












        The Streets/Dry Your Eyes
        http://www.youtube.com/watch?v=NHOf3s70w-c




        ザ・ストリーツ。
        雑誌とかでいいとは聞いていましたが、ほんとにいいんだねー。
        ハーコーじゃないラップは聴いてて気持ちがいいですねー。








        商品紹介します。
        無限にほしくなるアイテムの1つ、プリントネルシャツです。
















        Bud Berma バド・バーマ チェック柄プリントネルシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

        ライトネルとも呼ばれるでしょうか。
        ネル生地に柄をプリントしたやや薄手のネルシャツ。
        本当はもうちょっと早く紹介したかったんですが、新品商品の紹介とかが詰まってたんでちょっと寒くなってからですいません。
        ま、季節関係なくおすすめのアイテムですんで。
        冬だって室内ではこれくらいでしょうし、スウェットやニットとレイヤードもできますんで。
        雰囲気を着る感じで是非1枚。
        まずはバドバーマの青系チェック。
        80年代とかでしょうか。
        特にすごくいいチェックとかでもありません。
        でもプリントネルはその普通がかっこいいアイテム。
        その着こなしの代表がカートコバーンですかね。
        ネルシャツ紹介するときには毎回言ってる気もしますが、やっぱりかっこいいです。
        特に初期の頃はダサさもあって絶妙ですからね。




















        ほんと普通。
        特に下の写真なんてでかめなネルシャツにストゥージーズのバンドTee(ですよね?)。
        パンツはたぶんレギュラー501とかでしょう。
        ちょいダサいくらいも悪くない。
        シャツインはちょっと今っぽくなさすぎますけどね。
        この辺をまんまじゃなくて自分なりに解釈して着こなすのがおしゃれだと思います。

















        Puritan ピューリタン チェック柄プリントネルシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

        ネルシャツではよく見るブランド「Puritan/ピューリタン」。
        黒とチャコール、シンプルな2色のチェック。
        生地はライトネルよりはやや厚め。
        表記Mサイズですが、やや大きめ。
        以上を踏まえて使いやすいシックなカラーのはずなのに、どこか野暮ったさがある1枚。
        そこが素敵。
        帽子からパンツ、靴まで黒で統一したらネルシャツの雰囲気がよりポイントになってくれる気がします。

















        911Sportwear 911スポーツウェア チェック柄プリントネルシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

        これは前に紹介したことがあったっけな?
        スーパーいいカラーなのになぜか売れていません。
        ちょっとシャドウっぽい感じで絶対かっこいいんですけどねー。
        青の入り具合とかも絶妙でしょ?











        ウールじゃないのに後ろ肩と襟部に裏地が付いてます。
        おそらくナイロン素材。
        逆に気になる気がするのは僕だけでしょうか。
        と言いつつ、着てみれば特に気になりませんでした。











        襟部は擦れたからかややテカりがあります。
        ちょっと溶けた感じなんでしょうか。
        そんな高熱になるほど擦れるかね?
        どんな着方したんでしょう。
        考えられる理由としては「猪木が首にかけたタオルをシャカシャカ!ってやるときにこれ着てた」くらいですかね。
        真相はわかりません。

















        Wrangler ラングラー チェック柄プリントネルシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

        Made in USAのラングラー。
        着込まれて色も少し薄くなっているばっちりな雰囲気。
        ちょっと古そうな気がします。
        でもいっても70年代とかでしょうかね。
        なぜかこれこそカートコバーンのイメージがあります。











        これな雰囲気。
        白黒だからよくわかりませんけどね。
        でもなんかで見た気がするんですよねー。
        写真見つかりませんでしたけど。
        ま、そんなイメージでグランジにいかがでしょう。








        今日は1枚目の普通ネルを使った着こなしです。










        Flannel Shirt/Bud Berma バド・バーマ チェック柄プリントネルシャツ Mサイズ ¥2400+Tax
        T-Shirt/新品anvil アンビル 無地半袖Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax
        Pant/Levi's リーバイス517 ブーツカット/W34インチ/¥3900+Tax
        Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
        Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

        ネルシャツにデニム。
        全く普通に90年代風に。
        でもデニムは501ではなく517をチョイス。
        ルーズに穿いても縦のイメージがあります。
        シャツのインにはアンビル無地Tee。
        正々堂々って感じですね。
        帽子も間違いないリブニットキャップの黒。
        普通です。
        普通で自然で十分です。








        気を使った格好がおしゃれなのは間違いないですが、気を使っていない格好がおしゃれなのもまた間違いないと思います。
        個人的には気の抜けた方、つまり普段着の方におしゃれを感じます。
        ネルシャツなんてそのまんま普段着。
        なによりラクなのがいいですよね。
        普通を普通に着てやりましょう。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



         

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: L/S Shirt | author: kiku
        0




          お店の前にたまに停まっているこの車。
          バンビクレープという移動販売のクレープ屋さんです。
          前も言ったかもしれませんが、これもウチがやってるお仕事。
          ウチと言っても僕自身がこっちの仕事をすることはありませんけど。
          ボスや他スタッフがクレープ屋さんとして出動しています。







          そんなバンビクレープが諏訪ステーシ

          ョンパークにオープンしたのってご存

          知?








          先週の金曜日、9月27日にオープンしたばっかり。
          昨日の朝どんな感じになってるか見に行ってみました。











          ステーションパークの角っこの方。
          喫茶店と100円ショップの間の道の先にあります。
          この写真、空がウソみたいに青くて合成みたいですね。
          だからなんだって話ですけど。











          のぼりも立ってます。
          今気付いたんですが、逆から撮ってました。
          こういうところがダメな私です。











          間の道先の左側。
          聞いたら前もクレープ屋さんがあったところらしいです。
          へー。











          ここ。
          ステーションパークのこの位置なんて来たことありませんでした。












          しっかりオープンしとりました!







          どうりで最近ボスが忙しそうだった。
          もう完全にバンビの店だからね。
          すごいわー。











          そしてこういうの書けるセンスって憧れるわー。
          チョークだけでこれを生み出すって、もう絶対才能ですからね。
          おっしゃれー。
          営業時間はこの通り。
          平日はフリースタイルと同じ11時オープンですが、赤い日は10時オープンなんで、ちょうど行けました。
          ちょっとした宣伝にでもなればいいなと思いまして。
          そしてここで1つ悲しいお知らせが。










          クレープ食べたんですが、


          その写真を撮るのを華麗


          に忘れた私です。











          グルメブログのマスト。
          おいしそうな写真があるからこそ行きたくもなる。
          むしろそれがないなんて、おすすめにも何にもなりません。
          やってしまったわー。
          さらに言うと、気付いたの今です。
          少し前まで意気揚々と紹介できると思っていた愚かな私です。
          なぜかメニューの写真はばっちり撮ってたんで、そちらをどうぞ。












          わかってたことだけど、


          メニューじゃ伝わらない


          よね!







          宣伝失敗です。
          いやー、ほんとうまかったんだけどなー。
          あともう1つ問題が発覚。
          私、うまいに関するボキャブラリーがほとんどありませんでした。
          言葉巧みにおすすめすれば、行きたくなる人もいたかもしれません。
          無念。
          持ち合わせているのは「うまい」、「甘い」、「しょっぱい」、「硬い」、「やわらかい」くらいですからね。
          しょっぱくて硬い→せんべい。
          甘くてやわらかい→プリン。
          うまい→ラーメン、みたいな感じです。
          ということでクレープは、









          甘くてうまかったです!









          伝わった?
          よかったら是非行ってみてください。
          甘くてうまいのあるんで。
          ちなみにしょっぱくてうまいのもあります。
          個人的にはしょっぱくてうまい方がうまいと思います。
          よろしくどうぞ。








          商品紹介です。
          前回無地シャツだったんで、逆の柄シャツいきます。












          Bon Homme ボン・オム アシンメトリー柄シャツ Mサイズ ¥2900+Tax

          柄シャツこそ1点物感が強いアイテム。
          個性的なものも多いですが、はまったときは相当かっこいいです。
          是非チャレンジしてみてください。
          まずは線と切り替えでデザインされたシャレオツな1枚。
          なんとなくストロークスのファースト・インプレッション・オブ・アースを思い浮かべました。











          なんとなくね。
          今比べてみたらそんなにだけど、なんとなくの話ね。











          バックにも線が描かれています。
          こっちはピンクフロイドのダーク・サイド・オブ・ザ・ムーンを思い浮かべますね。











          ウソです。
          全然思い浮かべませんでした。
          ストロークスからなんとなくつなげただけですいません。
          あ、こちら表記Mサイズですが実寸はXS〜Sくらいとかなりタイトです。
          細身に着こなしてください。













          InK 70年代っぽい人柄シャツ Sサイズ程度 ¥3400+Tax

          ブランド名があってるかわかりませんが、とても個性的な柄の1枚。
          タグに「MIAMI/マイアミ」って書いてありますけど、ヨーロッパ的ですね。
          「70年代っぽい人柄」と名付けましたが、完全に主観です。
          面白いけど詳しくはよくわかっていません。











          少し大きめでシェルっぽいボタン。
          ポイントになります。











          柄はこんな人が色違いでたくさん。
          最初はサーフボード持ってるのかと思いましたが、これはパンツでしょうかね。
          左足がブーツカットっぽいってだけで70年代風と言ってます。
          後ろのレトロな車はわかるんですが、足の横にあるのは1ミリも理解できません。
          植物すか?
          誰か解明できたら教えてください。











          プリントが少しずれている人も何人かいます。
          残念!











          肩にハンガー跡が。
          着てくうちになじむと思いますので。













          70's ELY イーリー ひし型+ストライプ柄ウエスタンシャツ サイズ15 1/2-35 ¥1900+Tax

          老舗ウエスタンブランド「ELY/イーリー」。
          こちらは「PLAINS RIDER/プレーンズ・ライダー」というラインのもののようです。
          布製のサイズタグが古さを感じさせてくれますね。
          柄も70年代っぽいちょっと変わったストライプ。
          音楽の香りがします。
          これは本当にキースリチャーズを思い浮かべました。











          かっこよすぎて死ぬわ!でおなじみ、70年頃のキースリチャーズ。
          この写真も死にますね。
          派手な柄シャツの着こなしは最強だと思います。
          と言っておいて、柄シャツ着てない写真ですいません。











          GRIPPER/グリッパー製スナップボタン。











          めちゃめちゃいいストライプですねー。
          生地はポリ100%でやや弾力があります。
          当時だったらぴったりめに着て、パンツはフレアで確定。
          今あえてそうやっても素敵ですねー。











          袖先にELYのタグ付き。
          うれしいおまけ。











          ウエスタンなんでヨーク切り替え。
          これで見ると少し目がちかちかしますが、実際見ても多少ちかちかします。
          派手さを求めるあなたに。











          ただ状態はイマイチ。
          胸ポケ部に切ったようなキズがななめに。
          貫通はしてません。











          袖に赤が抜けてる部分があったり、











          糸抜けの線も入ってます。
          でも致命的なのはないと思います。
          胸のキズが致命的だったらズレててすいません。













          80's Stussy ステューシー スカル総柄シャツ Lサイズ ¥9800+Tax

          80年代ステューシーの名作、スカルの総柄シャツ。
          初期の頃使われていた黒タグみたいです。
          問答無用でかっこいいんですが、サイズがでかい。
          表記Lですが、実寸XXLくらいでしょうか。
          前回のラルフを思い出します。
          袖まくってがぼっと羽織ってでどうでしょう?











          ボタンは黒のシェルボタン。
          いちいちかっこいい。











          遠くから見たらあんまりわからなくても、実は超スカル。
          レイヤードで中に着てちょこっと見せるのも相当おしゃれさん。
          主役をあえてちょっとしか見せないって上級者だわー。











          柄で全く見えませんが片胸ポケ付き。
          サングラスとか入れといたら、スカルの中に埋もれてる感じでいいポイントになってくれそう。
          ちなみに今「スカルの」を変換したらまず「スカルノ」と出てきました。
          どうやらデヴィ推しの僕のパソコンです。











          内側にもう1枚タグがありました。
          ステューシーらしい文字。
          Made in USA。
          100%コットン。
          たまに見てニヤニヤしましょう。








          今日はそのニヤニヤする総柄シャツを使った着こなしです。










          Shirt/80's Stussy ステューシー スカル総柄シャツ/Lサイズ/¥9800+Tax
          Tank Top/新品R.P.Miller RPミラー パネルリブタンクトップ/Mサイズ/¥1900+Tax
          Pant/80's ファルコンズプリントスウェットパンツ/Lサイズ/¥2900+Tax
          Cap/新品NIKE ナイキ ロゴ刺繍ベースボールキャップ/¥4900+Tax→SALE30%OFF!¥3430+Tax!!
          Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

          でかめなんでごちゃっと混ぜたようなスタイルに。
          シャツのインには伸縮性があり着心地抜群のミラータンク。
          トップスはシャツを主役に。
          パンツはパンツでインパクト抜群のプリント入りのスウェットパンツ。
          帽子もナイキでポイント。
          こちらはつばのシールにはがれがあるので30%OFF。
          シールとっちゃってもいい人にはおすすめ。
          今思いましたけど、これ黒いリュック背負ったら相当バランスよかったですね。
          パンツのプリントと帽子の刺繍が浮く感じ。
          そんな風に合わせてみてはいかがでしょう。








          今日で9月も終わり。
          明日火曜はお店の定休日で2日から10月スタートです。
          お暇がありましたらよってみてください。
          クレープの方も行ってみてくださいねー。
          それではー。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: L/S Shirt | author: kiku
          0

            私菊池、現在28歳。

            早生まれなので29歳の年代になります。

            接客業を始めて5,6年でしょうか。

            先ほど衝撃の事実に気付いてしまいました。

            なぜ今まで気付かなかったのか。

            恥ずかしさすら感じてしまいます。

            28歳という年齢が早いか遅いかはわかりません。

            でも僕は気付けてよかったと思っています。

            みなさんはこの事実を知っているのでしょうか。

            調べてみてもこの件に関する内容は1つも出てきませんでした。

            僕が第一発見者なのか?

            それともみんな心の中では思っていることを表に出していないだけなのか?

            ただ表に出さない理由もよくわかります。

            全て口にして、全てがうまくいくわけではない。

            逆にそうしないことで世の中は潤滑に回っていくもの。

            現在の日本があるのもこのおかげかもしれません。

            だとしたら僕も表に出さない方がいいのか?

            このまま自分の心の中に閉まっておいた方がいいのか?

            否。

            僕はこの事実をみんなに知ってほしい。

            そして知っている人とつながりたい。

            この思いを共有したい。

            このブログもそのためにあるようなものです。

            よかったら聞いてください。

            今日気付いた驚愕の事実。










            「ご来店」はちょっと変


            えるだけで「ごライディ


            ーン」っていう超かっこ


            いい言葉になります!!











            みんな知ってた?
            接客業なら使うことも多いであろう「ご来店ありがとうございます」という言葉。
            少し変えるだけで「ごライディーンありがとうございます」に!
            なんだこのかっこいい言葉は!
            言いたいわー。
            めっちゃ言いたいわー。

            でもこれを言うことで、お客さんに不快な思いをさせてしまう可能性もあります。
            「僕、私、ごライディーンしてないんですけど!」というトラブルが発生することもあるはず。
            だからみんな口にしてないんでしょうね。
            そこで僕は画期的な方法を見つけました。
            これなら「ごライディーン」とかっこよく言えつつ、お客さんも悪い気持ちはしないはず。
            それは、









            インドのカタコトっぽく


            言う。










            これです。
            「ゴライディーン、アリガトゴジャマスー」です。
            大発見!
            やったぜ俺!
            モテたわー。
            確定だわー。

            でもいつもこの言い方だとメリハリがないですね。
            ということで、この言い方をしているときはキメッキメにかっこつけてるときです。
            よろしくお願いします。









            ただ普通に「ご来店」と言った場合で

            も、心の中では「ごライディーン」と

            思っています。









            ちゃんとご来店とも思ってますので、その点はよろしくお願いします。








            商品紹介です。
            ラルフの無地シャツ。
            でっかいサイズですけど、逆におすすめです。












            Ralph Lauren ラルフ・ローレン プレーンシャツ サイズ15 1/2-33 ¥2400+Tax

            無地シャツ。
            シンプルだからこそブランドでこだわりたいアイテム。
            ラルフは間違いありませんね。
            コットン100%のしっかりした生地感がGood。
            そしてサイズ。
            15ハーフとM程度の表記ですが、ラルフなんで実寸XLくらいあります。
            それをがぼっと着るのが逆におすすめ。
            小さめサイズがないのは確かですが、言い訳じゃありません。
            でかいからこそ楽しめる着方もあるはず。
            ジャンクに着てもラルフってところがいいでしょ?











            ラルフのシャツといえばのボタンダウン。
            スウェットなどとのレイヤードでも、かちっとしたポイントになってくれます。
            でもでかいんで、かちっとしすぎない。
            裾とか結構余ると思います。
            丈短めと合わせたらもっと変になりますね。
            もちろんいい意味で。
            普通に飽きた方に是非。











            胸のワンポイント刺繍。
            これがあるからラルフは大丈夫。
            へんてこに着てやりましょう。











            前立ての下部分にちょろっと付くタグもかわいい。
            ナイスです。















            Ralph Lauren ラルフ・ローレン プレーンシャツ Lサイズ ¥1400+Tax

            ハロウィン的なオレンジ。
            表記Lサイズで実寸XXLくらいでしょうか。
            ラルフは2サイズくらい上がりますね。
            さっきのはまだ普通にも着れるレベルですけど、XXLまでいくと普通にはなかなか難しいかも。
            やっぱりごちゃっとしたスタイルに混ぜるのがいいかと。
            女子がガウンっぽく着るのも素敵ですよね。











            背中にちょい穴。
            そのため少し安めになっています。
            ラルフ1400円なら悪くないと思いますけどねー。
            許してくれる方に。











            あと汚れも少し。
            そんなに目立たないとは思います。
            一応もう1回洗ってはみますんで。















            Ralph Lauren ラルフ・ローレン プレーンシャツ XLサイズ ¥1900+Tax

            ラルフのコットン100%の中でもさらに生地が厚めなやつです。
            やや褪せた赤がいい雰囲気。
            コットンのよさが出てますねー。
            サイズはさらにワンサイズ上がってXL。
            もちろん実寸はXXXLくらい。
            マジでかいです。
            アメリカ人マジか!って思うと思います。
            相当面白いですよー。















            Ralph Lauren ラルフ・ローレン プレーンシャツ Lサイズ ¥500+Tax

            最後は安い1枚。
            日焼けありです。
            写真にうまく写らなかったんで、ネットショップには載せません。
            お店で確認してみてください。
            サーモンピンクに胸刺繍はターコイズっていう最高の配色ですんで。











            肩と襟の色が結構薄くなっています。
            袖も多少。
            この写真よりも、もうちょっと目立つと思います。
            でも許せるタイプの日焼けなんじゃないでしょうか。
            誰かもらってやってください。








            今日は2枚目のオレンジを着てみました。










            Shirt/Ralph Lauren ラルフ・ローレン プレーンシャツ/Lサイズ/¥1400+Tax
            Tank Top/BELTON ベルトン NBAプリントタンクトップ/XLサイズ /¥1900+TaxThanks SOLD!
            Pant/Levi's リーバイス501 赤耳/W28.5インチ程度/¥9800+Tax
            Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
            Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

            トップスでかめならボトムはコンパクトに。
            よりギャップが生まれて面白いですよね。
            インに着たジョーダンのプリントタンクは売れてくれました。
            ありがとうございますでございます。
            パンツはやや小さめですが、ダメージ、雰囲気が抜群な赤耳。
            せっかく赤耳なんでロールアップで。
            足首を見せるとよりシャープさが強調されるってヒルナンデスとかでよくやってますよね。
            ビッグトップス×クロップドって間違いないってことです。








            いいサイズはほっといても売れるんですが、この辺はなかなか売れてくれません。
            当たり前のことですけどね。
            着方次第でいろいろ楽しめるのも古着の魅力。
            気にしてみてください。
            明日は日曜なんで7時までの営業になります。
            みなさまのごライディーンお待ちしておりますー。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH