長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: S/S Shirt | author: kiku
    0


      Last Summer Sale


      開催中!!





      この夏最後にサマーセールを開催中です。





      古着が全品30%OFF!


      (新品、アクセなどは対象外)





      期間は9月1日(日曜)まで。
      ちなみにネットショップはセールではありません。
      でもこのブログを見てくれている人はお電話、メールで直接ご注文いただければ通販も30%OFFにさせていただきます。
      その際にブログを見たことをお伝えください。
      よろしくお願いします。








      今日のお昼ご飯に昨日の夜食べ残したすき家の牛丼を持ってきました。
      僕は貧乏性からか、丼物は全てケチって食べてしまいます。
      どういうことかと言うと、

       



      ご飯と具がちょうど終わる食べ方の割合に対して、

      ご飯を多めに食べてしまう


       


      ってこと。
      説明してもわかりにくい?
      要はおかずを節約しちゃうってことです。
      最後、具だけ残るってことです。
      それを具だけで食べるときの贅沢感。
      普段の生活で味わえる数少ない贅沢です。
      ただ狙ってやっているわけではなく、自然とそうなってしまうんですけどね。
      ナチュラルボーン貧乏性。
      うれしいやら悲しいやらです。

      今日の朝は昨日の牛丼が半分くらい残っていました。
      具が半分も残っていれば、僕にとってそれは1杯分の具に値します。
      ということで少なくなったご飯だけ家のご飯を継ぎ足して1杯の牛丼の完成。
      それを食べる時味わえるのは牛丼のうまみだけではありません。
      人より牛丼を有効利用しているという満足感を味わえるんです。
      この2つを一緒に味わうことで、普通に食べるより一層おいしさを感じられる。
      具が少ないのに普通の牛丼よりおいしいなんて不思議な話ですね。

      そんなハッピーなお昼時。
      そんなハッピーを届けてくれる牛丼。
      一口目を口にした瞬間の思いをみなさんに伝えたいと思います。








      うん。これ、完全に悪くな


      ってるな。











      絶妙な酸味とのバランス。
      ヨーグルト的な風味。
      この世の地獄味。
      100%悪くなっていました。
      俺の幸せなランチタイムを返せ!

      ちょっと涼しくなってきたからって、まだ完全に夏でしたねー。
      昨日の牛丼でも無理だったかー。
      梅干しでもぶち込んでくるんだったわー。
      半分くらい食べたところで諦めました。
      この程度ではお腹は壊さないと思いますが、肝心な「おいしさ」がないからね。
      ただ明日のブログ更新がなかったら「腹壊したんだな」と思ってください。
      とりあえず今はお腹空いてます。








      商品紹介いきます。
      お弁当も悪くなるくらいなんで、まだまだ半袖シャツです。












      ELY PLAINS イーリー プレインズ 半袖ウエスタンシャツ Mサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

      今日はウエスタンのチェック柄を選んでみました。
      個人的に半袖シャツは冬以外は活躍してくれるアイテムだと思っています。
      夏はTシャツ1枚で十分なんで、逆に着ない気も。
      これからの季節に長袖Tシャツやサーマルと重ねて、なんていかがでしょう。
      まずはウエスタンシャツの老舗「ELY/イーリー」の1枚。
      紫系のカラーは好きな人多いはずです。











      スナップボタンは半透明なもの。











      渋めな紫のGoodカラー。
      胸ポケ部に小穴あり。
      普通に着てたら気付かないと思います。













      ELY PLAINS イーリー プレインズ 半袖ウエスタンシャツ Lサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

      同じくイーリーから白黒ベースのチェック。
      Lサイズですけど、これくらいを女の子が大きめに着るのもかわいいと思います。
      ごちゃっとミックスさせた感じでね。
      カラーも使いやすいでしょ?











      スナップボタンは同じく半透明。











      白黒ベースに細い赤がポイント。
      逆に全身真っ黒でこれ合わせたら、赤がいいアクセントになってくれますね。
      雰囲気をまとめるアイテムにしてもよし。
      主役にしてもよし。
      サイズが少し大きめなことも含めて、自由に使ってください。













      Dee Cee ディーシー 半袖ウエスタンシャツ サイズ14 1/2 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

      サイズが14ハーフとS相当。
      それだけで十分ですね。
      まったりしたカラーですが、ウエスタンらしい縦長シルエットでシャープな印象もあります。
      いいバランス。
      しっかりMade in USAっていうのもうれしいはずです。











      ボタンは乳白色。
      全体の雰囲気にもぴったり。











      見えにくいですが金糸が入ってます。
      ウエスタンらしす。











      ポケットフラップの形が面白い。
      2つ山フラップとか言うのでしょうか。
      1つ山よりやわらかいイメージを与えてくれますね。











      ハンドメイド半袖ウエスタンシャツ L〜XLサイズ程度 ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

      おそらくハンドメイドだと思われる1枚。
      ウエスタンなのに幅が広めで全然シャープじゃありません。
      そこが最高でしょー。
      ダサめなシルエット。
      でもウエスタンだからかっこつけた雰囲気も出てしまう。
      最高です。
      普通にかっこつけるのがダサいという1周回ってしまったあなたに。
      ダサさでかっこつけてください。











      半透明のスナップボタン。
      ここはちゃんとしているので、ハンドメイド感はあまりありません。











      ただし首元にボタンなし。
      通常だと普通タイプのボタンがありますよね。











      ポケットが少し横長でイモいです。
      しかもウエスタンなのにフラップなし。
      いいねー。











      さらにボックスシルエット!
      ウエスタンなのに!
      身幅は広くて丈はそんなに長くないという通称「ブスなシルエット」。
      そう呼んでるのは僕だけかもしれませんが。
      ブスなシルエットほどかわいいものはありません。
      上手に着てあげてください。











      内側サイド部は切りっぱなし。
      さすがにハンドメイドだとここまでは処理しないよねー。
      ま、普通に着る分には問題ないと思いますんで。








      今日は3枚目のいいサイズを使った着こなしです。










      S/S Shirt/Dee Cee ディーシー 半袖ウエスタンシャツ サイズ14 1/2 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
      L/S T-Shirt/ポケット付き袖プリント長袖Tシャツ/Lサイズ/¥500+Tax→SALE中¥350+Tax!
      Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショートパンツ/W32インチ/¥4200+Tax
      Knit Cap/新品Carhartt カーハート ニットキャップ/¥1900+Tax
      Shoes/Vans バンズ ハーフキャブ/私物
      Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
      Bag/新品Columbia コロンビア エポーレットヒップバッグ/¥2800+Tax

      こんなスタイルならこれからもガンガン半袖シャツ使えます。
      タイトめなシャツにルーズなディッキーズショーツ。
      スケートスタイルにウエスタンはあまり見ない気がしますが、どうなんでしょう。
      もしそうだったら大成功です。
      レイヤードしたのは袖プリント入りのロンTee。
      こちらは日焼けありなので、お安くなっています。
      カーハートの蛍光色ニットキャップ、コロンビアのカラフルバッグでインパクトをプラス。
      全体が落ち着いた色使いのときは、小物でさし色入れてあげましょう。








      今日もよくよってくれるお客さんがご来店。
      もうよってくれることがありがたいですからね。
      お店がある意味ってそこですからね。
      いつもありがとうございまっすー。
      さて、セールもあと3日です。
      どうせ買うなら今のうちに。
      ご来店お待ちしておりますー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


       

       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: S/S Shirt | author: kiku
      0


        Last Summer Sale


        開催中!!





        この夏最後にサマーセールを開催中です。





        古着が全品30%OFF!


        (新品、アクセなどは対象外)





        期間は9月1日(日曜)まで。
        ちなみにネットショップはセールではありません。
        でもこのブログを見てくれている人はお電話、メールで直接ご注文いただければ通販も30%OFFにさせていただきます。
        その際にブログを見たことをお伝えください。
        よろしくお願いします。








        先日のブログに書いた「恥ずか死」。
        様々な場面で起こる恐ろしい現象です。
        今日は恥ずか死を未然に防ぐ意味も含めて、日常生活で遭遇しうる恥ずか死をポイント制であげてみようと思います。
        もちろんポイントが高いものほど死の可能性が高い。
        みなさんもこれを頭に入れて、日々を華麗に生きていきましょう。




        1恥ずか死



        ・Tシャツにカリカリのお米が付いている



        ・お会計で端数をぴったり払おうとして1円足りない








        10恥ずか死



        ・レジでお釣りを受け取るために手を差し出したが、

        トレーに置いておつりを返すタイプだった




        ・道を譲ってもらって、車を出しつつ頭を下げたとき

        にエンストする









        50恥ずか死



        ・「そうですねー」を噛んでしまい「そうでしゅねー

        」と赤ちゃん言葉になってしまう




        ・車の中で熱唱していて、対向車と目が合う








        100恥ずか死



        ・アドレスを教えてもらった女の子に初めてメールを

        したとき、何回も送信失敗となったので何回も送った

        が、後で「たくさんメールきてたよ」と言われる

        そして、その後音信不通になる




        ・犬の散歩中熱唱していたら、気付いたら少し離れた

        後ろにも犬の散歩をさせてる人がいた









        1000恥ずか死



        ・古着屋なのに「ユーズド」という言葉を噛んで「ゆ

        ーじゅど」と赤ちゃん言葉になってしまう





        ・高校の下校時、友達もいないので1人で熱唱しなが

        ら帰っているところを同級生の女子集団に見られる








        以上を参照して言えることは1つだけ。










        とりあえず熱唱禁止な、


        俺。











        どんだけ見られれば懲りるんだ、俺。
        熱唱しては見られ、熱唱しては見られの繰り返しで28年経過です。
        これからも誰もいなそうだったら熱唱してしまうでしょう。
        もしそんな場面に遭遇してしまった場合は、気付いていないふりをしてあげてください。
        それがやさしさです。
        あと噛むのはしょうがないと思ってください。
        よろしくお願いします。








        商品紹介です。
        8月最終週、今日も涼しい1日でしたがアロハシャツを紹介するという暴挙です。












        Jantzen ジャンセン 花柄アロハシャツ M〜Lサイズ程度 ¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!

        当たり前ですが夏のイメージのアロハ。
        でも派手めな柄シャツとして夏以外も着てほしいと思っています。
        スウェットなどのインに着るとかもいいかもしれません。
        ちょっと見えるだけでインパクト大ですからね。
        是非、夏だけのアイテムにしないでください。
        まずこちらはみんな大好き「Jantzen/ジャンセン」。
        しっかりMade in USA。
        使用感あまりなく状態良好。
        かなりおすすめの1枚。
        ちなみに今日紹介するのは全部コットンアロハです。











        ボタンは縁がマーブルっぽいプラスチック製。











        絵のような花柄。
        こういう柄、好きです。
        普通の花柄よりぼやける感じがあるので、花柄すぎないと思います。











        サイド部にジャンセンタグのおまけ。
        ワンピース型の水着で有名になったブランドだそうです。
        だからこういうタグなんですねー。
        ま、この人は完全に腹から着水の姿勢ですけどね。
        飛び込み下手め!











        リバースプリント。
        さらに内側には耳のおまけ付き。
        かなりうれしい1枚だと思います。













        70's Pomare Tahiti 花柄アロハシャツ Sサイズ程度 ¥4900+Tax→SALE中¥3430+Tax!

        ベースが赤系単色とシンプルですが、グラデーションで雰囲気抜群な1枚。
        シャドウと言えばシャドウと言えるかも。
        ということでシャドウアロハです。
        その呼び方がかっこいい。
        4900円の30%OFFは結構でかいですよー。
        今のうちにどうぞ。











        ボタンはちょっと昔のな2つ穴。











        花柄。
        何の花かよくわかりませんが、球のように描かれています。
        丸みがあるとやわらかいイメージになりますね。
        ちょっと汚れがありますが、そこまで気にならないと思います。











        ポケットは片玉縁タイプ。
        アロハでこのタイプはそんなに多くない気がします。











        襟にちょいと黄ばみあり。
        全体的に目を引くカラーなんで、これもそこまで気にならないかと。
        実際に見てみてください。













        Coors クアーズ アロハシャツ XLサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

        ビールメーカー「Coors/クアーズ」のアロハ。
        タグもしっかりクアーズなところがいけてますね。
        サイズXLなんで、肩落としてざっくりと。
        これも使用感あまりなく状態良好です。











        ボタンはバンブー風のプラスチック。
        実際のバンブーには負けますが、見た目はいい雰囲気。











        ハイビスカス、やしの木、サーフボードなどの中にCoorsの文字が。
        完全夏なプリントですけど、ビールメーカーもの好きな人はいるでしょー。
        よろしくどうぞ。













        pataloha パタロハ Dead Stock 花柄アロハシャツ Mサイズ ¥5900+Tax→SALE中¥4130+Tax!

        ラストはパタゴニアのアロハ「pataloha/パタロハ」です。
        こちらはデッドストック!
        古くないと新品って言った方が正しい?
        ま、着られてないのは間違いないんで。
        保管時の汚れが1箇所ありますが、気にならないと思います。
        ブランド物のアロハこそ季節関係ありません。
        店頭から引いてもネットで真冬に売れたりしますからね。
        探してる人がいましたらー。











        ボタンはウッド製。
        モノホンウッドでいい雰囲気。











        トップはループボタン。











        植物的な花柄。
        やや鈍いネイビーがどこか日本的なものを感じさせてくれます。
        和風なコーディネートに合わせたら、相当上級者ですねー。











        ちゃんと札も残ってます。











        全然わからんけどね。
        と見せかけて、











        日本語でも書いてありました!
        ただ1つだけ問題が。







        誰の話やねん。







        その説明がありません。
        荒れた海でスゲー魚をGetだぜ、的な話だから松方弘樹かな。
        弘樹もお気に入りのパタロハアロハ!
        とりあえずオーガニックコットンを使用しているのは確実です。








        今日は全部お気に入りでしたけど、その中で1枚目の緑アロハを使った着こなしです。










        S/S Shirt/Jantzen ジャンセン 花柄アロハシャツ M〜Lサイズ程度 ¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!
        Tank Top/新品anvil アンビル 無地タンクトップ/Lサイズ/¥1000+Tax
        Short Pant/新品Columbia コロンビア サニーサイドショーツ /Mサイズ/¥6500+Tax
        Hat/新品WORDS ワーズ ペーパーブレードハット/¥2900+Tax
        Sandal/Island Slipper アイランドスリッパー レザーサンダル/私物

        とことん夏ですいません。
        これからの季節はペインターパンツにでも変えてください。
        サーマルTeeと重ね着っていうのもいいかもしれませんねー。
        そしてショーツはジャケットと合わせてみてください。
        膝丈ショーツ×ジャケットも今では定番。
        ストローハットだって軽さを出したときに便利。
        どのアイテムもまだまだ使えます。
        夏終わるからと敬遠しないで、好きにおしゃれを楽しみましょう。









        昨日、本日とちょこちょこよってくれるお客さんが何人かご来店。
        みなさま、ありがとうございましたー。
        明日火曜日は当店の定休日。
        水曜からセールもラストスパートです。
        是非セール中にお得にお買い物してください。
        ご来店、お待ちしております。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: S/S Shirt | author: kiku
        0

          みなさんは奇跡を味わったことがありますか?

          奇跡。

          それは人生の中で数える程度しか経験できないもの。

          辞書で調べてみると「常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象」。

          当たり前ですが、なかなか出会うことはできません。

          1度も訪れない人がいてもおかしくない。

          でも昨日、僕は目の当たりにしてしまったのです。

          それは朝のこと。

          お店は定休日。

          ゆったり10時頃起床。

          なぜか急にリュックの整理をしようと思いました。

          今思えば、これも神が導いてくれたことだったのかもしれません。

          最近あまり使っていなかったリュックを引っ張り出して中身を片付けていました。

          その時奇跡は起こったんです。












          15000円出てきました。








          普段の行いがよかったから、神様が見ててくれたのか!?
          逆にこんなことが起こるなんて普段行いがいいとしか考えられない!
          そうだろ?神よ!
          サンキュー、神!
          早速ワンピース71巻とあひるの空38巻を買いました。
          今月はそれすら買えないかもくらいギリでしたからねー。
          とりあえず息をつなぎました。

          でも10月にはNirvanaのIn Uteroのデラックス版が出るらしいじゃないですか。
          Nirvanaの中でダントツで好きなアルバム。
          こりゃ買わないとですねー。
          最近CDもレコードもあんまし買えてないし。
          古着屋さんも行きたいところいろいろあるし。
          ということで、また頼むよ、神!
          金亡者で下衆な俺に救いの手を!


          そして本日。
          またもや奇跡は起こってしまいました。
          口では汚いことを言っていても、心は完全にきれいだからでしょうか。
          本日、












          差し入れをいただきまし

          た!!








          心がきれいなのは僕ではなく、お客さんの方でした!
          いつもありがとうございます!
          しかも先週行ったというサマソニのお土産話を聞かせてもらいました。
          話聞いてるだけでもワクワクするわー。
          最高だわー。
          歌丸師匠風に言うなら


          一度でいいからフェスティバル

          女房がへそくりフェスティバル


          そんな感じです。
          意味よりもフェスティバルをねじ込みたい気分ということです。
          うらやましー。
          いいお話をありがとうございました。
          さらにCDも貸していただきました!
          「VOLBEAT」というデンマークのバンドだそうで。
          自分の枠の外にある音楽を薦めてもらえるのはありがたいですねー。
          聞き込ませてもらいまーす。
          そんないいことづくめの今日。






          これは明日、諏訪湖花火大会でお店を

          ちょっと早めに終わらせるも何の予定

          もなく、結局店のパソコンでYouTu

          beに載ってる笑い飯のネタを全部見尽

          くしてから帰ろうとしている僕への神

          からの哀れみなんでしょうか。







          下手したらバナナマンのネタも全部見尽くしてから帰るわ!
          1ネタが長いからまぁまぁ時間かかるけど、そのくらいヒマだわ!

          たとえ神の哀れみだとしても、この事実はとてもありがたいことです。
          そんなことを書いていた先ほどですが、









          先日髭のCDをお貸しした


          お客さんが僕の気になっ


          ていたCDを焼いてきてく


          れました!











          何、この連鎖?
          明日俺死ぬの?
          いいことが怖いくらい続いています。
          髭のサポートドラムで入っている人の本来のバンド「踊ってばかりの国」。
          前々から聞いてみようとは思ってたんですよねー。
          うれしいですわー。
          こちらも聞き込ませてもらいます。
          買ってもらった服も着てもらっててアザスーでしたー。


          今日はそんな素晴らしい1日でした。
          最後に死ぬかもしれない明日の営業時間です。
          上にもちょっと書いてますけど、いつもより早めに終わらせます。
          6時すぎくらいから様子見初めて、お客さん来ない感じだったらその時点で閉めちゃいます。
          1つも予定はないんで、来てくれる人がいるならいつも通り8時まで営業しますけどね。
          ま、多分明日はより一層暇でしょう。
          ちょろっとよるだけでも、よろしくお願いしまーす。
          暇死にさせないでくださーい。








          それでは商品紹介です。
          熱い!
          アロハだ!












          Tropical Breeze トロピカル・ブリーズ 植物柄レーヨンアロハシャツ Sサイズ ¥2400+Tax

          本日はレーヨン特集です。
          あのとろけるような着心地がたまりませんよねー。
          サマー全開で着てください。
          こちらはアロハではよく見かける(と思う)トロピカルブリーズというブランド。
          古くはなさそうですが、一応しっかりMade in USAでした。
          何よりサイズSってところがおすすめです。











          ボタンはウッド風。
          プラスチックボタンの表面だけウッド調にしてあります。
          これだけのことですが、雰囲気が全然違いますからね。











          落ち着いたカラーでとても着やすいはず。
          こういう色合いはよりリゾート感が出る気がします。
          ブランド名通りトロピカルにどうぞ。













          Tropical Breeze トロピカル・ブリーズ 花柄レーヨンアロハシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

          同じブランドからもう1枚。
          こちらは何といってもボディカラー。
          みんな大好きワインレッドです。
          目を引くんだけど、抑え目で渋さもある。
          男らしく、ルードに着るのに合ったカラーだと思います。











          ボタンはバンブー風のプラスチック。
          本物ならよりいいでしょうけど、見た目の雰囲気は十分変わります。











          白い花だけでなく、ボディと同じ色でも柄が描かれています。
          全体が寂しくならず、それでも派手すぎない。
          ナイスバランスです。













          LAKE SHIRT レイク・シャツ ホワイトタイガー&植物柄レーヨン柄シャツ XLサイズ程度 ¥2900+Tax

          これはアロハかよくわかりません。
          レーヨンですけど、ボタンはトップまで付いています。
          レーヨンアロハってオープンカラーばっかな気がするんですけどねー。
          ま、呼び方はどうでもいいですかね。
          タグの中に地図のようなものと矢印が描かれています。
          その紫の部分が何よ!?
          地理にめっぽう弱い僕は何もかもわかりません。
          もし本当に地図だとしたら、わかる方教えてください。











          ボタンはこんな黒いの。











          ホワイトタイガーがちりばめられた柄。
          古着らしくて面白いですねー。
          中でも個人的に好きなのが、












          このトラ。
          なんせ、












          白目むいてるからね!








          そんなんで獲物を捕らえられるか!
          おすすめです。
          でかめですけど、レーヨンなんで下にダルンとしたシルエットで着れますので。













          Pineapple Connection パイナップル・コネクション レーヨンアロハシャツ Mサイズ ¥300+Tax

          安いのもあります。
          明日、花火大会で急にレーヨンが恋しくなった人とかにどうでしょう。
          色は涼しげ、柄は夏しげ。
          300円ならちょっと買っても悪くないでしょ。











          ボタンはこんなの。
          ピータンみたい。











          海辺の木たち。
          胸部分がサイケデリックなオーロラ風になっているのが好みです。











          後ろ側まで同じ柄がぐるっと入っています。
          このタイプはそこまでたくさんはないかもねー。











          袖に糸抜けのような細かい線。
          見えにくいですね。
          すんません。
          そんな気にならないと思いますんで。











          左サイドにちょい穴。
          これも柄にまぎれてるんで目立ちません。
          そんな300円なんで、よろしくどうぞー。








          今日は2枚目のワインレッドを着てみました。










          S/S Shirt/Tropical Breeze トロピカル・ブリーズ 花柄レーヨンアロハシャツ/Mサイズ/¥2400+Tax
          Tank Top/新品anvil アンビル 無地タンクトップ/Lサイズ/¥1000+Tax
          Short Pant/新品Columbia コロンビア ストーンメドウショーツ/Lサイズ/¥6500+Tax
          Hat/新品WORDS ワーズ ペーパーブレードハット/¥2900+Tax
          Sandal/Island Slipper アイランドスリッパー レザーサンダル/私物

          派手すぎない、男らしいアロハスタイル。
          いいカラーのアロハを中心にインには鉄板の無地タンクトップ。
          コットン100%で着心地もGood。
          パンツは裾の民族調模様がポイントのショートパンツ。
          こちらはリネン×コットンで涼しげ。
          帽子はペーパー素材の定番ストローハット。
          いろいろな素材感を混ぜつつ、涼しい夏を過ごしましょう。








          お盆営業の1日目といってもいい今日はとてもいい1日でした。
          明日はどうなりますかねー。
          ま、花火大会ついでによってみてください。
          閉まってたらごめんねー。
          それではー。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: S/S Shirt | author: kiku
          0

            「正直者は救われる」という言葉があります。

            僕はこの言葉を全く信じられませんでした。

            どちらかといえば正直者がバカを見る時代だと思います。

            うまいことウソで乗り切れるやつが成功する時代。

            これは悪いことではありません。

            会話などをスムーズに進めるためのいいウソ。

            それはテクニックであり、その人の秀でたもの。

            そして社会を生きていくためには必要不可欠なものです。

            世の中正直だけではやっていけない。

            そう思っていました。

            でも今日気付いたんです。

            人間誰しも行き詰ってしまうことがある。

            「正直者は救われる」はそんなときのためにある言葉なんだと。

            どうにもならないとき。

            誰にも助けを求められないとき。

            そんなときこそ自分に正直に。

            自分にしっかりと向き合った芯のある決断こそ、誰かの心を動かしてくれるはず。

            誰かというのは何より自分。

            自分を信じることにより自分が救われる。

            新しい1歩も踏み出せる。

            「信じるものは救われる」。

            そんな言葉だったんですね。

            それでは今日、僕も自分に正直になろうと思います。








            今日はネタが1ミトコンドリアも思い付

            きません。











            なんせ眠くてやる気が一


            切出ないからね!!










            細胞レベルで思いつかないって、我ながらいい表現ですね。
            ネタなんぞ考える気すらしてません。
            正直言って早く帰りたいからね!
            ってことで、救われろ!俺!








            救われるはずなんでさくっと商品紹介です。
            ヨーロッパものの半袖チェックシャツです。












            elitex EU半袖チェックシャツ サイズ39 ¥2900+Tax

            アメリカものとは配色や細かいディテールが違ってくるヨーロッパもの。
            アメリカはカジュアル/ラフ、ヨーロッパはきれいめ/ドレッシーって感じがします。
            おしゃれに着るんならヨーロッパの方が合ってると思います。
            まずは落ち着いた&さわやかな配色の1枚。
            さらっと着ておしゃれ。
            実寸Mサイズ程度です。











            スクエアでコンパクトな襟。
            主張しすぎず、他アイテムとも合わせやすい。











            落ち着きつつさわやかなカラーも入り、ブリティッシュ的な気がします。











            袖先がくの字にかけていて、飾りボタン付き。
            こういうところがヨーロッパっぽい。
            気遣いがうれしいですよね。











            あとヨーロッパものは裾がフラットなボックスシルエットが多いです。
            今日紹介の4枚も全てそう。
            すっきりして着やすさ抜群。
            やっぱ今っぽいよねー。
            よろしくどうぞ。













            bugelfrei EU半袖チェックシャツ Mサイズ程度 ¥3900+Tax

            説明不要なほどいい色。
            こりゃ最強でしょ。
            タグの「BAUMWOLLE」はコットンのこと。
            つまりコットン100%。
            でもそこまで厚くはなく、さらりと着れます。











            襟はやや大きめでシャープ。
            アメリカものだとこういうのは70年代っぽいんですけど、ヨーロッパも同じなのか?
            なんとなくそのくらいの年代な気がします。












            ボタンもヨーロッパものに多い2つ穴ボタン。
            個人的には4つ穴ボタンよりも繊細なイメージです。
            色合いもちょっとレトロでいいでしょ。
            是非ボタンまでこだわってください。











            絶対いい配色。
            細身なスタイルが似合いそうですね。
            サイズはM程度ですが、Sじゃないところがまた独特のシルエットを生み出してくれそう。
            普通にSサイズ程度で全身細身でも面白くないでしょ。
            そうちょっと変態チックに思ってくれる方がおられましたら。
            ボックスですし、全然悪いサイズじゃないと思いますよー。













            LINCRON リンカーン EU半袖チェックシャツ M〜Lサイズ程度 ¥3900+Tax

            こちらは着丈がやや長め。
            女子がミドル丈で着てもかわいい気がします。
            もちろん男子が着ても少し変わったシルエットに。
            ベージュ系のパンツと合わせて、気の抜けた感じなんていいんじゃないでしょうか。











            このカラー、一言で言うなら、






            ママーレードボーイ。






            なんとなくのイメージです。
            でもものすごくママレードボーイなカラーだと思います。













            sir サー EU半袖チェックシャツ M〜Lサイズ程度 ¥1900+Tax

            赤白のギンガムチェック。
            シンプルで目を引き、使い勝手もばっちり。
            よく見る配色でも襟の形やボックスシルエットがヨーロッパらしいです。
            襟、袖に少し色褪せ?
            オレンジっぽくなっています。
            そんなに気にならないと思いますんで。











            まぁど直球。
            カジュアルに。
            元気に。











            背中の腰より上がまた色褪せでしょうか、オレンジっぽくなっています。











            変わってないところと比べるとこれくらい。
            写真じゃ伝わりづらいですかね。
            ネットショップにはUPしましたけど、是非実物を見てほしいですね。
            古着を着慣れていればそこまで気にならないとは思います。








            その中からママレードボーイの着こなしにチャレンジしてみました。










            S/S Shirt/LINCRON リンカーン EU半袖チェックシャツ M〜Lサイズ程度 ¥3900+Tax
            Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
            Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax
            Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

            やっぱりきれいめですっきりしたスタイルによく合います。
            ちょい長めの着丈がまたかわいいポイントに。
            今日紹介したどのシャツでも、この組み合わせはしっくりくるはず。
            ということで他の定番アイテムも相当着まわし力高いです。
            是非。








            昨日日曜もよくよってくれるお客さんがご来店してくれました。
            古着をちゃんと見てもらえるのは本当にありがたいです。
            いつもあざすーです。
            みなさんも是非ゆっくり見ていってください。
            あまりにお客さん少なすぎて気まずいかもしれないけどね。
            あまり話しかけないスタンスでやってるんで、気にせずさらっと入ってさらっと見てってください。
            明日火曜はお店の定休日。
            水曜からまたよろしくお願いしまーす。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: S/S Shirt | author: kiku
            0

              昨日行ったバスケのチームに北海道選抜だったという20代中盤の人が来ていました。
              スラムダンク山王戦での三井、赤木の気持ちが少しわかりました。



              1歩も、動けんのか!?



              いやー、久しぶりにびびったね。
              こっちが1歩動く前にもう抜き去られてるんだから。
              大事なのは抜き「去られてる」ってこと。
              抜く≒並ぶのは早い人だったら全然できることでしょう。
              そのあとさらに「去られてる」んです。
              並ぶのは1歩で可能ですが、抜き去るのは2歩必要。
              つまり相手が2歩進む間にすら、こっちが1歩も動けない程の早さでした。
              まさに次元が違うとはこのこと。
              すげーわー。
              やる気なくすわー。
              どっかの国の偉い人も言ってたよね。
              「この世はわからないことがたくさんある」って。










              それ、地獄先生ぬ〜べ〜


              だね。













              FEEL SO BAD/バリバリ最強No.1
              http://www.youtube.com/watch?v=AmZz4wPwmJU







              そんなことを思った昨日でした。
              でもそんなことでやる気なくしてもしょうがない。
              自分は自分にできることをやってくだけです。
              どこかの国の偉い人も言ってました。
              「とにかく鍛えましょう 痛みをびびらずに」









              それもバリバリ最強No.


              1の歌詞!!











              そんなことを思った昨日でした。

              ちなみにぬ〜べ〜は赤マントの話が怖すぎて二度と見たくない漫画です。
              でも今日これを書くにあたり少し調べて見てしまいました。
              怖いもの見たさって人間の習性の中で1番いらないですねー。
              今日は酒を浴びるように飲んで、その勢いで寝てしまいたいと思います。
              大人には酒がある!
              大人をなめんな!
              社会人なめんな!
              明日ゲボ吐いててもそれ、僕のせいじゃなくてぬ〜べ〜のせいなんで。
              よろしくお願いします。








              商品紹介いきます。
              まだまだアロハ、いいのありますよー。












              reyn spoone アロハシャツ Lサイズ ¥4400+Tax

              今日はレインスプーナーから前開きタイプを選んでみました。
              プルオーバーが多いんで探してる人もいるんじゃないでしょうか。
              こっちの方がインナーでも遊べて着まわしやすいですからね。
              まずは定番の海系モチーフがパネルになった柄。
              コットン60%、ポリ40%のしっかりとした生地、リバースプリントでまさにレインスプーナーという1枚。
              状態もばっちりです。











              もちろんボタンダウン。
              ネクタイとか合わせてもかっこいいかもしれませんね。
              あんまりやってる人もいないでしょ。











              ヨット、鳥、灯台など。
              カラーが分かれてて派手に見えますが、寒色系の割合が多いのでそこまで派手ではありません。
              着やすいと思います。













              reyn spoone 花柄アロハシャツ XL〜XXLサイズ程度 ¥2900+Tax

              たまに見るこの青タグ。
              「STATERS」というラインみたいですけど、何なんでしょうか。
              一応乳首タグなんで復刻とか?
              誰か教えてください。
              品質タグがないんでわかりませんけど、たぶんポリ/コットン。
              ポリが少し多めだと思われるつるっとした生地感。
              サイズ大きめですけど生地感は軽いんで、ざっくりでもさらりと着れそうです。











              オープンカラー。
              より夏らしく涼しげに。
              涼しくないとやってらんないよねー。











              花&花モチーフがパネル状になった柄。
              紫系のカラーがナイスです。
              花すぎないので男でも着やすいですね。













              reyn spoone 植物柄レーヨンアロハシャツ Mサイズ ¥5900+Tax

              レインスプーナーで前開きでレーヨンはあまり見ないんじゃないですかね。
              上のと同じタグですけど、これは品質タグも付いてました。
              ちゃんとMade in HAWAII/ハワイ製なんですね。
              復刻じゃないのか?
              なおさらわかりません。
              一応調べると70年代とかも出てくるんですが、1ページだけなんですよねー。
              確証なし!
              でもいいやつ!
              ちょい高いけどよろしく!











              レーヨンならもちろんオープンカラー。











              植物柄。
              これもものすごく南国的な気分。
              もろ夏な感じで着たら最高ですねー。













              80's reyn spoone 植物柄アロハシャツ XLサイズ ¥2900+Tax

              最後はわかりやすい80年代ヌードタグ。
              そしてピンク。
              リバースプリントでやや色薄めなところがまたトロピカル感出してくれてます。
              レインスプーナーのコットン100%なんで、薄めな生地感。
              汗もちゃんと吸ってくれるのがコットン100のいいところ。
              レインスプーナーは夏以外もたまにご注文いただいたりしますが、これは是非夏のうちにどうぞ。











              襟はボタンダウンではありません。
              逆に珍しくね?
              そんなことなかったらすいません。











              うねるような植物柄。











              左袖後ろ側に少し汚れがあります。
              他にもうっすらの汚れなどありますが、これ以外は言われて気づくレベルだと思いますので。








              1番お気に入りのレーヨンアロハを使った着こなしです。










              S/S Shirt/reyn spoone 植物柄レーヨンアロハシャツ/Mサイズ/¥5900+Tax
              Tank Top/新品anvil アンビル 無地タンクトップ/Lサイズ/¥1000+Tax
              Short Pant/新品Columbia コロンビア ソランドラサンズショーツ/Lサイズ/¥7200+Tax
              Hat/新品WORDS ワーズ ペーパーブレードハット/¥2900+Tax
              Shoes/PONY ポニー/私物

              タイダイショーツ、麦わら帽子と合わせて超夏に。
              アロハのインにはもちろんタンクトップ。
              上下柄なんで、シンプルにアンビルの無地タンクをチョイス。
              個人的な意見ですけど、ここまで夏だと足元はスニーカーがいい気がしますねー。
              サンダルだと夏に振り切れすぎな気が。
              ま、それもそれで夏すぎて最高なんですけどね。
              夏は細かいこと気にしちゃいけませんね。








              今日は埼玉の方が偶然よってくれたり、ちょこちょこよってくれるお客さんが来てくれたりといい1日でした。
              明日からは8月最初の土日です。
              暇あったらよってみてくださーい。
              よろしくでーす。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH