長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Overall | author: kiku
    0

      今日もブログを見てくれたお客さんとお話ができました。
      ニヤっとしてもらえたらいいなと思っているブログですが、面白いと言ってもらえこちらがニヤニヤしてしまいました。

      音楽もかなり共通なものがあってびっくり。
      いいお話をさせてもらいました!
      おすすめしてもらったのも今度聞いてみます。



      直接言ってもらえると、このブログのやる気も出ます。
      書いてる時は「この時間をドブに捨てる行為は何だ?」と思いながら書いてるからね。
      まぁそれは自分が無駄なことを書くからなんですけど。
      楽しんでいただければ本望です。



      数少ないブログを楽しみにしてくれているお客さんに1つ。








      ブログを書いている僕本人のトークは


      ブログの100倍面白くありません。








      このブログが面白いと言っているわけではございません。
      面白さ100分の1。
      だいぶつまらないです。
      ご注意ください。





      接客業としての本質を忘れつつあります。
      どこへ向かいたいんだ俺は。
      事件が起こっているのは現場だって織田裕二も言ってたじゃない。
      あと、






      霊長類なめんな!






      とも言ってたじゃない。







      いつもどおり悪ふざけになってきたのでこの辺で。
      本日はオーバーオールをちょっと追加したので、それを含めてご紹介です。











      KEY キー ヒッコリーストライプオーバーオール W33インチ程度 ¥6900+Tax

      まずはヒッコリー。
      女子がだぼっと着ても素敵なサイズです。
      女子にはオーバーオールを着てほしい熱が強くてすみません。
      気持ち悪いという批判も受け付けております。
      もちろん男子も着やすいサイズではありますよ!







      ボタンはKEYの文字入り。







      背中には小さめなタグ。
      こういうちょっとしたポイントが好きです。







      カンヌキが緑色っていうのがこのブランドの特徴ですね。
      なんかいいよねー。










      Wear Guard ウェア・ガード ヒッコリーストライプオーバーオール W42インチ ¥6900+Tax

      もう少し大きめがいいという方にはこちら。
      もう少しというか、かなり大きいです。
      間のゴールデンサイズがなくてすみません。
      男がだぼっと着るならこれくらいあってもいいと思いますがね。







      ボタンはこんなの。
      シアーズなどストアブランドでもよく見るボタンです。







      擦れ感、少しの汚れがいい雰囲気。
      ワークウェアはこれくらいがちょうどいい!







      バックポケット部に小さくタグが付きます。








      Sears シアーズ ライトオンス オーバーオール W35インチ程度 ¥4400+Tax

      シアーズのライトオンス生地オーバーオール。
      完全に季節違いです。
      まぁぜんぜん着れますし、春先からはもっと活躍してくれます。
      いつ買ってもいいんじゃないでしょうか。
      サイズもゴールデンサイズですし。







      ボタンにはブランドネーム。
      シルバーのボタンに青い文字。
      あまり見ない感じがかっこいいです。







      左ベルトボタンはしょっぱいのに交換されています。
      ボタンがかっこいいのに!
      残念!
      あと胸のジップ持ち手もなくなっています。
      その分でお安めにしてあります。







      ウエスト右側のボタンも交換されています。
      使用には問題ない!
      スマン!







      股部はジップタイプ。
      これだと文字が見えないですが、SCOVILL製です。







      左バックポケットにだけフラップが付いてるのがなんかかわいかったです。
      全体の状態はいいんで、色薄めのオーバーオールをお探しの方、いかがですかー。










      POINTER ポインター ローバックスタイル オーバーオール W36インチ程度 ¥9800+Tax

      雰囲気アリアリのポインターオーバーオール。
      しかもローバックタイプ。
      しかもゴールデンサイズ。
      絶対かっこいいです。
      本日1番のおすすめ!







      ボタンにはブランドネーム。
      緑がGood。







      胸のジップが赤いのもポイントですね。







      使用感、ペンキ汚れあり。
      どう考えてもプラスポイントにしか思えません。
      ステキー。







      ローバックはやっぱり後姿ですよね。
      普通のものとは段違いでかっこいいです。







      「Pointer Brand」の文字入り。
      白地に赤文字なのがアメリカっぽくて好きです。







      裾がチェーンステッチ。
      なんかうれしいです。
      オーバーオールの裾なんて特に気にしないけど、ないよりはあったほうがいいですよね。







      右肩ストラップのボタンが取れかけています。
      一応裏から当て布をして使用に問題がないようにはしておきます。





      その1番おすすめ、ポインターオーバーオールを着てみました。








      Sweat/80's BASSETT-WALKER バゼット・ウォーカー アイオワスウェット/XLサイズ/¥1900+Tax
      Overall/POINTER ポインター ローバックスタイル オーバーオール/W36インチ程度/¥9800+Tax
      Cap/新品メッシュキャップ/¥700+Tax
      Neck Gaiter/新品Columbia コロンビア Mastro Neck Gaiter マストロネックゲイター/¥2900+Tax
      Shoes/New Balance ニューバランス574/私物

      オーバーオールとスウェットでアメリカのペンキ屋でバイトする少年っぽくです。
      簡単な組み合わせですが、オーバーオールの雰囲気がいいのでこれくらいで十分だと思います。
      帽子はスウェットと色を合わせたメッシュキャップ。
      寒さ対策で首元に鹿柄ネックウォーマーをプラス。
      なんかペンキ塗ってそうでしょ?





      明日から土日でございます。
      まだまだ引くほど寒いです。
      冬物もぽちぽち追加していますので、軽ーくよってみてください。





      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「
      aki@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。






      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Overall | author: kiku
      0

        昨日はお休みだったので、ふらりと松本に出向いてきました。
        いつも通り古着屋さんや中古レコード屋さんなど廻ったのですが、びっくりしたことが1つ。
        パルコの5階のCD屋さんなくなってるじゃん!
        しかもABCマートになってるじゃん!!
        靴屋さんは4階にあるのに!!!
        おそるべし、パルコ靴屋化計画・・・・。
        みなさん、パルコはきっと靴推しです。
        パルコでは靴を買いましょう。












        さて、本日の日中は割と暑めでしたかね。
        気温が不安定な季節はトップスではなく、ボトムスを買いましょう。
        ということで、オーバーオールのご紹介です。












        LIBERTY リバティー オーバーオール W32インチ ¥6900+Tax

        まずは定番ブランド。
        適度な色落ちがGoodな「リバティー」のオーバーオールです。
        個人的にはもう少し大きい方が好きですが、人気があるサイズ。
        女性がちょい大きめで着ていたら、それはもう好きになれと言っているようなものです。










        胸部のタグは擦れて見えなくなってしまっています。
        着込まれた証拠!










        ボタンはブランドネーム入り。
        胸のジップ部やカンヌキなどリバティーは緑を使用しているのもポイントです。











        ちょっとしたダメージがあります。
        逆に10ポイントプラスだと思っています。














        no boundaries ノー・バウンダリーズ オーバーオール サイズ ジュニアM ¥2900+Tax

        こちらはジュニア用のオーバーオールです。
        特にブランドなどこだわらないのなら、こんなのはいかがでしょう?
        デニムも少し軽めなものを使用。
        ウエスト34インチ程度なので、サイズ的には1番人気の辺り。
        全然古くもないけど、2900円なら悪くないはず!












        ボタンと金具。
        ショボイととらえるか、シンプルととらえるかは着る人次第です。










        胸のポケットデザインもなんだかかわいい感じ。
        しかもベルトループ付き。
        腰で縛って穿く場合も穿きやすい!
        ワークすぎないチープな感じがいいと思います。














        LONDON JEAN ロンドン・ジーン オーバーオール Mサイズ ¥3400+Tax

        こちらもワーク仕様ではないオーバーオール。
        といってもデニムは薄くなく、しっかりとしたものです。
        一応MADE IN U.S.A。
        ウエストは34インチ程度とこちらもGoodサイズ。
        ブラックデニムのオーバーオールお探しの方、いかがでしょう?










        ボタンと金具。
        有名ブランドではない、知らん感じが好きです。











        背中にパッチ付き。
        なんだかダサイです。
        褒めています。














        CARTER'S カーターズ カモ柄オーバーオール Mサイズ ¥4900+Tax

        最後は「カーターズ」の1本。
        ウエストは3連続で34インチ程度。
        いいサイズ!










        素材はポリ65%、コットン35%。
        がっつりしたツイル地ではなく、薄っぺらいです。











        ボタン。
        なんかかっこいいです。










        左肩の調節用金具が欠損しています。。。。
        調節できないことはありませんが、ちょっと面倒かも。
        でも穿きようはいくらでもあります。
        許してください。










        背中部分にブランドネーム入りのゴム付き。
        ゴム、ちゃんと生きています。










        股部にタタキのリペア有。
        プラス10ポイント!
        ダメージやリペアはプラスとして見ていきたいです。
        わかってくださる方、おられますでしょうか?









        今日はこの中から最初にご紹介のリバティーを穿いてみました。











        T-Shirt/ミッキー定番ポーズTシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
        Overall/LIBERTY リバティー オーバーオール/W32インチ/¥6900+Tax
        Cap/新品ワークキャップ/¥2900+Tax
        Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

        日中はまだ暑いので、これくらいの格好が今の気分です。
        個人的にオーバーオールは腰で縛って穿くのが好きです。
        Tシャツ1枚とシンプルに合わせれば、合わないものはないと思います。









        大好物のオーバーオール。
        本日紹介分では迷彩のを少し狙っています。
        昨日迷彩パンツ買ったばかりなので、しばらくは店頭にあると思います。
        是非奪っていってください。









        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「
        aki@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Overall | author: kiku
        0

          本日はオーバーオールが入荷しました。
          古着好きな人はきっとみんな好きなオーバーオール。
          僕もブログを書きながら、よだれが止まりません。
          早速ご紹介です。














          ROUND HOUSE ラウンドハウス デニムオーバーオール W39インチ ¥6900+Tax

          1903年アメリカのオクラホマ州で創立したブランド。
          現在アメリカで唯一のメイドインUSA のオーバーオールブランドだそうです。
          ブランドマークにも使われてる円形の形をした家らしきものは蒸気機関車の工場で、
          そこから社名でもあるラウンドハウスの名が付いたといわれています。

          こちらはちょうどいい色落ち具合の1本。
          持っているアイテムともすぐなじんでくれそうです。










          ボタンにもブランドネーム入り。











          ややヒゲです。
          このくらいも自然で素敵だと思います。














          TOUGH SKINS タフスキンズ デニムオーバーオール W38インチ ¥6900+Tax

          ものすごい紺のオーバーオール。
          「タフスキンズ」というブランドは、おなじみストア系ブランド「シアーズ」のワークブランドだそうです。
          ライトオンスデニムでしょうか。
          普通のデニムとは質感が違います。
          今の時期は涼しく穿けそうでおすすめです。











          こちらもボタンにブランドネーム入り。











          ストラップが違う生地に切り替わっています。
          色褪せ具合が半端なく素敵です。
          このストラップの雰囲気だけで買いだと思います。









          ポケット裏側にうっすらですが「Sears」の文字も確認できます。
          見えない箇所ですがなんだかステキー。















          RED CAMEL レッドキャメル W35インチ ¥9800+Tax

          こちらも色、抜群に濃いです。
          少し縦落ちが始まったくらいの色味で、これから先が楽しみな1本です。
          サイズもいいとこ!
          頼りのインターネットで調べてみても少ししか出てこなかったのでよくわかりませんが、少し古そうな気が。。。。
          がむしゃらに穿いてやってほしいです。










          ボタンにはもちろんブランドネーム。











          こんな下手な写真じゃ雰囲気も色合いもなにも伝わりません。。。。
          是非店頭に来てください。














          BIG MAC ビッグマック ヒッコリーストライプ ダブルニーオーバーオール W36インチ ¥9800+Tax

          本日1番のおすすめ!
          太めストライプが素敵すぎるビッグマックのオーバーオールです。
          それほど古いものではなさそうですが、くたびれ感がたまりません。










          ボタン、ブランドネーム入り。
          イエーイ。











          エプロンを取り付けるためのジップが付いています。
          残念ながらエプロンはありません。
          それでもイエーイと言ってください。










          ちなみにジップはSCOVILL製。










          さらに膝部分はダブルニー仕様!
          おまえ、どこまで素敵なんだーーー!!!











          ただとっても残念なことにウエストサイド部のボタンが欠損しています。
          それも左右両方とも。。。。
          安ピンで止めるとか、自分でボタン付けるとかやりようはいくらでもあります。
          僕も全く気にならないので、もし残ったらお買い上げしようと思っています。
          お早めに!








          本日はもちろん1番のおすすめ、BIG MAC ヒッコリーオーバーオールを着てみました。











          Shirt/新品Dickies ディッキーズ 長袖ワークシャツ/Sサイズ/¥4400+Tax
          T-Shirt/ミッキーマウスTシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
          Over All/BIG MAC ビッグマック ヒッコリーストライプ ダブルニーオーバーオール/W36インチ/¥9800+Tax
          Cap/新品ワークキャップ/¥1700+Tax
          Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

          ワークアイテムでまとめてみました。
          新品のディッキーズシャツはサイズ、カラー揃ってます!
          年中着れるので、1枚あると便利です。
          インには定番ポーズのミッキーTシャツ。
          それだけでワークワークしすぎず、ポップに仕上がると思います。










          どんなアイテムとも相性のいいオーバーオール。
          とりあえず穿いとけば、あとはTシャツだけでもおしゃれに見えるラクチンアイテムです♪
          ブランドで選ぶもよし、サイズで選ぶもよし、カラーで選ぶもよし。
          ぴったりな1本を見つけてください。










          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「aki@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          よろしくお願い致します。

          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Overall | author: kiku
          0

            寒くなったり暖かくなったりよくわからない季節ですね。
            厚手のものはもうあるし、春物はまだ早いかなーなんて思っているあなた!

            そんなときは季節の関係ないボトムスを買いましょう!


            本日はオーバーオールの紹介です。








            OSH KOSH オシュコシュ オーバーオール W35インチ ¥6900+Tax

            画像がブスですいません。。。
            デニムって写真だと良さが伝わらないです。。。。
            本当はもっといい色だよ!本当だよ!

            サイズは少し大きめに感じるかもしれませんが、
            オーバーオールとしてはちょいダボで穿けるGoodサイズだと思います。








            BIG SMITH ビッグスミス オーバーオール W32 ¥6900+Tax

            ダボダボは好きじゃないならこのくらいで!
            女性の方も穿きやすいサイズじゃないでしょうか♪









            KEY キー オーバーオール W42 ¥6900+Tax

            色濃いめ!
            画像よりもっと濃いめ!
            店頭に見に来てください。。。

            更にこちらバックが、




            ローバックスタイルです♪
            人ともかぶらないし、なんかかっこいいです!








            オーバーオール W35 ¥12800+Tax

            ブランドはなんと読むのでしょう?
            教えてほしいです。。。

            ただ色落ちはすごくいい!
            しつこいですが画像よりもっとすごくいい!


            それでは、こちらを使ったコーディネイトを。





            Vest/中綿ベスト/Lサイズ程度/¥5900+Tax
            T-Shirt/SIMPSONS シンプソンズ バート リンガーTシャツ/Lサイズ/3900+Tax
            Long Sleeve T-Shirt/長袖Tシャツ」/Lサイズ/¥900+Tax
            Overall/オーバーオール/W35インチ/¥12800+Tax
            Cap/新品 スウェット地ワークキャップ 黒/¥2100+Tax
            Shoes/adidas アディダス スタンスミス/私物

            着まわし力の高いベストにシンプソンズのポップなTシャツをON!
            ゆるめのボトムはトップスがタイトでもルーズでも合わせやすいですよ♪



            デニムは店頭に見に来てほしいですね。
            是非よろしくお願いします。

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH