長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Vest | author: kiku
    0

      そういえば数日前に、







      チャムスの小冊子が届きました。
      2014年の春夏カタログのちっさいの。
      先シーズン届いたのはブログにも載せましたが、












      モデルの女の子がかわいすぎて死ぬヤ

      ーツでしたね。






      これは前回のヤーツね。
      衝撃的なかわいさだったんで、今回もとても楽しみにしていました。
      でも残念なことに今回この娘は見つけられず。
      しかも恐ろしいことに真逆の事態が起こっていました。










































      ヒゲ面だらけ!!!





      俺が見たかったのはこんなんじゃない!
      かわいい女の子と真逆の存在、それがヒゲ面。
      なぜか今回は爆裂に多い気がしました。
      ガッテムです。
      外国人のヒゲ面って完全におしゃれなんですけどね。
      でも期待していたのとは違うわー。
      残念だわー。

      あ、一応言っておくと、











      ちゃんとかわいい娘もいますし、











      イケメンも載ってます。
      さらにカタログなんで、





















      商品もいろいろと。
      むしろこっちのためのものですかね。
      毎度言っていますが、ウチにない商品もメーカー在庫があれば取り寄せは可能。
      相談してください。
      でも早い時期じゃないと結構なくなってたりするんですよねー。
      人気のは特に。
      ま、聞くだけタダです。
      よろしくどうぞ。











      スニーカーなんてあるんですねー。
      展示会行ったはずなのに覚えていませんでした。
      いろいろ載ってて面白いですよー。
      もちろんテイクフリーで置いておきます。
      10冊くらいしかありません。
      終わったら終わりです。
      お店が爆裂暇なんで、これもらうだけにでもよってみてくださーい。








      商品紹介。
      絶対使えるボアベストです。












      Wrangler ラングラー デニムボアベスト Mサイズ ¥4400+Tax

      デニムボアベストでは定番、ラングラーのもの。
      無骨感がハンパないです。
      そしてこれは完全にヒゲ面が似合いますねー。
      ペインターパンツ穿いて、サーマルと無地Tシャツ重ね着して、そこにこのベスト。
      帽子はもちろんワークキャップ。
      最強です。
      絶対かっこいいです。
      可能でしたらそこにヒゲ面をONしてみてください。











      ボタンはブロンズに点っぽい字でブランドネーム入り。
      ラングラー定番のボタンですけど、リーバイスなどと比べると主張しすぎず、このアイテムにはぴったりな気がします。











      胸にピスネーム。
      小さなポイントですけど、これがなかったら全体のバランスが全然違うと思います。
      大事ー。











      ポケットにはおなじみのサイレントWステッチ。
      リーバイスのアーキュエットステッチ、リーのレイジーSステッチよりも無骨な気がします。
      カクカクしてるからでしょうか。
      何にせよ、これもこのアイテムにはばっちりはまってます。











      内ボア。
      ダウンとかの軽くて暖かいというのはもちろん素晴らしいですが、ボアはまず見た目から暖かい。
      それだけで大正解です。
      むしろそのためのボアと言っても過言ではありません。
      あいつ暖かそうだなって思われてやりましょう。











      背中もシンプルですが、一応切り替わっています。
      ステッチがポイントになるのはとてもデニムらしいですね。
      ナイスでーす。













      Wrangler ラングラー デニムボアベスト Mサイズ ¥4400+Tax

      全く同じものがもう1枚!
      タグのきれいさを見れば分かる通り、こちらは状態良好。
      「VL200」というモデルなんですかね。
      そんでカラーが「NV/ネイビー」だと。
      タグからはいろいろな情報が読み取れますねー。
      脇下部が擦れて少し色落ちしていますが、他は色濃いめに残っています。
      これは売れるでしょー。











      ディテールは全く同じなんで紹介は省きます。
      一応裾部に紙タグを留めていたであろう糸が残ってました。
      歴史がそのまま残っている気がしてなんか好きです。













      Wrangler ラングラー デニムボアベスト Sサイズ ¥4900+Tax

      Sサイズ!
      もうそれだけで買い間違いなし!
      タグがちょっと違いますけど、こっちの方が新しそうですね。
      品番も「74275PW」に変わってるのか?
      詳しいことはよくわからなくてすいません。
      やや青っぽいですが色も濃いめ。
      ネット載せたんで早いと思いますよー。
      よろしくどうぞー。











      ボタンが違いました。
      見た目としてはちょっとした違いですけど大事なポイント。
      こっちのボタンの方があまり見ないと思います。











      ピスネームもネイビーで馬入り。
      やはりこっちの方が見ないかと。
      まわりの人誰も気付かないポイントですけどね。
      そこにこだわるのが男らしさです。
      こだわりましょう。
      尚、この男らしさは女子には一切共感を得ない男らしさです。
      たとえ男らしくても全くモテません。
      気を付けましょう。













      スエードボアベスト Mサイズ程度 ¥4900+Tax

      ラストだけ違うタイプ。
      絶対売れると思ってるんですけど、全然売れないヤーツです。
      ウソでしょー。
      これは売れるでしょー。
      誰か僕の妄想を現実にしてください。
      よろしくお願いします。











      ボタンはストアブランドなどで見かけるスナップボタン。
      ちょっと青錆があったりしますが雰囲気でしょ。











      正面ちゃんとポケット付き。











      内ボアー。











      おまけで内ポケットが付いています。
      スエード×ボアなんて無骨全開ですけど、内ポケットがしかもボアで付いてるってなんかかわいいですね。
      使う使わないではなく、これがあることが魅力的。











      バックはこんな感じ。
      切り替えでさりげなく主張。











      表面に擦れて跡になっている箇所などがあります。
      でもこれを気にしたらそれこそ男らしくないですよ。
      男らしいというキラーワードを手に入れた気がします。
      よろしくお願いします。








      今日はその中でラストのスエードを着てみました。










      Vest/スエードボアベスト/Mサイズ程度/¥4900+Tax
      Sweater/ANTIGUA アンティグア アーガイル柄Vネックニットセーター/XXLサイズ/¥2400+Tax
      Pant/60's〜70's Levi's リーバイス デニムパンツ 66前期/W29インチ程度/¥24800+Tax
      Hat/新品WORDS ワーズ ティアドロップ中折れハット/¥3900+Tax
      Shoes/PONY ポニー/私物
      Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax

      でかめのニットと合わせてちょっとアンバランスに。
      無骨×アーガイルっていうのも面白いですね。
      パンツは雰囲気抜群の66前期。
      裾が切りっぱなしになっちゃってますが、ロールアップ、クロップドで穿けば問題なし。
      この辺もネット載せなきゃなー。
      帽子はきれいめな中折れハット。
      ベストの存在感がより目立つ組み合わせだと思います。








      絶対かっこいいはずなのに、なぜか残ってるボアベスト。
      今まで気付いてなかった方々は是非見にきてください。
      着てみるとよりかっこよく思えるはずです。
      ご来店お待ちしておりますー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      おすすめ古着
      category: Vest | author: kiku
      0

        いつも車で通っている家からの道。
        昨日はチャリ、今日は疲れたんで原付きでした。
        それでもチャリとかバイクだと景色の見え方が違います。
        ただ目的地を目指すだけじゃなく、まわりの空気を味わいながら進んでいけるのがいいですよね。
        いつもは全く気にしていない風景でしたが、写真を撮ってみました。
        たまにはこんな気の抜けたブログもいいんじゃないでしょうか。









        家の近くにラストの盛り上がりを見せてる桜を1本だけ発見。
        さすが標高1000メートル。
        でも他はほぼ葉っぱになっていました。
        例年だと今くらいまでギリ見ごろだった気がするんですけどねー。
        やっぱり今年は暖かいんでしょうかね。











        「のどか」という言葉を具現化するとこうなるはずです。
        2000%田舎。
        ちなみに私が通っているこの道ですが、












        どうやらキャベツコースだったようで

        す。







        一体何のコースなんだ。
        スタート地点は見つけられませんでした。
        出勤時にそんな余裕はないぜ!











        遥か彼方に霞む我が職場。
        遠いよ、遠すぎるよ。
        チャリつらいよ。
        がんばっていることを褒めてほしい僕です。
        わかりにくいので、画像加工して位置を示してみました。











        ココ。






        わかりにくいわ!






        空気はきれいなはずなのに、ほぼ何も見えない。
        昨日の帰り、家に付く頃には足がつりそうになってました。
        久しぶりのチャリは死にましたねー。
        ちょっと前、よく来てくれるお客さんがチャリに乗るって話聞いたんで、やったろう!って気持ちになってました。
        でも身体は正直。
        Notタフネス、俺!
        ザコめ!











        もうちょっと近づくと町の様子もしっかり見えてきますね。
        わかると思いますが同じように、











        ココだよ。
        もう町のことがまるわかり









        なわけあるか!









        全員がサンコンさんだと思ってはいけません。
        いやー、遠い。
        アップにしてみると、











        ようやく諏訪湖が確認できました。
        そりゃコンビニもちょっと遠いわ。
        町に出てくることを下山と言われるわ。

        毎日そんな道を通ってお店に来ています。
        優しくしてください。
        特に女子
        よろしくお願いします。

        田舎の写真で家が恋しくなった人もいるのでは?
        そんなときはこの曲。




        マボロシ/Dear My Home Ground
        http://www.youtube.com/watch?v=pgSfwyrvjGA




        いつ聞いても最高に素敵な曲ですねー。
        この頃のMummy-Dはほんとキレッキレ。
        こんなにスムースで耳なじみのいいラップする人はなかなかいないと思います。
        トラックも最高。
        弟のKOHEI JAPANを向かえての故郷の曲っていうのも間違いないですね。







        おまけ












        世界でジュリア・ロバーツだけしか停

        められない駐車場がありました。








        「専用」だからねー。
        茅野に土地持ってたんだねー。
        そんだけー。








        商品紹介します。
        ジレ/ベストいきます。










        ピンストライプジレ Sサイズ程度 ¥1400+Tax

        今日も昼前まではかなり暖かく、薄着が加速する季節です。
        シャツはもちろん、Tシャツに羽織るだけでも一気におしゃれになるジレは1つ持っておきましょう。
        こちらは細ーいストライプが入った1枚。
        サイズもよく、使いやすいと思います。











        ダークネイビーに赤のストライプ。
        ナイスカラーチョイスですねー。
        ピンストライプなんで、主張しすぎない。
        完全におしゃれだと思います。











        バックはベルトがなくシンプルに。
        薄い汚れがあるんですが、気にならない程度です。











        ヘリンボーンジレ Sサイズ程度 ¥2400+Tax

        ジレの中で濃いカラーと双頭をなすグレー。
        きれいめのマスト。
        こちらは一見無地に見えますが、ヘリンボーン織りになっています。
        雰囲気いいです。
        状態も良好。
        ただの無地じゃないって言うのはおしゃれの必須条件だと思いますよー。











        ヘリンボーン。
        昨日紹介したつなぎと比べると、かなり細めに織られています。
        無骨と上品が同居。
        ボタンも亀の甲羅っぽくていいでしょ?











        これもバックはシンプルなタイプです。











        40's 針シンチバックジレ Lサイズ程度 ¥2900+Tax

        お次は古いの。
        針シンチバックが付いたもの。
        サイズちょっと大きめですけど、40年代のがこのお値段なら安いのでは?
        サイズ合う人、よろしくお願いしまーす。











        チャコールベースに白、赤、青が織り込まれ、つぶつぶした感じになっています。
        独特の雰囲気がありますね。











        針シンチ。
        その名の通り針を使用したシンチベルト。
        危険だということから50年代には姿を消すそうです。











        メーカーはSOLIDEというところ。
        調べてみるとリーバイスGジャン1stのシンチバックもこのメーカーのものが使われているみたいですね。
        写真じゃわかりづらいですが、やや青みがかっています。
        磁石には付いたんで、鉄にちょっと色をつけてあるのかな?
        よくわかってなくてすいません。
        でもいい雰囲気です。
        わかってらっしゃる方、お安く買っていってください。











        後ろ裾に三角のマチが付いています。
        手が込んでるねー。











        背中の生地と裏地のカラーが違うっていうのもおしゃれですね。
        古いのはこうなってるんでしょうか?
        その内側の生地もこっそりストライプが入っててナイス。











        ただしちょっとだけ、











        汚れがあります。
        この年代のもの着る人だったら全然許せるレベルだと思いますけどねー。













        70's Lee Set リー・セット デニムベスト サイズ38R ¥3400+Tax

        70年代Leeの「Lee Set/リー・セット」というラインのデニムベスト。
        タグに入る木のマークがかわいいです。
        デニムベストはワークに合わせてもいけるアイテム。
        大人のおしゃれにも向いてると思います。
        ただこちら、下から2番目のスナップボタンが閉まりません!
        ちくしょい!
        1つくらい閉まらなくてもor開けて着るからOKっていう人にー。
        サイズはちょっと縮んで実寸S程度とベリーナイスなんで。











        スナップボタンにはブランドネームが浮き彫り。
        色がちょっと変ですが、実際はいつものです。
        ご安心あれ。











        左のポケットが変わったデザイン。
        フラップ付きポケットのフラップ部分にも、











        ポケット!
        これは、





        いらん!






        何も入りません。
        当時の人は何を入れてたんですかねー。
        ま、そこが最高に素敵なんですけどね。










        内側はパイピングが施された丁寧なつくり。
        やさしくされると好きになっちゃうよねー。











        肩部の裏地が破れてたんで、手縫いでリペアしました。
        見えないところだし着用には問題ないんで。











        後ろはちょっと切り替えが入ったシンプルー。








        今日はラストのデニムベストを使った着こなしです。










        Vest/70's Lee Set リー・セット デニムベスト サイズ38R ¥3400+Tax
        T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
        Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
        Casquette/新品WORDS ワーズ 杢キャスケット/¥2900+Tax
        Shoes/Vans バンズ オーセンティック/私物

        暖かくなってきてのベスト使いの鉄板コーディネート。
        無地Tシャツにクロップドパンツ。
        私物ですけどデッキシューズ。
        完璧に鉄板です。
        合わせるアイテムをちょっと変えてもうまくまとまると思います。
        ベストがデニムなんで、帽子はワークとも相性がいいキャスケットをチョイスしました。







        さて、いまYahooのトップページ見たら関東とかでは真夏日だったみたいですね。
        諏訪も天気悪くなるまではかなり暑めでした。
        ってことで、










        商品ちょっと追加してます。
        ポロシャツちょい出し。











        ラガーシャツ&あまり見ない長袖ポロ。











        Tシャツもいい感じのちょい追加しました。











        キャラTとか、










        ベースボールシャツも数枚ですが。











        ショートパンツもようやく出しましたよー。











        レディーススカートも。











        あとセール古着もちょこちょこ追加してます。
        そんな感じで土日のご来店お待ちしておりまーす。








        ☆楽天市場にもお店があります☆
        http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
        紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


        ☆通販も可能です☆
        ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
        メール「kikuchi@freestylenet.com
        までお問い合わせ下さい。
        メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
        メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        おすすめ古着
        category: Vest | author: kiku
        0

          年末年始の営業についてのお知らせ




          〜12月30日 通常営業



          12月31日 18時頃まで



          1月1日 お休み



          1月2日〜 通常営業




          お休みは元旦だけ。
          その後は普通どおり営業してます。
          年始はセールも予定しています。
          ブログを見てくれているみなさんはレッツ買い控え!






          最近とっても僕好みのチョコレートを発見しました。









          「ASDA/アズダ」というメーカーのチョコレート。
          みなさん、知ってました?
          西友に売ってました。
          調べてみるとASDAはイギリスのスーパーマーケットで米ウォールマートの子会社。
          イギリスではかなり高いシェアを誇る大手スーパー。
          そこのプライベートブランドなんだそうです。
          日本だとウォールマートの子会社が西友なんで、そこで売ってるそうです。
          ちなみに2009年にバレンタインデー向けとして発売されたみたい。
          マジ?
          そんな昔からあった?
          全然知らなかったです。











          特徴はなんと言ってもチョコチョコしいチョコ。
          特徴がないといってもいいほどにザ・チョコレート。
          ひねりなし、王道ど真ん中です。
          これだよ!
          今僕が求めてたのは!
          ビターだの大人のだのなんてチョコじゃない!
          人間突き詰めていくと、結局は原点に戻るものです。
          やっぱチョコは甘くなきゃねー。











          外国のお菓子って、まずパッケージが素敵ですよね。
          なんとなく眺めていたら栄養価の表記が。
          こういうのも英語だと、なんかかっこよく見えちゃいます。
          英語ほぼ読めないからなんでしょうけど。
          外国の人が漢字が好きなのが理解できます。
          形としてなんかいいんですよね。
          読めたら違うこと考えちゃうからね。
          たとえばこれだったら、100グラム当たり550キロカロリー、砂糖は54.4グラム。











          内容量は200グラムと超ボリューミーなんで、







          これ1枚で1100キロカロリー。

          砂糖は108.8グラム摂取できます。









          大変です、みなさん。









          西友は、ひいてはウォー


          ルマートは僕たちをデブ


          にしようとしています!











          いやー、少しだけ読めてよかった。
          どーりでそんなに食べてないのに、なんかお腹がいっぱいなわけだ。
          むしろ食べすぎで少し具合悪いくらい。
          数かけらしか食べてないのに。
          恐るべし、外国のお菓子。
          これからは少し控えめに食べていきたいと思います。
          まぁそんなこと言っても、結局うまいんだよねー。
          日本の軟弱なチョコ連中に愛想が尽きた方には是非。
          今日1番のおすすめ商品です。
          Go to SEIYU!








          それでは2番目以下のおすすめ品をご紹介。
          ニットベストでございます。












          MICHAEL GERAL.D アーガイル柄ニットベスト Mサイズ ¥1900+Tax

          優等生感がすごいです。
          絶対勉強できそうな感じ。
          シンプルに白シャツと合わせて丸いめがねとかかけたら、もう最高ですねー。
          自分、勉強はあんまり・・・って人が着てたら逆にいいと思います。
          勉強できそうに見えて、本当は全然できない。
          このギャップで女子はイチコロです。
          そのはずです。
          女子はギャップが好きだと聞いています。











          並んだ4つのひし形は色が違います。
          さりげない配色が、またおしゃれですねー。













          KUPPENHEIMER クッペンハイマー アーガイル柄ニットベスト Lサイズ ¥900+Tax

          1876年創業のブランドだと他の古着屋さんのブログに書いてありました。
          それ以外は何もわかりませんけど、老舗のヤーツです。
          これは古そうではないですが、しっかりMADE IN U.S.Aなのがうれしいですね。
          個人的に好きな落ち着いたベージュカラー。
          サイズがちょっと大きめなんで、お値段お安めです。
          この辺を探してる人or少し大きくてもうまく着こなせる人には悪くないと思います。











          落ち着く色合いだなー。
          ベージュってほんと好きだわー。
          この系統のカラーはだいたい好き。
          近いところで言うと肌色とかね。
          もし僕がおしゃれになりすぎて全身肌色=裸で接客しててもそれはおしゃれです。
          通報しないでください。













          Cambridge Classics ケンブリッジ・クラシックス 前開きケーブル編みニットベスト Sサイズ ¥1400+Tax

          レイヤードなどでも使いやすい前開きタイプ。
          「MERVYN'S/マーヴィンズ」という老舗デパートのプライベートブランドですね。
          Sサイズですが、そこまで小さくありません。
          幅M、丈Lくらい。
          縦長な感じなんで、やっぱりレイヤードで活躍してくれると思います。
          コート、ガウンなど丈長めなアウターのイン着たら素敵じゃないですか?











          ボタン。
          シックなグレー。











          ケーブル編み。
          色味は落ち着いていて、模様などで目を引かす。
          こういうアイテムをうまく使える人っておしゃれだと思います。











          珍しく後ろ側にもケーブル編みが入っていました。
          1400円なら悪くないと思うんですけどねー。











          ポケット付きもうれしいポイントでしょ。
          リップクリーム入れておいてなくしましょう。













          TOWNCRAFT タウンクラフト 前開きケーブル編みニットベスト XLサイズ ¥1400+Tax

          タウンクラフトは大手デパート「JC PENEEY/JCペニー」のプライベートブランド。
          1927年にJCペニーのワークレーベルとして誕生。
          同じくJCペニーのブランド「BIG MAC/ビッグ・マック」や「PAY DAY/ペイ・デイ」はよりワークなアイテムを展開。
          その中タウンクラフトは新しい素材や装飾、デザイン性を重視していたそうです。
          こちらはおしゃれなカラーといえば?でおなじみのマルーン。
          XLサイズですが、ざっくりとしたアウター感覚で着ても面白いかもしれません。











          くるみ風ボタン。
          風でもおしゃれ感は出ます。
          ナイス!











          太さが違うケーブル編み。











          これもポケット付きです。
          ナイスー。








          今日は2枚目にご紹介のベージュカラーベスト着てみました。










          Vest/KUPPENHEIMER クッペンハイマー アーガイル柄ニットベスト/Lサイズ/¥900+Tax
          Shirt/70's PENDLETON ペンドルトン オンブレーチェックウールネルシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
          Pant/新品Dickies ディッキーズ874 ワークパンツ/W32インチ/¥3900+Tax
          Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
          Shoes/NIKE ナイキ テニスクラシック/私物
          Bag/Lady F レザーショルダーバッグ/¥4900+Tax
          Glasses/黒縁めがね/¥1000+Tax

          全身ベージュ系。
          やっぱ好きだわー。
          ベストはLサイズですが、そこまで大きくないでしょ?
          シャツも少しゆったりめを選べば、全然普通に着れると思います。
          ペンドルトンのシャツはちょいオンブレですが、裾などにちょこちょこ穴があるのでお安めに。
          パンツは定番のディッキーズ。
          ワークアイテムながら、こういうスタイルにも合うのはさすが。
          帽子とレザーバッグも同じ系統の色で統一。
          ゆるめな雰囲気でいきましょう。







          今日は高校の同級生がお店に来てくれました。
          いつもあざすーです。
          よいお年をって言われましたけど、もうそんな時期ですねー。
          毎年通り実感がわかないわー。
          まぁ、今日仕事納めだった人も多いでしょう。
          年末年始の買い出しのついでにでによってみてください。
          よろしくでーす。








          ☆楽天市場にもお店があります☆
          http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
          紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


          ☆通販も可能です☆
          ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
          メール「kikuchi@freestylenet.com
          までお問い合わせ下さい。
          メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
          メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          おすすめ古着
          category: Vest | author: kiku
          0

            こんばんは。








            昨日3ヶ月ぶりくらいにお風呂に入りま

            した。









            フリースタイルスタッフブログです。




            いや、違います。
            お風呂にお湯張って、湯船に浸かったのが3ヶ月ぶりってことです。
            少し前に書きましたが、水漏れがあって夏から湯船が使えていませんでした。
            それがようやく昨日直りまして。




            もう、お風呂サイコーです。





            1日の中で数分間、長くても数十分間お湯につかるだけで、なんであんなにいい気分になるんでしょうかね。
            思うにあれは体が「海」を求めてるんじゃないでしょうか。
            この地球上のあらゆる生命は、元をたどれば海から生まれています。
            お湯につかる=海を思わせるため、人はリラックスできるのでは?


            さらに言うと人は生まれてくるまで母親のお腹の中で育ちます。
            羊水の中に浮いて育つのですが、この羊水のミネラルバランスが海水と非常によく似ているそうです。


            お風呂=海=母親。
            だからきっとあんなに落ち着くんですねー。
            海がない長野は、よりそこに敏感なのかもしれません。
            死ぬほど自論ですけど。


            とにかくお風呂に入れば悩みも吹っ飛びます。
            体温が上がると物事をプラスに考えるようになるってお風呂大好き芸人も言ってましたからね。
            唯一吹き飛ばない心配事があるとすれば、








            今日のブログ、はじめの「3ヶ月ぶりに

            お風呂に入った」というところで読む

            のをやめた場合、なんてきたねーやつ

            なんだと思われることです。










            さらに僕が久しぶりに湯船に浸かったなんて話を聞きたい人なんていません。
            ここまで読んだ人も興味はないし、はじめしか読まなかった人もいい気分ではない。
            ついでに汚いと思われる僕も損をしている。











            誰一人として得をしない、


            それがフリースタイルス


            タッフブログです。











            まぁそんなこんなも風呂だけに水に流してください。(うまい)








            商品紹介です。
            おしゃれさんが着るアイテム、ニットベストです。












            MERVYN'S マーヴィンズ アーガイル柄ニットベスト Sサイズ ¥2900+Tax

            「MERVYN’S/マーヴィンズ」のニットベストです。
            マーヴィンズはアメリカの老舗デパート。
            シアーズとかと同じストアブランドってことですね。
            英語のウィキペディアのページに歴史とかが載ってたんで、がんばって読んでみました。





            1949年7月29日、カリフォルニア州のサンロレンツォに最初の
            お店がオープン。

            創業者はマーヴィン・G・モーリス。





            以上であきらめました。
            この次の文章にButが出てきて、もうさっぱりです。
            何に対して「しかし」やねん!
            すいません。











            胸部に3つだけアーガイル柄。
            全部アーガイルは結構派手ですが、これなら使いやすいと思います。













            IZOD LACOSTE アイゾッド・ラコステ ニットベスト サイズ38 ¥3400+Tax

            ラコステの無地ニットベスト。
            爽やかな白です。
            きれいめに着るのにぴったり。
            サイズもS〜M程度とGoodサイズ。
            学生さんっぽく着てほしいですね。










            定番のワニパッチ。
            これがあると優等生って感じがしますねー。
            賢い男はモテます。
            そうなんです。
            先程英語ができないのを露呈してしまったことをとても後悔しています。











            腹部にうすーい汚れ。
            気にならないレベルだと思いますが、店頭で見てみてください。












            IZOD LACOSTE アイゾッド・ラコステ ケーブル編みニットベスト Lサイズ ¥3900+Tax

            もう1枚ラコステ。
            こちらはケーブル編みが入っています。
            カラーはライトベージュとでも言うんでしょうか。
            真っ白よりも格段に着やすいと思います。
            表記はLサイズですが、そこまで大きすぎません。











            こちらも緑のワニさん。











            細めのケーブル編み。
            生地はざらついたものではなく、やわらかいアクリル。
            ラコのニットセーターとかにもたまにあるやつです。
            肌触りも幸せです。
            最終的なおしゃれは着心地がいいことって何かで見た気がします。
            数年前はそうか?って感じでしたが、今は確かにねーって思いますね。













            SKIPPER by Wilson Brothers スキッパー・バイ・ウィルソン・ブラザー アーガイル柄ウールニットベスト Lサイズ ¥12800+Tax

            ラストはなんだか古そうなやつです。
            調べたらこれと同じタグで40'sとかあったんですが、これもそんなに古いんですかね。
            それはセーターでしたけど、¥20000以上してました。
            とりあえずタグから雰囲気抜群。
            「FINEST ZEPHYR WOOL」ってのもなんかかっこいいです。
            「ZEPHYR」は「軽い素材でできた薄手の織物」だそうで。
            つまりとっても軽くて薄いウールってことですかね。
            Lサイズですが、縮んでSくらいなのもナイスです。











            落ち着いたカラーのアーガイル。
            ブルー系×クリーム色。
            大きすぎないひし形もGood。











            裾に小穴。











            ボディにも穴が開きそうな箇所。
            普通に着ていれば見えないレベルです。








            その中からラストの古いのを使った着こなしです。










            Knit Vest/SKIPPER by Wilson Brothers スキッパー・バイ・ウィルソン・ブラザーズ アーガイル柄ウールニットベスト/Lサイズ/¥12800+Tax
            Shirt/Levi's リーバイス シャンブレーシャツ/Sサイズ/¥3900+TaxPant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
            Hat/新品WORDS ワーズ ティアドロップ中折れハット/¥3900+Tax
            Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

            古くてかっこよくてサイズも完璧。
            うちのお店じゃ高い方ですけど、いいものだと思いますよー。
            お好きな人がおられましたら是非。
            レイヤードしたシャンブレーシャツもSサイズとGoodサイズ。
            他アイテムを黒で統一すれば、よりシャープな印象になります。








            着てもそんなに暖かくなるわけではないベストは、本当におしゃれさんが着るって気がしています。
            逆におしゃれさん以外は着ないでしょ。
            寒かったらセーター着るし。
            シャツとレイヤードして、さらにマウンテンパーカーとか羽織っても都会的アウトドアって感じで素敵ですよねー。
            合わせるアイテムによっていろいろ楽しめると思います。
            腕の見せ所です。
            是非チャレンジしてみてください。








            ☆楽天市場にもお店があります☆
            http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
            紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


            ☆通販も可能です☆
            ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
            メール「kikuchi@freestylenet.com
            までお問い合わせ下さい。
            メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
            メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。


            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            おすすめ古着
            category: Vest | author: kiku
            0

              こんばんは。







              今朝カップみそ汁の味噌の袋を開けるの

              に失敗して、朝から味噌まみれになりま

              した。








              フリースタイル菊池です。




              一応気をつけて開けてるんですけど、なんでこうなっちゃうんですかね。
              袋物を開けるときには必ずと言ってもいいほど付きまといます。
              ちょっと前も同じ現象で部屋中に柿の種をばら撒いてやりました。



              カップ麺の粉とかスープのもとでもよくありますよね。
              その後、味が薄めのカップ麺を食べるのは残念で仕方がありません。


              ただせっかくうまいカップ麺を残念な気持ちで食べるのはもったいない。
              何事もいい方に捉えていければ幸せになれると思います。
              「濃い味だと塩分取りすぎで体に悪かったんだ!これでちょっとは健康になったぜ!」
              そうプラスに考えて食べます。
              最近は元からちょっと濃いめなのか、大体のものは全然おいしいです。










              健康体を取り戻した僕は


              その後何か物足りなさを


              感じ、もう1つカップ麺


              を食べるのでした。











              商品紹介です。
              中綿ベストもいい時期になってきましたねー。












              Swingster スウィングスター ワッペン付き中綿ベスト Mサイズ ¥3900+Tax

              今の時期、薄手のシャツや長袖Tシャツに中綿ベストがちょうどいいと思います。
              こちらはいいワッペン付きの1枚。
              表記Mサイズですが、実寸はLくらい。
              今年ニットキャップは青が人気ってどこかで聞いた気がします。
              服はどうなんですかね?
              僕はちょっと色薄めのデニム合わせて全身青系で統一したいです。










              ボタンはシンプルな無地のスナップボタン。











              右胸のワッペンは会社名。
              「Palmer Tire Co/パーマー・タイヤ・カンパニー」。
              その名の通りタイヤ屋さんだと思います。











              左胸には有名なタイヤメーカー、ミシュランのワッペン。
              このキャラクターの名前は「ビバンダム」、または「ミシュランマン」とも呼ばれています。
              1864年に創業者のミシュラン兄弟がタイヤが積み上げられている様子を見て、
              「これに手足を付けたらタイヤ男だな」って言った冗談から生まれたそうです。
              でもなぜかマスコットとして発表されたのは1898年。
              30年以上もほっとかれたみたいです。
              ちなみに当時のビバンダムはこんなの。












              ホラー以外のなにものでもありません。




              完全に中に人、入ってますしね。
              手とかはモロに素肌ですからね。
              袖とか中の人のシャツのぞいちゃってますから。
              あとキャラクターにタバコってのも今の時代じゃありえないですねー。
              ミシュラン社が開発した「ラジアルタイヤ」というタイヤの広告として作られたそうです。
              ポスターの上に書かれている「Nunc est bibandum」は「今こそ飲み干すとき」という意味。
              タイヤが丈夫なので障害物を飲み込んでしまう→パンクに強いということだそうです。
              手に持っているグラスもパンクしそうなものであふれています。











              「体の1部であるタイヤを困っている人に分け与える」という、ほぼアンパンマンな設定が後にできたそうです。
              ただ子供いるんだからタバコやめろや!
              初期のビバンダムは酒もタバコも大好きということだったみたいです。
              酒とタバコだけが友達さー♪











              ちょっくら行ってくるぜの図。
              なんか腹が立ちます。
              かっこつけてるけど、体系完全におっさんだからな!
              あとタバコも手放せないんか!
              昔のキャラクターって素敵ですねー。










              襟部分までボタンが付いていて、首元まで閉めれます。
              寒いときもばっちりだし、ファッションとしてもかっこいいと思います。













              Weather Watcher ウェザー・ウォッチャー レインボーライン入り中綿ベスト L〜XLサイズ程度 ¥3900+Tax

              古着らしくレインボーのラインが入ったもの。
              内側が黄緑っていうのもいいですね。
              サイズちょっと大きめです。
              大きめをお探しの方がおられましたら。











              ボタンは同じく無地のスナップ。











              サイドにカラフルなライン。
              昔はなんかかっこ悪いって思ってましたけど、そのちょっとかっこ悪いところが素敵なんだと気付きました。











              これも首元まで閉まります。
              襟の裏側のカラーが切り替わってるのもいいでしょ?











              肩にもライン入ってまーす。













              JC Penney JCペニー 中綿ベスト Sサイズ ¥3900+Tax

              ストアブランドJCペニーからGoodサイズの1枚。
              カラーも渋くていいですね。
              3900円なら安いと思います。
              これ売れなかったらウソでしょー。











              これも無地のスナップ。
              ボタンが銅色なのも全体の雰囲気に合っててナイスです。











              同じくこんな感じに。
              茶色×ネイビーって合わなそうで抜群に合います。
              これも襟立てて着てほしいですね。













              80's Lee リー STORM RIDER ストーム・ライダー 中綿ベスト Mサイズ程度 ¥4900+Tax

              80年代ストームライダーの中綿ベスト。
              古くはありませんがいいサイズ。
              タグの左側がほつれてしまったのか手縫いで縫い付けてあります。
              シンプルなネイビーのベストなんて間違いなく活躍してくれます。











              ジップは大きめなYKKのアルミジップ。
              アルミジップはやっぱりかっこいいです。











              胸部ピスネーム。
              もちろんRもMRマークも入ってます。











              お腹に汚れあり。
              古くないくせにすいません。
              許してくれる方にー。







              本日は3枚目の茶色ベストを使った着こなしです。










              Vest/JC Penney JCペニー 中綿ベスト/Sサイズ/¥3900+Tax
              T-Shirt/80's Champion チャンピオン トリコタグ テキサスレンジャーズTシャツ/Lサイズ/¥4900+Tax
              L/S T-Shirt/CHEROKEE チェロキー 長袖サーマルTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
              Pant/新品Dickies ディッキーズ 874 ワークパンツ/W34インチ/¥4500+Tax
              Cap/新品Carhartt カーハート ニットキャップ/¥1900+Tax
              Shoes/Coverse コンバース オールスター/私物

              ジャストサイズのベストなんで、全体的にルーズに合わせてみました。
              存在感抜群のチャンピオン ベースボールプリントTeeとサーマルをレイヤード。
              丈がベストと比べると長めなんで、ベストのコンパクトさが際立ちます。
              カーキカラーのディッキーズチノパンとカーハートのニットキャップでストリート感をプラス。
              ベストがコンパクトなだけで全体的にも引き締まりますね。







              今の季節がファッション的には1番楽しめる季節だと思います。
              ちょっと薄着でも、ちょっと厚着でもどっちでもいけます。
              逆にちょうどいい服装ってない気もしますけど。
              何着るか迷う季節は何でも着れる季節ですよー。
              いろいろ見にきてくださーい。








              ☆楽天市場にもお店があります☆
              http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
              紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


              ☆通販も可能です☆
              ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
              メール「kikuchi@freestylenet.com
              までお問い合わせ下さい。
              メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
              メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



              comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
              new old
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              PROFILE
              OTHERS
              SEARCH