長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
<< おすすめ古着 | main | おすすめ古着 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Sweat | author: kiku
    0

      12月25日ですね。
      言わずもがなですが、今日ブログ書くからには一応言っておきます。







      本日12月25日はスケート


      の日!






      各地のスケート場への入


      場料が安くなることがあ


      るそうだよ!







      ヒャッホーイ!







      こんばんは。
      フィギュアスケートはあんなにテレビでやってるのにバスケは一切やってないことが解せないフリースタイル菊池です。
      バスケの方が競技人口多いと思うんですけどねー。


      さて、昨日は予定通り華麗にイブをドブに捨て去った私。
      これは前回のブログで述べた理由以外にも、自らに進んで試練を課しそれを乗り越えることで成長を図るという行為でもあります。
      いわば修行。
      僕だってきらびやかな外の世界を味わいたかったです。
      だってせっかくのクリスマスイブ。
      ビール買い足しに行きたかっ
      ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ あわただしく踊る街を誰もが好きになりたかったです。
      喜びも悲しみも全部分かち合う日がきたかったです。
      でも修行をすると心に決めてしまった。
      1度決めたことを覆すほど愚かなことはありません。
      自分を裏切っての成長はこの世に存在しない。
      しかも1度裏切ってしまうと、自分自身がその信用を取り戻すまでに果てしない時間がかかります。
      僕は迷わず修行の道を選びました。


      ただ努力は必ず誰かが見ていてくれるもの。
      辛い思いをした分は必ず何かにつながるはずです。
      神様も見ていてくれたんでしょう。
      本日ですが、









      ブログ見てくれたお客さ


      んがご来店!








      しかも静岡から!!






      遠くからのご来店、ありがとうございます!
      そんな人もいるのかもしれませんが、言ってくれたのがうれしかったですねー。
      商品も紹介してたのを選んでもらえました。
      お店においてあるものはもちろん全部おすすめなんですが、ブログで紹介したものはより愛着がわいて、よりおすすめになっていきます。
      いいと思うものを共有できるってこの仕事の特権ですかね。
      是非活躍させてください。
      ありがとうございましたー。








      本日も共有を目指して商品紹介です。
      スウェットからスポーツプリント系です。














      TULTEX タルテックス スティーラーズスウェット Lサイズ ¥2400+Tax

      NFLのチーム「ピッツバーグ・スティーラーズ」のスウェットです。
      チーム名の由来はピッツバーグがかつて鉄鋼業が盛んだったんで、そんな鉄のような男たち=スティーラーズ、となったそうです。
      今日まで何も考えず「Steal(盗む)」の方だと思ってました。
      確かに盗っ人たちよりも鉄のような男たちの方がフットボールらしいですね。
      黒ボディの真ん中で黄色、赤、青のキランみたいなロゴがポップでグーです。
      ネットショップはまた間に合いませんでした。
      年末年始はこんなことがより多くなるかもしれません。
      すんませんです。











      コピーライト1995年。
      是非90年代っぽくどうぞ。















      LOGO7 ロゴ7 オイラーズスウェット Mサイズ ¥1400+Tax

      同じくNFLから「ヒューストン・オイラーズ」。
      現在は本拠地を移し、チーム名も「テネシー・タイタンズ」になっているそう。
      今はないチームのものとして、レア度がちょっとだけプラスアルファです。
      レアとかどうでもいいにしても「オイラーズ」っていうチーム名はなんかいいでしょ。
      由来はヒューストンが石油業の街だったことから。
      つまりオイルですね。
      「オイル」は無骨でかっこいいイメージがあるのに、「オイラーズ」はどう聞いてもガキ大将的な雰囲気。
      英語がわからないならではなんでしょうか。
      是非カタカナ読みとして気に入ってほしいです。











      なぜか袖リブがちょい長めでした。
      全然古くないんで、全然どうでもいいですかね。















      80's Hanes ヘインズ フィールド・オブ・ドリームススウェット Lサイズ ¥2900+Tax

      1989年公開のアメリカの映画「Field of Dreams/フィールド・オブ・ドリームス」のプリントです。

      野球を題材に60年代をキーワードとして夢や希望、家族の絆といった、アメリカで讃えられる美徳を描きあげたファンタジー映画。
      アメリカでは第62回アカデミー賞で作品賞、脚色賞、作曲賞にノミネート。
      日本でも第33回ブルーリボン賞や第14回日本アカデミー賞で最優秀外国語作品賞を受賞した作品。

      だそうです。
      名前は聞いたことありますが、映画に全く疎くてすいません。
      ま、有名ですごくいい映画なんでしょうね。
      もしかしたら珍しかったりする?
      一応「Field of Dreams 古着」で検索したらTシャツが1枚出てきて、それは5000円くらいしてました。
      安かったらお早めにー。











      公開年の1989年、ユニバーサルシティスタジオのコピーライト。
      ちゃんとオフィシャル物です。
      いえーい。













      RUSSELL ラッセル バスケスウェtット Lサイズ程度 ¥2900+Tax

      個人的に今日1番のおすすめはこれ。
      「KING」の文字が入ったバスケプリント。
      かっこいいです。
      NBAのチームにサクラメント・キングスっていうチームがありますが、これは「KINGS」の「S」がないんで違うはず。
      でもバスケプリントなんで、バスケっぽく着たら素敵だと思います。











      ラッセルボディなんで前V付き。
      タグは欠損。











      でも裾タグは残っています。
      ボディカラーが地味なんで、こういう小さいところでもカラーはポイントになりますね。








      今日はおすすめなバスケプリントを使った着こなしです。










      Sweat/RUSSELL ラッセル バスケスウェtット/Lサイズ程度/¥2900+Tax
      Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショートパンツ/W32インチ/¥4200+Tax
      Cap/新品Carhartt カーハート ニットキャップ/¥1900+Tax
      Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
      Bag/新品Columbia コロンビア トカト20/¥7800+Tax

      バスケっぽくということでこんな感じで。
      このスウェット見た瞬間に「これはディッキーズショートパンツとだろ!」って思いました。
      カーハートのニットキャップとかコロンビアのリュックとかも、そんなファッションにこだわってない感じに同じ色で。
      ふらっときてバスケしそうじゃないですか?
      ショートパンツが寒いのはタイツ穿くなり、もっと長い靴下履くなり、春まで待つなりしてください。
      春までに売れたらいいなー。








      今日は最初の方以外にもボスの知り合いの方のご来店もありました。
      ラッピングはあんな感じで大丈夫だったでしょうか?
      またボスいるときにでもよってくださーい。
      ありがとうござましたー。
      みなさまも年末の忙しい中ですが、近く通ったらよってみてほしいです。
      ご来店、お待ちしておりますー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        お礼を言うのは私のほうです。
        ジャケットもバックも、さっそくフル活用させていただいております。
        ありがとうございました。
        必ずまた伺わせていただきます。
        よろしくお願いいたします。
        by 静岡県人 (2013/12/28 8:14 PM)
        お返事が遅くなってすいません。
        わざわざコメントありがとうございます!
        買ってもらったものがちゃんと役に立ってるって、本当にうれしいことです。
        少し遠いですけれども、また是非ご来店くださーい。
        by フリースタイル (2013/12/30 6:13 PM)






        この記事のトラックバックURL : http://freestylenet.jugem.jp/trackback/779
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH