長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
<< おすすめ古着 | main | おすすめ古着 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Knit | author: kiku
    0

      ネタが思い付かないときなどになんとなく見たりするネットの音楽ニュース。
      今日もそんな日だったんで、なんとなーくニュースをチェックしてみました。
      すると個人的にびっくりする情報が。







      誰だか分かる人は少ないですかね。
      髭というバンドのドラム、フィリポ氏。
      なんとバンドから脱退を表明!
      なんと昨日のこと!
      まじすかー。










      元からツインドラムのバンドで、さらにサポートドラマーが1人入ってるというクレイジーな構成になってたんで、この先どうなるのかなーとは思ってはいましたが脱退ですかー。
      去年の夏ライブに行った時、開場前を普通に歩いてて握手してもらったのはいい思い出です。
      いい人だったなー。
      おそらくバンド内でユニークを担当していた人。
      彼が抜けるとなるとバンド的に今後が心配です。
      好きなバンドなんで長く続けてほしいんですけどねー。

      2月いっぱいまでで脱退だそうですが、その2月のラストには5日連続ライブがあるみたい。
      アンプラグドの日があったり、インディーズ時代の曲しかやらない日があったりと、それぞれの日で企画がある5日間だそうです。
      こういうライブやってくれるのはすごく面白い。
      やっぱいいバンドだよなー。
      会場は下北沢SHELTERでキャパは250人くらいだそう。
      狭めの会場っていうのもいいわー。
      ただチケット取れるのか?
      発売は今週末ですが、今から緊張してます。
      どうにかどれか1つは行きたいもんです。



      髭/マヌケなクインテット
      http://www.youtube.com/watch?v=tGkmVmr8wMg








      商品紹介します。
      安いコーナーにスキーセーターをちょいと追加しました。












      U.S.TEAM USチーム スキーセーター Lサイズ ¥300+Tax

      着てる人もあまり見ないスキーセーター。
      まわりとかぶらないし面白いと思うんですが、ちょっと難しいんですかね。
      あんまし動きません。
      ならば手始めに安いので試してみてはいかがでしょう。
      安いコーナーなんでジャンクだったり、サイズがイマイチだったりしてますが、そんなのをうまく使うのも面白いはず。
      上手に着てやってください。
      まずはオフホワイトボディにカラフルラインがレトロ全開の1枚。
      USチームなんてブランド名ですが、ほんとにそのために作られたやつなのか?
      よくわかりません。
      白に致命的な汚れがあるんで300円。
      許せる人いますかねー。











      肩、袖、胸にぐるんと入ったライン。
      袖と胸はよくありますが、同じラインが肩まで入るのはそんなに見ないのでは?
      全然かっこよくはないですけどね。
      スキーセーターはそこがいいんでしょ!











      胸に丸く大きめな汚れ。
      他にもちょいちょいと、











      汚れあり。
      他は許せるとしても胸の丸いのは致命的か?
      こんなん売っててすいませんだったらすいません。
      実物で見てみてください。















      カラフルライン入りスキーセーター XS〜Sサイズ程度 ¥300+Tax

      目の詰まったウール100%。
      まさにスキーセーターらしい1枚。
      何はともあれスーパー暖かいです。
      ほっこり系のニットもいいですが、ちょいダサ系のニットを狙って着てたら、それって最高だと思うんですけどねー。
      サイズがちゃいちーなんで女子向けです。











      ちょっとダメージがあります。
      1番大きいのはここ。
      あと裾とかにもちょいちょい。
      目立たないとは思いますのでー。













      Jersild ライン入りニットセーター サイズ40 ¥500+Tax

      これはまずタグがナイスな時点で大正解。
      ミノゼブラ的な武器を持ったキャラがかわいいですねー。
      タグにはスイスから輸入した織り機で編まれたとも書かれています。
      真面目か!
      真面目なタグのブランドに間違いはありません。
      そしてボディカラーがとてもいい。
      イエローオレンジって感じでしょうか。
      ただ今見比べてみると少し違う気もします。
      もうちょっと亀田製菓のオレンジっぽいかなー。











      どっちかって言うとこのオレンジな気がします。
      でも今は店内の照明で見ているんで、太陽の下だとどっちだったかわかりません。
      ということでこの説明は全くの無駄でした。
      残念ハッピーターン。
      でもハッピーターンのおいしさは永遠です。











      肩から袖にかけてとサイドにライン入り。
      サイドラインがダサかわいい。











      左肩につまんだリペア。











      背中の方にも3箇所ほど。
      しっかりつまんだ感じになっちゃってるんで300円です。











      あと袖がちょっとだけカールしています。
      ラインに引っ張られちゃったんですかね。
      袖通してしまえば気にならないと思いますが、最初の写真に戻ると、











      これは・・・・、























      フグ田イズム!






      決して譲れないぜこの美学!
      ということでよりおすすめです。















      Lido リド スキーセーター Lサイズ ¥300+Tax

      全体写真が光入りまくっててすいません。
      目の詰まったおそらくウールのボディで、2枚目と同じく絶対暖かいやつです。
      緑使いが絶妙にダサいですねー。
      サイコーです。
      ただもう見えていますが、











      胸部に白い跡が。
      たぶんテープを張っててその跡が残っちゃってるんだと思います。
      他の状態はいいのに残念。
      カレッジのリバースTeeとかで胸部にラインが入ってるのがありますよね。
      そう思って着るとかどうですか?





      ま、僕はそうは思えませんけどね。





      おすすめしていないおすすめですいません。
      でもダサかっこいいのは本当だと思っています。








      今日はラストのダサかっこいのをつかったコーディネートです。










      Sweater/Lido リド スキーセーター/Lサイズ/¥300+Tax
      Vest/新品Chums チャムス スラスラベストフーディー/Mサイズ/¥15800+Tax
      Pant/ウッドランドカモ柄パンツ/Mサイズ-ロング/¥3900+Tax
      Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
      Shoes/New balance ニューバランス CL1300/私物

      これは個人的にうまくできた気がします。
      袖にポイントがあるスキーセーターはベストと相性抜群。
      チャムスの軽量ダウンベストをオン。
      スキーセーターも保温力があるので、これでも結構暖かいです。
      パンツは緑のラインと合わせてウッドランドカモ柄の迷彩パンツ。
      帽子も緑。
      胸のテープ跡はやっぱり気になるか!?
      前閉めるなりしてうまいこと着てよね!








      さて、今日は他にもちょっと追加準備しました。










      チャンピオンのパーカー。
      新品です。
      古着だと結構売れちゃって少なくなってるんですが、新品があったのを忘れてました。
      ¥4900+Taxですが30%OFFにしときます。
      サイズ、カラーなど揃ってるわけじゃないですけど、自分に合うのがあれば悪くないと思いますよー。











      スーパーテリーフリースという生地を使ったモデル。











      いろいろ書いてありますが、とりあえずは肌触りがものすごくいいと思います。
      お店でさわってみてください。











      リバースウィーブのジップパーカーも2枚だけ出てきました。
      ネイビーのLとチャコールのM。
      これは普通の値段ですいません。
      ¥5900+Taxとやや高めですいません。
      でも定番で絶対使えます。
      どっちか片方売れた時点でもう一方を僕が買うかもしれません。
      ジップパーカーなんて無限に持っていても困らないですからねー。











      一応青の単色タグ付き。
      復刻でもうれしいでしょ。
      リブも長めだったり、いい具合のヤーツです。











      スナップボタンスウェットも2枚だけ。
      ブラックとグレーで両方M。
      これも¥5900+Taxです。











      同じく青単色タグねー。











      あと古着のリバースプリントスウェットを10枚程準備中。
      セールでも店頭がそんなに空いたわけじゃないんでどこに出そうか迷ってますが、どっかに出しときます。
      そんな感じでチャンピオンアイテムが増えてますかね。
      明日は日曜なんで7時までの営業となりますが、気になるものがありましたら是非見にきてください。
      お待ちしております。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        初めてのコメントです。

        ちょいちょいフリースタイルさんのブログを拝見させてもらっている者です。

        まあ、最近はあまり開いておりませんでしたが、暇な休日が訪れたのでいっきに読んでみました。

        そこで毎回思うのが、
        「本当に文才がある方だなあ」ということです。

        もうぜんぜん暇な休日じゃなくなりましたからね。
        このブログを読んでいるだけで楽しい休日に変わりましたよ。

        ひとつの記事を書くのにも、なかなかの時間がかかっているのではないでしょうか。
        そりゃアクセスも1000超えますよ!

        それに大好きな古着についてもなるほど〜と思うことがたくさんあります。
        そんな収穫もあるなんて本当に素敵なブログです。

        なのでいつも行きたい行きたいと
        思っているのですが、まだフリースタイルさんには行ったことがないのです。

        一応県内には住んでいるんですけど。
        高校生なんで気軽に行動できる範囲が狭くて。

        と言っても諏訪までものすごく遠いっていう訳ではないんですけどね…今度がんばって行きます。いや、絶対行きますっ。
        そして差し入れをブログで紹介されるのが目標です。


        だいぶ長々と書いてしまいました。
        日本語って難しいです。
        なのでこの辺で失礼します。

        はい。

        またコメントしますね。
        今年もがんばってください(^o^)
        by おうどん仮面 (2014/01/13 4:26 PM)
        おうどん仮面さん、こんなに長いコメントをありがとうございます!
        こんなに褒めてもらうことないですよ。
        見てくれる人のリアクションがあるのは超直接やる気につながります。
        本当にありがたいです。

        是非お店もよってみてください。
        県内でも地域が違うと一苦労ですからね。
        でもいつの日か来るはずの差し入れを楽しみに待ってますんで!
        ウソです!
        いつの日か来たるご来店、お待ちしておりますねー。
        by フリースタイル (2014/01/13 10:45 PM)






        この記事のトラックバックURL : http://freestylenet.jugem.jp/trackback/792
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH