長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
<< おすすめ古着 | main | おすすめ古着 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Knit | author: kiku
    0




      こちら、当店でお店に入ってすぐ右側にあるレジ&僕が引きこもっている住処。
      お店に来てくれたお客さんは入るときと出るとき、必ずここを通ります。
      ということで、ここに個人的な貼り紙をさせてもらっています。










      これね。
      何回か書いていますが、日曜の夜にバスケをやっている自分のチームがあります。
      他のチームにもお邪魔させてもらっていますが、やっぱり1番は自分のチームでやりたいもの。
      だから日曜は1時間早い夜7時までの営業にさせてもらってます。
      さーせん。

      ただその己のチームがなんせ人が集まらない。
      せっかく早く終わらせても人がいないんじゃ意味がない。
      ってことでこの貼り紙です。
      これを見て声をかけてくれる人がいるかはわかりません。
      僕だってもしバスケやりたくても、知らん店の知らん店員に声かけるのは相当無理ですもの。
      でも何もしないよりはマシということで、結構前から貼っています。








      なんと昨日、ついにこれ


      を見てバスケに来てくれ


      た人が現れました!








      ついにです!
      記念すべき1人目です!
      高校生のお客さんだったんですが、前来たときも気にしてくれてたみたいで、声をかけてくれました!
      しかも昨日は日曜。
      声をかけてくれた当日に参戦という超急ピッチに成功!
      2つの意味でフットワークが軽くて素晴らしかったですねー。
      こっちメンバーが5人しかいなかったんで、3対3しかできなかったのが申し訳なかったですけど、とてもありがたかったです。
      また機会があったら来てほしいなー。
      ありがとうございましたー。

      みなさんの中にも興味ある人がいましたら、とりあえず声だけでもかけてみてくださいよ。
      ま、1人来てくれるまで1年くらいかかったんで、次はまた1年後ですかね。
      気長に待ってます。
      よろしくどうぞー。



      そんな感じでお店からバスケにつながる奇跡が起きた昨日。
      運に限りがあるなら、とりあえず全部使い果たしたと思います。
      でも人生は違った。
      いいことがあったらその分悪いことがあるというのは迷信ですね。
      なんと、












      差し入れをいただきまし


      た!!







      しかも、












      ハッピーパウダー250%


      !!!




      どんだけーーーー!!!





      先日のブログのハッピーターンからの差し入れ!
      いつもありがとうございます!
      久しぶりにナチュラルIKKOが飛び出すレベルでしたねー。
      250%て!
      2倍でも飽き足らないか!











      ハッピーパウダーは250%ですが、食べる喜びはそれ以上。
      逆に普通のハッピーターンを食べたときに満足できるか不安なくらいです。
      だって250%だもの!
      どれだけパウダー摂取させれば気が済むんだ!
      きっと不健康だ!
      でも完全にハッピーだ!
      そしてみなさんにも知っておいてほしいのは、










































      だいぶターン王子を推し


      ています!!!






      1パッケージに4人!
      どんだけーーーー!!!
      もうこの超DX級ハッピーターンは2どんだけ獲得しています!
      1パッケージ、4ターン王子で2どんだけです!!

      さらにもう1点。
      みなさんも気付いたと思いますが、












      お菓子のくせに意外と賞味期限短いな

      !!!






      賞味期限はおいしく食べられる期間のこと。
      きっとこれはおいしく食べられる中でもさらにおいしく食べられる期間を設定しているのでしょう。
      恐るべしストイックさ、亀田製菓。











      一説ではサイババが手から出していた神聖な粉はこのハッピーパウダーだったとか。
      サイババ逝去に際し、インド首相マンモハン・シンが

      「サティヤ・サイ・ババ氏の逝去は何にも代え難い喪失を意味し、インド国民全員が深い嘆きに包まれている」

      と声明を発表したのもうなずけます。
      インドの大統領、首相以外で国葬が執り行われたのはサイババの他にはマザー・テレサのみだそうです。
      逆に言えばそれだけハッピーパウダーは人々にとって重要な存在だったということ。
      それを250%も使用したこのハッピーターンはもはやサイババそのものと言っても過言ではありません!
      真実、正しい行い、平和、愛、非暴力というサイババの教えを噛み締めつつ、ハッピーターンをいただきましょう!










      なんだこの話は!!!








      後半のウソっぷりがひどいです。
      もう堂々とウソを書くようになりました。
      最低のブログことフリースタイルスタッフブログです。
      でもハッピーパウダーがそれくらい素晴らしいものだってところは本当ですからね。
      ハッピーターンは精神的にサイババってことですね。
      精神世界ではすべてが自由って話ですね。
      書けば書くほど自分でも意味がわからなくなってきますね。


      こんなこと書いてる場合じゃありません。
      まだ書くことあるんですから。
      差し入れと共に、











      CDを貸していただきまし


      た!!







      しかも4枚も!
      お客さんとCDの貸し借りができるのは本当にうれしいこと。
      がっつり店でもかけさせてもらってますー。











      「STONE SOUR/ストーン・サワー」のこのアルバム、やっぱかっこいいですねー。
      SlipKnotのボーカル、コリィがやっている別バンドだそうです。
      スリップノットほどハードコアすぎないハードロック。
      このアルバムはダークな印象がやや強め。
      その辺興味がある方は聞いてみてはいかがでしょう。










      こちらはPart2ということで、Part1があり、それとつながったコンセプトアルバムだそうです。











      さっき気付きましたけど、曲目もちゃんと1曲目が12曲目と表記されてました。
      本当に2枚で完成するアルバムなんでしょうね。
      こういうギミックは面白いですねー。
      中でも気に入った曲はこちら。





      Stone Sour/Do Me A Favor
      http://www.youtube.com/watch?v=LwkGatmflbw






      アルバム全体のダークさがいいんですが、やっぱり好きになるのはキャッチーな曲みたいです。
      この曲はサビの行進感がたまりません!
      かっこよす!
      お店でもお話しましたけど、今までそんなにだったハードロックもだんだん好きになれそうです。
      これは借りてなかったらおそらく手を出さないところでしたからねー。
      毎度毎度ありがとうございますですー。








      では商品紹介に移ります。
      セーターの中からいい感じのものを柄ミックスで選んでみました。












      格子柄ニットセーター Mサイズ程度 ¥2400+Tax

      最近セーターばかり紹介している気がしますが、もう1月中とかはそんな感じでもいいでしょ。
      セーター着るっしょ。
      よろしこ。
      まずはそんなに見ない気がする格子柄。
      なんとなくチェックと言うより格子って感じです。
      紫ボディっていいよねー。
      おしゃれさんだよねー。











      背中の方は無地ですが、











      無地の部分もミックスっぽくなってて雰囲気はばっちり。
      ウールかな?
      カラーがいい服に間違いはありません。













      astorONE 鹿柄ニットセーター Lサイズ ¥2400+Tax

      アイボリー×ネイビーの組み合わせはニットの鉄板ですね。
      ぬくもりがありつつ、しゅっとしたイメージもプラス。
      きれいめにもほっこりにも使えます。
      そこにポップな鹿柄。
      きれいめなら外す感じのポイントになり、ほっこりならまんまほっこりなポイントに。
      意外と着まわし力も高そうです。











      しゅたたたたーって感じの鹿さん。
      でかい鹿がどんっ!って柄が好きですが、こういう小さめが連続するのもちょっとアホっぽくてかわいいですね。











      前裾に薄い汚れ。
      見えますかね?
      でもそのくらいなんで。

















      Eddie Bauer エディー・バウアー ノルディック柄ニットセーター レディースSサイズ ¥3900+Tax

      エディーバウアーのものすごくいい柄。
      これはすぐ売れてもいいと思ったんですけど全くです。
      人気ありそうだと思ったんですけどねー。
      サイズの問題か?
      タグに「WOMENS」とあるとおりレディースもの。
      でも実寸はちょい着丈短めのメンズMくらい。
      男女どちらでもいけます。
      ま、古着なんて全商品男女どちらでもって気でおすすめしてますけどね。











      袖に手縫いのリペア。
      着てしまえば気にならないと思います。
      状態もいいし、ウールの雰囲気もいいんで是非!













      DALE of NORWAY ダーレ・オブ・ノルウェイ ニットセーター Sサイズ ¥4900+Tax

      1879年創業の老舗ニットブランド「DALE of NORWAY/ダーレ・オブ・ノルウェイ」。
      調べてみると高品質な商品を作るブランドで、カナダのオリンピックチームに提供されたこともあるそうです。
      目一杯入った柄がインパクト抜群。
      そしてやや厚みのあるウールボディが最高すぎます。
      冬は本能的に暖かさを求めるはず。
      おしゃれの行き着く先はその本能部分をカバーしてあげることな気もします。
      冬に暖かそうな服着てる人って絶対的に素敵に見えません?











      肩から袖の付け根まわりに入った赤がいいポイントに。
      赤使いはおしゃれの証拠。
      苦手な人もポイントポイントで取り入れてみましょう。











      全体の中でも襟はさらにしっかりめ。
      暖かいのは当然、やはり暖かそう加減がおしゃれやわーに変換されると思います。
      つまりより突き詰めたら、この冬最高のおしゃれさんはこいつらってことですかね。






















      おしゃれの行き着く先、それはきっと

      この犬だ!






      もう服とか関係ないんですもん。
      完全に暖かそうなんですもん。
      この世は何が起こるかわかりません。
      遠くない未来、街はこんなボーイ&ガールであふれているかもしれません。
      そんなオカルト話。
      今はとりあえずセーター着ときましょう。











      脇下部の表面がやや擦れた感じになっています。
      表面だけですし、着たときはそんなに見える箇所じゃないんで問題ないです。








      今日は3枚目のノルディック柄を使った着こなしです。










      Sweater/Eddie Bauer エディー・バウアー ノルディック柄ニットセーター/レディースSサイズ/¥3900+Tax
      Pant/Wrangler ラングラー コーデュロイパンツ/W33×L29.5インチ程度/¥4900+Tax
      Cap/新品WORDS ワーズ レタードワッチ/¥2400+Tax
      Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

      ブラウンベージュのコーデュロイパンツと合わせてゆったりほっこりと。
      セーターは身長175cmでこれくらいのサイズ感。
      全然アリでしょ?
      ブーツカットシルエットのコーデュロイパンツを腰で穿いてゆるーく。
      帽子もゆるさをプラスするボンボン付きニットキャップ。
      このパンツと帽子の組み合わせはトップス変えてもはまりそうですね。








      昨日に引き続き、本日もわりとガヤガヤしてる時間帯がありました。
      ウチとしては珍しい。
      そんな店ですいません。
      でもみなさま、ありがトゥースでしたー。
      明日火曜日はお店の定休日となりますので、よさげなものがありましたらまた水曜からお願いします。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        最後のコーディネートで使われていたノルディック柄のニット、

        首もとの赤色の幅が微妙でかわいいですね!
        暖かそう!
        by おうどん仮面 (2014/01/15 7:07 PM)
        コメントありがとうございます!

        そうなんです。
        このニット、デザインが絶妙なんですよねー。
        こういう新品ブランドがやりそうなデザインが古着で見つかるってのも古着の楽しみの1つですかね。
        もちろんウール100%なんで暖かいですよ!
        by フリースタイル (2014/01/15 10:39 PM)






        この記事のトラックバックURL : http://freestylenet.jugem.jp/trackback/793
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH