長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
<< おすすめ古着 | main | おすすめ古着 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Knit | author: kiku
    0

      寒い日が続いていますね。
      この時期になると毎年おなじみの光景があります。
      去年のブログで確認したら2月半ばくらいでしたね。











      今年も店の水道が絶賛凍


      結開始しました。






      ここ数日の冷え込みでついに今年もです。
      寒いわけだわ。
      11時にお店をオープンするとき、当然店内は氷点下。
      営業中でもおそらく10度未満。
      そりゃお客さんも来ないわ。
      すんません。
      今日もおしゃれなお客さんが来てくれたんですが、足元を見るとパンツがクロップド丈。
      寒すぎて足首なくなります。
      服屋なのにおしゃれができないお店で本当にすいません。

      困ったことは他にも。






















      洗濯機がカッチカッチや


      ぞ!!







      全く水が出ませんでした。
      先週くらいに使ったときは出たんですけどねー。
      昨日洗ってから出すと言っていたリバースパーカーも未洗いのまま。
      家持って帰って洗って乾かして数日間忘れててその後お店に持ってくるんで、いつも以上に時間がかかりそうです。
      忘れている期間がなければ1,2日で持ってこれるのはトップシークレットです。

      そんな感じで毎日カッチカッチしながら営業しております。
      ご来店の際は是非装備を固めてどうぞ。








      商品紹介いきます。
      寒いんでニットからきれいめに着れそうなやつらです。












      ASPETUCK TRADING CO. アスペタック・トレーディング アーガイル柄ニットセーター Mサイズ ¥2400+Tax

      きれいめと言えばアーガイル。
      シャープなイメージですっきりと合わせるのにぴったりです。
      アクリル素材だと薄手なものも多くよりすっきりとした印象になりますが、こちらはウール。
      シャープさなの中にどこかゆるさ、暖かさが加わり、とてもいいバランスになると思います。
      ちなみにウールは、











      しっかりと100%シェットランド。
      間違いないですね。
      寒い季節に是非。
      今日は夜バスケがあるんで、ネットショップのUPは間に合いませんでした。
      またやっときます。
      と言いつつ、前にそんなこと言ったやつもまだUPできてなかったりします。
      店は暇なくせに仕事が遅くてすいません。
      今度オープンよりもっと早めに来て、その分やるようにしますんで。
      別にここに書かなくてもいいことですね。
      自分で思っててしっかりやれって話ですね。






      でもこの人がんばってるんだなって思

      われたくて。






      オープン前だとYouTubeで音楽聞きながらの作業になるんで、一切はかどらない気がしますけどね。
      全然がんばってませんね。
      この部分は見逃してくれることを願います。











      後ろは無地ねー。
      アーガイルってそうだよねー。















      JC Penney JCペニー ノルディック柄ニットセーター Sサイズ程度 ¥2900+Tax

      暗めのワインレッドとネイビー。
      派手すぎない柄。
      完全に今っぽく着やすいやつです。
      先日紹介したエディーバウアーのニットも同じような配色でしたね。
      完全におしゃれさんです。
      Sサイズ程度ですので、インに着てちらっと見せる感じとかでもどうでしょう。











      袖と裾のジグザグ+くるん柄もかわいいです。
      ほんと新品ブランドで作ってそうなデザインですねー。
      おっしゃれー。















      雪柄ニットセーター S〜Mサイズ程度 ¥1900+Tax

      これもカラーだけで絶対なやつ。
      ワインレッド、えんじ色。
      調べてみると色彩心理学においてこの色は自己制御の強い人が好む色だそうです。
      我慢ができるってことですね。
      つまり、











      胸部に少しだけ汚れがあったり、











      胸部につまみリペアがあっても我慢できるってことですね!
      やったね!
      違ったらすいません。
      どちらもそんなに目立ちませんので。
      ちなみに僕はこの色が大好きですが、自己制御は強くありません。
      お腹いっぱいでもラーメンもう1杯食べたいと思ったら作り始めてしまうタイプです。
      食べすぎをすっきりさせるにはさっぱり味のラーメンを食べるに限るよね!











      民族風柄8部袖ニットセーター S〜Mサイズ程度 ¥2400+Tax

      ラストは変わったデザインの1枚。
      見ていってくれる人はいるんですが、なかなか売れないんですよねー。
      民族風柄って言うか?
      でもなんかそんな感じです。
      全体的な雰囲気が民族っぽいんですかね。
      生地は薄めなんで防寒性はありませんが、逆に言えば春まで使えるってこと。
      個性的なアイテムがお好きな方、狙ってください。











      Vネック部分にラーメンのどんぶりみたいな柄。
      黄色から茶色に変わるグラデーションが絶対おしゃれ。
      柄部分の暗い色はネイビーではなく黒を使っているんで、全体も引き締まって見えます。











      裾先、袖は柄が広めにとられていてインパクト抜群。
      なんとなく初代ゲームボーイのスーパーマリオランドを思い出しました。





















      なんとなくゲームボーイっぽいですよね。
      レトロ感もあるってことですかね。











      袖のシルエットがまた面白い。
      袖先が太くなった形。
      これがあるから、より民族っぽいんでしょうか。
      さらに袖の長さは8部くらい。
      微妙な長さです。
      でも個性的好きな人は微妙大歓迎でしょ?
      微妙は使い方次第で絶妙になるので、是非着こなしてやってください。








      今日はそんな微妙を自分なりに着こなしてみました。










      Sweater/民族風柄8部袖ニットセーター/S〜Mサイズ程度/¥2400+Tax
      Pant/Levi's リーバイス540/W32×L30インチ程度/¥4900+Tax
      Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
      Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

      色落ちのいいデニムとシンプルに合わせたら、意外といけました。
      デニムは「540」というテーパードシルエットの1本。
      腿部分にややゆとりがあるので、腰で穿いてストリートっぽくが似合うと思います。
      帽子も定番のリブニットキャップでシンプルに。
      そこに異物感のニット。
      袖の広がりとかは動いたときにより面白く見えると思います。
      女子ならもっとヒッピーっぽくしてもかわいい気がしますね。








      今日は今年初めての常連さんが1組と1人ご来店してくれました。
      お2人はとりあえず完全におめでとうございますです。
      お店の写真を入れてもらえるなんて、こちらが光栄ですねー。
      いい感じに使ってやってください。
      いつもアザスーです。
      もう1方はよくよってくれる高校生さん。
      ヒートテックもいいですが、サーマルはやっぱ物としてもいいですよね。
      若者に選んでもらえてありがたいです。
      こちらもいつもアザスーです。
      平日はこんな風にちょこちょこよってもらえるだけで十分ですね。
      みなさまもお近く通りましたら、是非のぞいてやってください。
      よろしくどうぞー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        わー!水道につららが!

        最近また寒くなりましたね。

        自転車から降りたあと、
        自分の髪の毛が凍っていることに
        気付いたときはびっくりしました。
        by おうどん仮面 (2014/01/17 1:43 AM)
        コメントありがとうございますー。

        最近寒さが本気出しすぎて困ってます。
        長野って日本の真ん中なのに異様に寒いですよねー。

        髪カッチカッチってものすごく髪に悪そうですね。
        気をつけられないでしょうけど、お気をつけて!
        by フリースタイル (2014/01/17 10:35 PM)






        この記事のトラックバックURL : http://freestylenet.jugem.jp/trackback/795
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH