長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
<< おすすめ古着 | main | おすすめ古着 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Sweat | author: kiku
    0

      先週くらいにブログに書いた髭のライブの件。
      下北沢SHELTERというキャパ250人くらいの狭い会場で5日連続。
      ファン投票で選ばれた人気曲だけしかやらない日とか、アンプラグドの日とか、それぞれの日で企画がある5日公演。
      そのチケットの発売がおとといでした。










      チケット取れました!





      今年初ライブはこれになりそうです。
      友達も恋人もいない私。
      2枚あるのは誰かと行くからではなく、












      1人で2日参戦だよコノヤロー!





      2日連続だよコノヤロー!
      どうやら僕は結構なファンみたいです。
      25日はアンプラグドDay。
      26日はインディーズDay。
      どちらに行こうか迷いましたが、両方行けるなら行ったらいいじゃんと思って2日連続です。
      こういうのは欲張ったほうが絶対いいはず。
      全然違うライブになるでしょうしね。
      東京行って帰って、次の日もまた東京。
      交通費だけでどんだけー。
      地方民は辛いわー。
      でも鉄は熱いうちに打てです。
      好きなバンドがあるなら、好きなときに見に行かないと。
      同じ時代の音楽を好きになれた1番いいことですからね。

      ということで2月26日は私お休みをいただきます。
      25日は火曜で定休日なんで。
      年に1.2回しかない連休を早くも獲得です。
      お店は他スタッフが開けてくれるんで、いつもどおりやってますんでー。
      少し先ですけど、よろしくどうぞー。








      商品紹介です。
      ちょっと前に出したチャンピオンリバーススウェットからプリントものです。














      Champion チャンピオン リバースウィーブプ カレッジプリントスウェット XLサイズ ¥4900+Tax

      リバースウィーブにプリント。
      ど直球でザ・古着。
      パーカーはかなり売れるのにスウェットはイマイチなんですよねー。
      ウチだけでしょうか。
      絶対かっこいいんでよろしくお願いします。
      まずはニュージャージー州にあるRutgers University/ラドガース大学の1枚。
      そのまんま「RUTGERS」。
      やっぱリバースプリントは小細工のなさ加減が最高ですね。
      ネイビーボディに赤プリントってスゲーいいわー。
      サイズはXLとでかめ。
      でかいサイズは人気だと聞いています。
      スキニーと合わせてください。











      このベタっとしたプリントがたまりませんね。
      ガンガン着込んでこれがボロくなってきたときとかは、もう死ぬほどかっこよくなってるはず。
      一緒に成長させてやってください。















      80's Champion チャンピオン リバースウィーブプ カレッジプリントスウェット XLサイズ ¥4400+Tax

      トリコタグでその下にちょっと大きいタグが付いているのは雰囲気がいいのが多い気がします。
      ただこれは使用感少なめ。
      これからいい雰囲気なるやつです。
      テネシー州にあるRhodes College/ローズカレッジ。
      読み方はたぶん「ローズ」であってると思います。
      この大学はアメリカの中で最も美しいキャンパスの1つと言われているそうです。
      赤々しい赤ボディがインパクト抜群。
      文字だけのプリントも無骨でいいですが、学校のマークが入るとさらにカレッジらしくなりますね。











      学校のマークがかっこいい。
      ふくろう、筋肉、木、花でしょうか。
      こういう暗号みたいなのは男子は全員好きなはず。
      本当は全然暗号じゃないんですけどね。
      でもマークの組み合わせってそう思うよねー。











      焼けが少し。











      腹部に超小さい色抜けとその右側に超小さいダメージ。
      特にダメージなんてついでに紹介しただけです。
      ないようなもんです。











      袖にもちゃいちーな色抜け。
      全体の状態がいいので、日焼けは逆にちょっと目立つかもくらいです。
      着込んでくださーい。















      80's Champion チャンピオン リバースウィーブプ カレッジプリントスウェット Lサイズ ¥3900+Tax

      リバースといえばの霜降り。
      アメカジすぎて、逆に今いいんじゃないでしょうか。
      プリントはUniversity of Missouri/ミズーリ大学。
      その中でもコロンビア校のことを「MIZZOU」と呼ぶみたいです。
      なぜかとか読み方は全然わかりませんでしたけど。
      さーせん。
      これはもうMIZZOUの下が「1」というだけでおすすめ!
      1はなんかいいよ!
      なんかかっこいい気がするよ!











      肩にやや日焼け。
      霜降りボディなんで、そこまで派手に目立ちませんので。















      Champion チャンピオン リバースウィーブプ カレッジプリントスウェット Mサイズ ¥3400+Tax

      ラストは胸にワンポイント。
      University of Connecticut/コネチカット大学。
      略して「UCONN」です。
      最初ユーコンかと思いました。
      どうでしょうかと思いました。
      わかります?
      「HUSKIES/ハスキーズ」は大学のスポーツチームの名前。
      せっかくスポーツチームが出てきたんで、またマスコットも調べてみました。
      名前は「Jonathan the Husky/ハスキーのジョナサン」だそうで。
      ハスキー犬ですね。












      人感の強さ!!!





      外さない!
      アメリカのマスコットは高確率で外さない!
      リバースプリントの紹介って特に言うこともないんで単調になりがちですが、ようやく跳ねた気がします。
      サンキューアメリカ!
      でも普通に商品紹介するなら、こんな跳ねいらないよね。
      ま、こいつがいるチームのやつだってことで好きになってくれる人がいればいいなと思いまして。
      そんな人いる?











      胸ワンポイントプリントものは大体バックプリント入り。
      このタイプ、自分でもほしいんですよねー。
      霜降りボディで。
      XLサイズで。
      できたらトリコタグで。
      古着屋さんまわってみよう。











      これも少し日焼けがあります。
      そこまで目立ちませんし、着込めばさらに目立たなくなると思いますんで。
      こんなんばっかですいません。








      今日はその中で2枚目の赤を使った着こなしです。










      Sweat/80's Champion チャンピオン リバースウィーブプ カレッジプリントスウェット/XLサイズ/¥4400+Tax
      Pant/Levi's リーバイス505 ブラック/W33×L31.5インチ程度/¥4400+Tax
      Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
      Shoes/New balance ニューバランス/私物
      Bag/新品Chums チャムス ワークショルダーバッグ スウェットナイロン/¥6800+Tax
      Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

      赤こそ普段着に。
      派手めを普通に着るのって素敵だと思います。
      パンツはちょっと前に紹介したヒゲ入り505。
      色落ち良くてもブルー系のデニムだとかなりアメカジによっちゃうんで、ブラックにしてみました。
      ザ・アメカジは、ザ・アメカジでいいんですけどね。
      ニットキャップ、黒縁めがね、でかめのショルダーバッグで特に気を使っていないアメリカの学生さんっぽく。
      アメリカの学生さんがこんなのかどうかは知りませんが、なんとなくのイメージして近づけるのっておしゃれの楽しみだと思います。








      今日は最強レベルに暇な1日でした。
      それでも最後の方でよくよってくれるお客さんが来てくれて助かりました。
      超だらだらしててすいません。
      店のストーブももはや弱にしててすいません。
      でもこんな店によってもらって、本当にありがとうございますですー。
      明日はお店の定休日です。
      よろしければ水曜からお店の暇をつぶしに来てください。
      よろしくどうぞー。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        筋肉と木と花とふくろう、
        そして真ん中に本?のマーク…
        この5つすべてに意味が込められていたら、
        随分と欲張りな学校ですよね!笑

        日本にもこのくらい
        お茶目なとこがあればいいのになあ
        と思いました。



        2日連続でライブ参戦とは豪華ですね〜
        行って帰ってまた行くのは
        大変そうですが笑

        ぜひ楽しんできてくださいね♪
        by おうどん仮面 (2014/01/21 9:39 PM)
        毎度コメントありがとうございますー。

        プリントはきっと意味があるんですよねー。
        英語がわかれば分かる気もするんですけどね。
        無念です。

        ライブは今からものすごく楽しみなんですよね。
        下北沢は古着屋さんとかも多いって聞いた気がしますし。
        楽しみますよー。
        アザスー。
        by フリースタイル (2014/01/22 8:23 PM)






        この記事のトラックバックURL : http://freestylenet.jugem.jp/trackback/798
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH