長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
<< おすすめ古着 | main | おすすめ古着 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Stadium Jumper | author: kiku
    0

      今日はかなり暖かい陽気でしたね。
      外で商品の写真撮影してるとき、最高の気分でした。
      やっぱ暖かいって無条件で幸せなんですねー。
      そりゃみんな沖縄だの南の島だの行きたがります。

      そしてお出かけ気分にもなるのでしょうか。
      いつもならド暇な月曜ですが、わりとお客さんが来てくれました。
      確かに寒いよりは暖かい方が外に出る気になりますよね。
      よくよってくれる高校生さんも来てくれたし。
      若者が古着を好きでしっかり見てくれるのはうれしいことですねー。
      いつもありがとうございまーす。

      そして自分の仕事的にもこの陽気はプラス。
      なぜか寒い日よりも仕事がはかどる気がします。
      これは体が生きることに体力を使わなくてよくなったからですかね。
      寒い日はほんと生きないと死んじゃいます。
      そんな店です。
      ようやくその分の体や脳の働きを仕事にまわせます。
      いいわー。
      春最高だわー。
      どんどんと仕事が進む気分です。

      現在お店が終了する8時。










      はかどる気がしてただけ



      だったわー。






      今気付くと、いつもとそんなにかわらない仕事量でした。
      何でじゃ!
      己に何でじゃ!
      あんなにさくさく進んでた気がしたのに。
      ま、いつもより多少お客さん多かったのに、ネットショップもいつも通りの量できたからよしとしとこうかな。
      途中2ちゃんねるとか見てたことは内緒にしておこうかな。
      でもそう考えると、なんだかんだでやっぱり今日は仕事はかどったみたいです。
      だって、










      寒い時だって2ちゃんね



      る見てるからね!!







      正真正銘のクズか!
      真っ向勝負でクズなのか!
      働けや!
      たとえ暇でも、本当の暇など存在しません。
      やることは山ほど。
      ちょっと前に紹介したチャムスのカメラバッグとか、ノースのリュックもまだUPできてないしね。
      調子こいててすいません。
      でも寒い中このくらいのお客さんが来てくれて、さらに2ちゃんねる見てたなら、きっとUPは間に合ってないからね!
      何かが間違っている気がするけど、たぶん俺、がんばったってことだと思うよ!








      ではそんなUPに間に合った商品を紹介。
      きっと売れます。
      スタジャンです。










      スタジャン Mサイズ程度 ¥7400+Tax

      アウターだとでかめサイズを推している僕ですが、今日はいいサイズの選んでみました。
      そして着てみると、やっぱかっこいいんだわ。
      自分の着こなしに合ったものを選んでください。
      こちらはMサイズ程度って書きましたが、たぶんサイズ36。
      やや小さめのMって感じ。
      ネイビー×黄色の組み合わせが間違いなし。
      今日紹介分は女子にも是非です。











      胸のワッペンはOか0。
      キーボードで打つとOがOで0が0っていうのがわかりにくいですね。
      Oがオーで0がゼロです。
      どうでもいいし、どっちでもいいですね。
      右下の角部分が3cm程ほつれています。











      小さいウイングフットがいいわー。
      何かが小さいってそれだけでかわいさになります。
      ちなみに僕は手の小指が小さいです。
      たぶん女子よりも。
      これをアピールすれば合コンなどで女子の手に触れることができるのでは?
      やりました。
      勝ちました。
      問題は合コンに行く機会なんて絶対ないってことです。
      友達おらんし!
      別にいいし!
      気にしてないし!











      ポケットまわりに入った山なりのステッチもかわいいポイント。
      これが入るだけでポップさが上がると思います。











      内側きれいー。
      見えない箇所でもきれいに越したことはないですよね。













      HOWE Athletic Apparel スタジャン サイズ36 ¥7400+Tax

      ど赤。
      派手ですが、ど赤って意外とどんな色のパンツでも合う気がします。
      黒、濃い色デニム、薄色デニム、ミリタリー系、チノパンなど。
      ね、どれも合うでしょ?
      持ってるパンツでうまいことやってあげてください。
      これはちゃんと表記ありでサイズ36。
      好きな人いると思ってます。
      よろしくどうぞー。











      ワッペンがまたいいですね。
      ハープなんでカレッジの吹奏楽部のものだったっぽいです。
      「BC」は学校の名前関係だと思いますけど、それだけでわかったら変態です。
      変態じゃないんでわからなくてすいません。
      より変態になれるよう努力します。











      内側。
      ちょい汚れ有ですが、気にならない程度。











      表にもちょいちょい汚れあり。
      なんですが、











      赤が反射してしまって、ほぼ写真に写りません。
      すんません。
      もうちょい目立ちますが、古着を着慣れていれば気にしない人も多いと思われるレベルですんで。











      スタジャン M〜Lサイズ程度 ¥5900+Tax

      プレーン。
      逆に見ない気もします。
      ど赤の反対色、ど緑。
      中学の美術の授業で赤の反対色が緑って聞いたときの驚きったらありませんでした。
      絶対青だと思ってたよね。
      今までの人生で役に立ったことありませんけど。
      今日ここで言えたんで、ようやく役に立ったってことにしておこうと思います。
      カエル感とかタートルズ感出したい人に是非。











      ポケット内にチェーンステッチのネームタグ。
      「J.Ronstadt」?
      なんか名前っぽくないなと思って調べたんですが、ちゃんと名前でした。
      「Ronstadt/ロンシュタット」。
      Ronstadtの「d」はどこいったんだよ!
      こういうのがあるから英語は苦手です。
      「Though/スルー」とかわけわかんないですからね。
      最後の「gh」が完全にいらないじゃないか!
      「Yang Meiling」とかもね。
      みんな知ってるんですかね?
      ヤン・メイリン。
      中学の英語の教科書に出てきたキャラクター。
      懐かしいんで調べてみました。












      誰!?





      僕の知ってるヤン・メイリンじゃありませんでした。
      もっと切れ長の目で髪の毛も長かったはず。
      いつの間にこんなことに。
      おそらくこちらが普通のヤン・メイリンな世代もいるんでしょう。
      そりゃ僕とヤン・メイリンの出会いは16年前ですからねー。
      別れも13年も前ですからねー。
      何にせよ僕はあの頃のヤン・メイリンに会いたいんです。
      中学で習った英語で検索をかけてみることにしました。
      中国の方は最後に「g」が付くから「Yang Meiling」になるんでしたよね。
      Yang Meiling、と・・・。













      誰だ!!?






      久しぶりに本宮先輩が出てしまいました。
      本宮先輩もヤン・メイリンと同じくらいの時期なんで、知らない人もいるのか?
      笑う犬の冒険だっけね。
      話がごちゃごちゃになりすぎてます。
      こちらはヤン・メイリンさんなんでしょう。
      そりゃ普通にいてもおかしくないわ。
      教科書の日本人キャラクターだって加藤ケンとか田中久美だったもんね。
      ということで、











      これが本当のヤン・メイリンですね。
      本当のというか、僕の知ってるヤン・メイリン。
      そして久美。
      懐かしいわー。
      そしてこれを調べるのに結構な時間使ってるわー。
      ただただ無駄な時間はこうして過ぎていきます。











      内側が光の具合によって青っぽく見えたりします。
      かっこいいです。
      ちらっと見えたときにいい感じなんじゃないでしょうか。













      スタジャン Mサイズ程度 ¥3400+Tax

      ラストは人気のえんじ色を使った2トーン。
      さらにこれもおそらくサイズ36。
      細身なスケーターっぽい感じとかに合いそうですねー。
      さらにワッペンもインパクト抜群。












      気持ち悪い!




      蚊でしょうか。
      爬虫類系は大好きですが、小さな虫系は無理です。
      特にそれがアップとかになるともう瀕死。
      蚊がマスコットのチームには絶対入りたくないわー。
      全然おすすめしてなくてすいません。
      でも僕がカエルを見ながら白飯食べれるように、これも得意な人がおられましたら。
      目を引くのは間違いありません。











      袖が全体的に汚れています。
      僕は普通に着れると思いますが、ジャンクとかあまり着ない人にはちょっとかもなー、といったレベル。
      是非実物で見てご判断ください。











      あと内側にも汚れ。
      背中部分は汚れ苦手な人は気になるかも。
      苦手じゃない方、お安くなってますんで是非。








      苦手じゃないんで着てみました。










      Stadium Jumper/スタジャン/Mサイズ程度/¥3400+Tax
      T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
      Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
      Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
      Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

      言ってた通り細身のスケート系で。
      ジャストなスタジャンなんで、インにはすっきりとした印象のアメアパVネックTee。
      パンツは前回も使ったディッキーズローライズチノパンから鉄板の黒。
      どちらも持ってて間違いないアイテム。
      帽子は先日入荷したオットーの無地ベースボールキャップ。
      安いっす。
      いい感じのチープ感も出ますよー。









      小さめサイズのスタジャンは探してる人も多いはず。
      季節的にもインにTシャツ1枚でいけるくらいでちょうどいいですかね。
      明日火曜はお店の定休日ですので、気になったら水曜に。
      ご来店お待ちしております。








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑






        この記事のトラックバックURL : http://freestylenet.jugem.jp/trackback/838
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH