長野県 諏訪市の古着屋 フリースタイルがお送りする薄味のブログです
大きい文字がかぶってたら、もう少し画面広げてみてくんなまし
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
実店舗紹介

2011年冬より
下記住所に移転しました!!
〒392-0017
長野県諏訪市城南2-2425-2
(諏訪の綿半さん前です)
電話0266-57-2305
メールkikuchi@freestylenet.com
RECOMMEND
<< おすすめ古着 | main | 一応移転できました >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    おすすめ古着
    category: Jacket | author: kiku
    0

      4月。
      様々なことが始まる出会いの季節です。
      ただ僕にとっては別れの季節になってしまいました。
      苦楽を共にしてきた存在がなくなってしまうのは、どこか寂しいものがあります。
      でもこれを寂しい、悲しいだけで終わらせてしまうのはもったいない。
      出会いの季節とはそういうこと。
      バイバイじゃない サヨナラは また新しいスタート。







      それ、ブラックビスケッツの歌詞じゃ


      ん!












      Bye-Bye/BLACK BISCUITS
      http://www.youtube.com/watch?v=myUSLEUhpoM


      懐かしいわー。
      改めて聞いてみるとスーパーポップでいい曲でした。
      やっぱポケビよりブラビだったよねー。
      なんせ、











      ビビアンが超かわいいからね!





      今日調べて久しぶりに見たんですが、やっぱりかわいかったです。
      今思うと韓流ブームとかの先駆け的存在だったんでしょうかね。
      ビビアン台湾だけどね。

      話がそれました。
      何が言いたかったかというと、









      今日でこのブログともB



      ye-Byeってことだよ!


      コノヤロ
      ー!!







      そう、ついに恐れていたあれが現実に、です。













      画像がいっぱいだよコノ



      ヤロー!!







      今日分を登録しているときにパソコンにもう受付できないよって言われました。
      パソコンのことはよくわかりませんが、1024メガバイトでいいんでしょうか?
      まー、結構がんばったねー、俺。











      2011日1月17日にスタート。
      3年と88日ですか。
      850件の記事ですか。
      最初の頃は特にネタ書くでもなく、それなりに普通の古着屋ブログになっていたと思います。
      今軽く見直したら、1年くらいでこの方向性になったみたいですね。
      いいやら悪いやら。
      でもこのブログを見て面白いと言ってくれた人にも何人か会ってきました。
      基本接客はせずゆっくり見ていってほしいというお店なんで、このブログというきっかけがなければ話もしなかった人もいるでしょう。
      むしろほとんどでしょう。
      僕的には確実にいい方向に進んだ3年。
      見てくれたみなさま、いままで長い間ありがとうございました。









      いや、終わんねーっすよ!






      最終回だけど最終回じゃないからね!
      バイバイじゃない サヨナラは また新しいスタートだからね!
      つーことでビビアンの言うとおり、次回から違うブログに移転します。
      次のはスマホから普通に見れるところにしないとなー。
      なんせこのブログは見にくかったですからねー。

      次の記事で「新しいブログはこちら」って貼っとこうと思います。
      ただ新しいブログ作るのに手間取ってたら、しばらく更新できないかも。
      ブログ作るのって登録するだけでいいんすか?
      ま、僕のペースでやらせてもらいますよ。
      あの空に浮かんだ雲に 寝そべったような気分でね。









      これもブラビの歌詞です



      ね!











      Relax/BLACK BISCUITS
      http://www.youtube.com/watch?v=-cjFdG3bIOk


      ビビアンではなくナンチャンと天野くーんがボーカルのシングル。
      これもよく聞いたなー。
      今聞くともろにSMAPのシェイクですね。
      調べてみたらこの曲もシェイクも作詞が森浩美さん、作曲が小森田実さんという方でした。
      同じコンビで作ってたのねー。
      どーりで似てるわけだわ。
      問答無用でアガるわー。








      最後までテキトーな感じですいません。
      それではラストの商品紹介。
      BDUジャケットです。












      カモ柄B.D.Uジャケット Mサイズ-レギュラー ¥3400+Tax

      「B.D.U」は「Battle Dress Uniform/バトル・ドレス・ユニフォーム」。
      戦闘服のことです。
      正式名称は「coat woodland camouflage pattern combat/コート・ウッドランド・カモフラージュ・パターン・コンバット」。
      4ポケットタイプのジャケットですが生地は厚くないので、シャツとの中間のような感じ。
      ウチではミリタリーシャツジャケットと呼んだりしてます。
      春秋は単品で、冬はインにパーカーなど着てと3シーズンいけるアイテム。
      そして定番のウッドランドカモ柄。
      完全に使えるんで、よろしくどうぞ。
      いつもは無駄に細かいところまで紹介していますが、今日は画像容量が限界だったので簡単に。
      ま、基本は同じなんで、サイズで選んでもらえばいいと思いますけどね。
      まずはMサイズ。
      ミリタリーなんでやや大きめで、実寸Lくらい。
      男女問わずですが、特に女子は大きめを着てる人も見る気がします。
      がぼっとどうぞ。











      左肩に三角のワッペン。
      植物っぽく見えますが、なにかの部隊の印でしょうか。
      よくわかりませんが、いいワッペンですね。













      80's カモ柄B.D.Uジャケット Sサイズ-レギュラー ¥3900+Tax

      右胸に「航空機動軍団(Air Mobility Command、AMC)」のワッペン。
      アメリカ空軍の中で輸送機や空中給油機などの運営を行う部隊だそう。
      左胸には「108TH Air Refueling Wing」というワッペン。
      英語のウィキページしかなくてよくわかりませんでしたが、ニュージャージー州の空を守ってる部隊とか?
      ま、両方ワッペン自体がかっこいい。
      アップで見せられないのが残念です。
      是非店頭で。
      さらに両袖にもワッペン。
      しかもSサイズ。
      買いじゃないですかねー。











      こちらは腰の少し上辺りにアジャスターストラップが付いていました。
      ウッドランドカモ柄のBDUジャケットは1981年に正式採用されますが、コットン50%ナイロン50%のボディが夏になると通気性が悪く、不満の声が上がったそう。
      そのため1985年に夏用と冬用の2種類が作られます。
      その際に改良点としてこのストラップが付いたそうです。
      ちなみにこれはミルスペックから1987年納品のもの。
      夏用はリップストップ生地になっているので、これは冬用ってことですね。
      冬って感じはしないんで、やはり3シーズン使えると思います。











      胸のワッペンはポケットごと縫われてます。
      ポケット2つ無駄にしやがりました。
      アホー。
      そのアホさもかわいいポイントなんで、よろしくお願いします。













      80's カモ柄B.D.Uジャケット Mサイズ-レギュラー ¥2400+Tax

      こちらはさっき言ってた夏用モデルですね。
      冬用はコットン/ナイロンですが、こちらはコットン100%。
      雰囲気出ます。
      さらに生地がリップストップに。
      元はナイロンが入ってるでノンリップでええやろってことだったみたいです。
      軍内ではこちらの方が人気で、寒冷地意外ではこの夏用が着られていたそうで。
      へー。
      同じように見えて、調べると違うんですねー。
      細かい違うところも何箇所かあるみたいですが、写真なしでは説明しにくい。
      また今度紹介するときにやろうと思いまーす。











      胸ポケにUSMC(United States Marine Corps/ユナイテッド・ステイツ・マリン・コープ)、つまりアメリカ海兵隊のステンシル。
      ワッペンもいいですけど、ステンシルはより雰囲気が出る。
      ボディカラーと共に薄くなってる感じもばっちりでしょー。
      ただ穴などが少しあるんでお安めに。
      ネットショップの商品ページにはちゃんと写真も載ってます。
      そっちを見るか、1番は実物見に来てください。













      90's カモ柄B.D.Uジャケット Sサイズ-レギュラー ¥3400+Tax

      こちらもリップストップ、コットン100%のタイプ。
      ちなみに正式名称は「coat hot weather woodland camouflage pattern combat/コート・ホット・ウェザー・ウッドランド・カモフラージュ・パターン・コンバット」。
      「Hot Weather/ホット・ウェザー」が入りました。
      そのまんま暑い場所でどうぞってことですね。
      お腹の裏辺りにあるタグで確認できるんで、見てみるのも面白いと思います。
      Sサイズ。
      ちょい色褪せ気味で雰囲気もグーです。











      これも胸ポケにUSMCのステンシル。
      かなり薄くなってますけどね。
      なぜかマークだけで「USMC」の文字が入ってません。
      こういうのよくわからんわー。
      でもポイントにはなるっしょ。








      その中から3枚目を使ったコーディネートです。










      Jacket/80's カモ柄B.D.Uジャケット Mサイズ-レギュラー ¥2400+Tax
      Parka/ARMYプリントジップパーカー/Mサイズ/¥3900+Tax
      T-Shirt/新品anvil アンビル 無地半袖Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax
      Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6000+Tax
      Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
      Shoes/PONY ポニー/私物

      ちょいゆったりめなんで、インにジップパーカー。
      ミリタリージャケットとの相性は言わずもガーナです。
      まだこのくらいでいける気温でしょ。
      インには無地Teeでカモ柄を主役に。
      パンツは細身のディッキーズチノですっきりと。
      古着ミックスな今っぽい感じになったんじゃないでしょうか。








      さて、本日は山梨の方からよくよってくれているお客さんがご来店。
      同じバンドやってるメンバーさんと来てくれました。
      そして動くフィリピン人(通称)、しゃべるフィリピン人(通称)が見れました。
      みんないい人だったなー。
      バンドマンってやっぱいかしてんなー。
      ご来店もあざっした!

      そんなお客さんも初期でブログ見てますと言ってくれた方。
      やはりこのブログ、真面目に書いててよかった!
      それでは次回は定休日開けのあさって水曜。
      新たなるブログでお会いしましょう。
      お会いできなかったらすいません。
      でも最初の方に言ったとおりマイペースでやらせてもらいます。
      ヘンにね合わせすぎても たぶん辛いだけですからね。









      それもブラビじゃねーか!












      タイミング/Black Biscuits
      http://www.youtube.com/watch?v=e_NcSaGkuNA

      最後までブラックビスケッツ!
      しつけーよ!
      無理やりねじ込んでさーせん!
      ではさよなら!








      ☆楽天市場にもお店があります☆
      http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
      紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


      ☆通販も可能です☆
      ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
      メール「kikuchi@freestylenet.com
      までお問い合わせ下さい。
      メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
      メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



       

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑






        この記事のトラックバックURL : http://freestylenet.jugem.jp/trackback/858
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH